GHTB特定目的会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドホライゾン・トーキョーベイ 【購入者・住民版】Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 浜町
  6. グランドホライゾン・トーキョーベイ 【購入者・住民版】Part2
 

広告を掲載

大手企業サラリーマンさん [更新日時] 2009-10-09 17:53:16
 

購入者、住民の方のための情報掲示板です。

住民以外の方の書き込みは削除対象となりますので
検討者のかたは検討板へお願いいたします。

またなりすまし、荒らしはスルーでお願いいたします。

所在地:千葉県船橋市浜町2丁目2番3他(地番)
交通:京葉線 「南船橋」駅 徒歩8分

[スレ作成日時]2009-03-01 19:33:00

現在の物件
グランドホライゾン トーキョーベイ
グランドホライゾン
 
所在地:千葉県船橋市浜町2丁目2番3他(地番)
交通:京葉線 「南船橋」駅 徒歩8分
総戸数: 684戸

グランドホライゾン・トーキョーベイ 【購入者・住民版】Part2

884: 入居予定 
[2009-10-01 21:49:23]
オプションの資料にコーティング有り・無しの見本がありました。
個人的にコーティングしたものは好きじゃなかったです。
いずれ和室をリビングに繋げるリフォーム予定なので、自分でワックスかけて済ませます。
オプション一切無しで入居して、インテリアについてはゆっくり選ぶつもりです。

でも、エコカラットは悩ましいー
885: 入居予定さん 
[2009-10-01 22:16:38]
私もオプション無しの予定です。
水周りのコーティングでちょっと後ろ髪ひかれていますが・・・・。
本当は実物(部屋)を見てどうするか決めたいんですけれど、
どうしてもやりたくなったら入居後に割高でも注文すればいいかと思っています。

最近子供が部屋の中で走ったり飛び跳ねたりするようになってしまいました。
2歳児なのでダメと言っても、しばらくしたらまたドタバタの繰り返し・・・・
いくら床が防音と言ってもドタバタは聞こえますよね。
現在お住まいの方で小さなお子様をお持ちの方、
騒音対策をなされていたら教えていただきたいです。
(私はコルクなどのマットくらいしか思いつかないのですが、あれって実際効果あるんでしょうか?)
886: 匿名 
[2009-10-02 12:10:27]
子供が小さいうちは床暖無視して、コルクマットと防音カーペット重ねて対策した方がいいと思います。
二重床といっても、ここは柱等の構造が直床と変わらないし、スラブ厚もたいしたことないのでかなり階下に響くと思います。
887: アース住人 
[2009-10-02 16:46:42]
どんどん住民が増えてくれるのは嬉しい限りです。
10/29が楽しみです!
よろしくお願いしますね。
888: 入居予定さん 
[2009-10-02 16:52:21]
>886さん
ありがとうございます。
やっぱり対策はとった方がいいんですね。
アレルギー持ちなのでカーペットは苦手なのですが
コルクマットだけだとあまり効果が無いんでしょうか・・・・。
(もちろん近隣住居の方とのトラブルは避けたいので必要ならやるつもりです。)


また、引き続きみなさんにお聞きします。

うちは主にリビングと和室で遊びまわっているのですが、
畳の部屋って階下への音の伝わり方ってどうなんでしょうか。
畳が敷いてある分少しは防音になるのでしょうか。
和室にも何か敷いているという方がいらしたら教えていただきたいです。

あと、廊下を歩く音が斜め下のリビングに響くって話を聞いたのですが
廊下を含めて部屋中に敷物をしかれている方っていらっしゃいますか?
ちょっと神経質すぎでしょうか・・・・。

今の住居の階下の方はうちと同じ年のお子さんがいて
「お互い様だから気にしないで」とおっしゃってくださり
我が家の音の響き方を伺っても、どの程度なのかあまり具体的に教えていただけません。
また上の階はワンパクな小学生のお子さんがいて、
あきらかに走り回っている時にはドスドスと音はするのですが、四六時中じゃないし、
各階で間取りが違うので、どこの部屋でどのような動きなら音がしないのか
イマイチ想像ができないんです。

長々と申し訳ありません。
889: 契約済み 
[2009-10-02 22:21:05]
一年住んだ方に聞きたいのですが東向きはどこかの花火大会ベランダから見られますか?
890: アース住民 
[2009-10-02 22:48:43]
マリンスタジアムの花火が一番よく見えます。
初期販売時の私の担当だった営業マンは元気かな?
891: 契約済み 
[2009-10-02 23:45:33]
さっそくありがとうございます!私もアース住民になります。よろしくお願いします。楽しみだぁ〜。
892: 入居予定 
[2009-10-03 00:27:51]
明日、入居説明会に参加します。
その場で火災保険(地震保険)に加入するのでしょうか?
それとも自分で選んだ保険会社に勝手に加入してもいいのでしょうか?
893: 来週契約 
[2009-10-03 08:11:21]
もし千葉銀行ならば、かなり火災保険料安いですよ(ローンとセットになっているのがどの会社よりも安いです)、質件設定が義務なら別会社は無理ですし、地震保険は単独では入れないはずです。
894: 入居予定さん 
[2009-10-03 12:06:25]
はじめまして、こんにちわ。
自転車が趣味です。ららぽーとに結構マニアックなセオサイクルがあり、自転車好きには少しうれしい環境だと思うのですが、おすすめのサイクリングコースなんてありますか?
895: 匿名さん 
[2009-10-03 13:04:27]
自転車通行は一部禁止されている区間もありますが、、、

谷津干潟 → 霞公園 → ジャブ池 → 菖蒲池 → 広場 → マクハリタマゴ・コロンブスシティ手前のテニスコートまで行けます。
896: 匿名さん 
[2009-10-03 13:04:48]
近くだと海浜幕張までいく自転車コースがありますね。
歩道が広くていい感じではないでしょうか?
897: 住民さん 
[2009-10-03 14:45:42]
東船橋のSugar シャックは知ってますか?
898: ハチベエ 
[2009-10-03 14:57:03]
自転車なら谷津干潟、巨人軍発祥の地!、秋津総合運動公園、香澄公園、海浜幕張パティオス、美浜大橋、マリンスタジアム、習志野市海浜霊園あたりは走りやすいかと。
899: 入居予定さん 
[2009-10-03 15:10:22]
>>895
>>896
>>898
近場に色々楽しい場所があるので探検し甲斐がありそうだなあ。
情報ありがとうございます。

因みにビデオレンタルなんかはどこでお借りになっていますか?
気軽に自転車で行けるところにあったらいいな、と思うのですが。
連続質問で恐縮です。

900: 住民さん 
[2009-10-03 17:32:21]
自分も自転車大好き人間です。
自分がよく週末行くコースはビバホ前から幕張に向かう道の右側自転車コースを ずっと行ってマリンスタジムから幕張の浜に入って、わかりずらいけど奥の駐車場を突っ切ってずっと浜沿いに検見川の浜まで行くコースです。
幕張の浜からずっと海沿いを走れるので海好きとしてはホライゾンに住んで本当良かったなと思えるコースです。
ちなみに検見川の浜からとなりの稲毛の浜までも近くて泳げる浜らしいです。
検見川の浜はウインドサーフィンをやってる人が多く、自分も将来チャレンジしたいなと思ってます。
とりあえずマリンスタジムまで頑張れば素敵な景色が待ってるし、そこまで頑張った方が良い運動になりますね。
901: 入居予定 
[2009-10-03 17:34:31]
ビビットにTSUTAYAありませんでしたっけ!?
902: 住民さん 
[2009-10-03 17:34:39]
レンタルはビビットのTSUTAYAですね。
903: 契約済み 
[2009-10-03 17:47:19]
本当に楽しみになってきました。部屋からの羨望も楽しみで(まだ暗い時間は知らない)夜景も凄く楽しみで、生活が凄く変化するだろうと、又それも楽しみです。皆さんヨロシクお願いしまーす。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる