三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティさいたま北 【住民版】 Part 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. さいたま市
  6. 北区
  7. パークシティさいたま北 【住民版】 Part 2
 

広告を掲載

アーク契約済みさん [更新日時] 2010-01-24 15:32:18
 

この春(2009年3月20日)より、アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンスの入居が始まり、新しいコミュニティ・新しい生活が始まりました。
有意義な意見・情報交換が出来るよう願っています。

なお、匿名の掲示板のため、住民以外の方の書き込みもあるかもしれませんし、他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルーで、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。

***** 読む人への思いやりを持った書き込みを♪ *****


【住民・購入者以外の方へのお願い】
こちらは、購入者・住民を対象にした「住民版」です。契約済み・住民以外の方の書き込みはご遠慮ください。
検討中の方の書き込みは検討版へお願いします。

検討版
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26941/

所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(コートレジデンス)(地番)

交通:
高崎線 「宮原」駅 徒歩6分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩12分(コートレジデンス)
川越線 「日進」駅 徒歩8分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩6分(コートレジデンス)

[スレ作成日時]2009-04-01 09:14:00

現在の物件
パークシティさいたま北
パークシティさいたま北
 
所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(Arc・Gdn・B)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(Cout)(地番)
交通:高崎線 宮原駅 徒歩6分 (Arc・Gdn)、徒歩8分(B)、徒歩12分(Cout)
総戸数: 1045戸

パークシティさいたま北 【住民版】 Part 2

927: 住民 
[2009-12-25 13:15:55]
水害は心配ないと思いますが、地震はちょっと心配ですよね…。
うちは一応、地震保険に入りました。
以前、地震があったあとにカフェ行くと隣の人達の地震保険に入ってないという話が耳に入ってきました。

意外に入ってない人って多いんですかね?
928: 住民さんC 
[2009-12-25 15:02:47]
食洗機は以前ポスト投函のチラシで、13~15万位のがありました。
表面の化粧板を他の扉と同じにする場合、1万円位追加だったと思います。
友人がそれで依頼しましたがきれいに仕上がっていましたよ。
色を合わせないと、シルバーの扉になりますが、現状の化粧板が白だったら
そんなに違和感はないと思います。取っ手部分がシルバーですし。
ダークカラーだったらあわせた方がいいかもしれないですね。
929: 匿名さん 
[2009-12-25 15:56:08]
クリスマスツリーの電飾、あれはLEDではなかったんですね???
てっきりLEDなのかと思っていました。
電気代のことも考えますと、今後はLEDのものにして欲しいですね!
でも、
もし買い換えるとしたら、今ある電飾はどうするのかな???
オークションとかで売れないかな???
ムダにはして欲しくないですね。

さて、我が家は地震保険には入っていません。
地震保険って、加入しても、万が一のときにちゃんと払ってもらえるのかな??
と疑心暗鬼です。
930: マンション住民さん 
[2009-12-26 00:35:24]
>>926さん

>もちろん、表側の面は、システムキッチンとはちがう色になってしまうのでしょうが(*^_^*)

それが、表面も同じ素材にして20万円だそうです。
以前フィルターや防汚コーティングで悪徳業者がいる、というような
張り紙もありましたし、ちょっと不安だな~と。。。

でも、オプションは高いですよね。
安心感はありますが。
931: マンション住民さん 
[2009-12-27 10:45:44]
うちのキッチンは白ですが、食洗パネルの色は合わせず、シルバーで注文をしました
オプションはあまりにも高いので別の所への発注です
(ちなみに当時マンションオプションの食洗は旧型でしたが、市場では既に新型が
 出ていましたので新型にしました)
キッチン下まで電源がきているので工事は比較的簡単
見た感じ違和感はないですよ
深夜の電力料金が安くなる時間帯にタイマーで使用しています
使い勝手も性能も満足していますし、電気代、水道代もお得です
購入して良かったな と実感しています
932: マンション住民さん 
[2009-12-27 11:12:17]
>>931さん
食洗機さしつかえなかったら業者教えてもらえませんか?

933: 住民さん 
[2009-12-27 12:40:50]
ポストに入ってたフィルター販売って高いですよね…。
純正品だからしかたないのかな…。
ネットで安く売っている所があったら、どなたか教えて下さいm(__)m
934: 入居前さん 
[2009-12-27 22:54:15]
926です。

あと付けの食洗機も、表面の色を変えることができるのですね!
しかも、使用感もよいという情報、ありがとうございます。

我が家もあと付け派でいきたいと思います(^o^)
もしよければ、ご存知の方、業者さんを教えていただけると助かります。

もしかしたら、このようなところでは、実名は出しにくいのでしょうか。。
今のところ、入居してからチラシが投かんされるのを待つことになるかなぁと思っています(@_@;)。

ちょっと話がずれますが、入居時は、今までたまったチラシがポストの中に沢山あるものなのでしょうか?
もう入居開始からずいぶん経ちますものね。
それとも、管理人さんが処分してくださっているのでしょうか?

あと、地震保険、うちも入りました。
今までは賃貸でも入っていたので、悩まずに決めたのですが、
確かに、このマンションで大きな被害が出るときは、
この周辺でもとんでもない規模で被害がある時でしょうから、
そんな事態になったときに、保険会社に支払い能力があるか、不安はありますよね。

水災については、つけないことにしました。
ありがとうございました。
935: 入居済みさん 
[2009-12-27 23:30:00]
ポストのチラシについてですが、以前郵便物の誤配などの件で管理人さんに聞いたところ、
管理人さんの方で入居前住戸のポストをあけることはしないそうです。
未入居の所有者は三井不動産レジデンシャルなので、レジデンシャルかあるいはレジデンシャルから
委託された販売の長谷工アーベストで管理することになるそうです。

うちは4月入居でしたが、チラシはそこそこ入っていました。
まれに山のようなチラシを持ってメールボックスのところから出てくる人を見かけます。
たぶん引っ越してきたばかりの人だろうなぁ、と思いました。

販売サイドが毎月ポストを確認してまわっているとしても、普段入っているチラシの量を考えると、
結構たまっているかもしれないですね。
ポストをあけに行くときは、スーパーの袋などを念のために持っていくと良いかもしれません(笑)
936: 匿名さん 
[2010-01-02 23:19:35]
私は931さんではありませんが、931さんと全く同じ考えです。

オプションは高いので、食器洗い機は外注しましたが、
本当に取り付けてよかったです。
オプションで取り付けるよりも最新式の機種が入れられましたし(パナソニック)、
工事も比較的簡単なものでした。
工事は2時間くらいかかったと思います。
オプションで頼むよりも10万円ほど安かったです。
業者は「ハートリビングステーション」で依頼しましたが、
その後、
「テスコNAVI」という業者で依頼した方がさらに安かったことがわかり愕然とした記憶があります^^;
入居後しばらくして「テスコNAVI」という会社のチラシが入り知りました。

ご参考までに。
937: マンション住民さん 
[2010-01-03 20:55:28]
遅くなりました 931です

偶然ですね 業者さんは936さんと同じです
ネットで調べ、電話等の対応で決めました
施工もしっかり実施して頂きました
(水廻りもあるので施工は相当に大事と思います)
ビルトイン食洗はオプションで最も活躍度が高く購入して
良かったと思っています

ちなみに床暖房はやはり必要なかったですね
お部屋は本当に暖かいです
1月になりましたが、まだ暖房の出番はありません
また、これまでのマンションは結露で悩むことがありましたが、
これもまったくなく快適です
逆に少し乾燥しすぎる傾向があるので加湿機能付きの空気
清浄機を使用しています


938: 入居前さん 
[2010-01-04 09:56:22]
みなさん、貴重な情報をありがとうございます。

チラシの管理は、販売会社の方がしてくださっていることもあるとのこと、
頻度によっては、入居時にだいぶたまっているかもしれませんね。
入居時には、私もレジ袋をもって行こうと思います(笑)。

あと、食洗機情報も、ありがとうございます!!
業者名がわかっていれば、すぐに決められると思います。
しかも、工事も二時間とのこと!
目の前の公園で子どもを遊ばせてもらっておけば(ダンナに…)、
次の食事の時にはつかえそうですね!
しかも、新型機種で10万も安いなんて、本当にありがたいです☆

ISUTA!日進(…でしたっけ?)の開業は、2010年春と書いてありますが、
具体的な日は決まってきているのでしょうか?
オープンが楽しみです。


939: マンション住民さん 
[2010-01-05 12:03:58]
>>931さん
>>936さん

食洗機情報ありがとうございました!!!
早速検討してみたいと思います。
940: 匿名さん 
[2010-01-05 14:23:13]
本当!
結露しないのがとても快適ですよね!!
先日、知人宅(新築マンション)に伺いましたが、
時節柄エアコンを入れていたので窓は結露でビショビショでした・・・。
それを見て、
あれ?ウチではこんなことないのにな?やっぱり2層ガラスって随分違うんだな!
と思いました。
2層ガラスはもともとあまり重要視していなかっただけにタナボタ気分です。
941: マンション住民さん 
[2010-01-05 16:53:03]
寝室は隙間風が寒く換気口は閉めています。

結露します。

毎朝拭いてます(泣)
942: 匿名さん 
[2010-01-06 15:07:25]
北側の部屋ですか?
羽毛布団を掛けて寝ると全く寒さを感じませんよ
943: 匿名さん 
[2010-01-06 15:12:49]
同じマンションでも、周りを他住戸で囲まれた中部屋と、壁面に外気があたる角部屋では
寒さ・暑さがだいぶ違ってきますよ。
944: 住民さん 
[2010-01-06 18:28:19]
確かにそうかもしれませんね。
うちは角部屋ですが、朝も夜も暖房なしでは過ごせないくらい寒いです…

話は変わりますが、前の書き込みで、上の住民が挨拶にくるまで子供がいたのがわからないくらい静かだったみたいなのがありましたが、私の部屋は上の部屋の日常の音がかなり響いてきます。
ドアなのか襖なのかタンスなのかを閉めるような音、テーブルなのか椅子なのかを動かすような音。
さすがにわざと音を立てるように毎日を過ごすなんてことはないでしょうから、普通に暮らしてこれだけ音が響くとは思いませんでした。

これも角部屋だからとかあるんでしょうか…
皆様は上の部屋の音ってどの程度聞こえるものでしょうか。
945: 住民 
[2010-01-07 02:17:02]
音はほとんど聞こえませんよ。隙間風についても全く感じません。アフターに連絡した方がよいのではないですかね。
946: 匿名 
[2010-01-07 09:41:28]
隙間風じゃなく、換気口からの音じゃない?
換気扇をまわすと換気口からの音は凄くなりますけどね

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる