三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティさいたま北 【住民版】 Part 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. さいたま市
  6. 北区
  7. パークシティさいたま北 【住民版】 Part 2
 

広告を掲載

アーク契約済みさん [更新日時] 2010-01-24 15:32:18
 

この春(2009年3月20日)より、アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンスの入居が始まり、新しいコミュニティ・新しい生活が始まりました。
有意義な意見・情報交換が出来るよう願っています。

なお、匿名の掲示板のため、住民以外の方の書き込みもあるかもしれませんし、他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルーで、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。

***** 読む人への思いやりを持った書き込みを♪ *****


【住民・購入者以外の方へのお願い】
こちらは、購入者・住民を対象にした「住民版」です。契約済み・住民以外の方の書き込みはご遠慮ください。
検討中の方の書き込みは検討版へお願いします。

検討版
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26941/

所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(コートレジデンス)(地番)

交通:
高崎線 「宮原」駅 徒歩6分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩12分(コートレジデンス)
川越線 「日進」駅 徒歩8分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩6分(コートレジデンス)

[スレ作成日時]2009-04-01 09:14:00

現在の物件
パークシティさいたま北
パークシティさいたま北
 
所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(Arc・Gdn・B)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(Cout)(地番)
交通:高崎線 宮原駅 徒歩6分 (Arc・Gdn)、徒歩8分(B)、徒歩12分(Cout)
総戸数: 1045戸

パークシティさいたま北 【住民版】 Part 2

846: 入居済みさん 
[2009-11-16 03:24:07]
ちなみに838も当然にスルーですよね?
847: 住民さんC 
[2009-11-16 08:09:20]
838は釣りだと思います。
838の真偽のほどはどうあれ、この種のレスに反応して良いことはありません。
848: 入居済み住民さん 
[2009-11-17 09:31:11]
そうなんですね。釣りなのですね。
一瞬信じそうになりました。
うちだって昨年契約したのに、一円も値引きされなかった!と思って泣きそうになりました。
危ない。危ない。

話がソレますが、昨日何気なく求人誌を見ていたら、隣接商業施設内のスポーツクラブの求人が出ていました。
3月1日オープンと書かれていました。
スーパーも同時期かな?
春オープンと言う事だけ聞いているので3月だと嬉しいな。と思います。
先日配られたアンケートにも沢山希望を書いて提出してみました。
楽しみです!
849: 匿名さん 
[2009-11-17 15:20:56]
ドアのプレートが曲がってるのが毎日気になってしょうがありません。1件が電話したところで直してくれるものですかね?
850: 匿名さん 
[2009-11-17 15:22:21]
アンケートなんて来てましたか?
851: 匿名くん 
[2009-11-17 16:12:47]
アンケートって何?
家にも来てないですよ!
852: 匿名さん 
[2009-11-17 16:31:59]
どうしてですかね?
アンケートはヨークマートのアンケートですよ。
ポストに入っていませんでしたか?
ちなみに、カフェのところにヨークマートの記入したアンケート用紙を入れる箱が設置してありましたよ。

スポクラの求人、出ていたんですね。
その求人誌はどちらで手に入るのでしょうか?
853: 入居済みさん 
[2009-11-17 16:37:32]
アンケート…来てない!
854: 匿名さん 
[2009-11-17 18:56:32]
アンケートはヨークマートさんが「どんな食材を置いてほしいですか?」とか
「こういう食材はよく買いますか?」とか、そういうものですから、
来ていないといって、問題が発生するとか損をするとかそういった類のものではないです。
もしかすると、アーク・ガーデンと集合ポストが分かれていることを知らないで、どちらかにだけ
入れたのかもしれませんね。

回収ボックスはフロントとアークの管理人室のところの2か所に置かれているようですね。

商業施設関連の求人では、スポーツクラブのほかにヨークマートの方でも既に実施しているようです。
新聞の折り込みの求人情報やタウンワークなどに記載されているのを見かけました。

スポーツクラブは「3/1オープン!」となっていましたから、そのころにはヨークマートもオープンかな?
日進駅北口も2月末~3月には使えるようになるらしいですから、いろいろと便利になりますね。
855: 入居済みさん 
[2009-11-17 21:28:18]
商業施設オープン、日進北口改札開設といろいろ賑わいがあり楽しみです。
北口周辺も今は何もないけど改札出来れば商業施設も出来てくるでしょうからどんなお店が出来るかいろいろ楽しみです。
856: 入居済み住民さん 
[2009-11-17 22:06:55]
852さん
私はタウンワークで求人を見ました。
与野フード(Yバリュー)に備え付けの棚に置いてありました。
新聞に折込チラシを入れて貰えないので、ヨークマートの求人はまだ見ていません。
近くなので働きたいな~。と思いつつ、近すぎるのも?なのかな。手際の悪さを知り合いに見られると恥かしい。。。

日進駅の開設も進んでいますね。通りかかる度に完成図を想像しながらワクワクしています。
北口駅近でコンビ二も出来るかな~?
夜はもう少し道を明るくしてほしいな。
857: 匿名さん 
[2009-11-17 22:58:35]
ヨークマートのアンケートは無作為でポスト投函されたようですね。大した内容ではありませんでしたよ。謝礼はありませんし…。
858: 入居済みさん 
[2009-11-18 04:10:06]
コーヒーショップの壁のクリスマスツリーについて皆さんはどう思いますか?
我が家にも小さな子供はおりますが、「幼稚園、学校じゃないんだから…」
という印象を受けました。
(子供は通りながら「わ~クリスマス」と喜んでいましたが。)

モデルルームのようなイメージのマンションをイメージしていたので、
クリスマスツリーやイルミネーションは賛成ですが、工作の展示とは…。

エントランスじゃないだけ良いですが。
859: 入居済みさん 
[2009-11-18 17:23:27]
私も同環境で全く同感です。同じように考えている方がいらして安心しました。ああいうものは誰が言い始めるのでしょうか?アンケートを取ってから出来ないのでしょうか?住居と保育所のけじめを付けて欲しいものです。
860: 匿名さん 
[2009-11-18 17:31:13]
>ああいうものは誰が言い始めるのでしょうか?

誰かは知りませんが、管理者である理事長の許可を得てやっているのでは?
反対意見があるのなら、声を上げれば改善してくれるのではないでしょうか。
861: 入居済みさん 
[2009-11-18 18:36:30]
それよりも毎日出入りする時に
引と押のずれたシールを見るたびにちょっと悲しくなります。。。
住民は毎日の事なので扉をどちらに動かすかくらい
すぐ慣れるからいらないと思いますが。
せっかくのマンションが安っぽく感じてきませんか?
862: 匿名さん 
[2009-11-18 18:42:31]
シールの話、いつまでも引きずらないで「ずれていますよ」「要らないのでは?」と直接言えばいいんじゃないですか?
863: 住人さん 
[2009-11-18 20:30:14]
ご意見があれば、管理室なり、管理組合宛に申し出るか、文書を提出してみてはいかがでしょうか?
ただ、一つの事柄に関してもいろんな立場からの意見があるでしょうから、どちらの意見が多数意見なのかによるとは思いますが。
864: 住民さんA 
[2009-11-20 06:09:46]
[クリスマスの手作りタペストリーの件]

手作りのクリスマスタペストリーに反対の意見解ります!
子供はとても住みやすい家として、満足しているのが現状。
ただ、子供主体ではなく年齢問わず住民主体かと思います。
そう考えると私も”反対!”の意見の方です。

そして、子供が喜ぶクリスマスもいいですが、
イメージCD画像のような美しいクリスマス環境を子供に提供したい
という思いでこのマンションを購入してた事を思い出しました。


どんなクリスマス装飾をするのか?というのを
来年は、皆さんで意見を出して、大多数の人が満足するクリスマスを楽しみたいですね。
今回は帰宅通勤時に隣のカルソニックのツリーで美しいクリスマスを楽しみます★
865: 住民さんC 
[2009-11-20 09:02:47]
タペストリーは、「多くの人が気軽に参加できるように」と考えてくれたものだと思って
好意的に見ていましたが、いろいろな意見があることを知り、参考になりました。
今後はより多くの人が気持よく楽しめる行事になってほしいです。
試行錯誤があって当然とも思いますから、多くの意見を出し合っていきたいですね。

そういえば、864さんの言うカルソニックのクリスマスツリー、去年見ましたが
きれいでしたね。高崎線の車内からも良く見えました。
中庭の「クリスマスツリーの木」には電飾などはつけないのでしょうか?
ちょっと期待しているのですが…

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる