千葉の新築分譲マンション掲示板「我孫子アクア・レジデンス Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 我孫子市
  5. 我孫子
  6. 我孫子アクア・レジデンス Part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-02-14 08:17:00
 

過去スレ

part1

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46916/

part 2

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46876/

HPは完売のため閉鎖されました。

[スレ作成日時]2007-07-14 22:28:00

現在の物件
アクア・レジデンス
アクア・レジデンス
 
所在地:千葉県我孫子市我孫子二丁目1-65他 (地番)
交通:常磐線「我孫子」駅から徒歩5分
総戸数: 424戸

我孫子アクア・レジデンス Part3

870: 入居予定さん 
[2008-01-24 12:30:00]
昨日金消会行ってきましたが、C銀行優遇率2.3%になってました。。。
うちは返済額指定方式で早くに返してしまう予定なので、こちらにしました。

地震保険と引越をいつにするか今猛烈に悩み中。
地震保険は付けてない人のほうが6:4で多いようですが・・・
引越は土日はやはり多いようで、価格も高かったので平日で検討中。
871: 契約済みさん 
[2008-01-24 12:52:00]
先日も担当者が、どうにも含みを持たせた言い方をしていたので
気になっていたのですが、千葉銀の優遇金利2.3%来ましたか。
0.2差であれば、保証料なしの不利さがなくなりましたね。
これで返済指定方式を利用すれば総返済金額は一目瞭然です。
過去ログで京葉は自動的に0.1差にするといっていたようので、
それがここにきても有効ならば2.2%になるかもしれませんね。
(…といってももう無理かなぁ)
872: 匿名さん 
[2008-01-24 21:16:00]
我が家が金消会に行った時は圧倒的にC銀行が多かったですよ。
来週からいよいよ内覧会が始まりますね!楽しみです。
873: 入居予定さん 
[2008-01-24 21:58:00]
No.861 by ぱにっくさん

昨日の金消会でTEPCOの方に聞いておきました。
FAXは使えるっぽいですよ。
ただ、100%じゃないらしいですが。
874: 入居予定さん 
[2008-01-24 23:09:00]
引越の話はありましたか〜。うちは明日金消会です。3月入居なのに引越日が決まるのが遅いねって皆に言われます。。旦那も仕事の予定たてたいし早くしてくれって言ってます。。

3月に引っ越す友人がありさんで、6万でエアコンも混みで決まったそうです。
やっぱり大型マンションっていうだけで10万になっちゃうんでしょうか。。
うちも同じような条件なのに、納得いかない〜ってかんじです。
875: 入居予定さん 
[2008-01-25 23:22:00]
すみません、くだらない質問で。

石油ストーブは禁止ですか?最近の新築マンションは禁止が多いと聞きましたが。

今持っているのは処分しないとダメかな・・・。


あとC銀行の2.3%とは決定ですか?

だとしたら嬉しいです。
876: 購入検討中さん 
[2008-01-26 18:15:00]
遠くからアクアの北側の廊下の外灯が点いているのが見えます。
いよいよですね〜

フロアコーティングなんですが、グラレジではサービスでやってもらえたみたい
です。アクアはやってもらえないんでしょうか!?

双日さん、お願いします。
877: 448 
[2008-01-27 00:52:00]
>875
良いんじゃないですか?石油ファンストーブ。暖かいですよね。
878: ご近所さん 
[2008-01-27 04:40:00]
>876さん
グラレジはフロアコーティングではなく、ワックスを無料でかけていただきました。
もちろん希望しなければノーワックスも選べました。
879: 入居予定さんby874 
[2008-01-27 06:04:00]
>877
ありがとうございます。

皆さんフロアコーティングされますか?

私はウン十万と聞いて悩み中です。
どうせ15年もすれば張り替えするだろうから、ワックスでいいかな〜なんて。
アジアンブラウンなんですが、やっぱり輝きが全然違うんでしょうか?

せめて数万なら良いんですが・・・高いですね。
880: 入居予定さん 
[2008-01-27 14:12:00]
我が家はいよいよ来週が内覧会です。
これまでも何度か話題になっておりますが、皆さん内覧会はご自分のみで臨みますか?
それとも同行業者を依頼しますか?

自分だけで臨むのは不安だらけだし、プロに頼むのはいいけど料金が・・・

皆さんどうされますか?
881: 匿名さん 
[2008-01-27 15:29:00]
みなさーん、おまたせしました!
道路側入口に、マンションの表札が付きましたよ。是非みてください。
というか、内覧会で「ここが自分の家なんだぁ」って実感してください。
あんまり感動して、チェックを見逃さないでください。

道路側玄関も結構立派です。そうなると、中庭の正面入口エントランスはどうなんでしょう?
中庭の水盤は、どんな感じに出来上がっているんでしょうかねぇ
過剰な画像掲載はあれかもしれないですけど、ポイントだけならチラッと見たくありませんか?

そうそう。内覧会はものすごく寒いらしいです。しかもここ最近の気温も低いし。
あったかーい格好していくのがよさそうですね。
882: 入居予定さん 
[2008-01-27 16:55:00]
>875・877さん

石油ストーブ・ファンヒーターはダメでしょ・・・。
ちゃんと管理規約集を読んでいますか?

この管理規約集の全体使用規約第4条(2)に

【引火・発火の恐れのある物を持ち込んではいけない】

と書いてあります。

灯油は【引火・発火の恐れのある物】に該当します。
灯油が持ち込めないのですから、当然、石油ストーブ・ファンヒーターもダメですよ。
883: 入居予定さん 
[2008-01-27 18:46:00]
No.875 by 入居予定さん、 
ホントにくだらない質問ですね・・・
No.877 by 448 のように、無責任な発言を期待されてたんでしょうか?
 
石油ストーブやファンヒーターが温かいとかの問題じゃないでしょう?

No.882 by 入居予定さんの仰るとおりです。
 
隠れてコソコソしてでも、どうしても使いたいのでしょうか?
 
もし火事になったら…という危機感が全くないのでしょうね…。
新築物件を購入しての入居は、全世帯同じですよ。
 
引越しされたら、是非、「モラル」という言葉を、
生活の一部に入れていただきたいものです。
884: 契約済みさん 
[2008-01-27 19:20:00]
さて話を変えまして…

引越見積もりの件ですが、3月末の超繁忙時期に同市内から家族3人(乳幼児含)の引越で約20万強でした(2tロング1台&2tショート1台)。また4月中旬に時期をずらすと13万円前後になるとのこと。
ただしこの金額以上に、3月末の引越日当日入居時間が全く読めないことが辛いです。しかも同日に家電製品・家具の搬入も重なると、こちらは断られるかも知れません。今のところ4月中旬にずらそうかと考えています(そうすればそれまでに自力で少しぐらいは運べるでしょうし)。もちろん他の引越業者さんにも見積もりをお願いするつもりです。

ちょっと入居が遅れますが、皆さんよろしくです(^^ゞ


P.S
正論だからといって鬼の首を取ったような物言いは感心しません。
せめて目の前に相手がいると思って書き込んだ方が、
他の読み手の方々を含めて伝わるような気がします。
885: ビギナーさん 
[2008-01-27 21:00:00]
K銀さんC銀さんは頑張ってくれて、有利な条件で融資を受けることができそうですね。
この競争での優遇幅には大変満足しています。
また、3月の金利次第では、更に有利になる予測もあるようでいい時期に融資が実行されそうでなによりです。

内覧会はプロに同行をお願いしています。
確かに高額ですが入居してから手直しでは、手間もかかるし、
いくら保証の期間とはいえ物件の引き渡されたあとでは、責任の所在が
不明確になる事案も出てくることも考えると、うちはプロに同行をお願いすることにしました。

引越しは、3人家族で、隣接も町からで、2tと3tが必要なようですが、いろいろ工夫して、10万円前後で済ませる算段を立てています。
886: 匿名さん 
[2008-01-27 22:05:00]
内覧会の立会いをプロに頼んでも素人と変わらないような場合も多々ありますので委託先を十分検証されたほうが良いですよ。
887: 匿名さん 
[2008-01-27 22:09:00]
内覧会の立会いをプロに頼んでも素人と変わらないような担当者もいますので十分委託先を検証されたほうが良いですよ。
888: ご近所さん 
[2008-01-28 01:25:00]
この時期に竣工して引渡す物件は多いから、今から内覧会立会い業者を頼もうとしても、いいところは見つからないかもしれませんよ。
適当に連れてきても、実際に来た人はアルバイトに毛が生えた程度だったということもあるそうです。
たくさん指摘してくれる人がいいとも限りませんし、頼めば安心という訳でもないし、難しいです。
889: 入居予定さん 
[2008-01-28 07:39:00]
>883さん

正論だとは思いますが、そういう言い方はいかがなものでしょうか?
同じマンションにあなたのような方がいらっしゃる方が気になります。

ネットの書き込みにも「モラル」は必要ですよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる