GHTB特定目的会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドホライゾン・トーキョーベイ 【購入者・住民版】Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 浜町
  6. グランドホライゾン・トーキョーベイ 【購入者・住民版】Part2
 

広告を掲載

大手企業サラリーマンさん [更新日時] 2009-10-09 17:53:16
 

購入者、住民の方のための情報掲示板です。

住民以外の方の書き込みは削除対象となりますので
検討者のかたは検討板へお願いいたします。

またなりすまし、荒らしはスルーでお願いいたします。

所在地:千葉県船橋市浜町2丁目2番3他(地番)
交通:京葉線 「南船橋」駅 徒歩8分

[スレ作成日時]2009-03-01 19:33:00

現在の物件
グランドホライゾン トーキョーベイ
グランドホライゾン
 
所在地:千葉県船橋市浜町2丁目2番3他(地番)
交通:京葉線 「南船橋」駅 徒歩8分
総戸数: 684戸

グランドホライゾン・トーキョーベイ 【購入者・住民版】Part2

924: マンション住民さん 
[2009-10-05 00:06:24]
ポーチに物を置くのはダメですよ!!
掲示板にもお知らせが貼ってあります。

自転車は自転車置き場に置いて下さいね。
925: 匿名 
[2009-10-05 09:44:36]
ゴミ出しは24時間大丈夫ですよ。
ちゃんと確認しています。

926: 入居予定さん 
[2009-10-05 10:38:28]
もうすぐ入居でワクワクしてるのですが、音の方が心配で、しょうがないです。
今住んでるマンションは結構上下左右と音が響き渡り、上の人の行動がほぼわかる状況です。
掲示板を見てると、音の事が問題になってる時があったので心配になりました。

上下左右に住民がいる方でこれくらい聞こえるっていう情報を頂けますでしょうか。

なるべく自分も気をつけるつもりです。

927: 契約済み 
[2009-10-05 16:44:26]
うちも入居がとても楽しみで、電化製品やカーテン、欲しいものが一杯です。大きな買い物した後で金銭感覚が鈍りそうで、、、結局入居後に落ち着いてからゆっくり考えようかと思い始めてます。

近所のお薦めショップ等々あれば教えて頂ければうれしいです。

928: 匿名さん 
[2009-10-05 22:28:54]
契約して来月南棟に越す物です。引っ越しはどこの業者がお薦めとか
ありますか?これから探すのですが、相場はいくら位なんでしょうか?
929: 住民さんA 
[2009-10-05 22:36:39]
近所じゃないけど、うちはカーテンはクチコミサイトを参考に、御徒町の多慶屋のにしました。
ユザワヤと比べて、安くて種類も豊富でした。

無料で採寸と見積もりに来てくれて、よかったですよ。

ご参考までに。
930: マンション住民さん 
[2009-10-05 22:52:02]
>引っ越しはどこの業者

うちは引越しが多くて、過去いろんなところに頼みましたが、どこも50歩100歩って感じでした。
ここへの引越しはサカイに頼んだけど、普通に感じよかったです。

あと、安くあげたいなら、相見積もりは必須です。
うちはサカイとアリとダックに見積もりとって、最後に来たサカイに前に来た業者の金額を
言ったら、即効でその5000円引きになりました。
一番高いところとの差は、6万だったかな。
(一部は、引越し作業に来てくださった方々への心付けとして、還元させていただきました)

でも!
カルガモだけは止めたほうがいいです。
「集めました」って感じの柄の悪いテキヤみたいな人たちが来ちゃいます。
うちは以前の引越しでガラス戸を壊されて、すったもんだしたあげく、消費者センターに間に
入ってもらってやっと弁償してもらいました。


931: 匿名 
[2009-10-05 23:17:27]
だいたいいつも一緒だね。床コーティング、引越業者、上下の音…。夢見る時期だね〜。
で、住むと24時間換気、浄水器と始まるわけだ。
932: 匿名 
[2009-10-05 23:23:10]
愚痴ですね。で、その続きは??
933: 匿名 
[2009-10-06 00:29:02]
その続き?
それ以上ないよ?
ループだよ。

過去ログ見てみてね。
934: 匿名 
[2009-10-06 00:34:21]
>>931

通ですね〜。

よくもまぁ・・・ご存知で。

24時間換気も、浄水器も全く問題無しですが、住民板だから、新住民の方が疑問をもたれてもいいでしょうに。

住民じゃなさそうですけど、早く自分のものを手に入れて、その「夢」みた方がいいですよ。

ここには来ないでね。
935: 927です 
[2009-10-06 11:09:45]
929さんありがとうございます。多慶屋
実は、比較的近い所に住んでいます(都内)(^^;
今のマンションの家具(サイドボードやテレビ台)も、そこで買いました。気持ちが南船橋に行ってしまい、すっかり忘れていました。
多分、多慶屋にすると思います。南船橋まで採寸に来てくれるのなら良いですネ
936: 契約済み 
[2009-10-06 22:36:16]
駐車場とサイクルポートの位置が決まったのですがサイクルポートの方は今後場所の入れ替えってあるのですかね?!
937: 匿名 
[2009-10-07 11:20:39]
>>936さん

全戸入居したら駐車場と駐輪場の入れ替え抽選ありますか?と営業担当者にきいたところ、住人から多数要望があれば可能性はあるが管理組合・会社の担当になるでしょうと言われました。
938: 契約済み 
[2009-10-07 12:13:43]
937さん

返事ありがとうございます!そうなんですね〜
そうしたらもしあるときはお知らせかなにかあるんでしょうね。サイクルポート変な場所が当たったもので(笑)ずーっとここなのかなって思いましてf^_^;ありがとうございます
939: 契約済み 
[2009-10-07 12:40:28]
うちもサイクルボード変な所に、、、
まぁ良いかと(笑)

入居楽しみデスね。
940: 契約済み 
[2009-10-07 12:45:14]
すみずみ水のメンテ費用はおいくらですか?
941: 契約済み 
[2009-10-07 12:55:36]
重要事項説明でありませんでしたか?
二年で18000円くらいだったと思いますが
942: 契約済み 
[2009-10-07 13:03:03]
938です

939さんも変な場所当たっちゃいましたか〜
駐車場高いとこに当たりサイクルポートは変な場所だけど(笑)入居楽しみです
943: 入居予定 
[2009-10-07 13:26:53]
942様

我が家もサイクルポート、仲間ハズレエリアです〜
駐車場も高いです〜
引越し大変ですが、入居が楽しみです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる