千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド新浦安(その11)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 高洲
  6. プラウド新浦安(その11)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-10-17 23:19:00
 

兄弟物件マリナテラスも発売開始。
新浦安・新町の未来は野村不動産が掌握・・!?
新築在庫はどんどん減ってます。
さあ、どうする? どうする?

物件データ:
所在地:千葉県浦安市高洲4-25-1
価格:6600万円-9620万円
間取:2LDK-4LDK
面積:106.14平米-148.85平米

<前スレ>

1.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46709/
2.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46497/
3.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46810/
4.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46921/
5.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46891/
6.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46860/
7.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46834/
8.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46807/
9.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46781/
10.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46754/

[スレ作成日時]2008-09-06 22:25:00

現在の物件
プラウド新浦安
プラウド新浦安
 
所在地:千葉県浦安市高洲4-25-1(地番)
交通:JR京葉線「新浦安」駅 「東京ベイシティ」バス「高洲海浜公園」行・「みなと南」行約11分、「高洲四丁目」バス停下車徒歩1分
間取:2LDK+S-4LDK
専有面積:101.94m2-148.85m2
販売戸数/総戸数: / 733戸

プラウド新浦安(その11)

984: 住民 
[2008-10-17 10:55:00]
すでに住んでいる人は一時的な値段動向に左右されないです。
それより変動金利の行方のほうがずっと心配ですね。
まあ、金利があがるということは経済状態もよくなるわけで、マンション相場も安定するんじゃない?
これから人が買うところには正直興味がない。
自分のところはもう誰も買えないんだしね。
985: 購入検討中さん 
[2008-10-17 11:31:00]
ここは検討のための掲示板ですよ。
購入予定者としては、マンションが半額になるとしたら、大問題です。

984さん、ここでのレスとしては、ちょっとズレてます。
986: 匿名さん 
[2008-10-17 11:33:00]
984は、住人の不安心理をよく表していますね。
987: マンション住民さん 
[2008-10-17 12:10:00]
要するに、より人気のある、マリナイースト地区と比較して、ざっくり1000万円高値掴みしてしまったことだな。
中古は少しづつ値が下がってきている。家具つきとか言っているが、せいぜい100万程度だろう。
家具つき、車付きぐらいでもまだ高いんじゃないか。

700戸以上の大団地に平均6500万以上のMSを分譲するのは立地的にクレージーだったということだな。
新浦安(マリナイースト日の出でも)の平均世帯収入は1000万円程度。せいぜい6倍程度ぐらいまでだろう。

野村の無謀な高値入札のツケを購入者が払わされるのはゴメン。
988: 匿名さん 
[2008-10-17 13:02:00]
>>987
どうもこれからは1000万円じゃ済まないような気がする。
989: 入居済み住民さん 
[2008-10-17 13:40:00]
じゃあ皆さんで世界を動かせば良いのでは!

『TEAM他力本願』として頑張って!

自分が見えてない人ばかりで、皆さんを雇っている会社も・・・

結局は買うか、買わないか、買えないかでしょ。
990: 匿名さん 
[2008-10-17 15:18:00]
物件としての世間の評価は、ほぼ987さんの言うとおりで確定でしょう。
988さんの言うとおり数字に関しては時間が経てば経つほど厳しいでしょうね。

居住者のネガレス叩きの根本的理由は、たとえば980さんのレスに顕著に現れています。
ここの購入者は将来云々どころか現在既にガラガラで不安で仕方がないのでしょう。
少しでも多くの人間を同じカナシィ境遇(高値つかみ)に引きずり込みたくて仕方がない。
早いところ完売してもらわないと評価がどんどん下がって困るからね。
だから自分の為に必死でアピールアピールアピール!

あんなにいっぱいモデルルームにはいたじゃないですか。
デベは来た人の年収をチェックしていますから、その年収帯の中で全戸を捌ける値段をつけてくる。
買える人間はアンケートに答えた中に販売戸数以上に確実にいたわけです。
良さは行けば分かるなどと、ときどき書いてありますね。
完成物件ですから当然検討者はみんな現地に足を運んだわけです。
それでも売れないのは行ったけど良くなかったという証明でしかない。
本当に良かったら買うんだから。

他力本願はここの住民ですね。
そんなに金持ちならみんなもう一戸買って資産価値維持すれば良い。
デベ社員もそんなにオススメなら自分らで買ってさっさと完売御礼すればいいし!

本当にここの住民に聞きたいですな、いま検討中だったとして、
現在の不動産市場と、世界経済の状況を考えて、
よりによって大量売れ残りのここを、今更わざわざ定価で買うかい?
991: 匿名さん 
[2008-10-17 15:25:00]
面白いというか、読めば読む程に何が焦点になっているのかわからなくなる。

「他力本願」とはそもそも仏教用語で仏様の力のことだが、ここでも行き着く先は「不可思議」と見た。
992: 入居済み住人さん 
[2008-10-17 16:05:00]
真の住人です。

>>990

今どころか、入居が始まった時点で売れ残ってるマンションを定価でなんて買いませんよ常識。

貴方、不動産を買ったこと無いでしょ?

あったらこんな質問しませんよね


ちなみに販売側が値引きを提示するかどうかは別の話ですからね。
不動産業界に限らず、値引きをするかどうかはビジネスですから駆け引きです。

値引いても買わない、買えない顧客に対しては値引き販売は一切してないと言うでしょう。
これも常識。
993: 匿名さん 
[2008-10-17 16:09:00]
とあるメジャーな週間誌では、マンションは年内に半値以下になるそうです。
994: 匿名さん 
[2008-10-17 16:25:00]
とあるメジャーな経済評論家は、

年内にドル円が80円割れ
年内に日経平均は5000円

と言っていましたよ

もっと言うと別な評論家は昨年末に日経平均は18000円を目指すと言っていましたw


>とあるメジャーな週間誌では、マンションは年内に半値以下になるそうです。

フラグ立ちましたねw

そろそろ反転でしょうかね。 いろいろと。
995: 匿名さん 
[2008-10-17 16:46:00]
安売りでも出来高が少なくなってきていることに注目せねばなるまい・・・
996: 匿名さん 
[2008-10-17 18:25:00]
おお、いつの間にか後5つじゃん、・・・・・・・・・・1000までに。
凄い、スゴイ。グランデを抜くかも。
997: 匿名さん 
[2008-10-17 18:52:00]
評論ぶるのはもうどうでもよいじゃん。

自分の持っている知識を言いたいのはわかるけどその情熱を他に向けなよ。

その知識は自分のために使えばいいよ。

長ったらしく書いているのいるけどやることないのかね?

いちいち言われなくても皆わかっているよ。

そんなに言いたければ自分でブログ作って頑張れば。

と文句を言うよね〜〜!
998: ご近所さん 
[2008-10-17 19:42:00]
992
ごく近くのMS住民だけど、何でそんな反応をするのですか。
あなたは荒し?
セレブじゃないけどそこそこ良いMSでしょ、プラウドは。
私は高洲の近所のMSに住んでいて、プラウドほど高級ではありませんが、
満足しています。
だから誰が何を言われようと動じません。無視すればよいのに。
あなたのような人が、彼らにガソリンを与えていることを認識してください。
999: 匿名さん 
[2008-10-17 20:31:00]
本当の住人かどうか怪しいけど、
言ってることは正しいな
1000: 購入検討中さん 
[2008-10-17 22:12:00]
最初はここを買うのに少しでも情報がと思い見始めていましたが、正直難しいお話や経済問題ばかりでちょっとげんなりです。

住んでる人の色んな情報や同じように買いに来てる人たちの情報の共有できればと思いましたがやっぱりモデルルーム行って営業さんとお話した範囲で購入するか決定するしかないんですね。

ちょっと高いですけど、逆に安かったら残ってないですもんね。みんなが買わないこの時期だと逆にゆっくり検討も出来ますし今週もMR行って交渉してみます。
1001: 匿名さん 
[2008-10-17 22:18:00]
どうぞそうやって啓蒙活動してください
次のスレへ
1002: 契約済みさん 
[2008-10-17 23:14:00]
引越しに関して何か注意事項があったら教えて下さい。

どこの業者が良かったのかも知りたいです。が、社名は差し支えあるかな。
1003: 匿名さん 
[2008-10-17 23:19:00]
1002さん、すみません。
タイミング悪かったですが、1000超えたので次スレ立てました。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46673/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる