千葉の新築分譲マンション掲示板「我孫子アクア・レジデンス Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 我孫子市
  5. 我孫子
  6. 我孫子アクア・レジデンス Part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-02-14 08:17:00
 

過去スレ

part1

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46916/

part 2

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46876/

HPは完売のため閉鎖されました。

[スレ作成日時]2007-07-14 22:28:00

現在の物件
アクア・レジデンス
アクア・レジデンス
 
所在地:千葉県我孫子市我孫子二丁目1-65他 (地番)
交通:常磐線「我孫子」駅から徒歩5分
総戸数: 424戸

我孫子アクア・レジデンス Part3

992: 入居予定さん 
[2008-02-10 11:09:00]
うちはアジアンブラウンでした。
内覧会で確認しましたが、思ったとおり満足でした!
黒い洗面台もどうか?!と思いましたが、予想以上によかったです。

ダスキンモップにもひかれました、4週間お試ししてから継続するか決めたいと思います。
月のリース料、700〜800円台とは、絶妙な価格設定だと感じました。

コープ、入居者の約半数がすでにお申し込みです・・とのことでしたが、本当なのでしょうか?
こちらもとりあえず試してみてから継続するか決めたい、って方が多いのでしょうけれど。
993: 入居予定さん 
[2008-02-10 15:04:00]
うちも内覧会行ってきました。ベランダのガラスにキズがありました。
これって交換してもらえるのかな?あと、風呂場の扉が開閉時に少し変な音がしました。
これは確認してくれるとの事です。
それと集合ポストの場所が我が家からはかなり遠いです。ポストのサイズも小さく感じました。
我が家のポストの位置が気になります。奥の方だとやだなー・・・

エントランス入ってすぐの段差も微妙です。こけて怪我する人がでるんじゃないかと心配になります。
あと、引越し日に家具や家電を配達してもらうのは可能なのかな?
情報お持ちの方いらっしゃいましたら教えて下さい。
994: 契約済みさん 
[2008-02-10 16:31:00]
■カーテン
オーダーカーテンをどこで買おうかと画策していましたが、「無印良品」で買いました。居間&和室&洋間2室で各カーテンと内側のレースと併せて6万5千円ぐらいでした。シンプルで飽きの来ない点とまずまずの価格で満足です。ベッドもこちらにお願いすることにしました。

>無印良品→カーテン・ブラインド
http://www.muji.net/store/cmdty/section/T00006


あとアクアの前にもチラッと通ってきましたが、エントランス側はやはり日当たりがよく先週の雪はすべて溶けていました。ただ北側の敷地内の陰のある部分は凍った雪が残っていると思います(回りでも日当たりの悪いところには残雪がまだ部分的に残っています)。我孫子駅まで平坦な道が少ないだけに残雪がすぐ溶けてくれるのは助かります。
995: 契約済みさん 
[2008-02-10 18:01:00]
次スレ立てました。
引き続き、意見交換の場にしましょう
996: 契約済みさん 
[2008-02-10 20:05:00]
994です。

995さんがPart4への掲示板開設をして頂きましたが、そろそろ住民板を立ち上げませんか。
僭越ながらこのタイミングに【検討板】から【住民板】への掲示板開設をしてみました。
今後も皆さんでよりよいマンション生活ができるよう情報交換・意見交換していきましょう。
(スレッド名は、兄弟マンションのグラ・レジにならってみました)


埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident_kanto/

アクア・レジデンス【我孫子】AQUA RESIDENCE [Part1]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47219/

以後はこちらで引き続き意見交換の場にしましょう。
(995さんのフレーズをいただきました^^、【住民板】いかがでしょうか)
997: 入居予定さん 
[2008-02-11 01:34:00]
昨日内覧会に行ってきました。雪降ってて寒かったです。
若い人見掛けませんでした。結構ご年配ばかりでしたね。
ちなみにうちは主人が20代半ば、私は20代前半です。4LDK購入しました。
このマンションは広さのわりに値段が物凄く安かったので即決状態でした。
駅も近いのに5000万やそこらなんてビックリですよね。オプションや諸々かかる費用も合わせるとそんなもんじゃ足りないですが・・・。
アジアンもいいけど乳幼児がいるのでヨーロピアンベージュにしました。
早く住みたいです。
998: 匿名さん 
[2008-02-11 13:56:00]
餃子の件もあり、生協には少し慎重になりました。やっぱり地元の素材のほうが安心かなって。
子育てや仕事などの都合もあるので、様子を見ながらにします。
「みなさんやってますよ」っていうのは営業口上なだけで信じるのはいかがかな?と思いますが。

今考え直しても、まだまだ割安感はあると思います。
駅前、上野まで30分、建物もよくできてる感じしますし、共用部も余計も無駄もほどほどだし。
安心して住めると思います。
内覧して不安になるほどの人っていますでしょうか?あればどんなこと?ってくらいです。
999: 入居予定さん 
[2008-02-11 22:50:00]
>997さん

20代半ばで5000万のマンションを安いと即決で買える人はごく限られた人
でしょうね。あなたにとって5000万はかんたんに出せる金額かもしれませんが
そうでない人もたくさんいることでしょう。
アクアは 購入した人の年代が20代から60代くらいまでばらつきがあり、
現役でローンの支払いに追われるかたもいるでしょうし、定年後のゆとりのある暮らし
の方もいるでしょう。
424もの世帯ですから いろいろな人がいて、それぞれ考え方も違うでしょうが
あなたが乳幼児のお母さんならなおさら 周りの人との協調性はとても大事なことですよね。
私は60代で孫もいますが、あなたが私の娘だったら 子育ては決して一人でできる
ことではなく 大勢の人の協力が絶対に必要なこと。そのためには他人への思いやりや
謙虚さも必要なことを言って聞かせます。
あなたの書き込みは高慢で 反感を買いますよ。
1000: 入居予定さん 
[2008-02-12 01:21:00]
内覧会に行ってきました。
価格相応の出来でこんな物かなという感じで大きな指摘部分はなかったんですが、和室の押入れとリビングとの間のふすまがペラペラでがっかりしました。
和室を選ばれた皆さんはどう思われましたか。
1001: 入居予定さん 
[2008-02-12 01:51:00]
>999
傲慢って…
収入だって人それぞれなんだしいいんじゃないですか?
収入が20万しかない人もいれば200万ある人だっている。
金銭感覚だって家庭によって違うんですよ?
私のおばあちゃん位の年齢の人がその考えって、なんか悲しいですね。
上から目線て感じでロムってて久しぶりに凄く嫌〜な気持ちになりました。
20代で余裕をもってそこに住める人に対する嫉妬でしょうか。
一緒のマンションになるのかと思うと怖いです。
1002: 契約済みさん 
[2008-02-12 09:25:00]
>1001さん
そういう言い方はないと思いますよ。
999さんの仰るとおりです。
997さんの書込みは決して感心できるものではないと思います。

>1000さん
私もあの和室の襖にはガッカリでした。
子どもの力でもあっという間に壊れそうです。
1003: 入居予定さん 
[2008-02-12 11:41:00]
>1001さん
 確かに金銭感覚はその人の育った環境や価値観によって異なると思います。しかしその様々な境遇の人へ配慮が及ぶかどうかはその人の想像力次第です。どの世界でも人を思いやる想像力は必要だと思います。ありきたりな言い方ですが、相手の立場に立って・・考えてみてください。
 同じマンションに住むのですから、住む前から「怖い」だなんて偏見を持つことが悲しいと思います。999さんの言葉はおそらく1001さんを思って言葉を選んだのであろうと感じさせる、厳しいなかにも愛のある言葉だと私は感じました。
 999さんのような方が同じマンションのにいたら私は心強いと思ってしまいました。

 はじめて書き込みしますが、私の言葉が1001さんの気分をわるくさせてしまったらごめんなさいね。アクアは本当に素敵なマンションだと思います。入居が楽しみです。
1004: まるお 
[2008-02-12 14:01:00]
997さんへの攻撃が集中してますが
私は999さんの指摘の仕方が悪いと考えます

1003さんも書いているように相手の立場に立って考えましょう
自分の書き込みを見て、この人はどう思うだろう・・・と

指摘するということは、とても勇気が必要で立派なことだと思いますが
「高慢」という言葉を使ってしまっては、喧嘩を売ってると思われても仕方ありません
1001での発言は999さんが引き出してるんですよ

荒らし好きなネット住民のためにネタを提供するのではなく
同じマンションの住人同士、有意義な情報交換をしていきましょうちなみに私は997での書き込みを見たとき
「5000万は安くねーだろ」と画面に向かってつっこみ入れましたが
特に嫌な思いはしていません
そういう層の人も同じマンションに住んでいるんだなーと思っただけでした
1005: 契約済みさん 
[2008-02-12 14:30:00]
1004さんに座布団1枚!!
1006: 匿名さん 
[2008-02-12 21:27:00]
997さんの言うように収入も経済状態もそれぞれ違うのは当然だし、5千万のマンションが
安いと思う人もいるでしょうけど それをこの掲示板で言うのはどうでしょうか。
999さんが言っているのもそこだと思います。
私の周りにもお金があることを自慢して嫌われている人がいますが、それと同じに思えます。
999さんの「高慢」の言葉はちょっときついかもしれないけど、997さんが言うような
「嫉妬」ではないのでは?
もうすこし周りの人に配慮したレスをしましょうよ。
1007: 契約済みさん 
[2008-02-12 21:42:00]
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

今後も皆さんでよりよいマンション生活ができるよう情報交換・意見交換していきましょう。
(スレッド名は、兄弟マンションのグラ・レジにならってみました)

埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident_kanto/

アクア・レジデンス【我孫子】AQUA RESIDENCE [Part1]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47219/

以後はこちらで引き続き意見交換の場にしましょう。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
1010: 匿名さん 
[2008-02-13 01:03:00]
こっちで、もう1つ最後のスレッドを立ち上げてくれればなぁ  と思うんですけど。
1013: 匿名さん 
[2008-02-14 01:58:00]
あれっ!パート4がなくなってる?
1014: 契約済みさん 
[2008-02-14 08:17:00]
>1013
有るよ(笑)
頭に《我孫子》が付いてないから、見つけにくいのかもね・・・
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46825/
1016: 管理担当 
[2012-12-10 23:28:16]
いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
今度とも、宜しくお願いいたします。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46825/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる