千葉の新築分譲マンション掲示板「我孫子アクア・レジデンス Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 我孫子市
  5. 我孫子
  6. 我孫子アクア・レジデンス Part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-02-14 08:17:00
 

過去スレ

part1

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46916/

part 2

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46876/

HPは完売のため閉鎖されました。

[スレ作成日時]2007-07-14 22:28:00

現在の物件
アクア・レジデンス
アクア・レジデンス
 
所在地:千葉県我孫子市我孫子二丁目1-65他 (地番)
交通:常磐線「我孫子」駅から徒歩5分
総戸数: 424戸

我孫子アクア・レジデンス Part3

850: 入居予定さん 
[2008-01-21 16:25:00]
徒歩2分でスポーツクラブに通えるなんてうれしいですね。
私も長続きしないほうなんですが、この距離なら気軽に通えそうです。

でも過去レスで東武ストアーの話がありましたが、それは無いということ
になるんでしょうか? スーパーも来て欲しかったんですが。


今は、火災保険・引越しのことで頭が混乱しています。
皆さんはどうですか〜!!
851: 匿名 
[2008-01-21 18:44:00]
徒歩2分は無理でしょうけど、近くていいですよね。セントラルなんでしょうかねー
852: 契約済みさん 
[2008-01-21 19:13:00]
単刀直入で申し訳ありませんが、京葉って2.7なんですか?
853: 契約済みさん 
[2008-01-21 23:58:00]
>852さん

何が2.7?
854: 入居予定さん 
[2008-01-22 00:07:00]
一番有利なのがKだと、私は決めました。
855: 入居予定さん 
[2008-01-22 07:53:00]
852さんは、きっと他の物件の購入者なのでしょう。
856: 入居予定さん 
[2008-01-22 08:07:00]
>852さん
京葉は2.7Bです。
千葉は2.8Aです。

比較すると2.8>2.7ですが
B>Aなので迷っています。
857: 入居予定さん 
[2008-01-22 08:37:00]
アクア契約者ですが2.7と2.8ってなんですか?
B,Aの意味もわかりません。
858: 契約済みさん 
[2008-01-22 16:51:00]
>857さん

2.7と2.8はきっと20年固定の優遇金利だと思います。
また、B,Aは保証料の話しでしょう。

わかりにくい表現しますね。。。
859: 契約済みさん 
[2008-01-22 17:12:00]
金消会、行って来ました。
銀行、火災保険、ゆとり保険の案内、インターネット、血流認証、登記、NHK&最終図面確認、管理会社 等を順に回っていく感じです。
約3時間ほどかかりました。
ローンの手続きが一番時間がかかり、その他は比較的短時間でした。

私の場合は、ミックス(2口ローン)なので、書類も同じことを2回書くので
途中、手が震えるほど疲れました。(笑
860: 入居予定さん 
[2008-01-22 22:50:00]
>858さん 
教えていただきありがとうございました。

私も金消会行って来ました。
丁寧でわかりやすかったです。

世界同時株安で3月の実行金利は下がりそうですね。
手持ち株は無残な姿ですが・・・

ところでIP電話はみなさんどうされますか?
月額基本料や通話料の安さに惹かれますが110番、119番がつながらない。FAXが使えない。ってことで不便かなとも思います。
引越しのついでで電話番号変えるなら今しかないし悩み中です。

引越し会社も決めないといけないし駐車場の場所も熟考中だし頭から湯気出そうです・・・
861: ぱにっくさん 
[2008-01-23 10:29:00]
K銀行の「保証料なし」って言葉は結局、C銀行のローン組込型と同じ意味なのではないかと思うのですが、詳しい方いらっしゃいませんか?
同じ条件(毎月の返済額、ローンの形)で試算してもらったら、借入れ金額が保証料分K銀行の方が高かったような感じです。
(金利部分での差異なのでしょうか?)


それからIP電話って070から始まる電話番号になるんですよね?

私はまだ子供はいませんが、母に
「(子供の)連絡網に070って良くないんじゃない?FAXって意外と使うわよ」
と言われて普通回線を薦められています。
やっぱり学校関係はFAXが必要なのか?
とかお子様のいらっしゃる方のご意見いただけたらうれしいです。

860さんのおっしゃるように、私も安さでそうしようかと思ってたんだすが。
スカイプ電話とかウェルコムとかも考えちゃってます。

今は夫婦で携帯電話のみなので、引越しを期にそろえないといつまでも買わなそうです。
862: 他MS入居済み住民さん 
[2008-01-23 11:34:00]
>それからIP電話って070から始まる電話番号になるんですよね?

050・・・かと思いますが。

子供の学校の連絡手段はよく分りませんが、我が家での使い方はこんな感じです。↓

以前、NTT回線の利用休止手続きをしました。
解約ではなく、また使える手段は残しました。
そして現在、2年経過。。。何の問題もありません。
使ったことはありませんが、110等の緊急電話はケータイから、
0120番号は会社の公衆電話から掛けていますので。

私はソフトバンクユーザなのですが、電話掛ける相手はソフトバンクが多い
(というかオンリー)ので、(もちろん)ケータイで掛けると通話料金は無料。

最近、通信費に掛けるお金が大幅に削減できています。

ソフトバンク以外では、スカイプを使う方法もありますね。(使ったことはありませんが)

スカイプ:http://www.skype.com/intl/ja/

あまり参考にならない特殊ケース(笑)かもしれませんが、以上ご紹介まで。
863: 契約済みさん 
[2008-01-23 20:02:00]
すみません、金消会に行った方に質問です。
銀行の手続きの中で団信の告知書をまた書きましたか?
告知書の有効期限って90日だから、やっぱりもう一回書くんですよね・・?
すみませんが教えてください・・。
864: 契約済みさん 
[2008-01-23 20:06:00]
>863さん

団信の告知書は再度書きましたよ。
865: 入居予定さん 
[2008-01-23 20:52:00]
金消会で、K銀行契約してきました。
やっぱりC銀行よりK銀行の方が多かったように見えました。
管理費の振込日は、申込用紙では1日と20日を選べるようになっているので、20日にマルをして提出したところ、若い女の人に1日しかダメですと冷たく言われました。
それなら最初から振込日を選べるような紙を送ってこなければいいのに・・・
あの管理会社で大丈夫でしょうか・・・
866: サラリーマンさん 
[2008-01-23 22:31:00]
No.861 by ぱにっくさん
>「(子供の)連絡網に070って良くないんじゃない?FAXって意外と使うわよ」
>と言われて普通回線を薦められています。
>やっぱり学校関係はFAXが必要なのか?

FAXの必要性は感じませんね。
私の場合、電子ファイルは無論ですが、
手書きの文書は、スキャナーでとり、jpeg(画像)かPDFにして
メールに添付して送受信しています。
867: 入居予定さん 
[2008-01-23 23:19:00]
金消会では、ご近所さんになる方々が気になって、何気なくウォッチングしてました。
結婚したばかりのような若いご夫婦・30代くらいご夫婦がほとんどでしたが、
60代くらいの年配の方も何人か見ました。
2ヶ月後には、同じマンションの仲間になれるのが楽しみです。
868: 863 
[2008-01-24 02:48:00]
864さん、どうもありがとうございました!
869: ぱにっくさん 
[2008-01-24 11:20:00]
>862 by 他MS入居済み住民さん
 ありがとうございます。
 050からですね。
 知り合いにスカイプ電話の方がいて便利だと言ってました。
 インターネット検索して、クリックで電話がかけられますし。
 考えてみます。


>866サラリーマンさん
 ありがとうございます。
 母がPTAに参加していたのは20年以上前ですから。。。笑
 今はFAXではなくメールなのかもしれませんね。
 結局のところ、入居してから順々に買っていくことになるのかな〜。

実は、C銀行でローンを組む予定でしたが、色々資料の提出を求められK銀行にも試算してもらいました。まだ決まってません。
K銀行のほうが多そうですね。
2月半ばまでローン契約にかかる方も結構いらっしゃるようです。
うちはそっちグループになってしまいました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる