三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティさいたま北 【住民版】 Part 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. さいたま市
  6. 北区
  7. パークシティさいたま北 【住民版】 Part 2
 

広告を掲載

アーク契約済みさん [更新日時] 2010-01-24 15:32:18
 

この春(2009年3月20日)より、アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンスの入居が始まり、新しいコミュニティ・新しい生活が始まりました。
有意義な意見・情報交換が出来るよう願っています。

なお、匿名の掲示板のため、住民以外の方の書き込みもあるかもしれませんし、他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルーで、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。

***** 読む人への思いやりを持った書き込みを♪ *****


【住民・購入者以外の方へのお願い】
こちらは、購入者・住民を対象にした「住民版」です。契約済み・住民以外の方の書き込みはご遠慮ください。
検討中の方の書き込みは検討版へお願いします。

検討版
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26941/

所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(コートレジデンス)(地番)

交通:
高崎線 「宮原」駅 徒歩6分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩12分(コートレジデンス)
川越線 「日進」駅 徒歩8分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩6分(コートレジデンス)

[スレ作成日時]2009-04-01 09:14:00

現在の物件
パークシティさいたま北
パークシティさいたま北
 
所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(Arc・Gdn・B)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(Cout)(地番)
交通:高崎線 宮原駅 徒歩6分 (Arc・Gdn)、徒歩8分(B)、徒歩12分(Cout)
総戸数: 1045戸

パークシティさいたま北 【住民版】 Part 2

947: マンション住民さん 
[2010-01-07 10:40:44]
近隣の音、全く気になりません

948: マンション住民さん 
[2010-01-07 12:51:45]
音は隣近所の人の生活の仕方次第です。
床や戸境壁の厚さはごくごく普通なので、音に無頓着な人が上や左右に住んでいれば騒音に悩まされることもありますね。
949: 匿名さん 
[2010-01-07 14:29:06]
音はあまり聞こえません。
ただ、先日までは上階のお子さんが冬休みの時期だったようで、
今までよりはゴトゴト音が聞こえました。
でも、うるさいと思うような大きさではありません。

それよりも、私は毎朝早くから洗濯機を回しているのですが、
その音が階下や隣家に響いていないかと気になっています。
洗濯機の音は響いたりするものでしょうか?
今までそのような話題が出ていないので、あまり気にしなくても大丈夫なのかな??

皆さんは洗濯機を設置する歳、洗濯機の足元にゴムマット?のようなものは敷いているのでしょうか?
我が家は敷いていないのですが、
洗濯機って結構振動がありますし、うるさいですよね。
今更ですがとても気になっています。



950: 住民さんC 
[2010-01-07 20:31:59]
うちは角部屋ではありませんが、寝室が角部屋に似た条件(2面が外気に接している)になっているので
けっこう寒いですね。
その部屋で親子4人で寝ると窓ガラスではなくサッシの金属の枠部分は結露することもあります。
加湿器(置いてあるのはリビングですが)を強くかけた翌朝、寒いときにそうなることが多いです。
ガラス面はほとんど結露しているのを見ませんが…。

洗濯機の音は、ご近所さんからは聞こえてくることがないので、あまり響かないのかも。
うちもできれば朝出勤前に洗濯して干して、ってしたいと思っていますが…。
うちには聞こえてこなくても、うちの音がご近所に聞こえるのかも…と思うと、う~ん?
どうなんでしょうね?
951: 匿名さん 
[2010-01-07 23:18:29]
やっぱり直床はダメですね
952: 匿名さん 
[2010-01-08 00:54:06]
だからダメだってあれほど言ったじゃん(笑)
953: 住民さんA 
[2010-01-08 00:59:57]
以前住んでいたマンションは二重床でしたが、結構、上の階からの音が聞こえてきました。
今のマンションの上階には、確か小学校入学前くらいのお子さんがいるご家庭ですが、上階
からの音は全くといっていいほど聞こえません。
わたしの経験では、二重床のほうがダメな感じですけど。
まぁ、二重床にもいろいろあるそうですが。
954: 匿名さん 
[2010-01-08 01:20:41]
2重床がダメならいちいち二重床をパンフレットでアピールしますかね
てか直床をアピールしているパンフ見たことないし(笑)
ちなみに以前直床で今が二重床ですけどぶっちゃけ直床うるさすぎたよ(笑)
955: 匿名 
[2010-01-08 01:24:16]
たしかに直床のアピールはパンフレットにのってないなあ-納得
956: マンション住民さん 
[2010-01-08 01:59:36]
ここは住民版のはずですが…?

二重床のアピールは確かにありますが「二重床なので防音に優れています」という内容はあまり見かけませんね。私が見ていないだけでしょうか?

二重床・直床についてはいろいろと書かれたものがありますが、自分の中の理解では二重床でグラスウールなどをちゃんと入れたものについては防音効果も確認できているようですが、単に二重床というだけでは、メンテナンスの優位性はあっても防音効果はあまり期待できないようですよ。

まあ、これ以上は防音スレででもやってください。
957: 匿名さん 
[2010-01-08 03:08:31]
直床は二重床に比べてコストが安いです。メンテナンスやリフォームも優れてます。音については私のように経験があればわかります。二重床のが静かと感じます。
ですので直床にしている理由を聞きたいです。大方はコストダウンと階高を設けるためとの回答ですが。
958: 匿名さん 
[2010-01-08 06:54:53]
話の流れを変えます。

女性に伺いたいです。
女性の皆さんは頭金を用意するときに、ご自分の預金をはたきましたか?
独身時代などの預金です。
私は独身時代にコツコツコツコツ貯めた結構な額を頭金にと全部出したため、
私の預金は現在ゼロです・・・。
最近たまたま「独身時代の預金なんて頭金に出さない、何かのため(万が一の離婚?)にヘソクリとしてキープしている」
という奥様の意見をいくつも拝見する機会があったので、
えっ???私のような人は少数派なの??
と思って質問させていただきました。
確かに、自分の預金がゼロって心もとないです・・・。
959: 勝ち組 
[2010-01-08 10:25:12]
勝ち組になったんだからいいじゃないですか!
960: 匿名さん 
[2010-01-08 10:54:06]
勝ち組になっても、将来離婚したらどうなるんだろう。
旦那と共有で持っているマンションをどう処分する?

マンションよりお金が欲しいとしても、購入当時に頭金として出した額が
まるまる戻るわけではないよね。
離婚の原因によっては慰謝料だってとれないかもしれないし。

妻も自分の預金をある程度もっておくべきだと私は思うな。
961: 住民さんB 
[2010-01-08 15:24:57]
貯金 あんまりなかったけど、全部だしましたよ~!
旦那が足りないから全部出せっていうので。

今、こつこつためてるけど、たぶん子どもの学費にあてるんじゃないかな?

子どもが自立したら、自分の老後のために貯めますよ~!

出て行ったお金に縛られない方がいいと思います。働ける健康だけあれば、きっと
また貯まってくるはず。
私にとっては、はずれた宝くじに使ったお金を考えれば、住む家に使ったお金の方
が、価値あったかもとも思えるし。

新しい年、楽しく過ごしましょう。
962: マンション住民さん 
[2010-01-08 16:12:18]
直床でも二重床でも響く時は響く。
防音上どちらが優位かは部屋の間取りや床スラブの厚さによってかわる。
でも一番重要なのは上に住んでいる人。

直床がコストセーブなのは事実。
反対にお金をかけていない二重床は直床以下の防音性能になる場合もある。
(床下にグラスウールを敷くのは防音上効果なしという研究結果もあるので、
お金をかけるのはそういうところではなく、支持脚など二重床自体の構造部分)。
963: 匿名さん 
[2010-01-08 17:17:20]
直床でもここの場合は家の真ん中部分に横に大きく梁が入っています。これが防音上かなり重要な役割があります。梁は邪魔なだけではありません。音に関してあまり心配しなくてよいと思いますよ。
964: マンション住民さん 
[2010-01-08 17:53:52]
梁が目立つ旧式な設計が防音に役立っているわけですね。
965: 匿名さん 
[2010-01-08 22:24:00]
皮肉にもそんなとこだな
966: 最近入居 
[2010-01-10 00:48:23]
話題が変わりますが、キッチンの壁(タイル面)に穴を開けて棚を付けた方はおりますでしょうか?

自分で棚を買って取り付けようと思っていますが、壁を叩いてみると中が空洞のような音がして取り付けに不安があります。

どなたかアドバイスください。よろしくお願いします。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる