千葉の新築分譲マンション掲示板「グラン・レジデンスってどうでしょう Part7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 我孫子市
  5. 我孫子
  6. グラン・レジデンスってどうでしょう Part7
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-07-13 01:27:00
 

新スレです。


過去スレ↓
(PART1)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39244/

(PART2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39318/

(PART3)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39176/

(PART4)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38905/

(PART5)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46970/

(PART6)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46584/

[スレ作成日時]2007-01-29 11:49:00

現在の物件
グラン・レジデンス
グラン・レジデンス
 
所在地:千葉県我孫子市我孫子字南飯塚1番地1(地番)
交通:常磐緩行線「我孫子」駅から徒歩4分
総戸数: 738戸

グラン・レジデンスってどうでしょう Part7

976: 匿名さん 
[2007-04-18 22:06:00]
974>
うちも排水に時間がかかります。
見てもらおうか迷っているところです。
そうゆう仕様なのでしょうか???
977: 匿名さん 
[2007-04-18 23:12:00]
グラレジには、スペーシアのオプションは無いですよー

それとは別に、二重サッシの効果は十分に感じられます。
978: 匿名さん 
[2007-04-18 23:19:00]
>975さん
グラレジのオプションにスぺーシアはありませんでした。
あったら付けたかったなぁ・・・

寒さについてなのですが、とても寒いです。
入居前の住まいは、こんなに寒さを感じませんでした。
広いからなのかもしれません。
また、バルコニーが大きな分、晴れていても家の中に入る日光は少ないです。

真冬はどれほど寒いのか、心配です。
今更ながら、床暖付ければ良かった・・・と思っています。
979: 入居済み住民さん 
[2007-04-18 23:51:00]
>962(969)さん
事の反省は読めましたが、付けてしまった人感センサーはそのままですか?
廊下の保安灯やら、やろうと思えばできてしまうものは他にもありますね。
どのくらいいじられたのやら、心配です。
私の隣人でなければよいのですが・・・。
980: 匿名さん 
[2007-04-19 00:03:00]
979さん
その辺でいいんじゃない。
962さんは結構反省しているようにみえますが、
何でそこまで書く必要があるのでしょうか。
あなたの方こそ隣人でなければいいと思います。
981: 匿名さん 
[2007-04-19 00:30:00]
以前、足音がうるさいとおっしゃっていた方がいましたが、皆さんどうですか?
ウチの上には幼稚園に通っているお子さんがいらっしゃるのですが
足音は全く聞こえません。
足音どころか、まるで人が住んでいないかのような静けさです。
そんなに音が聞こえるとは思えないのですが・・・

それとも、ウチの上のお宅は、とても気を遣ってる???
我が家にもチビがいるので、階下への音の伝わり方が気になります。
982: 匿名さん 
[2007-04-19 00:35:00]
980さんと同じ意見です。
反省しているのにまだ茶々いれるほんとにたち悪いです。
そんなに心配なら戸建にでも引越したらどうですか979さん
983: 匿名さん 
[2007-04-19 00:45:00]
↑アンタもしつこい
984: 匿名さん 
[2007-04-19 01:55:00]

もうやめれ!
985: 匿名さん 
[2007-04-19 03:00:00]
部屋寒いですか? 我が家はエアコン暖房使わなくてもリビングで過せる程度ですけど。
北側の部屋は寒いので、寝る前までエアコン暖房使います。

今の時期、部屋の中まで陽は当たりませんが、そのほうがよいと思います。
フローリングが日焼けして劣化が早いですよ。洗濯物がテラスで十分に乾けばよいかな。

部屋の暖かさと、近所の生活雑音の少なさは、まぁまぁ満足というところです。
高総階でポーチにカサを開いて置いてる家がありましたが、風が吹いたら飛んでしまいそう。
まだ生活に慣れていないのかと思います。
986: 匿名さん 
[2007-04-19 03:01:00]
985です。床暖房はありませんよ。
987: 匿名さん 
[2007-04-19 06:35:00]
レジ2なので二重サッシですが、音対策だけでなく寒さ対策でも効果あるのかなと思います。
気密性が高いせいか、以前の賃貸よりも暖かく感じます。
ちょっと肌寒さを感じるときは床暖房で十分。エアコンはあまり使ってません。
東向きなので午前中しか陽が入りませんが、まぁ満足してます。
西向きの寝室は寝る前にちょっとエアコンを使う程度ですね。寝るときは使ってません。
スペーシアうらやましいですが、結露対策だけとしては高いんじゃないかなぁと思います。
988: 匿名さん 
[2007-04-19 08:06:00]
974,976さん
風呂の排水ですが、浴槽の排水キャップ(銀色の部分)を引っ張ってみてください。それが抜けるとゴミが網に詰まってませんか?ゴミを取れば排水は早くなりますよ。
989: 匿名さん 
[2007-04-19 09:56:00]
>985
ポーチに傘くらい置いてもいいと思うが。
別に誰にも迷惑かけていないでしょう。
生活に慣れるとかの問題じゃないと・・・
ここの人は本当に細かい人が多いですね。
990: 匿名さん 
[2007-04-19 10:03:00]
>989
985ではありませんが・・・
高層階だと風が強いのだと思いますよ。
傘を広げてどこにも留めずにポーチにおいておくと、風によって飛んでしまう可能性があると言いたいのだと思います。
細かい人が多いとか考える前に、洞察力を身につけましょうよ。
991: Mr.on 
[2007-04-19 11:09:00]
少し早いですが、次スレ立てますた。

 URLは更新日時が古くなりましたらお知らせします。
992: Mr.on 
[2007-04-19 12:27:00]
次スレのURLつきました。

 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46572/
993: 匿名さん 
[2007-04-20 15:20:00]
>989さん
今日みたいな風の強い日の高層階は、地上より吹きっさらしになることもありますよ。タワーマンションだったら内廊下のがいいという意見もわかります。
周囲に迷惑をかけないように細かくても配慮してくださる家はいいのですが、自分勝手に過ごしたり、迷惑お構いなしという家は、お隣さんに来てほしくないと思います。
999: 匿名はん 
[2007-07-13 01:31:00]
グラン・レジデンスってどうでしょう Part8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46572/
1001: 管理人 
[2010-09-24 08:59:48]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46572/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる