千葉の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ津田沼前原の丘について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 前原西
  6. パークホームズ津田沼前原の丘について
 

広告を掲載

元党首 前原 [更新日時] 2009-09-29 12:36:48
 

旧公団賃貸から民間分譲へ
団地再生第二弾

【管理担当です。タイトルを変更致しました。】



売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:三井住友建設
管理会社:三井不動産住宅サービス
販売会社:三井不動産レジデンシャル

[スレ作成日時]2007-04-23 13:27:00

現在の物件
パークホームズ津田沼前原の丘
パークホームズ津田沼前原の丘
 
所在地:千葉県船橋市前原西6-770-75(地番)
交通:総武線津田沼駅 徒歩22分
間取:2LDK
専有面積:68.16m2
販売戸数/総戸数: / 115戸

パークホームズ津田沼前原の丘について

51: 匿名さん 
[2007-06-11 00:29:00]
ここでも間仕切り壁1枚でリビング含めて5部屋が連なる4LDK三井レイアウト。
住戸内プライバシーの脆弱さは相変わらずだね。
勿体無い。
52: 匿名さん 
[2007-06-11 09:28:00]
ここのコンセプトを理解してから書いたほうがいいよ
53: 匿名さん 
[2007-06-12 20:38:00]
すぐ近くに三菱地所のマンションが建つようです。
「三菱地所マンション予定地」と大きな広告がでていました。
かなり大きな土地ですね。
周辺見学に行ったのですがこの辺りは建築ラッシュですね。
数年後が楽しみです。
54: 匿名さん 
[2007-06-13 01:07:00]
スレ主こと元党首前原さん、そろそろ三菱・三井・フーの3物件を分割した方が良いのではないでしょうか? 3種混合スレッドも珍しいですよね。
55: 匿名さん 
[2007-06-13 20:14:00]
最寄の保育園が私募債を発行して新園舎を作るようです。
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/chiba/news004.htm
http://genkinet.ciao.jp/

地域住民がまとまっている土地柄なのでしょうか?
56: 匿名さん 
[2007-06-14 23:43:00]
>№55さん

近隣に住む者です。
特にまとまっている実感はありませんが、
公団の立替で住民の出入りの多い環境ですので、
マンション建設や新住民にも抵抗がないムードですよ。
57: 購入検討中さん 
[2007-06-20 00:12:00]
はじまりましたね
今週からオープンですか?
58: 購入検討中さん 
[2007-06-21 11:16:00]
モデルみたひといるの?
59: 匿名さん 
[2007-06-21 19:04:00]
皆さん、メリット・デメリット(荒らしはNG)も全て語って物件の本質を知ろうよ。

決して、海○○丘スレッドの仲良し身内スレッドのようになってはならないと思います。

*(≧Д≦) (‾▽‾;)<(_ _)> (‾∀‾)ノ♪ 絵文字の連発
*「〜素敵です」の連発。
*褒めレス、賞賛レスの後に「デベと思われちゃうかしら?」
*荒しでない方の真剣な不安レス者の排除・削除・批判の嵐
*内覧会業者の同行レスに対し、過敏なる反応と批判
*真剣に質問レスしてるのに「他でレスして下さい!」という失礼
*誤字の訂正レス、レスNo-間違えましたレス etc そりゃ上がるさ。

他、昨年の今頃から頻繁レスしてたくせに、引越し時期と共に現れなくなったのが凄く不思議だった。

某スレッドはマイナー立地で中小規模にもかかわらず800レスを超えた不可思議。同じ三井さんの、いや、全ての物件スレッドの中であそこだけは浮いていました。上辺だけ良いところだけ語っても物件の本質は見えてこないです。MRではメリットは伝わるが、マイナス点は控え気味でしょ?唯一デメリットを伺い知れるのがこういう場なのに。

正直、荒しは論外だけど、一時は検討していた海○○丘ですが、スレッドを見てて良い所しか全く見えてこなかったので逆に不安になったし、物凄く不愉快だった。ネットとは言え。

あのようなスレッドには絶対にならないで欲しい。本音を語りましょうよ。それでないと本質が見えてこないから。

長々と愚痴交じりで打ってしまい、ゴメンナサイ。
60: 匿名さん 
[2007-06-21 21:03:00]
隣接地に建設中のURがないものになっているのは
いかがなものか?
61: 匿名さん 
[2007-06-21 22:54:00]
60さん

広告で左?に建物の輪郭らしき0.5mm程の白い線がトレースされてるのでは?だとしたらどこの広告も同じケースならやっている見せ方ですよね。
それで無ければ問題ですけれども・・・・。

>59さん

私も覗いたことありますが、確かにあそこは熱狂的な三井信者、サポーター?喜び隊?のレスばかりでしたね。若い主婦が書き込んだかの文章といい、可愛らしく、見ているこちらまで「そこまで褒めるかぁ〜」と恥ずかしくなる程でした。
物件を検討するって、良い点も悪い点も全て飲み込んで悩んで悩んで、それでも欲しいと思わせる所を最終的に選択するのに。
事前に悪い点も受け入れていれば、購入後に眺望が悪いとか、結構音が響くとか、内覧業者頼めば良かったとか後悔せずに済むと思う。
信じてしまって良い点ばかり受け入れては、後で何か問題が生じた時にネガティブになってしまうと思うよ。

海○○丘は完売したようなので、そのような方々はお役目を果たしたってところではないですか。本当に関係者サイドの書込みであれば、してやったりですね。
62: 匿名 
[2007-06-25 19:25:00]
とにかく、書き込みが多くなって意見交換が出来るようになるのは価格の発表後ではないですか?注目している人は多いと思いますけど。欲を言えばもう少し津田沼駅に近ければ。。。
後悔したくないから、一昨年のフーの物件と同じくらいでお願いしまーす。
63: 購入検討中さん 
[2007-06-28 05:16:00]
海神の話をしている人は意味わかんないっすね。
じゃみなきゃいいのに
64: 匿名 
[2007-06-28 18:49:00]
同じ三井の物件だから、そうならないように牽制しているのではないですか? 総武線沿線、快速停車駅、駅からもなんとか歩ける、南向き、バスの代わりに電車で総武線に出られる、三井の物件、共通点は多いと思うので、重複している人は多いと思いますよ。
最上階のモデルルームタイプで5000万。大きく超えるようなら時機を逸した事になる。
65: 匿名さん 
[2007-06-28 19:21:00]
最上階で5000万は、安すぎませんかね?
フーの最上階で、100平米でしたが5500万だったような・・・
三井の仕様ならこれ以上の値段設定が妥当価格かと思うのですが。
66: 匿名さん 
[2007-06-29 01:08:00]
三菱の区画に「生活散歩で検索」と書いてあるけど
検索しても物件の内容が出てくるわけじゃない。
ここ前原の丘とガチンコ対決なのでとても気になる。
67: 購入検討中さん 
[2007-06-29 08:31:00]
三菱の区画は今大変なんでしょ?
68: 匿名 
[2007-06-29 11:31:00]
フーの最上階で5500万は、俗に言う王様部屋で1部屋しかないタイプのやつです。94m3(だったかな?)のモデルルームタイプでは、最上階でも5000万越えていなかったと思います。
きっとフーよりも高くなると思います。でもそれは三井だからではなく時期的なものです。三井のマンションってそんなにいいんですか?名前以外でどういうところがいいんでしょうね。
69: 匿名 
[2007-06-29 14:02:00]
>67さん
何が大変なの?
正直、俺も三菱地所の出方が気になっている。。。。
70: 匿名さん 
[2007-06-29 14:22:00]
三井のパークホームズ前原の丘に対抗して、三菱地所のネーミングは何で来ますかね。パークハウス○○○○?。そして、未だ住民に反対されてるフーは、やはりポップなネーミングなのだろうか?

いずれにしても、三井パーク VS 三菱パーク のパーク*ガチンコ対決になる。フーは高値がついた2社からこぼれた購入層ということになりそ?
旧価格→新価格でヨソも論争が巻き起こっているので気になりますね。
71: 周辺住民さん 
[2007-06-29 14:29:00]
西の三井/三菱、東のフー。建設ラッシュだね前原。

補足情報:296号の前原駅入口の拡幅工事、完了予定の6/29から大幅にズレ込みそうですね。まだ土掘ってるよ。2、3人だけで・・・。
72: 匿名さん 
[2007-06-29 14:32:00]
>>59
このスレはあのスレのようにならなくて良かったです。
74: 匿名さん 
[2007-06-30 00:58:00]
>>建設ラッシュ

果たして吉と出るか凶と出るか。

今行われている道路拡張は、人口増加に伴う車両の増加を見込んで
計算されているのか。
(所詮昔からあった計画道路をやっと着工しているだけ?)
満杯状態の続く周辺小学校の状況を改善するつもりはあるのか。
(校舎も足らないが教員も足らない)

今の行政だとあまり期待できないね。
75: 周辺住民さん 
[2007-06-30 01:02:00]
6丁目までは西と東があるんだけれども。これは西の話ですね。
東もキナ臭いが。
76: 購入検討中さん 
[2007-06-30 22:18:00]
どうでもいいけど真剣な検討者はいないんだねここは
77: 匿名さん 
[2007-07-06 13:54:00]
津田沼希望なので現地周辺を徘徊してきました。
隣の物件がだいぶできてきましたね。
近くのファーストシーンとクレストフォルム、インプレストも見てきました。
小さな子供のいる家庭はここが一番良いかもしれません。
我家はここになりそうです。
78: 匿名さん 
[2007-07-06 14:00:00]
77さん、隣の物件と言うのは?
前原駅近の物件ですか?津田沼駅ですか?他の地域ですか?
79: 物件比較中さん 
[2007-07-07 15:40:00]
三井の価格ってもう発表されたんでしょうか?
80: 購入検討中さん 
[2007-07-08 20:16:00]
発表されました
おもったよりという感じ
81: 匿名さん 
[2007-07-09 19:36:00]
80さん、含みありですが非公式にですか?
思ったより、↑それとも↓。
82: 匿名さん 
[2007-07-09 19:38:00]
77さんの上げてるMS比較して、↑ですか↓ですか?
83: 購入検討中さん 
[2007-07-09 21:19:00]
週末にMR見てきました。個人的には予定価格は思ったより↑でした。
南と東でだいぶ差がありますしね(これはどの物件でもそうなんでしょうけど)。
今週MRに行った人にだけ販売価格を教えてくれるみたいですね。

駅近いし津田沼も出やすいし、そこそこいいんですけど担当が合いません。
担当者って変えられるものですか?
84: 購入検討中さん 
[2007-07-10 11:07:00]
かえられますよ担当
ちなみに自分はおっさん
愛想は悪いけど長年やってて相当知識はあるかんじ
安心はできる
85: マンション投資家さん 
[2007-07-14 23:40:00]
管理費高いですね。営業さん年配でもあまり知識ないと思います。

三菱地所のほうが大規模のようなので期待してます!

掲示板不人気って感じ・・・

さては、集客厳しいのかな・・・

もういちばん上の広いのは決まってる人いるとかすごいな〜

うちはもう少し様子見ますけどね〜^
86: 購入検討中さん 
[2007-07-15 09:30:00]
三菱地所はもっと高くなるでしょ
この状況じゃ 地所の方?
87: ご近所さん 
[2007-07-17 15:26:00]
三井の管理はベイタウンに入居した友人からきいた話ではあまり良くないみたい。掲示板でもでてるし。価格は高いとは思いません。三菱地所は後発なら当然高いでしょう!
道路も広いし坂道も駅までは舞いしアンプレスト東船橋みたけどエントランスの前が怖い〜道がもう少し広ければ通学路とれてないから子供が心配で。標準設備は三井よりいいんだけどね、駅から距離と道幅の割りに多い交通量がだめ BUT駅までとか小学校まで専用バスとかあれば魅力的だったけど  あの規模じゃありえないよね  でうちは三井検討中
88: 匿名さん 
[2007-07-17 17:47:00]
なんか87さん、ルー大柴みたいな文章になってないかい?
起承転結の"結"だけは良く分かりました。
89: 匿名さん 
[2007-07-17 17:49:00]
87さんこと、ご近所さん。インプレ東船橋のスレにわざわざ中傷カキコ・・・してないよね?
90: 匿名さん 
[2007-07-17 17:58:00]
まじめな話、三井さんの日本の古き良き佇まいなるコンセプトとCGイメージなど良く分かった。それは分かったのだが、やはり三菱地所のコンセプトや規模、CGイメージ、仕様などもライバルディベロッパーだけに気になるよ。別件だけど帝国ホテルの行く末もね。
91: 物件比較中さん 
[2007-07-18 00:02:00]
私も三井を検討中ですが、三菱の動きは気になっています。
但し、あの土地は相当高値で落札したらしく、三井よりもかなり高額になる事は間違い無さそうです。
おまけに、現在船橋市で進めている高層建築に関する制限の条例が近々決定するらしく、そうなったらあのエリアでも6階建て以上のマンションは建てられなくなると聞いたのですが、本当でしょうか?
もしそうなったら、販売戸数が減るので、ますます価格アップに繋がりそうですね。
92: 匿名さん 
[2007-07-18 00:55:00]
あの条例は抜け道があるので問題ないと思いますよ。
三菱の区画は保育園ができるので総合設計制度での申請でしょう。
しかもあの条例があのまま通るとは到底思えません。
ほとんどの市内マンションが既存不適格になる大変な悪法です。
ここも既存不適格になります。
93: 匿名さん 
[2007-07-18 01:25:00]
あのまま通るよ。
94: 購入検討中さん 
[2007-07-22 01:05:00]
保育園ってだれがやるんでしょうか?
95: 匿名さん 
[2007-07-22 01:52:00]
96: 匿名さん 
[2007-07-23 18:57:00]
三菱さんは又どこかとコラボるような予感(妄想)。
フーさんはトラック問題?で行政から指導された?模様。
そして三井さんの新たな和的(日本的)なコンセプト。
今のところ明確さで三井さんが一歩リードか。

それにしても何故に3社とも前原? 千葉県でさえも駅近の良い立地が無くなってきた昨今、老朽化した駅近団地などはデベにとって美味しいのだろうか。いや、美味しかろう。元々が団地なら日照の問題で近隣住民ともめる事も無いのが宜しいし。

余談)やはり6/末に完了予定だった296号の拡幅工事、まだまだまだですよ。
97: 匿名さん 
[2007-07-24 18:11:00]
>96
フーの新しいやつはMやMのと立地が違うよ。トラックで指導されているのは住民の反対もあるから。
98: 匿名さん 
[2007-07-24 22:10:00]
団地は習志野台や若松の団地再生がデベにとって最高においしそう。
10年後あたりかな?

高根ははじまっているけど巨大すぎるのと立地が今一歩。
芝山や行田は20年後あたり??
夏見はそろそろ?
袖ヶ浦は当分なさそう

二和や金杉台や船橋グリーンハイツはどうなるのだろう?
金杉台はホームレスの施設が近隣にできたと聞いた。
99: あの辺教えて! 
[2007-07-31 00:29:00]
現在残っている前原駅からの旧団地はどうなるのでしょうか?
新しくできる6丁目に移るなりして壊すのでしょうか?
それは何時ごろなのでしょうか?
そこはどこが開発に着手する予定なのでしょうか?
三菱地所が購入したという土地は何故工事を開始しないのでしょうか?

それぞれご存知の方がいらっしゃったら教えてください。前原の謎と言われております。
100: 匿名さん 
[2007-07-31 19:06:00]
>トラックで指導されているのは住民の反対もあるから。

http://kaishodai.hp.infoseek.co.jp/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる