千葉の新築分譲マンション掲示板「我孫子アクア・レジデンス Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 我孫子市
  5. 我孫子
  6. 我孫子アクア・レジデンス Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-07-23 21:28:00
 

引き続き、建設的な意見交換していきましょう。

[スレ作成日時]2007-03-19 16:23:00

現在の物件
アクア・レジデンス
アクア・レジデンス
 
所在地:千葉県我孫子市我孫子二丁目1-65他 (地番)
交通:常磐線「我孫子」駅から徒歩5分
総戸数: 424戸

我孫子アクア・レジデンス Part2

990: 契約済みさん 
[2007-07-12 07:57:00]
キッチンキャビネットですがパモウナと綾野を比較してみて
パモウナは下台引出と引出しの間に仕切りが無い・・綾野はある、
背面材はパモウナはベニヤで綾野はしっかりした木材、など
見えない部分に違いがあるようです。
綾野はその分重くなっていますし、価格も高いようですね。
問題の高さですがパモウナは天井との隙間にフィラーという箱を入れたり、
下台の台輪カットをして隙間をなくす方法をとっています。(別料金)
綾野の上置は高さ35センチ均一のようで上キャビネットと下キャビネット
の合計が約200センチですが、ニューマスターという種類だけに185
センチのものがありアクアのキッチンにギリギリ入るかどうか、
(お店の人が言うにはギリギリは難しいとのこと)

前述の柏のカネタヤでは綾野の上置を19センチ(特注)でぴったりに
入れてくださるそうです。
988さんのようにキッチンメーカーのキャビネットで天井にぴったり
付けてくださるところもあるようですし、いろいろ見てみたら
きっと希望のものに出会えると思います。
991: 匿名さん 
[2007-07-12 11:09:00]
レジ1?2?電車から見える照明が素敵なお宅が多く普通のシーリングでいいかなと思ってましたがシャンデリアに気持ちが傾きつつあります。

やっぱり24時間換気はいいのですね!2000年頃に建った知人のマンションは角部屋ということもあるのかもしれませんが結露が酷くて今でも1年中各部屋で除湿機を使っていると言ってました。
築20年の我が家にも北側の部屋のカーペットにカビの跡が・・・。新築当時にできたものらしいのですがこれが嫌で我が家はエコカラットを真剣に検討してます。 でもいらないかな?
992: 匿名さん 
[2007-07-12 22:18:00]
シティアAa棟、レジ2棟、が線路から見えますが、照明は大体似たようなものかな?
家電量販店でみても似たようなものだし、よほど他家と違う照明だったらそれなりのお値段かもしれませんよ。

最新型の除湿機は、1日で9ℓや10ℓの排水量があるから凄く強力です。
試してみてはいかがでしょうか。
993: 匿名さん 
[2007-07-13 00:18:00]
家具屋さんにあるキッチンボードでは以下が良さそうですね。
パモウナ
綾野製作所
MKマエダ
モリタインテリア
特にシンプルなパモウナ、MKマエダがデザインで気に入ってます。

食器棚も検討しているのですが、これはシステムキッチン屋さんの方が
デザイン的にも機能的にも良いですね。値段も高いですが。
例えば、
クリナップ ステンキャビシリーズ
サンウェーブ センテナリオシリーズ
994: 匿名さん 
[2007-07-13 00:26:00]
ダウンライトは基本的に白熱灯かクリンプトン球ですが、電球型蛍光灯でも使えるみたいですよ。
正確には、モノにもよるからよく箱の表示を確認して使えそうなのか判断したほうがいいです。
(やっぱりダメという意見もありますが)
新型の電球型蛍光灯は、スイッチオンにした直後でも以前ほどは暗くないです。

レンジフィルターは、大きさのパターンが決まっているらしく、ほぼ100%対応は可能だとか。
確かグラレジにもそんなレスがありました。
引渡し直後には、ポストに色んなチラシが入ってくるので、よく見分ける必要もありそうです。
995: 契約済みさん 
[2007-07-13 22:11:00]
3連休ですが台風がきていますので、ショールーム見学をお勧めします。必ず家の見取り図、デジカメ持参で。
ナショナルの汐留のショールームはネットで予約していくと記念に自社製品がもらえます。(ました。)

キッチンキャビネットは設置する、業者さんの技術だと思います。わが家の業者の方はここは何軒目かで、みんな間取りが違うんですねとか言ってました。さすがに上手でした。(ずっとみていました。)
996: 契約済みさん 
[2007-07-14 00:45:00]
901さんへ

子供が寝てから(しかも一緒に寝ずにいられた時)しかPCが見られない為だいぶ間が開いてしまいましたが、我が家も他県に在住で幼稚園を探しています。
実家が我孫子の近くの為、帰省時にチョコチョコ見学に行ってます。時間も限られる為、アクアから歩いて行けそうな3園(ひかり、めばえ、つくしの)に絞ってます。
919さんの情報通り、めばえはとにかくノビノビといった印象です。(夫いわくイマドキの形態。)ひかりとつくしのは昔からあるといった感じでした。
901さんは現在遠い他県なのでしょうか?我が家は再来週24日(火)にひかりの未就園児クラスに参加予定です。25日(水)もめばえがまだ夏休みでなければ未就園児クラスに行ってみる予定です。
他にも幼稚園を考えてる方はどれくらいいらっしゃるんでしょうかね?
997: 契約済みさん 
[2007-07-14 01:03:00]
すみません。何度か聞かれていますが今は何階部分を建築中なのでしょうか?ちなみにC棟が知りたいのですが。
998: 契約済みさん 
[2007-07-14 01:22:00]
996さん
家も幼稚園探しを始めています。といっても転園先です。
我孫子にあまり出向けないのでHPが頼りなんですが、二階堂幼稚園以外は、なかなか情報が更新されなくて困ってます。
めばえはお庭も広くてよさそうですが
給食がないので候補から外れました(笑)
家は、二階堂幼稚園とつくし野幼稚園で考えています。
湖北や布佐のほうにも良さそうな幼稚園はありますね!
でもちょっと遠いですね・・・
999: 匿名さん 
[2007-07-14 02:11:00]
次のスレッド お願いしまーす。
1000: 匿名さん 
[2007-07-14 11:11:00]
大半の幼稚園は来週で夏休みになりますよ!
今何階辺りなのでしょう?台風心配ですね。
1001: 契約済みさん 
[2007-07-14 12:27:00]
昨日(7/13)、通りかかったらC棟1階東端の工事シートが上げられていました。タイルがチョット見えているのが分かりますか?
昨日(7/13)、通りかかったらC棟1階...
1002: 契約済みさん 
[2007-07-14 12:54:00]
>>1001さん
おぉー!!写真アップありがとうございます!
保育園側ですね。

私も通りがかる度に見ているのですが・・
外壁タイルの色は見えるのですが、外壁の塗装の色がベージュっぽく見えて
あれれ?!って印象です。
グラレジと同じような色イメージしてたので、違うのでしょうか・・?
まだ完成じゃないので、途中経過なのかな。

で、今、11〜12階建設中です。
1003: 匿名さん 
[2007-07-14 19:45:00]
>997さん  グラレジ住民です。
各棟、進行に微妙な差がありますが、
C棟は今11階が出来上がりそうな状況です。
ちなみにB棟は12階の建築がスタートしています。
(私はレジ1なので廊下から様子がよく見えます)
入居した時にはエール、それにシティアの駐車場まで
よく見えましたが、だんだん隠れてきましたね。

タイルの色ですが、グラレジとはちょっと違いますね。
グラレジは赤茶っぽいですが、アクアは薄茶っぽい感じです。
1002さんがベージュとおっしゃるのもうなずけます。
何色?って微妙に表現が難しい色ですね。
ちょっとアクアの方が地味(シック)かもしれません。
1004: 匿名さん 
[2007-07-14 22:30:00]
1005: 匿名さん 
[2007-07-14 22:37:00]
あ、コッチかぁ。汗
アクアの外壁の色は、なんといいますか、アースカラー系ですよ。
グラレジの外壁は、レンガ色ですね。
だけどチョット最初のイメージと違う感じかなぁ?
1006: 901 
[2007-07-21 16:34:00]
>919さん
幼稚園情報ありがとうございました。
参考になります。

>996さん
ウチはHPや電話で問い合わせた結果、つくし野と二階堂の2つに絞りました。9月に見学して、どちらかに決めようと思ってます。
我孫子は遠いから、そうめったに行かれないので・・・
今住んでいる所の幼稚園と雰囲気が似ている園があればいいな〜我孫子は全く知らない土地だし、知り合いも居ないので、同じ幼稚園の子がいるといいな〜。
1007: 匿名 
[2007-07-23 18:09:00]
小学校は第4でしょうか・・・
来春入学予定なのですが土地勘がないもので
少し不安です。
お子さんが通っている方
どのような小学校か情報お願いします。
1008: 匿名さん 
[2007-07-23 21:28:00]
ウチも来年小学校です。よろしくお願いします。
根戸小学校と聞いています。
通学には遠いですが良い小学校ですよ。
1010: 管理担当 
[2012-12-10 23:29:56]
いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
今度とも、宜しくお願いいたします。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46825/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる