千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド新浦安(その11)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 高洲
  6. プラウド新浦安(その11)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-10-17 23:19:00
 

兄弟物件マリナテラスも発売開始。
新浦安・新町の未来は野村不動産が掌握・・!?
新築在庫はどんどん減ってます。
さあ、どうする? どうする?

物件データ:
所在地:千葉県浦安市高洲4-25-1
価格:6600万円-9620万円
間取:2LDK-4LDK
面積:106.14平米-148.85平米

<前スレ>

1.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46709/
2.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46497/
3.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46810/
4.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46921/
5.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46891/
6.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46860/
7.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46834/
8.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46807/
9.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46781/
10.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46754/

[スレ作成日時]2008-09-06 22:25:00

現在の物件
プラウド新浦安
プラウド新浦安
 
所在地:千葉県浦安市高洲4-25-1(地番)
交通:JR京葉線「新浦安」駅 「東京ベイシティ」バス「高洲海浜公園」行・「みなと南」行約11分、「高洲四丁目」バス停下車徒歩1分
間取:2LDK+S-4LDK
専有面積:101.94m2-148.85m2
販売戸数/総戸数: / 733戸

プラウド新浦安(その11)

904: 買い換え検討中 
[2008-10-14 13:24:00]
正直な感想。

広めでまあまあの部屋はあるが、駅から遠くて買う気にならない。
高級マンションでも無い、ちょっと良さげに見えるようにした大規模マンション。

バスが便利というけれど、この時期、駅から徒歩10分以上のマンション
はリスクが高すぎて怖くて買えない。
905: 購入検討中さん 
[2008-10-14 14:05:00]
駅から徒歩10分かぁ。
確かにマンションだと必要条件ですね。
でも、千葉県内新築で考えるなら、北総ぐらいしか思い浮かばないんです。

妥協してここのバス便にするか、高い運賃を払って北総にするか?
正直迷っています。

子供が進学するようになると北総は辛いかな。
値下げは当分なさそうだし。
ここは第Ⅲ計画もあって、日照に不安があるし。

優柔不断な性格な故、しばらく悩む日が続きそうです。
906: 住民 
[2008-10-14 16:26:00]
日照問題って毎日の生活の中では大きなことだと思う。
慎重に判断したほうがいいと思います。
Ⅲ計画は、プラウドの日照と景観を軽視した内容になっています。
同じ野村不動産の物件とは思えない設計です。
907: 匿名さん 
[2008-10-14 16:39:00]
新浦安Ⅲで日照に影響を受けるのは、
CとDの一部低層階だけだったような気がします。
まあ、詳細は、モデルルームで確認できるでしょう。
908: 匿名さん 
[2008-10-14 18:33:00]
そうそう。いろんな情報をよろしくお願いします。
909: 購入検討中さん 
[2008-10-14 19:28:00]
マクタマ、完売だそうです。

まさか、海浜幕張のバス物件に負けるとは...。
910: 匿名さん 
[2008-10-14 19:58:00]
南側の敷地に野村のマンションが建つことはプラウド新浦安の重説に含まれていますから、眺望・日照がある程度阻害されるのはやむを得ないでしょう。
プラウド新浦安よりも、むしろⅢ計画の「内側の2棟」の方が悲惨ですね。
野村って、こういうことを平気でやるデベなんですね。
911: 匿名さん 
[2008-10-14 21:12:00]
その分、値段も下がるだろうから、
それなりに需要はあるでしょう。
Ⅲ計画のL字外側の南西・南東の値付けが
楽しみですね。
912: 匿名さん 
[2008-10-14 23:13:00]
>>900さん
>>894にあるように、悪い部屋は眺望や日当たりがいまいちとか、高すぎる部屋とか
でしょう。いい部屋は少なくてもそれに当たらない部屋かと。
913: 匿名さん 
[2008-10-15 01:55:00]
コロンブスに負けましたね。。。
さて、敗因は?
914: 匿名さん 
[2008-10-15 10:02:00]
>バスが便利というけれど、この時期、駅から徒歩10分以上のマンション
>はリスクが高すぎて怖くて買えない。

リスクが高すぎても、ラディアンやレジアスは結果的に勝ち組物件。

なんでもリスクを追わないと良い結果にならないよ
915: 匿名さん 
[2008-10-15 11:09:00]
プチバブル崩壊後はバス便物件はどこも***みになるよ。
崩壊プロセスの本格化はこれからですから。
916: 匿名さん 
[2008-10-15 11:44:00]
たとえ崩壊プロセスが起こっても、損切り(売却)しなければ良いんじゃね?

売却しなければ広い部屋でメシウマー
917: 匿名さん 
[2008-10-15 12:26:00]
永住するとなると、35歳で入居85歳まで生きるとすると約50年ここに住まなければならない。
30年後には既に悲惨な状況になっているのではないかと思うのだが。
918: 匿名さん 
[2008-10-15 12:35:00]
っつか、普通家って永住するでしょ
そんなにコロコロ買い替えない。 一生に一度買うか買わないかなんだから。

それに65歳になんてなったら家がどんな状況でももはやどうでもいいよ。
ローンは払い終わってるんだし。
1000万ででも売れたら御の字じゃね?

十分元取ってるよ
919: ビギナーさん 
[2008-10-15 13:09:00]
>っつか、普通家って永住するでしょ
めでてぇ〜な。
920: 匿名さん 
[2008-10-15 13:40:00]
ここに住んではいないが、おれも今のところに永住する気だ

資産価値が資産価値がとよく騒いでいるやつがいるが、たしかにバス便は不便に見えるかも知れんがここの住民は納得してかったんだろ?

別に心配しなくてもいいんじゃないか、他人の買ったマンションの資産価値がどうなろうが。

売却せざるを得なくなり、分譲時の価格から低い価格での売却になったとしても、しょうがないんじゃないか、中古なんだから。
921: 匿名さん 
[2008-10-15 14:03:00]
めでたい方が幸せな場合もあるw
922: 住民 
[2008-10-15 17:12:00]
不毛な評論大会ですね。
ここなら相手をしてくれる人が現れるから、楽しいんだ。。。
923: マンション住民さん 
[2008-10-15 18:48:00]
駅から遠かろうと埋立地であろうとも

要するに高かった、ということだな。
924: 匿名さん 
[2008-10-15 19:37:00]
>>917さん
>30年後には既に悲惨な状況になっているのではないかと思うのだが。
悲惨って具体的にどんな状態の事なんでしょう?
嫌がらせ目的で、思いつきを適当に書き込んだだけなら、無視していただいていいのですが、
そうでないなら、どんな事を想像されてそう書いたのか具体的に教えていただけないでしょうか。
925: 匿名さん 
[2008-10-15 19:49:00]
・マンションの老朽化
・住人の高齢化
・住人の低所得化
・住人間トラブルの増大
・組合費・修繕積立金の値上がりと滞納の増加
・共有施設の維持不能
・シャトルバス廃止
・地域全体の高齢化、購買力の低下により店舗の撤退、公共バスの減便・廃止
・賃貸住戸の増大による住人質の低下

まだまだいろいろあるだろうが、ざっと考えてもこれだけある。
926: 匿名さん 
[2008-10-15 20:23:00]
シャトルバス以外は、
新浦安のどの大型マンションにも当てはまることだね。

ま、リスクを怖れていては、手に入らないものもあるよね。
927: 近所をよく知る人 
[2008-10-15 20:28:00]
>>925
ざっと考えただけあって、通り一遍な点が多いですね〜。
ひょっとしてマンションに住んだ事が無い人?
戸建ての人が考えそうな安直なデメリットばかり連ねてるようですね。
安直すぎてちょっと笑えます。
マンションの住民はあなたが思っているよりもずっと合理的で賢いですよ。
これくらいの価格帯になれば尚更・・・。
稚拙なご心配はご無用です。
928: 匿名さん 
[2008-10-15 20:34:00]
で、こうなるかもしれないが、それでもこの値段でも買いたい、というのが購入者。

もしかしたら、こうなるかもしれない、すら考えずに『今』のことだけで買った人もいるかもしれない。
929: 近所をよく知る人 
[2008-10-15 20:36:00]
追記です
浦安のマンション(特に新浦安地区)がどうしてこんなに古くても資産価値を維持出来るのか?
それは浦安には集合住宅のエキスパートがいるからと言っても過言でないと思います。
他のマンションの管理に学べば、プラウドもより良いマンションになれると思いますよ。
せっかく環境にも恵まれた、専有面積も広々とした良いマンションなのですから、経年劣化ではなく経年有価を目指しましょう。
930: 購入検討中さん 
[2008-10-15 21:13:00]
>>927さん
そんなこと言わずに、心配性な私に教えてください。
925にある問題点はプラウドは簡単に回避できるのですか?
納得できる解決策を確認できないと、なかなか踏み切れません。
931: 購入検討中さん 
[2008-10-15 21:18:00]
>>928
ほとんどの人は、何も考えずに、モデルルームで舞い上がって買ってしまった人だと
思いますよ。
買ってはみたものの、冷静になって考えてみると925のような状況は避けられないだろうと
気がついて、927のような冷静さを欠いたレスにつながるわけです。
932: 匿名さん 
[2008-10-15 21:51:00]
>>925さん
さっそくのご返答ありがとうございます。
でも、過去ログに何度もつづられていたこの程度の内容がお返事とは正直残念でした。
>まだまだいろいろあるだろうが、ざっと考えてもこれだけある。
ざっと考えてもこの程度しかでてこないと言うあなたの程度がよくわかりました。
あなたに質問した私がバカだったようです。
無理を言ってすみませんでした。
933: 匿名さん 
[2008-10-15 21:58:00]
925の不安点に対する解決策は何ら提示できません。
指摘されたくない、痛い所を突かれていて、反論のしようもありません。

せいぜい上記のような厭味にもならないしょうもないレスを返せるのみです。
934: 入居済み住民さん 
[2008-10-15 22:06:00]
私はごく普通のサラリーマンで第1期に購入したものです。時々ここのスレを拝見しますが、荒らしの皆さんご苦労様です。真剣に御購入をお考えの方に一言!とにかく、一度足を運んで見てください。私は以下の条件からこのマンションを選びました。①東京への通勤時間が常時1時間以内であること。(バスでも渋滞はありません)②子供の生活・環境が良いこと(大きな公園が隣接)。③教育環境が充実していること。(幼稚園・小中学校が近く入学待ちが無いこと。)④海が見え眺望が良いこと。⑤住宅地が計画的に整備されていること。(新浦安は人口のバランスも商業・公共施設計画もすべて計画されたいること。特に新浦安はリゾートの様です!)⑥スーパーが徒歩5分以内にあること。(間も無くOKストアが出来る)⑦供用施設が充実していること。(ラウンジ、ホテル、コンビニ)⑦4LDKで100m2を超えていること。これらをすべて満足し、自分の年齢・家族構成・収入を考慮して購入しました。他にこの条件を満足する物件があるならどうぞ探して見てください。他人がどう言おうが、私は全く迷わずここを選んだし、今でも大満足で幸せな日々を送っていますよ。例え売れ残っていても、価格が下がっていても、資産価値が低くなろうとも、誰かにこのマンションを卑下されても、痛くもかゆくもありません。この街、このマンションに住んで良かったと思っています。真剣に迷っている方の参考になればと思いました。
935: 匿名さん 
[2008-10-15 22:11:00]
入居済み住民が検討スレに来て、そうやって不自然に褒め称えるとかえって引かれるってば。
936: 近所をよく知る人 
[2008-10-15 22:18:00]
>入居済み住民が検討スレに来て、そうやって不自然に褒め称えるとかえって引かれるってば。

そんなわけないでしょう。
検討者は住民の話を聞きたがっていますよ。
キミのような書き込みよりもね。
937: 匿名さん 
[2008-10-15 22:45:00]
925さんのような心配をされる方は、
とりあえず新浦安という独特なコミュニティ
は避けたほうが無難ですね。

仰られるどの不安要素も可能性はゼロでありませんので。

江東区、江戸川区、荒川区あたりを検討されたらいかがでしょう?
手頃なマンション、沢山ありますよ。
938: 購入検討中さん 
[2008-10-15 23:01:00]
934さんのような入居者の話が聞けるのはとてもありがたいです。
資産価値とか言われてもうちみたいな素人には判らないですし、物件買って将来売る必要があるのもよくわからないのでそれよりもここがどういうところかの話をもっと聞けるといいなと思います。
確かにMR実際見るのもいいのですが、全部よく見えてしまい実際住んでる方のよい点、悪い点いずれも参考になります。
グランデもレジアスも中古で見てきたのですが、結構いいお値段しますよね確かに素敵なマンションで惹かれますが(特にラナイ)、当然好みの選択する余地がなく(分譲開始前に前に知ってればよかったのですが)、これから買うほうにとってはいい意味まだいろんなタイプ選べるのはちょっとここの魅力でしょうか。

こういうと売れ残りに飛びつくおばかさんとかまた突っ込まれそうですが、まあローンが払えるかどうかと気に入るかどうかだけですかね。

もしくは120㎡以上でどこかここと同じくらいの値段でここよりお勧めの物件あればこの素人に教えて頂ければ真剣に検討したいのですが(できれば千葉県で千葉市よりは東京よりで)。
939: 周辺住民さん 
[2008-10-15 23:02:00]
>>925

その問題点が無い住宅があったら教えてくれ。
引っ越すから。

無いだろw
聞くだけ無駄だった
940: 匿名さん 
[2008-10-15 23:07:00]
イマイチひねりが足りないね。
イヤミはもう少し高度なテクを効かさないと。
荒しに感化されて石を投げるより花を摘んでる方が可愛いですよ。
941: 匿名さん 
[2008-10-15 23:21:00]
>>939
ほんと自分もそこ引っ越したい。
942: 匿名さん 
[2008-10-15 23:25:00]
>>939
ありますよ。気がつかないだけで。
でも、貴方には高くて買えないか。
943: 941 
[2008-10-15 23:36:00]
>>939
ほんと聞くだけ無駄だね。
944: 購入検討中さん 
[2008-10-15 23:39:00]
・マンションの老朽化
・住人の高齢化
・住人の低所得化
・住人間トラブルの増大
・組合費・修繕積立金の値上がりと滞納の増加
・共有施設の維持不能
・シャトルバス廃止
・地域全体の高齢化、購買力の低下により店舗の撤退、公共バスの減便・廃止
・賃貸住戸の増大による住人質の低下

話は戻りますが、上記の問題点についてはどう考えるの聞かせて欲しいのですが。
945: 匿名さん 
[2008-10-15 23:48:00]
944さん
まずあなたの考え、意見は?
突っ込みに説得力なし!
946: 匿名さん 
[2008-10-15 23:49:00]
だから〜。

どの項目も可能性ゼロではないですよ。
あなたは本当に購入検討者ですか?
これらの項目は、プラウド新浦安だけでなく、
新浦安のどのマンションにも当てはまることでしょう?

本当に気にされるのでしたら、別地域、またできれば
一戸建てを購入されたほうが宜しいでしょう。
嫌みでなく、一応、真面目なアドバイスです。
947: 周辺住民さん 
[2008-10-16 00:01:00]
考えは、特に無い。
なるようになる。結論はこれだ。
最悪、スラム化したマンションで死ぬのもいいじゃないか。

あまり深く考えると鬱病になるからな。笑
948: 匿名さん 
[2008-10-16 00:05:00]
>>944
それを書いたのは>>925ですよ。何を意味するのかやっぱ本人に聞かないと。

>>925
君が列記したそれぞれの項目についての詳細説明してみ。
949: 購入検討中さん 
[2008-10-16 00:19:00]
>>946
ありがとうございます。
石橋を渡るのにも叩き割るくらいに慎重に考えたいものですから、心配な点は全て
払拭できればという思いです。
一戸建てまで選択肢に入れると、予算のアップも必要ですし、検討対象は広がり
ますが一応考えてみます。ここ以外で気になるのはベイタウンに計画中の海辺の
タワーです。先の話ですが。

他にいいマンションありますか?
950: 匿名さん 
[2008-10-16 00:26:00]
なになに?
やっといなくなって平穏な掲示板になったと思ってたのに、またマイナス思考の押し売りですか?
人生そんなにネガティブに考えてたら面白くないでしょ?
今幸せですか?今日一日笑顔で過ごしましたか?パソコンに向かってる顔はどんな顔ですか?
毎日楽しく暮らしていれば積み重ねで一生幸せ。
どっちみちなるようにしかならないんだし、ポジティブでいきたいな、私は。
951: 入居済み住民さん 
[2008-10-16 00:47:00]
住民として一応回答します。
①マンションの老朽化
  →一般的な話ですが、長期修繕計画を基に積み立てています。
②住人の高齢化
  →一般的な話ですが、住民は30代〜40代中心の様に感じます。
    子供は小学生低学年が多いです。将来的には皆さん子供に継ぐのでは?
    新浦安地区は埋め立てから20年経過してますが、高齢化はしてません。
③住人の低所得化・住人間トラブルの増大
  →意味不明ですが、700世帯にもなれば色々な方がおりますが、知っている限りでは
   医者、弁護士、銀行員、パイロットから私の様な普通のサラリーマンも居ます。
   旦那さんは皆さん40代が多く奥さんは30代のように感じます。それなりのモラルを
   持った方でしょうから心配しておりません。
   未だ大きなトラブルは聞いていませんが、問題があれば、その都度コンシェルジュが対応し   ています。 
④組合費・修繕積立金の値上がりと滞納の増加
  →管理費や修繕積立金は購入時に契約済なので、特別な事が無い限り変動しません。
   滞納するような方は住んでおりません。
⑤共有施設の維持不能
  →プールや事務や公園がある訳でもないので管理費は有明・豊洲のマンション程高くありませ   ん。
⑥シャトルバス廃止
  →片道50円ですから毎朝夕、大盛況です。問題なし。
⑦地域全体の高齢化、購買力の低下により店舗の撤退、公共バスの減便・廃止
  →高齢化はさほど無いでしょう② 都市計画化されているので店舗の乱立はありません。
   地域密着型のスーパーとヨーカドーだけですから。
   高洲地区は医療・福祉施設を中心に計画されており、日の出地区との橋の開通も再来年に控   えているので、今後バスは増便されるでしょう 
⑧賃貸住戸の増大
  →高洲は福祉・医療施設、商業施設、中低層住宅の誘致予定、マンションは次計画のⅢだけ    なので賃貸?は増加しないでしょう。
952: 匿名さん 
[2008-10-16 06:59:00]
951レベルの考えでは将来が心配。

 浦安は、これまで計画的に開発を進めてきたので、944にあるようなニュータウン一般に生じやすい問題を防いできた。
 しかし、お隣あたりでフロンティアがなくなってくるので、これまでのままでは、944の問題が発生する可能性が高い。
 早期に建築された中心部では高齢化も進んでいることも認識し、地域としての問題として取り組む必要がある。
 たとえば、古くて広い住居に住んでいる高齢者を適切な広さの物件へ住み替えさせて、そこをリフォームして若い層を呼び込むと同時に、その高齢者が売却益で一定の消費を続けられるような仕組みがあればいいと思う。
953: 物件比較中さん 
[2008-10-16 07:36:00]
新浦安がいい町だってことは賛成。

週刊新潮10月23日号。”マンションは年内に半値以下に”
本当だと、検討者としては、うれしいけど。。。
954: 匿名さん 
[2008-10-16 08:07:00]
951さんの書き込みに対し心配とありますが、その後に書いてある内容は至って漠然としています。

心配と言う結論を導く過程がいささか飛躍しているようです。

他人の意見にレベルや心配等のコメントを入れるなら1から8まで上げられた項目個々に触れた上で心配いする背景や他人を卑下するに値する高度な結論を述べて然るべきでは?

昨日から繰り返される上辺だけの稚拙なネガレスに呆れます。
この程度しか語れない自分自身の身の程を知りましょう。
955: 匿名さん 
[2008-10-16 09:38:00]
>>942

>ありますよ。気がつかないだけで。
>でも、貴方には高くて買えないか。

は?w

何その日本車の検討者にポルシェ薦めるようなコメントはw

そこはどんな楽園だよ

要は日本人の95%は >>925 のような不安のある住居に住んでるって事だろ。
それならまっっっったく問題無しじゃん
956: 匿名さん 
[2008-10-16 10:28:00]
>>951
都合の良いようにしか考えてないのが笑える。
考えが子供並で稚拙。
957: 匿名さん 
[2008-10-16 10:46:00]

自己アピール乙
958: 住民 
[2008-10-16 17:19:00]
確かにニュータウンはゴーストタウンに変わるというのは、多摩ニュータウンや他の「ニュータウン」の状況を見れば、将来の姿は見えてきます。
しかし、衰退していったニュータウンは、案外都心からは遠く、通勤利便性と発展性という面ではあまり便利な地域ではないのが問題なのではないでしょうか。

「新浦安は将来ゴーストタウンになるか」

この答えに的確に予言できたら、ここでエラソーに評論している人の真価も問えるというものでしょう。

ますます少子高齢化を迎えて、外国人移民受入時代になり、地域過疎化が進み、都市集中化するであろうとする中、新浦安はどうだろうか。
成熟した住宅街としての地位を築いていけるのではないかというのが、私の予想です。

URの賃貸物件のリニューアルなどで、若い世代の受入れについてを常に確保していくことは必要だと思います。
それか、富裕層受入に呼ぶような街づくりを目指していくなど、それは浦安市の目指す都市計画によって変わることでしょう。
ディズニーランドもいつまで持つかわかりませんしね。

マンションの持つ問題は、プラウドだけの問題ではなく、新浦安にあるすべてのマンションに言えることで、なのにプラウドに問題ががあるようにいっているあたり、やはりネガレスの根拠となる決め手はないということですね。
959: 匿名さん 
[2008-10-16 17:32:00]
ここは駅から遠いから多摩ニュータウン化しやすいということでしょう。
960: 匿名さん 
[2008-10-16 17:34:00]
個人的な意見です。

・マンションの老朽化
⇒躯体等の老朽化とインフラの陳腐化とがあります。
 躯体とその付帯はメンテ次第で、住民の意識次第でしょう。
 インフラの陳腐化は、30年後とかは全く想像出来ません。
 30年前に、セキュリティシステムせよディスポーザーにせよ想像すら出来なかったのと同じ。
 とりあえず、車が画期的な開発が無いのと同じように、今、考えられる不足は感じない。

・住人の高齢化
⇒若者がここに残るかどうかだけ。不便でインフラも劣るようであれば、たとえ愛着があっても出て行く。住み心地がよければ子供は残り、親が別途考える(自分は子供にそうします)。
問題地区は、共にニ魅力なし、愛着があっても出て行くでしょう。

・住人の低所得化
⇒何を心配しているのか?
 行政の話であれば、国自体の借金問題が先にあり小さな行政地区を論じても意味がない。
 当面は大丈夫なだけで、道州制導入など全てが未知。
 格差社会が進展すると、金持ちほど不労所得者となり、年齢は関係ない。
 例え、低所得化しても腐っても鯛、身についた思想、行動様式は変わりません。
 所有するお金の範囲内でチゃンとした生活をしていきます。 

・住人間トラブルの増大
⇒なぜトラブルが多くなるのか?上と同じ。

・組合費・修繕積立金の値上がりと滞納の増加
⇒これは分かりません。本当に困っている人がいれば助けるのも一つと考えています。
 自分は文句いいませんよ。死後にその部屋を管理組合に渡す方法も流行ってますし、、、

・共有施設の維持不能
⇒施設はそこに存在するし、管理者がいる限り存在しつづけます。
 廃止、撤廃はありえますが、住民次第でしょう。

・シャトルバス廃止
⇒利用者がいないということは他に良い交通手段があるということで悪いことではありません。
 何故、今あるものにしがみつくのか?悪くしか考えられないのか?

・地域全体の高齢化、購買力の低下により店舗の撤退、公共バスの減便・廃止
⇒人がいる限り全くなくなることは無い。環境に応じたものとなるだけ、住人もそれに応じた生活をするので問題はないと思うが、、、年寄りは、多くを食べず酒の亮もへる、変わりに健康食が売れるかもしれない。

・賃貸住戸の増大による住人質の低下
⇒これは、現状でも投資とする人には転売組みも貸出組もいるわけで、安い高いでも地域によるものでもない。偶然、そういうのが多いかなだけ。但し、当初から賃貸物件とは異なる。
定住者が住みよいと思えば、貸し出さないし、賃貸者でも気にいれば大家に掛け合って購入する人も知っている。
961: ビギナーさん 
[2008-10-16 18:09:00]
シンウラ、良いとこだよ。
ここに越して来てから、散歩をすることが多くなった。
ゴーストタウン?地震でも来ない限りないんじゃない。

まあ、地震が来ないことを祈るしかないけど・・
962: 近所をよく知る人 
[2008-10-16 18:47:00]
賃貸住戸の増大による住人質の低下について、新浦安の分譲100平米前後のマンションにおいては余り心配いらないのが現状です。
殆ど個人所有の分譲マンションは法人貸しされてますから。
新浦安はフリーや個人経営の方はなかなか分譲マンション借りられないんですよ。
オーナーが賃貸出す時に法人希望するので。(自分もそうです)
住民質の低下は分譲マンションよりも、むしろ審査の甘い賃貸専用マンションの方を懸念します。

地方からの転勤で都内に勤務して住居を探す方には、新浦安はとてもいい場所らしく、口コミで関西等からの大手の転勤居住者も多いですし。
家賃のとりはぐれも無いし、もしも転勤等で浦安を離れる場合すぐ売却と考えるより、賃貸と両方検討した方がいいですね。
賃貸でも新浦安は子育て世代には絶大な人気があるようですし。

聞く所によるとTDR効果も高いみたいです。
地方の人も家族で遊びに来た事がある地域と言う事で、いいイメージがあるみたいですね。
963: 近所をよく知る人 
[2008-10-16 19:02:00]
あと、新浦安は親子で同じマンション、または近所のマンションに住んでる家族多いですね。
子育て終わって、子供が結婚して所帯を持つと鮭みたいに新浦に戻ってきますよ。(笑)
どこかのニュータウンとは大違いですね。

不思議な事に息子さんご自身が新浦に高いマンションを買う能力があるのも立派ですが、お嬢さん方は大手のサラリーマンや、なかなか高収入らしきご主人とご結婚されるようで、やはり新浦安に高額なマンションを購入されて、ご両親の近くにお住まいになるようで上手く出来ています。

教育に熱心な家庭が多い成果でしょうか?
ゴーストタウンになるとはとても思えないですね。
964: 購入検討中さん 
[2008-10-16 19:09:00]
水質汚染が進行し、鮭が絶滅しなければ良いですね。

築30年物件に生きの良い鮭や、立派な鴨が葱を背負って来るか?
はなはだ疑問ですね。

大手デベによって新築マンションが建設され続けていることが
新浦安のプレゼンスを上げている理由であることはもはや周知の事実。
せいぜいわが世の春を謳歌して下さい。

必ず秋が来て冬が来ます。
その時に飢え死にしないよう十分に備えておくほうが賢明でしょう。
965: 匿名さん 
[2008-10-16 19:16:00]
陰気すぎる。
966: 近所をよく知る人 
[2008-10-16 19:21:00]
これからはリノベーションの時代ですから。
ご心配なく。
967: 住民 
[2008-10-16 20:33:00]
やはりネガレス発信部隊は、人の不幸をおかずにして生きているんですね。

東京駅から電車で15分くらいの場所の新浦安がゴーストタウン化するっていう未来はやっぱり無理がありますよね。
新宿や渋谷からではなく、東京駅、日本の中心ですから。
世田谷区あたりからだと東京駅まで30分くらいかかります。
そういう場所より利便性の良い場所なのです。
対抗できるネガネタはない?どう?どう?

マンションに限らず、人が作ったものはすべて老朽化していきます。
だから人が絶えずメンテナンスしていかなければなりません。
ということは、マンションに住む人たちの意識次第でクオリティの高いマンションにもスラム化したマンションにもなりうるということです。

それは地域性も深く関わっていると思います。
ただ東京駅が近いから良いというだけではどうにもなりません。
治安の悪いところでは、住みにくく、転居したくなるでしょう。
新浦安には、住み替えても新浦安に住んでいる人が多いようです。
それはやはり行政が魅力の町づくりをしてきた成果でもあり、そして住民たちの力だったと思います。
そういうものは継承していけるものであり、そしてそれはやがて文化となっていきます。
そうしてできあがった町に住むことは、人生の財産になっていくのです。
私は、新浦安はそのような希少価値のある町であると思っています。

はい。対抗ネガレスどうぞ。
968: 入居済み住民さん 
[2008-10-16 22:00:00]
964
頭、大丈夫か?
969: 入居済み住民さん 
[2008-10-16 22:16:00]
964
アドレス丸見えだよ。
970: 匿名さん 
[2008-10-16 22:17:00]
駅徒歩圏はいいが、ここは徒歩表示が出来ないような場所ですよね。
この辺りのマンション供給は一時に集中してますから、上のほうに書いていある
30年後の厳しい状況は十分あり得る話だと思いますよ。
971: 匿名さん 
[2008-10-16 22:50:00]
>>968
当人はサンドバック状態で逝っちゃった感じですかね?
なんで水質汚染、鮭、鴨が引き合いに出てくるのか甚だ疑問です。

>>964
>大手デベによって新築マンションが建設され続けていることが
>新浦安のプレゼンスを上げている理由であることはもはや周知の事実。
プレゼンスって具体的に何?上げているって何が上がったの?なのにいきなり周知の事実との結論に逝っちゃって...
飛妄想三段跳びの異様な書きっぷりにも驚きました。

>必ず秋が来て冬が来ます。
>その時に飢え死にしないよう十分に備えておくほうが賢明でしょう。
自業自得という感じもするけど、自らをふり返ることが既に出来なくなっているようである意味気の毒に思いました。
972: 入居済み住民さん 
[2008-10-16 23:26:00]
970

30年後、あなたは何歳ですか?定年過ぎた頃に、駅まで毎日どこへお出かけ?
私は家でのんびりしてますよ。郊外で第二の人生ですよ。死ぬまでこのマンションって考えてる住民なんて少ないでしょうね。
973: 匿名さん 
[2008-10-16 23:26:00]
新浦安Ⅲの計画はじまったようですね、みなさんのお話どおり総戸数550戸で14階2棟、11階3棟で一番近いところで40〜50mくらいでしょうか。さすがに日陰にはなるべくならないように考えてはくれてるみたいですが。

このご時勢だとプラウドより面積小さめ価格抑え目でしょうか、プラウドがマリナテラスと新浦安Ⅲの中間位の価格設定になるのでしょうか?

いずれにせよプラウド検討する人も新浦安Ⅲ待つ人も高洲のみんな仲良く幸せになれるような物件になるといいのですが。
974: 匿名さん 
[2008-10-17 00:13:00]
971様

批判をするのは自由ですが、前の投稿も見ましょうね。
鮭が出ているのは、前述の投稿を受けてのことでしょう。
注意散漫だと仕事で失敗してリスト○されちゃいますよ。

ところでプレゼンスの意味をわかってますか?
プレゼントと間違っていませんか?

プレゼンスは日本語で存在感とでも言うのでしょうかね。

現在、新浦安が注目されているのは前述の様に
大手デベによって新築マンションが建設されていること、
そして、他のエリアにはないリゾートを意識した街づくりが
おこなわれて来た事が理由として考えられます。
ここまで言えばお解かりいただけますか?

さて、もう1つ。
現在、浦安市の財政は大変良好ですよね。
でも、30年後はどうでしょうかね。

日本の人口が半減しようかという時代に、
TDRとて現在の集客を維持できるとは思えませんね。

また、税収に貢献している鉄鋼団地ですが、
内需が落ちてくる将来、存在価値が薄れてくる事でしょう。
工業製品などは海外でモノを作って輸入した方がコスト面で有利でしょうから。
その様な状態で老朽化した設備に投資できる余裕があるのでしょうか?

そして、最後は住民の皆さん。
大変高い住民税を納められている30−40代の会社員がリタイアします。

浦安市は真剣に将来を考えなくては、
いずれ立ち行かなくなる可能性がありますね。
富裕層は都心へ移住するでしょうから。

というわけで、ローンの繰上げ返済や
教育費にお金をかけるのも良いのですが
そろそろ冬支度を始めたら如何ですか?

実は私も浦安市民です。日の出にある会社の借り上げ社宅ですがね。

今は本当に住み良いんですよ、本当に。でも将来は....
975: 匿名さん 
[2008-10-17 00:22:00]
30年でいきなり人口半減はないだろ、常考・・・
http://www.ipss.go.jp/pp-newest/j/newest03/z1_1.html

まぁ、50年後の事は、比較的どうでもいい罠
976: ご近所さん 
[2008-10-17 00:24:00]
日の出の借り上げ社宅・・海も見えないんだろうなあ。
早くお金貯めて、どこかに持ち家買ってね。
977: 匿名さん 
[2008-10-17 07:53:00]
>>962
法人契約だと、貸主も近隣住人も安心ですね。

以前、隣人のモラルが目に余りすぎるので、契約先を調べだし入居者でなく契約先法人にクレーム(文句ではない)を付けたところ、ハイ、法人の管理責任者がやって来ました。
入居者は法人に嘘をついていたようで、事実を冷静に説明したところ、今後何かあったら担当まで直接教えて欲しいとのこと、抑止力としては効果大ですね。

管理組合は全くの役立たずでした、、、使えねえ。
978: 入居済み住民さん 
[2008-10-17 09:09:00]
30年後にどうなろうが、どうでもいいよ。
それまでの30年間、広い家でゆったり過ごせれば。

30年後なんて余生なんだから、雨露しのげるところがあれば幸せ。

それよりも今から30年間の方が大事。

それに、30年後に不安の無い地域、住居ってどこだよ

どこにもないだろ
979: 購入検討中さん 
[2008-10-17 09:37:00]
自暴自棄ですね。

逆切れせずに、しっかりと反論しては?
980: 住民 
[2008-10-17 09:50:00]
将来(30年後でもいいよ)新浦安がゴーストタウンになるか、という問いに答えることができないのに、不安要素ばかりあげても何にもなりませんよ。

東京はさらに再開発が繰り返され、大型ビルが軒を連ね、ますます空は狭く見え、
働く場所としてはいいけれど、オン、オフの切り替えが必要で、オフの場所として自然を身近に感じられる場所を望むのは
人として当たり前の感覚でしょう。
しかし、不便なところにはいきたくないわけです。都落ちしたと思うほど遠くには行きたいとは思いません。
そういう中、新浦安は東京にとても近い「田舎」なんですよ。
ディズニーランドに頼らすともイメージを高められるようなみんなが憧れるリゾート化した町づくりをしていけば、富裕層をもっと取り込める場所になるでしょう。
何といっても部屋から見える海は最高にきれいですから。
わざわざ伊豆まで旅行にいかなくても自宅がリゾートマンションみたいなものです。
東京23区どこからも絶対不可能な眺望です。
東海道沿いですと、横浜より先に行かないと手に入れられない眺望です。
それは人が憧れる十分な条件のひとつなのです。
人はないものねだりをするものですから。

町も建物もすべて人が作っていくものです。
ですから、将来を悲観するよりも、どうやって生きていくかの方が大事なんですよ。
新浦安をさらに良い町にしたいと思えば、みんなでよりよい町づくりのために頑張ればいいんです。

それがそこで生きていくということではありませんか?
981: 入居済み住民さん 
[2008-10-17 09:58:00]
相変わらずめんどくさい奴ばかりだ!

新浦安の30年後を案ずるより自分の将来を考えた方がよいんでないの!?

人のことはほっといて、自分がしっかり生きていけるかを心配すれば・・・

その前に30年後生きているかも分からんのに・・・

人生1度きりしかないのにマイナス思考が多くて。

一生悩んで終わってしまうよ!

自己啓発に勤しむほうが自分の為になりますよ。
982: 住民 
[2008-10-17 10:08:00]
確かに(笑)
プラウドはだめだ〜だめだ〜と必死に言っている人は、結局マクロ経済まで掲げてくる始末で、
新浦安の将来性の是非について突っ込んでみると、結局は答えられないわけです。
つまり、プラウドの将来の姿などまったく確信が持てないまま、この物件はだめだ〜だめだ〜と言っている訳です。

でも、ここでの討論が楽しくて抜けられないそうです。
983: 匿名さん 
[2008-10-17 10:43:00]
とある記事によりますと、マンションの売れ行き最悪で、年末には半額になるそうです。
さて、どうしたものか。
984: 住民 
[2008-10-17 10:55:00]
すでに住んでいる人は一時的な値段動向に左右されないです。
それより変動金利の行方のほうがずっと心配ですね。
まあ、金利があがるということは経済状態もよくなるわけで、マンション相場も安定するんじゃない?
これから人が買うところには正直興味がない。
自分のところはもう誰も買えないんだしね。
985: 購入検討中さん 
[2008-10-17 11:31:00]
ここは検討のための掲示板ですよ。
購入予定者としては、マンションが半額になるとしたら、大問題です。

984さん、ここでのレスとしては、ちょっとズレてます。
986: 匿名さん 
[2008-10-17 11:33:00]
984は、住人の不安心理をよく表していますね。
987: マンション住民さん 
[2008-10-17 12:10:00]
要するに、より人気のある、マリナイースト地区と比較して、ざっくり1000万円高値掴みしてしまったことだな。
中古は少しづつ値が下がってきている。家具つきとか言っているが、せいぜい100万程度だろう。
家具つき、車付きぐらいでもまだ高いんじゃないか。

700戸以上の大団地に平均6500万以上のMSを分譲するのは立地的にクレージーだったということだな。
新浦安(マリナイースト日の出でも)の平均世帯収入は1000万円程度。せいぜい6倍程度ぐらいまでだろう。

野村の無謀な高値入札のツケを購入者が払わされるのはゴメン。
988: 匿名さん 
[2008-10-17 13:02:00]
>>987
どうもこれからは1000万円じゃ済まないような気がする。
989: 入居済み住民さん 
[2008-10-17 13:40:00]
じゃあ皆さんで世界を動かせば良いのでは!

『TEAM他力本願』として頑張って!

自分が見えてない人ばかりで、皆さんを雇っている会社も・・・

結局は買うか、買わないか、買えないかでしょ。
990: 匿名さん 
[2008-10-17 15:18:00]
物件としての世間の評価は、ほぼ987さんの言うとおりで確定でしょう。
988さんの言うとおり数字に関しては時間が経てば経つほど厳しいでしょうね。

居住者のネガレス叩きの根本的理由は、たとえば980さんのレスに顕著に現れています。
ここの購入者は将来云々どころか現在既にガラガラで不安で仕方がないのでしょう。
少しでも多くの人間を同じカナシィ境遇(高値つかみ)に引きずり込みたくて仕方がない。
早いところ完売してもらわないと評価がどんどん下がって困るからね。
だから自分の為に必死でアピールアピールアピール!

あんなにいっぱいモデルルームにはいたじゃないですか。
デベは来た人の年収をチェックしていますから、その年収帯の中で全戸を捌ける値段をつけてくる。
買える人間はアンケートに答えた中に販売戸数以上に確実にいたわけです。
良さは行けば分かるなどと、ときどき書いてありますね。
完成物件ですから当然検討者はみんな現地に足を運んだわけです。
それでも売れないのは行ったけど良くなかったという証明でしかない。
本当に良かったら買うんだから。

他力本願はここの住民ですね。
そんなに金持ちならみんなもう一戸買って資産価値維持すれば良い。
デベ社員もそんなにオススメなら自分らで買ってさっさと完売御礼すればいいし!

本当にここの住民に聞きたいですな、いま検討中だったとして、
現在の不動産市場と、世界経済の状況を考えて、
よりによって大量売れ残りのここを、今更わざわざ定価で買うかい?
991: 匿名さん 
[2008-10-17 15:25:00]
面白いというか、読めば読む程に何が焦点になっているのかわからなくなる。

「他力本願」とはそもそも仏教用語で仏様の力のことだが、ここでも行き着く先は「不可思議」と見た。
992: 入居済み住人さん 
[2008-10-17 16:05:00]
真の住人です。

>>990

今どころか、入居が始まった時点で売れ残ってるマンションを定価でなんて買いませんよ常識。

貴方、不動産を買ったこと無いでしょ?

あったらこんな質問しませんよね


ちなみに販売側が値引きを提示するかどうかは別の話ですからね。
不動産業界に限らず、値引きをするかどうかはビジネスですから駆け引きです。

値引いても買わない、買えない顧客に対しては値引き販売は一切してないと言うでしょう。
これも常識。
993: 匿名さん 
[2008-10-17 16:09:00]
とあるメジャーな週間誌では、マンションは年内に半値以下になるそうです。
994: 匿名さん 
[2008-10-17 16:25:00]
とあるメジャーな経済評論家は、

年内にドル円が80円割れ
年内に日経平均は5000円

と言っていましたよ

もっと言うと別な評論家は昨年末に日経平均は18000円を目指すと言っていましたw


>とあるメジャーな週間誌では、マンションは年内に半値以下になるそうです。

フラグ立ちましたねw

そろそろ反転でしょうかね。 いろいろと。
995: 匿名さん 
[2008-10-17 16:46:00]
安売りでも出来高が少なくなってきていることに注目せねばなるまい・・・
996: 匿名さん 
[2008-10-17 18:25:00]
おお、いつの間にか後5つじゃん、・・・・・・・・・・1000までに。
凄い、スゴイ。グランデを抜くかも。
997: 匿名さん 
[2008-10-17 18:52:00]
評論ぶるのはもうどうでもよいじゃん。

自分の持っている知識を言いたいのはわかるけどその情熱を他に向けなよ。

その知識は自分のために使えばいいよ。

長ったらしく書いているのいるけどやることないのかね?

いちいち言われなくても皆わかっているよ。

そんなに言いたければ自分でブログ作って頑張れば。

と文句を言うよね〜〜!
998: ご近所さん 
[2008-10-17 19:42:00]
992
ごく近くのMS住民だけど、何でそんな反応をするのですか。
あなたは荒し?
セレブじゃないけどそこそこ良いMSでしょ、プラウドは。
私は高洲の近所のMSに住んでいて、プラウドほど高級ではありませんが、
満足しています。
だから誰が何を言われようと動じません。無視すればよいのに。
あなたのような人が、彼らにガソリンを与えていることを認識してください。
999: 匿名さん 
[2008-10-17 20:31:00]
本当の住人かどうか怪しいけど、
言ってることは正しいな
1000: 購入検討中さん 
[2008-10-17 22:12:00]
最初はここを買うのに少しでも情報がと思い見始めていましたが、正直難しいお話や経済問題ばかりでちょっとげんなりです。

住んでる人の色んな情報や同じように買いに来てる人たちの情報の共有できればと思いましたがやっぱりモデルルーム行って営業さんとお話した範囲で購入するか決定するしかないんですね。

ちょっと高いですけど、逆に安かったら残ってないですもんね。みんなが買わないこの時期だと逆にゆっくり検討も出来ますし今週もMR行って交渉してみます。
1001: 匿名さん 
[2008-10-17 22:18:00]
どうぞそうやって啓蒙活動してください
次のスレへ
1002: 契約済みさん 
[2008-10-17 23:14:00]
引越しに関して何か注意事項があったら教えて下さい。

どこの業者が良かったのかも知りたいです。が、社名は差し支えあるかな。
1003: 匿名さん 
[2008-10-17 23:19:00]
1002さん、すみません。
タイミング悪かったですが、1000超えたので次スレ立てました。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46673/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる