千葉の新築分譲マンション掲示板「我孫子アクア・レジデンス Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 我孫子市
  5. 我孫子
  6. 我孫子アクア・レジデンス Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-07-23 21:28:00
 

引き続き、建設的な意見交換していきましょう。

[スレ作成日時]2007-03-19 16:23:00

現在の物件
アクア・レジデンス
アクア・レジデンス
 
所在地:千葉県我孫子市我孫子二丁目1-65他 (地番)
交通:常磐線「我孫子」駅から徒歩5分
総戸数: 424戸

我孫子アクア・レジデンス Part2

952: 契約済みさん 
[2007-07-05 22:33:00]
セントラル楽しみですね!
ただ住宅ローンのほかにスポーツクラブの会費を払う余裕があるかが心配です。(^^;

そろそろローンをどうするか調べ始めました。うちは1500万を10年固定で20年で組み、繰上げを数回して15年程度で終わらせたいと思っています。
そういった条件で候補をいくつかあげてみました。
提携のなかでは
住友信託→ネット繰り上げ無料がいい
 みずほ→繰り上げは手数料かかるが返済額指定サービスがいい
それ以外では
新生銀行→繰り上げ、保証料ゼロ円
三井住友→ネット繰り上げ無料

金利自体はどこもそれほど変わりがないと思うので単純ですが手数料、保証料関係で絞ってみました。皆さんはどのように考えてますか?
後、確かアクアは1.6%優遇というのがあったと思うのですが、それがどこの金融機関を使った場合かご存知の方がいたら教えていただけませんでしょうか。千葉銀行だけでしたっけ?
953: 匿名さん 
[2007-07-05 23:57:00]
安くて深夜も開いているスーパーが建てばいいのに。
954: 匿名さん 
[2007-07-06 00:05:00]
>952さんへ
知ってる限りでは1.6%優遇は千葉銀行と千葉興銀ですね。
保証料無料は何処でもやってますよね。無料だと金利優遇が2%低くなるので
試算すると、あまりメリットは無かったので保証料は有りでやろうと思います。
955: 匿名さん 
[2007-07-06 00:20:00]
952さん、借入金1500万しかないなんて羨ましいです。
うちはその倍近く借り入れます(汗)。
今、ユアーと言うスポーツクラブに言っていますけど
お風呂も大きくて結構ぃぃですょ。
さすがに、色々出費の多い30代の方は少なく感じますね。
956: 匿名さん 
[2007-07-06 16:35:00]
我孫子は便利なスーパーがないですね。
エスパも高いし。

スポーツクラブなんかより、953さんの言うように、
安くて便利なスーパーが出来て欲しいです。
957: 匿名さん 
[2007-07-06 16:50:00]
↑安くて便利なスーパーって例えば何処????
958: 匿名さん 
[2007-07-06 17:30:00]
まあ、無いものねだりの話をしてもしょうがないので、
オプション会で見積もりしていたものを電話で申し込んだ方はいますか?
その手順を教えて頂きたいです。
959: 物件比較中さん 
[2007-07-06 17:57:00]
やっばりみなさん結構楽観的な・・・家はちょっと・・・税金も上がっちゃったし、消費税も上がりそうだし!!!!!!将来の返済・・・不安!!!!
960: 匿名さん 
[2007-07-06 18:13:00]
>>957

そんなことを言ってるわけではないと思うのですが。
961: 匿名さん 
[2007-07-06 19:10:00]
↑そんなことを言っていますよ!
962: 匿名さん 
[2007-07-06 20:17:00]
見てて思ったんだが、
我孫子市民ってすごく閉鎖的?
963: 匿名さん 
[2007-07-07 01:19:00]
なんだか消費税が上がりそうな総理ですね。今のうち大物は買っておいてよかったんじゃないでしょうか。
将来の金利上昇が不安なら、フラットのような長期固定がいいですよ。
結果的に支払い総額が多いか少なくなるのかわからないけど、毎月支払いが変わらない「安心」はありますから。

新聞チラシにも時々、安いスーパーのチラシが入ってきますよ。
メチャ安店も車で行く範囲ならポツポツありますよ。
業務用サイズの店もあるから、まとめ買い、大量消費の家庭にはオススメです。
千葉NTジョイフルだって近所より割安な感じです。
964: 匿名さん 
[2007-07-07 14:40:00]
962さん
元々我孫子は歴史ある街なので、伝統的、保守的、という言い方がいいかもしれません。

閉鎖的というのは、市町村合併に参加しなかったことを言っているのでしょうか?
財政で困ることもなく単独市として続けられ、我孫子の名前を残してよかったと思います。

逆に近隣市のほうが解放的なんでしょうか?
パッと見た感じのきらびやかさとかは、我孫子にはありませんけど、それは不要と思ってます。
965: 匿名さん 
[2007-07-07 21:22:00]
964さんの丁寧なお答えを
否定するわけではありませんが・・・・。
「見てて思ったって」
何を見て思ったのでしょうね?
こういう訳のわからない書込みは、
いちいち相手にしなくてよいと思います。
962さん
問いかけをするなら、それなりにきちんとお願いします。
966: 入居予定さん 
[2007-07-07 21:46:00]
金利、またあがりましたね…
フラットもついに3㌫台に…
うーーーん、どうしよう…
967: 契約済みさん 
[2007-07-07 22:47:00]
954さんへ
教えてくださってありがとうございます。
千葉と千葉興ですか。千葉興は金利が高そうなので使うとすれば千葉かな・・。
保証料に関しては新生BKは金利が上がるとかではなくて純粋にゼロ円じゃないですか。その辺でいいかなーと思ったのですが・・。確かに千葉やメガバンクの金利と比べると現在のところ10年固定で0.15%高いので微妙なところかもしれませんね。
ただ提携使うと双日に52500円も斡旋料払うんですよね。あほらし・・。
金利、順調に?上がってますね(^^;
半年前と今月を比べると固定金利選択型でざっと0.4前後は上がってますので10か月後はどうなっている事やら・・。契約時の試算から1%近く上がることを覚悟しなくてはいけないかな・・・?
968: 匿名さん 
[2007-07-08 00:11:00]
>967さんへ
954です
京葉銀行も保証料0円のみの扱いですよ。金利優遇は今の所1.45%です。
でも、千葉銀行より金利は低いですね。
10年固定での比較では
千葉銀行 店頭金利4.05−優遇1.60=2.45の金利
京葉銀行 店頭金利3.80−優遇1.45=2.35の金利

現状では京葉銀行の方が千葉銀行より0.1低い上に保証料ゼロなので得ですよ。これから、金利優遇が変わったり店頭金利が変わったりで2転3転するので
しょうか?
京葉銀行がアクアから一番近い銀行になるので、いろいろと便利かなっとも思いますけど・・・
969: 匿名さん 
[2007-07-08 00:22:00]
金利は常に変わるから、早い時点で1つでも「申込み時の金利で、実行時に使える」銀行を押さえで用意しておくといいですよ。
確かグラレジのとき、申込み金利は、我孫子農協?だったかが一番安かったのかな。
実際にどのくらいの人が実行時に使ったのかわかりませんが。

ネット銀行系が比較的に金利が安いです。
今の時期ならボーナス商戦で財務雑誌も充実してますから、一通り目を通しておくのも参考になりますよ。
探して見つけた人が努力の分だけ得をします。
探す努力や労力を使わない人は、普通になるでしょう。
970: 契約済みさん 
[2007-07-08 14:50:00]
オプションのキッチンキャビネットがあまりにも高いのでオプションを
諦めて近くの家具店を色々と回っています。
パモウナとか綾野製作所の食器棚がいいんだけれどアクアの
キッチンの天井高220センチにぴったりのものがなかなか見つからず、
隙間があくのは仕方がないかなと思っていましたら、
綾野製作所の食器棚の上置きのサイズを特注でぴったりサイズのものに
してくれるというお店を見つけました。他ではなかなか出来ない
ことだそうです。ただし既製品の食器棚にしてはお値段は高めでしたが
それでもオプションの半分程度です。
グランレジデンスもキッチンの天井高がアクアと同じで綾野の特注品
を沢山買ってもらいましたと販売員が言ってました。
カーテンも他の家具屋さんですが定価の半額でつけて下さるそうです。
ローンもですがいろいろとリサーチしたら結構金額に差が出てきますね。
971: 契約済みさん 
[2007-07-08 15:14:00]
970さん、いい情報ありがとうございました。
私もキッチンキャビネットをいろいろ探してるところです。
特注でぴったりサイズのものにしてくれるお店はどこにある
何というお店なのですか?もし良かったら教えて下さい!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる