千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド新浦安(その11)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 高洲
  6. プラウド新浦安(その11)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-10-17 23:19:00
 

兄弟物件マリナテラスも発売開始。
新浦安・新町の未来は野村不動産が掌握・・!?
新築在庫はどんどん減ってます。
さあ、どうする? どうする?

物件データ:
所在地:千葉県浦安市高洲4-25-1
価格:6600万円-9620万円
間取:2LDK-4LDK
面積:106.14平米-148.85平米

<前スレ>

1.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46709/
2.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46497/
3.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46810/
4.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46921/
5.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46891/
6.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46860/
7.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46834/
8.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46807/
9.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46781/
10.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46754/

[スレ作成日時]2008-09-06 22:25:00

現在の物件
プラウド新浦安
プラウド新浦安
 
所在地:千葉県浦安市高洲4-25-1(地番)
交通:JR京葉線「新浦安」駅 「東京ベイシティ」バス「高洲海浜公園」行・「みなと南」行約11分、「高洲四丁目」バス停下車徒歩1分
間取:2LDK+S-4LDK
専有面積:101.94m2-148.85m2
販売戸数/総戸数: / 733戸

プラウド新浦安(その11)

850: ご近所さん 
[2008-10-09 21:16:00]
悪いけど、845と同様のことは、頭の中では考えてしまいます。
もちろん口には出さないけど。
851: 匿名さん 
[2008-10-09 21:30:00]
こちらの物件を買えた方は、
劣等感よりも、むしろ優劣感を覚えているのでは・・?
口には出さないけど。

 846さん

 情報有り難うございます!
 これは、プラウド新浦安在住の方には、野村から
 何らかの案内が来たということですか??
852: ご近所さん 
[2008-10-09 21:32:00]
それじゃ、裸の王様に...
853: 匿名さん 
[2008-10-09 21:33:00]
長谷工の設計・施工であっても、土地も企画も長谷工が持ち込み「長谷工パッケージ」とは今回は違い、仕様は野村が決めるはずなのでスペックはとりあえず問題ないレベルにはなると思われます。
この建物高さで14階建なら、階高も十分なので二重床二重天井でしょう。(「長谷工パッケージ」の場合は採算性優先のため、階高を圧縮して15階建てにします)

ただし…

〉DとEは二重L字構成の内側

野村は時々こういう志の低いことを露骨にやるから、いつまでも二流扱いされるんです。プラウド駒込でかなり批判されたにもかかわらず、またやるんですか…。
配棟を見ただけで「プロジェクト全体の採算性を優先した結果、良い棟と悪い棟ができました」と露骨にわかる物件よりは、多少高くても元祖プラウド新浦安の方が総合的にみてマシだと思いますね。
854: 匿名さん 
[2008-10-09 21:37:00]
845は釣りですよ、間違いなく。
どこまでもおとしめたいという気持ちから一生懸命話題づくりに励んでいるわけだ。
855: ご近所さん 
[2008-10-09 22:05:00]
でも、新浦住民としては実際そうだと思う。
856: 匿名さん 
[2008-10-09 22:09:00]
何だかつまらない配棟になりそうだ。
伝え聞いたところ、駐車場は四階だてらしい。
もう少しやりようがあったろうに。
レジアスっぽくなるんかねぇ?

色々と言われている元祖だけど、伸びやかさは上だな。
857: 匿名さん 
[2008-10-09 22:17:00]
駐車場は平置きじゃないの?
846さんはそう書いてあるけど。
共有施設とかどんなもんなんだろう?
シャトルバス、あるのかなあ・・
858: 物件比較中さん 
[2008-10-09 22:25:00]
新浦安Ⅲ計画の概要はどこをみればわかるのでしょうか?
859: 購入検討中さん 
[2008-10-09 23:08:00]
私は購入したわけはないですが、これだけ注目を集めた物件だと
「プラウドに住んでいる」というのは、何となく気恥ずかしさを感じるという気持ちはわかります
劣等感とういんじゃないけど、相手にどう思われるかというのは意識してしまうんでは
「えー、あの(良くも悪くも)有名なプラウドに住んでるの」と、思う人もいるかと思いますが
860: ご近所さん 
[2008-10-09 23:26:00]
かつて夢海の街の不当廉売で、公団を相手取った訴訟があったときと同じ
ような注目度合いだね。
861: 匿名さん 
[2008-10-09 23:36:00]
>「プラウドに住んでいる」というのは、何となく気恥ずかしさを感じるという気持ちはわかります

すごい自意識過剰だねぇ。。。
常にそういうこと意識して、人生疲れない?
典型的なママ気質だね。 

レジアスに住んでるけど、普通にプラウドに住んでるってウラヤマシイよ。
もちろんモアナも。
別にレジアスでみじめとも思わないけど。


今の世の中はこういう気恥ずかしさとか感じちゃう人多いのかなぁ?
そりゃ近所付き合いも希薄になりますわな。

もっと肩の力を抜きなよ
862: 匿名さん 
[2008-10-10 00:05:00]
新浦安って住むマンションのブランドで階層分化されるとこなんですか?「うちはマリナテラスで狭くて。お宅が羨ましいですわ」とかが嫌味な謙遜になったりするのかな。
863: 入居済み住民さん 
[2008-10-10 00:31:00]
私は都内からの流れ組なので、
別に新浦安の他の住民の方から
どう思われようと全く意識してませんよ・・。
何と言われても都内物件を比較してきたので、
ここは、相対的に安かったですから。
最後まで迷ったのは人生初のバス物件に住めるか
どうかだったのですが、結果的には以前の徒歩
8分マンションより、よほど快適です・・なんて書くと
また荒らしのネタになるので、ここらで止めておきますが。

>858さん

新浦安Ⅲの概要は、本日帰宅したところポストに
冊子として入っていました。かなり詳しい図面と共に。
とりあえずは近隣地域のマンションの方とかに配布して
いる段階でネットでは公開前かと思われます。
近々、説明会が高洲小学校で行われるそうですよ。
ご質問いただければ、スレ違いと叩く人もいるでしょうが、
分かる範囲でお答えしますよ。
新浦安Ⅲのスレを立ち上げるには、まだ時期尚早でしょうし、
同じ野村の高洲に建設されるマンションなんで、ここで
暫くは検討材料に上がっても宜しいのかと・・。
864: 匿名さん 
[2008-10-10 05:03:00]
ここの立地は近郊であって、交通至便ではないけれど郊外バス便よりは大分いい。
 建物自体を見ると、都心のプラウドと比べると見劣るが、郊外の団地マンションよりは全然いい。ただし、郊外物件以上に広い。

 予算6000万円程度で、そこそこの造りと立地が希望で120平方メートルがmustの人にとっては、オンリーワン物件なので、割安だの割高だのと考えることなく暮らしやすい良質な物件だと思う。

 ただ、普通の人は80平方メートルで満足できるので、普通の人からみると、80平方メートル4000万円の物件に40平方メートルがおまけについて2000万円高くなっているとしか見えない。だから販売不振なんだ。戸数が200程度だったら瞬間蒸発だったかもしれないけれど。

 気に入って暮らしている間はいいけれど、なんかの理由で転売しなければならなくなったら、悲惨だろうね。
865: 匿名さん 
[2008-10-10 08:21:00]
プラウドに住んでる人に劣等感!

ほんと誰に物言ってんのかね?何様発言!

言ったことには責任を取るのが社会のルール!

『天知る地知る我知る』だよ。自分の行動を改めることを勧めるよ。

しょうもない奴のレスだと呆れてしまうよ。
866: 入居済み住民さん 
[2008-10-10 08:28:00]
まず前提として、価値観はすべての人が同じではないということ。
なので、自分の価値観を人に押し付けても全くナンセンス

明らかに悪意のある書き込みは問題外。

このマンションの価値なんて、値段と資産価値だけ見てる人には本当に高い。
広さと環境、住みやすさを見ている人には安い。

私は864さんの意見に同感です。
867: 匿名さん 
[2008-10-10 09:50:00]
プラウドを買えなかった方が劣等感や、妬み嫉みetc…で発言したいのでしょう。

購入検討者にここでアドバイスをするならまだしも(それもいつも行き過ぎで不愉快ですが)、
プラウドに住んでる人は劣等感…
なんて人間として許される発言じゃないですよね。

ちなみに付近の住民の間では、プラウドを買えるなんて羨ましい!と言われてますけどね。
大抵は保有マンションの売却がうまくいかなかったり、保有株式等々損切る訳にはいかず資金調達ができなくて諦めるのに、買えたと言うのはすごいと思うけどな。
購入したマンションによって、あの人は劣等感があるに違いないなんて発想が信じられませんね。

かつて景気のいい時代にエルシティを億近くで買った人達を劣等感…などと誰も思いませんよね。

プラウドはレジアスやシーガデン他新町マンションからの転居組が結構いますよ。
868: 匿名さん 
[2008-10-10 10:26:00]
もう直ぐ幼稚園の入園試験。
今年は、渋幕3年保育30名、暁星60名。2年は若干名と35名。
どうしても3年保育や私立と思う人は優先地区にと考えるんだが、
そんな人はプラウド買うのが手っ取り早い、この9、10月の動向はどうなんだろう?
869: 匿名さん 
[2008-10-10 11:04:00]
>> プラウドはレジアスやシーガデン他新町マンションからの転居組が結構いますよ。

私がよくお世話になってる地元の不動産屋によれば、
通例、ここら辺の新築マンションは市内引越がかなり多いのに
高洲プラウドのときは少なかったとのことです。
とくに数字は分かりませんが、海側に引越したい人は
もうほとんど引越しちゃったんでしょうね。

位置関係から言って、レジアスからの引越しは
結構ありそうなパターンですね。
シーガーデンは、住んだはいいがやっぱり眺望が
欲しくなったのかな?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる