千葉の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ津田沼前原の丘について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 前原西
  6. パークホームズ津田沼前原の丘について
 

広告を掲載

元党首 前原 [更新日時] 2009-09-29 12:36:48
 

旧公団賃貸から民間分譲へ
団地再生第二弾

【管理担当です。タイトルを変更致しました。】



売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:三井住友建設
管理会社:三井不動産住宅サービス
販売会社:三井不動産レジデンシャル

[スレ作成日時]2007-04-23 13:27:00

現在の物件
パークホームズ津田沼前原の丘
パークホームズ津田沼前原の丘
 
所在地:千葉県船橋市前原西6-770-75(地番)
交通:総武線津田沼駅 徒歩22分
間取:2LDK
専有面積:68.16m2
販売戸数/総戸数: / 115戸

パークホームズ津田沼前原の丘について

No.2  
by 匿名 2007-04-27 18:44:00
JR津田沼から歩いたら20分くらいですか?津田沼は京成とJRの駅が離れているので、新京成が使えると、どちらにも行けることになりますね。JRから徒歩圏と考えている人を除けば、魅力のある物件かもしれません。価格次第。住環境はよさそう。スーパーも近くにあり。千葉のマンションはダブついているのは、人気の津田沼で相殺されて、値上がり傾向を考慮すると、上層でも90m3で4500万が目安かな。
No.3  
by 匿名さん 2007-04-27 20:11:00
>90m3で4500万
3 て何?
No.4  
by 匿名はん 2007-04-27 21:58:00
立地や価格は昨年販売してた三丁目の方がイイみたい。土地の価格が上がってるんでしょうか。
No.5  
by 匿名 2007-04-28 08:34:00
>03
90m3のm3の3が改行で次の行になっただけ。

>04
値上がっていると思います。去年販売の同じ6丁目のデベはフーですが、ここの予定地を同じ値段で入札したものの、かなり上の値段で三が落札したと言っていました。フーのマンションは私も見ましたが、JR津田沼から徒歩15分(実際は急ぎ足で歩かないとこの時間では無理)と言うフレコミでモデルルームは94m3、価格は下層階なら4300万、上層は完売してたから分からないけど、4700万くらいだったんではないかな。知っている人いますか? ここより多い戸数でも、入居前に完売していました。
No.6  
by 匿名さん 2007-04-28 10:49:00
>5
私もフーは見ました。
今回の三は価格もあがっていると聞いてるし、フーのほうが割安感があったかも。
立地的にもファミリー世帯には同じ6丁目でも便利さが圧倒的にフーのほうが上だし。
三の地域は高台にあるのでスーパーに行くにも坂を下って登るという微妙に不便な地域です。
新京成沿いに勤めている人には良い物件だけど。
No.7  
by 匿名さん 2007-04-28 14:07:00
そうかな?
時間厳守のバス代わりに新京成を使えるのでフーより実際移動は便利だと思う。
バスか歩きのフーより楽で時間通りに運べる。
リブレが好きでたまらないなら不便かもしれないが。
No.8  
by 05(真剣に注目中) 2007-04-28 19:01:00
07に強く同意します。どうせフーも三もJRの津田沼から歩くとすると15分以上かかるなら、バスではなく、新京成で津田沼まで出られる方が便利。歩くのが苦にならない人にのみ、5分くらいの差だけフーに軍配。
リブレに行くのはフーの方が断然便利。
ともかく、価格の参考になるのは間違いなさそうです。一番広い間取りの部屋の上層階が5000万越えまでくるかどうか。もし超えたなら、間違いなくフーの方が2年違いでお買い得だったと思ってしまう。
No.9  
by 匿名はん 2007-04-28 19:15:00
http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=12&md=...

津田沼や船橋駅徒歩5〜10分より
こういった物件のほうが実は恐ろしく便利なんだよね。
しかも歳をとるほど実感するらしい。
No.10  
by 真剣に注目中 2007-04-28 19:19:00
そうそう、JRの快速停車駅まで徒歩圏にありながら、バスではなく電車でも行ける所にあるといえば、JR船橋にも同じような物件がありますね。ここも参考かな。フーと同じように、南向きのバルコニー、一番広い部屋も90ちょっと。価格はフーよりもちょっと高かったけど、仕様はよかったから、ほぼ同じようなイメージだし。どちらもハンコを押す寸前までいったのに、売れてしまった部屋の方がよかったという理由で泣く泣く諦めた。住んでいるマンションにほんとに欲しかった部屋が他にあるのは悔いが残りそうで。
No.11  
by 匿名はん 2007-04-28 19:34:00
近所の
「パークホームズ津田沼ザレジデンス」の看板が
「パークホームズ前原の丘」に変わってた・・・・・
No.12  
by 匿名さん 2007-05-01 19:44:00
http://tcat.at.infoseek.co.jp/maebara/m07.html
地域貢献なのかフーは高齢者福祉施設も合せで建ててるなんて知らなかった。
詳細分からずだけど、前原東?にも建てようとしている物件は二宮地区寄りのあの噂の物件?
まだHPにも載せてないようだけど、工事進んでいるようにも・・・。
No.13  
by 匿名さん 2007-05-01 19:55:00
前原駅まん前の広大な畑と駅入口に入る前の296号の拡張で神社?と会社の2つが何で拡張工事着工がいまだ出来ないのか気になります。何か情報ありませんか?当事者でないので申し訳なく思うのですが、あそこが拡張されればかなりの渋滞軽減が見込めるのに。
No.14  
by 匿名さん 2007-05-01 20:36:00
電気屋、肉屋、クリーニング屋
これがどかないと意味がないからでは?
小さな子供や高齢者が危険に晒されていることに気づいていない。
いや、気づいていながら私利私欲に溺れている。
No.15  
by 匿名はん 2007-05-02 11:48:00
フーじゃなくておなじ三井不動産の3丁目が立地、価格とも良かったのかも。。。
ただここの方が広いんかな?
No.16  
by 匿名さん 2007-05-02 13:22:00
No15さん、過去形になってるけど3ちょ目パークは1F/70㎡オーバーで1戸まだあるよ。
3ちょ目なここなら津田沼駅徒歩10分は嘘では無い。
No.17  
by 匿名さん 2007-05-02 23:38:00
3丁目パークなら1戸、しかも最終につき、モデルルーム仕様の家具付きで販売されている模様。
JR津田沼まで私の足で8-9分てとこ。1Fでも良ければまだ検討できますよ。
No.18  
by 匿名さん 2007-05-03 07:04:00
>>15
三井が欲しいという人は、三丁目を買ったほうが良いかもね。

そういえば、今回の物件、地図には載ってないけど隣の隣が市営なんだよね。
気にする人は気にするんじゃ?とおもった。
No.19  
by 匿名さん 2007-05-03 18:13:00
中古の一階未入居を買う人は少ない。
No.20  
by 匿名はん 2007-05-04 11:22:00
三丁目は住宅街にあって環境いいね。
2階以上は完売か。残念。
No.21  
by by 匿名さん 2007-05-12 21:14:00
ココの場所って、高度地区が変更になるんじゃないの?
No.22  
by 匿名さん 2007-05-12 22:23:00
ココって何丁目のことですか?現在3丁目も6丁目も第二種高度地区ですが、
何時頃どのように変更になるのか、できれば根拠も教えてもらえませんか?
No.23  
by 匿名さん 2007-05-12 23:31:00
>>18
となりは公団らしいよ
No.24  
by 匿名さん 2007-05-15 18:47:00
先日、前原東でスーツ着てビデオカメラ持ってる人、作業着の人、マスクやサングラスして建設反対のプラカード持っている人、道路塞いでトラックの進入阻止している人、などなど10人以上が296脇で殺気さえ感じる雰囲気になってました。あそこに14階建てをフーは本当に建てられるのだろうか?
反対のノボリの数や距離といい、小学校の反対といい今まで見てきた中でココ一番凄いっす。14階建てなので新京成すらビル風を懸念しているようです。
No.25  
by 匿名さん 2007-05-15 19:26:00
どこですかそれ?
No.26  
by by No.24 2007-05-15 19:45:00
整備がキッチリ整いつつある前原西6ちょ目に出来るパーコ地区ではありません!前原"東"です。
新京成線で言うと前原駅と薬園台駅の中間辺りの二宮学区。バス停で言えば二宮出張所前。
No.27  
by 匿名さん 2007-05-15 19:53:00
今日はトラック進入口でビールケース積み上げて妨害してたり・・・。
このところ反対住民も過激になってます。毎日、バスの乗客者も注目の的です。
No.28  
by 匿名さん 2007-05-15 19:56:00
進捗状況は、まだ地盤馴らしているとこまでしか分かりません。
No.29  
by 匿名さん 2007-05-15 20:00:00
公式HPも立上がってない模様。
No.30  
by 匿名さん 2007-05-16 16:23:00
パークホームズ津田沼前原の丘ですか。
プラウド津田沼の近くにも建設中のマンションがありますね。
クレーンが高くそびえているのですが、まだ情報が出てないですね。
社宅なのかな?
No.31  
by 匿名さん 2007-05-18 15:19:00
マスクやサングラスをしてる時点で終ってますね。
デベ側も証拠保全をしておくべきでしょう。
裁判になれば勝てるのですから。
No.32  
by 匿名 2007-05-18 17:18:00
本当に地域のことを考えて反対している人たちならいいですね。マスクやサングラスをする必要があるのだろうか。そんな格好で反対運動をして、他の地域住民の共感を得られるのかはちょっと疑問です。単なる強請、たかりの類だとしたら、やっている事はヤ○さんと同じ。
No.33  
by 匿名さん 2007-05-18 19:31:00
反対運動はここと関係ないだろ。
No.34  
by 匿名さん 2007-05-25 20:19:00
まず最優先で国道296号沿い前原駅入口前のサンクス〜セレモタワー間の大渋滞解消を早くなんとかしてくれ!! 毎日毎日毎日必ず必ず必ず200%あ・そ・こ・で車の流れがピタッと止まる大渋滞をさぁ。いっそサンクス辺りから地下トンネル掘ってセレモより先の踏み切りの向こうで浮上させてくれ。
反対運動はどこの駅も該当しないバス停物件のフー○○○スでしょ。と反対ポスターにペイントされてるよね。前原"東"の話ですよ。たしか?小学校も反対してる。
No.35  
by 購入検討中さん 2007-05-26 07:58:00
どうでもいいけど前原の丘の情報を交換しよう
No.36  
by 匿名さん 2007-05-31 09:49:00
昨日、6月16日、17日にコンセプト説明会やるって案内が来た。
No.37  
by 匿名さん 2007-06-06 15:19:00
No.36さん。

予定価格・現地周り・駅周り・環境・実際の現地〜駅までの徒歩分数などなど報告してね。まだまだ謎が多い物件なので。私含めて知りたい人多いと思いますので。
No.38  
by 匿名さん 2007-06-06 16:31:00
http://www.31sumai.com/yahoo/A6030
駅まで5分かかるかな?
もっと早く感じるかも。
駅周辺は道路拡幅工事中で何もない。
何もないけど最後に残っている前原駅前の団地住人が
前原の丘の隣に建設中の団地へ転居すると大きな敷地が出現する。
マンションになるのか商業地になるのか公園になるのかは良くわからない。
最寄スーパーはリブレ京成だが坂を上下する。
前原駅までに坂はない。緑茂る歩道。ほぼ直線。横断歩道一箇所。信号なし。
津田沼まで歩いたら20分強。自転車だと行きは10分、帰りは13分ってところ。

この前原団地跡にはあと二箇所大きな土地がある。
津田沼方面の一つは戸建造成中。
もう一つはこの物件の近くにあって囲いで覆われている。
No.39  
by 匿名さん 2007-06-06 19:45:00
その囲いは三菱地所ですよね。
看板が出てましたが、詳細ご存知の方いらっしゃいますか?
No.40  
by 匿名さん 2007-06-06 19:54:00
前原ってフーと三井だけじゃないの? 初耳ですが、マンションなの?
No.41  
by 購入検討中さん 2007-06-07 19:05:00
三菱は機構から入札で買ったらしいですよ
バブルのような価格だったとか
No.42  
by 匿名さん 2007-06-08 14:25:00
今日、新聞の折込で前原の丘のチラシ入ってましたね。ホームページにもまだ載ってないマンションの外観の全てが確認できました。

和のテイストが強く感じられる外観デザインとなっております。それで敷地を囲うようにちょろちょろと人工の小川?も、少しばかりの緑も配したのかが納得できましたよ。ある意味、奥さんもこれを見て「箱根の品の良い旅館みたいだね」と洩らしたほどの和のデザインです。
ただ近隣の閑静で古い街並みと昭和っぽい感じさえする前原駅周辺にマッチする外観だけれども、これが若い層に受けるかどうかは賛否両論となりそうですね。
良くある激安で外観はカッコいいけど中身がイマイチというのはあるが、前原の丘の場合は中身はブランドなのでそれなりの作りだけど外観がぁ・・・・・という感想を洩らす人もいるかと思います。
ターゲットは、これから定年退職を向かえ、退職金を手にした方が老朽化した家を売り払った資金を手に、という訴求力はあるデザインと環境だと思います。勝手な想像ですけどね。

ただ評価できるのは、似たようなマンションデザインが多い中、和のテイストを盛り込んだ斬新さを実現したデベには脱帽ですかね。他物件の神殿のような恥ずかしいデザインよりはずっと良いです。

後は、この賛否両論になりそうな外観が受けていくのかどうか、ですかね。
No.43  
by 匿名さん 2007-06-08 15:35:00
チラシに載っていたマンションの外観見ました。
市営住宅と前原の丘の間に建築中の建物が空白でしたね。
あそこは、団地の建て替えなのですか?
実際に完成したら、圧迫感ないでしょうか?
No.44  
by 匿名さん 2007-06-08 16:15:00
隣も市営住宅だったかと。
確か昨年3億程度の予算が組まれていた記億が。
No.45  
by 匿名さん 2007-06-08 17:28:00
そう言えば、海神は日本の旅先でもあまり見かけないアジアンテイストだった。
前原の純和風テイストは高級旅館っぽいイメージなので温泉街などで見慣れてる。
いざそういう外観デザインのトコで住むと言う事になるとどうだろう?
海神物件の住民に聞いてみたいものだ。どういう印象に映るのだろう?
No.46  
by 匿名さん 2007-06-08 18:04:00
日本の不動産トレンドは50年で町屋へ帰るのかもね。
アジアン、ヨーロピアン、デザイナーズ、色々やりつくした。
残るはゲーティッドコミュニュティだけ。
No.47  
by 匿名さん 2007-06-09 00:34:00
隣接する建設中の公団は10階建(約60世帯)だそうです。
No.48  
by 購入検討中さん 2007-06-09 09:01:00
言われているほど和でもないんね
ちょっと縦の格子をつかっただけで
まったく普通のマンションの様にみえるね

コンセプトは明快だけど
問題は三井*三井建設でどの程度のつくりかだね
No.49  
by デベにお勤めさん 2007-06-09 19:37:00
三井×三井住友建設では?
No.50  
by 購入検討中さん 2007-06-10 23:46:00
なんだかわくわくする間取りですね
No.51  
by 匿名さん 2007-06-11 00:29:00
ここでも間仕切り壁1枚でリビング含めて5部屋が連なる4LDK三井レイアウト。
住戸内プライバシーの脆弱さは相変わらずだね。
勿体無い。
No.52  
by 匿名さん 2007-06-11 09:28:00
ここのコンセプトを理解してから書いたほうがいいよ
No.53  
by 匿名さん 2007-06-12 20:38:00
すぐ近くに三菱地所のマンションが建つようです。
「三菱地所マンション予定地」と大きな広告がでていました。
かなり大きな土地ですね。
周辺見学に行ったのですがこの辺りは建築ラッシュですね。
数年後が楽しみです。
No.54  
by 匿名さん 2007-06-13 01:07:00
スレ主こと元党首前原さん、そろそろ三菱・三井・フーの3物件を分割した方が良いのではないでしょうか? 3種混合スレッドも珍しいですよね。
No.55  
by 匿名さん 2007-06-13 20:14:00
最寄の保育園が私募債を発行して新園舎を作るようです。
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/chiba/news004.htm
http://genkinet.ciao.jp/

地域住民がまとまっている土地柄なのでしょうか?
No.56  
by 匿名さん 2007-06-14 23:43:00
>№55さん

近隣に住む者です。
特にまとまっている実感はありませんが、
公団の立替で住民の出入りの多い環境ですので、
マンション建設や新住民にも抵抗がないムードですよ。
No.57  
by 購入検討中さん 2007-06-20 00:12:00
はじまりましたね
今週からオープンですか?
No.58  
by 購入検討中さん 2007-06-21 11:16:00
モデルみたひといるの?
No.59  
by 匿名さん 2007-06-21 19:04:00
皆さん、メリット・デメリット(荒らしはNG)も全て語って物件の本質を知ろうよ。

決して、海○○丘スレッドの仲良し身内スレッドのようになってはならないと思います。

*(≧Д≦) (‾▽‾;)<(_ _)> (‾∀‾)ノ♪ 絵文字の連発
*「〜素敵です」の連発。
*褒めレス、賞賛レスの後に「デベと思われちゃうかしら?」
*荒しでない方の真剣な不安レス者の排除・削除・批判の嵐
*内覧会業者の同行レスに対し、過敏なる反応と批判
*真剣に質問レスしてるのに「他でレスして下さい!」という失礼
*誤字の訂正レス、レスNo-間違えましたレス etc そりゃ上がるさ。

他、昨年の今頃から頻繁レスしてたくせに、引越し時期と共に現れなくなったのが凄く不思議だった。

某スレッドはマイナー立地で中小規模にもかかわらず800レスを超えた不可思議。同じ三井さんの、いや、全ての物件スレッドの中であそこだけは浮いていました。上辺だけ良いところだけ語っても物件の本質は見えてこないです。MRではメリットは伝わるが、マイナス点は控え気味でしょ?唯一デメリットを伺い知れるのがこういう場なのに。

正直、荒しは論外だけど、一時は検討していた海○○丘ですが、スレッドを見てて良い所しか全く見えてこなかったので逆に不安になったし、物凄く不愉快だった。ネットとは言え。

あのようなスレッドには絶対にならないで欲しい。本音を語りましょうよ。それでないと本質が見えてこないから。

長々と愚痴交じりで打ってしまい、ゴメンナサイ。
No.60  
by 匿名さん 2007-06-21 21:03:00
隣接地に建設中のURがないものになっているのは
いかがなものか?
No.61  
by 匿名さん 2007-06-21 22:54:00
60さん

広告で左?に建物の輪郭らしき0.5mm程の白い線がトレースされてるのでは?だとしたらどこの広告も同じケースならやっている見せ方ですよね。
それで無ければ問題ですけれども・・・・。

>59さん

私も覗いたことありますが、確かにあそこは熱狂的な三井信者、サポーター?喜び隊?のレスばかりでしたね。若い主婦が書き込んだかの文章といい、可愛らしく、見ているこちらまで「そこまで褒めるかぁ〜」と恥ずかしくなる程でした。
物件を検討するって、良い点も悪い点も全て飲み込んで悩んで悩んで、それでも欲しいと思わせる所を最終的に選択するのに。
事前に悪い点も受け入れていれば、購入後に眺望が悪いとか、結構音が響くとか、内覧業者頼めば良かったとか後悔せずに済むと思う。
信じてしまって良い点ばかり受け入れては、後で何か問題が生じた時にネガティブになってしまうと思うよ。

海○○丘は完売したようなので、そのような方々はお役目を果たしたってところではないですか。本当に関係者サイドの書込みであれば、してやったりですね。
No.62  
by 匿名 2007-06-25 19:25:00
とにかく、書き込みが多くなって意見交換が出来るようになるのは価格の発表後ではないですか?注目している人は多いと思いますけど。欲を言えばもう少し津田沼駅に近ければ。。。
後悔したくないから、一昨年のフーの物件と同じくらいでお願いしまーす。
No.63  
by 購入検討中さん 2007-06-28 05:16:00
海神の話をしている人は意味わかんないっすね。
じゃみなきゃいいのに
No.64  
by 匿名 2007-06-28 18:49:00
同じ三井の物件だから、そうならないように牽制しているのではないですか? 総武線沿線、快速停車駅、駅からもなんとか歩ける、南向き、バスの代わりに電車で総武線に出られる、三井の物件、共通点は多いと思うので、重複している人は多いと思いますよ。
最上階のモデルルームタイプで5000万。大きく超えるようなら時機を逸した事になる。
No.65  
by 匿名さん 2007-06-28 19:21:00
最上階で5000万は、安すぎませんかね?
フーの最上階で、100平米でしたが5500万だったような・・・
三井の仕様ならこれ以上の値段設定が妥当価格かと思うのですが。
No.66  
by 匿名さん 2007-06-29 01:08:00
三菱の区画に「生活散歩で検索」と書いてあるけど
検索しても物件の内容が出てくるわけじゃない。
ここ前原の丘とガチンコ対決なのでとても気になる。
No.67  
by 購入検討中さん 2007-06-29 08:31:00
三菱の区画は今大変なんでしょ?
No.68  
by 匿名 2007-06-29 11:31:00
フーの最上階で5500万は、俗に言う王様部屋で1部屋しかないタイプのやつです。94m3(だったかな?)のモデルルームタイプでは、最上階でも5000万越えていなかったと思います。
きっとフーよりも高くなると思います。でもそれは三井だからではなく時期的なものです。三井のマンションってそんなにいいんですか?名前以外でどういうところがいいんでしょうね。
No.69  
by 匿名 2007-06-29 14:02:00
>67さん
何が大変なの?
正直、俺も三菱地所の出方が気になっている。。。。
No.70  
by 匿名さん 2007-06-29 14:22:00
三井のパークホームズ前原の丘に対抗して、三菱地所のネーミングは何で来ますかね。パークハウス○○○○?。そして、未だ住民に反対されてるフーは、やはりポップなネーミングなのだろうか?

いずれにしても、三井パーク VS 三菱パーク のパーク*ガチンコ対決になる。フーは高値がついた2社からこぼれた購入層ということになりそ?
旧価格→新価格でヨソも論争が巻き起こっているので気になりますね。
No.71  
by 周辺住民さん 2007-06-29 14:29:00
西の三井/三菱、東のフー。建設ラッシュだね前原。

補足情報:296号の前原駅入口の拡幅工事、完了予定の6/29から大幅にズレ込みそうですね。まだ土掘ってるよ。2、3人だけで・・・。
No.72  
by 匿名さん 2007-06-29 14:32:00
>>59
このスレはあのスレのようにならなくて良かったです。
No.74  
by 匿名さん 2007-06-30 00:58:00
>>建設ラッシュ

果たして吉と出るか凶と出るか。

今行われている道路拡張は、人口増加に伴う車両の増加を見込んで
計算されているのか。
(所詮昔からあった計画道路をやっと着工しているだけ?)
満杯状態の続く周辺小学校の状況を改善するつもりはあるのか。
(校舎も足らないが教員も足らない)

今の行政だとあまり期待できないね。
No.75  
by 周辺住民さん 2007-06-30 01:02:00
6丁目までは西と東があるんだけれども。これは西の話ですね。
東もキナ臭いが。
No.76  
by 購入検討中さん 2007-06-30 22:18:00
どうでもいいけど真剣な検討者はいないんだねここは
No.77  
by 匿名さん 2007-07-06 13:54:00
津田沼希望なので現地周辺を徘徊してきました。
隣の物件がだいぶできてきましたね。
近くのファーストシーンとクレストフォルム、インプレストも見てきました。
小さな子供のいる家庭はここが一番良いかもしれません。
我家はここになりそうです。
No.78  
by 匿名さん 2007-07-06 14:00:00
77さん、隣の物件と言うのは?
前原駅近の物件ですか?津田沼駅ですか?他の地域ですか?
No.79  
by 物件比較中さん 2007-07-07 15:40:00
三井の価格ってもう発表されたんでしょうか?
No.80  
by 購入検討中さん 2007-07-08 20:16:00
発表されました
おもったよりという感じ
No.81  
by 匿名さん 2007-07-09 19:36:00
80さん、含みありですが非公式にですか?
思ったより、↑それとも↓。
No.82  
by 匿名さん 2007-07-09 19:38:00
77さんの上げてるMS比較して、↑ですか↓ですか?
No.83  
by 購入検討中さん 2007-07-09 21:19:00
週末にMR見てきました。個人的には予定価格は思ったより↑でした。
南と東でだいぶ差がありますしね(これはどの物件でもそうなんでしょうけど)。
今週MRに行った人にだけ販売価格を教えてくれるみたいですね。

駅近いし津田沼も出やすいし、そこそこいいんですけど担当が合いません。
担当者って変えられるものですか?
No.84  
by 購入検討中さん 2007-07-10 11:07:00
かえられますよ担当
ちなみに自分はおっさん
愛想は悪いけど長年やってて相当知識はあるかんじ
安心はできる
No.85  
by マンション投資家さん 2007-07-14 23:40:00
管理費高いですね。営業さん年配でもあまり知識ないと思います。

三菱地所のほうが大規模のようなので期待してます!

掲示板不人気って感じ・・・

さては、集客厳しいのかな・・・

もういちばん上の広いのは決まってる人いるとかすごいな〜

うちはもう少し様子見ますけどね〜^
No.86  
by 購入検討中さん 2007-07-15 09:30:00
三菱地所はもっと高くなるでしょ
この状況じゃ 地所の方?
No.87  
by ご近所さん 2007-07-17 15:26:00
三井の管理はベイタウンに入居した友人からきいた話ではあまり良くないみたい。掲示板でもでてるし。価格は高いとは思いません。三菱地所は後発なら当然高いでしょう!
道路も広いし坂道も駅までは舞いしアンプレスト東船橋みたけどエントランスの前が怖い〜道がもう少し広ければ通学路とれてないから子供が心配で。標準設備は三井よりいいんだけどね、駅から距離と道幅の割りに多い交通量がだめ BUT駅までとか小学校まで専用バスとかあれば魅力的だったけど  あの規模じゃありえないよね  でうちは三井検討中
No.88  
by 匿名さん 2007-07-17 17:47:00
なんか87さん、ルー大柴みたいな文章になってないかい?
起承転結の"結"だけは良く分かりました。
No.89  
by 匿名さん 2007-07-17 17:49:00
87さんこと、ご近所さん。インプレ東船橋のスレにわざわざ中傷カキコ・・・してないよね?
No.90  
by 匿名さん 2007-07-17 17:58:00
まじめな話、三井さんの日本の古き良き佇まいなるコンセプトとCGイメージなど良く分かった。それは分かったのだが、やはり三菱地所のコンセプトや規模、CGイメージ、仕様などもライバルディベロッパーだけに気になるよ。別件だけど帝国ホテルの行く末もね。
No.91  
by 物件比較中さん 2007-07-18 00:02:00
私も三井を検討中ですが、三菱の動きは気になっています。
但し、あの土地は相当高値で落札したらしく、三井よりもかなり高額になる事は間違い無さそうです。
おまけに、現在船橋市で進めている高層建築に関する制限の条例が近々決定するらしく、そうなったらあのエリアでも6階建て以上のマンションは建てられなくなると聞いたのですが、本当でしょうか?
もしそうなったら、販売戸数が減るので、ますます価格アップに繋がりそうですね。
No.92  
by 匿名さん 2007-07-18 00:55:00
あの条例は抜け道があるので問題ないと思いますよ。
三菱の区画は保育園ができるので総合設計制度での申請でしょう。
しかもあの条例があのまま通るとは到底思えません。
ほとんどの市内マンションが既存不適格になる大変な悪法です。
ここも既存不適格になります。
No.93  
by 匿名さん 2007-07-18 01:25:00
あのまま通るよ。
No.94  
by 購入検討中さん 2007-07-22 01:05:00
保育園ってだれがやるんでしょうか?
No.95  
by 匿名さん 2007-07-22 01:52:00
No.96  
by 匿名さん 2007-07-23 18:57:00
三菱さんは又どこかとコラボるような予感(妄想)。
フーさんはトラック問題?で行政から指導された?模様。
そして三井さんの新たな和的(日本的)なコンセプト。
今のところ明確さで三井さんが一歩リードか。

それにしても何故に3社とも前原? 千葉県でさえも駅近の良い立地が無くなってきた昨今、老朽化した駅近団地などはデベにとって美味しいのだろうか。いや、美味しかろう。元々が団地なら日照の問題で近隣住民ともめる事も無いのが宜しいし。

余談)やはり6/末に完了予定だった296号の拡幅工事、まだまだまだですよ。
No.97  
by 匿名さん 2007-07-24 18:11:00
>96
フーの新しいやつはMやMのと立地が違うよ。トラックで指導されているのは住民の反対もあるから。
No.98  
by 匿名さん 2007-07-24 22:10:00
団地は習志野台や若松の団地再生がデベにとって最高においしそう。
10年後あたりかな?

高根ははじまっているけど巨大すぎるのと立地が今一歩。
芝山や行田は20年後あたり??
夏見はそろそろ?
袖ヶ浦は当分なさそう

二和や金杉台や船橋グリーンハイツはどうなるのだろう?
金杉台はホームレスの施設が近隣にできたと聞いた。
No.99  
by あの辺教えて! 2007-07-31 00:29:00
現在残っている前原駅からの旧団地はどうなるのでしょうか?
新しくできる6丁目に移るなりして壊すのでしょうか?
それは何時ごろなのでしょうか?
そこはどこが開発に着手する予定なのでしょうか?
三菱地所が購入したという土地は何故工事を開始しないのでしょうか?

それぞれご存知の方がいらっしゃったら教えてください。前原の謎と言われております。
No.100  
by 匿名さん 2007-07-31 19:06:00
>トラックで指導されているのは住民の反対もあるから。

http://kaishodai.hp.infoseek.co.jp/
No.101  
by 匿名さん 2007-07-31 19:28:00
三菱は船橋市場に20階建てを建てますね。
もしや当物件の前にも高層マンションを建てるつもりでしょうか?
日照に若干の影響があるかもしれません。
No.102  
by 匿名さん 2007-08-01 23:39:00
>101
地所の船橋って市場の北側ですよね?
さすがにあそことここでは土地の用途が違うので高層は無理でしょう。
北側斜線規制(だっけ?)なり建蔽率なりでかなり抑えられると思いますけど。
No.103  
by 購入検討中さん 2007-08-09 19:09:00
先週、MR見学してきました。
間取りが面白いですね。
あまりに特殊なので
生活がイメージできない感じがします。

駅から近いのが嬉しいです。

ただ、駅から物件までの間に
スーパーがないのが
気になっています。

前原団地周辺の住み心地はどうですか?
土地勘がないので
教えてください。
No.104  
by 周辺住民さん 2007-08-09 23:40:00
>103さん

ここら辺は住みやすいですよ。
高台なので今の季節もよく風がぬけて夜はクーラー要らずです。
公団側は並木も歩道もキレイだし、子育てしやすい環境だと思います。
駅近ですがバスも『公団東口』から始発が出ますから座れますし、
雨天じゃない限り大きい渋滞にはハマりません。
が、土日の渋滞はちょっと閉口です。
成田街道、飯山満方面から船取線(吹上交差点)はいつも渋滞します。
ので、いつも裏道を使用しますがすれ違うのもギリギリの急カーブの連続でこれも渋滞と変わらないストレスです。
(もともとこの物件前の通りは有名な抜け道なので、交通量は多いんですが。)

スーパー、本当に欲しいですね。MR斜め前にあったんですが公団の中央に移転したんです。徒歩5分ではありますが不便です〜。
(旧店舗は形はそのままに近所の工場の倉庫として使用されています。)

あと・・・ 夕方4時になるとMR前に移動『やきとり屋さん』が来ます。
いい匂いでも毎日々々におうのはたまりません。
PH東棟にお住まいの際は、ご注意を。

いろいろ書きましたが我家もここら辺は気に入っているので真剣に検討中です。長文失礼致しました。
No.105  
by 購入検討中さん 2007-08-12 23:34:00
104さん

ご丁寧にありがとうございます。

駅から5分なのに
静かな環境なので
私もとても気に入っています。

三菱が近隣の土地を買い占め
マンションにする予定のようなので
こちらの地域にも
スーパーが出来るといいですね。

船橋市は
子育て環境としてはどうなんでしょうか?
No.106  
by 110 2007-08-13 01:05:00
最高です! 但し4歳児まで。
周辺の遊ぶ施設が、5歳児以降をあまり想定していない。
No.107  
by 購入検討中さん 2007-08-15 22:14:00
パークホームズ前原の丘

モデルルームタイプ(リビングの中央にキッチン)を
検討されている方いますか?

良かったらご意見ください。

素敵だけど、使い勝手はどうなんでしょう??
No.108  
by 契約済みさん 2007-08-15 23:29:00
小さいお子さんがいらっしゃるなら良いと思います。
各寝室が狭いし玄関から入ってリビングを通らないと移動できないので
自然とリビングに家族が集まれると思うので。
キッチンで分けられてしまうとはいえリビング広いですよね。
モデルルームやコンセプトとは異なるのですが
北側をダイニングにして南側は子供スペースにしてしまうのも良いかも。
南側寝室もベッドではなくて半畳を敷いたりして布団敷きにすれば
昼間はリビングや子供スペースとして活用出来ると思います。
バルコニーで洗濯干しながらキッチンに立ちながら
子供の様子が見れるのは助かると思います。

少し大きくなってもリビングに集まらざるを得ないのは
子供は面倒でも親は会話する機会が増えて助かると思います。

ただし・・・
我が家は北側の寝室が狭いので主人の猛反対があり別タイプを契約。
子供はリビングで勉強するのが良いなんて話もありますが聞く耳持たず。
No.109  
by 購入検討中さん 2007-08-16 20:58:00
なるほど・・・。

私も、モデルルームを見たときは
「こんな間取りもあるんだ!」と
気持ちが高まっていたのですが、
いざ家に帰ってパンフレットを見ていると
迷い始め・・・。

先駆的な間取りなため
将来子どもが大きくなった時が
気になります。

最終的は
ワイドリビングタイプか
角部屋が使いやすいんでしょうか・・・。
No.110  
by 契約済み108 2007-08-16 22:15:00
自分の部屋を欲しがる中学生高校生の時期6年間をどうするか?
ですよねぇ〜。
各ご家庭で子供部屋をどうとらえるかにもよるかもしれませんね。

仰るとおり先駆的な間取りなので参考事例は少ないので
逆にオリジナリティあふれる生活空間を形成出来るかも??

ワイドリビングタイプはリビング隣接の部屋は
エアコン設置も出来ず窓も無くて・・・
我が家の担当さんの別のお客様のお話として聞いたのは
(偶然にも家具位置検討した跡が担当さんの資料に残っていたため
お話を伺えました)
男の子2人の兄弟で将来、子供部屋でケンカにならないように
ワイドリビングタイプからモデルルームタイプに変更したそうです。
北側寝室は二つともエアコン設置出来ますからね。
ちなみにモデルルームタイプの北側リビングもエアコン設置OKです。

もしも角部屋を検討中なら耳寄り情報を!?
ルーフバルコニー使用料は無償です。重説に記載されてました。
我が家は担当さんから聞いてなかったのですが・・・
聞いててもルーフバルコニー付のお部屋には手が出ませんでしたけど。
No.111  
by 購入検討中さん 2007-08-17 22:09:00
中洋室と中和室は
エアコンがつけられないのが
難点ですね。

迷います・・・。
No.112  
by 購入検討中さん 2007-08-17 23:04:00
そういえば、地所の生活散歩online会員向けのメルマガで、前原のマンション計画についてアンケートを取ってました。
No.113  
by 購入検討中さん 2007-08-20 18:12:00
どんなアンケートですか?

三菱のマンションも
どのような計画か気になります。

値段は三井よりも上がるだろうけれど
間取りが機能的であれば
要検討ですね。
No.114  
by 購入検討中さん 2007-08-21 23:14:00
>113さん

あまり具体的なことは書いてませんでしたが、予定では、300戸で駐車場100%。どんな共用施設があったらいい?とか聞いてました。
あと、前原駅からのケヤキ並木をアピールしてました。
No.115  
by 匿名さん 2007-08-22 13:03:00
フー、ってどこのことですか?
No.116  
by 匿名さん 2007-08-22 13:45:00
No.117  
by 購入検討中さん 2007-08-22 21:15:00
>114さん

300戸なんですか?!
三井よりもずいぶん大規模なマンションなんですね。

計画が明らかにされるのはいつなのかしら。
No.118  
by 購入検討中さん 2007-08-23 23:36:00
もうすぐ9月1日ですね!

購入検討中の方いらっしゃいますか??

先着順なのでどの物件にするか悩みます。
No.119  
by 購入検討中さん 2007-08-23 23:53:00
>117さん

いつなんでしょうね。アンケートには具体的な期日までは書いて無かったです。

このペースで建てると住宅ローン減税が受けられるか分からないし、そうなると三井不ですかねえ。。。でも、地所の計画を見てから決めたい気もします。
No.120  
by ビギナーさん 2007-08-27 09:08:00
地所は駅から何分くらいになるんでしょうか?
前原までくだるのなら
駅3分くらいが本当はいいんですが・・・
No.121  
by 匿名さん 2007-08-27 15:36:00
地所物件は4〜5分の表記が可能でしょうね。
No.122  
by 物件比較中さん 2007-08-28 18:57:00
前原に住んでいる方は
どのスーパーや薬局、医療機関を利用しているんですか?

周辺にお住まいの方、情報をください

近場では、京成ストア頼みなのでしょうか??

近くにある千葉病院は
精神病院なので
一般診療は難しそうですね。
No.123  
by 匿名さん 2007-08-29 12:20:00
これだけ住民が増えそうなのに、京成さんは前原駅をリニューアルする予定は無いのでしょうか。既に住まわれている方、見に行かれた方はご存知かと思いますが、駅が東北の山奥にあるようなコンクリと木造・割れたジャバラのウレタン壁?と老朽化しており大地震が来たら倒壊しそうなあの駅。あの駅をまずどうにかしないと。あの駅を。
No.124  
by 周辺住民さん 2007-08-29 13:27:00
たぶん崩れてもたいしたことにならないと思う。たいしたことない駅だから。私はそれでいいと思う。変に大きな駅ビル建てられるよりも安心です。
No.125  
by 購入検討中さん 2007-08-29 21:43:00
津田沼が栄えているので、前原駅は今みたいなシンプルな感じでいいと思う。ホームの屋根を延ばしてくれると嬉しいけど。
No.126  
by 匿名さん 2007-08-29 23:14:00
近隣の方は立退かない商店主のお店へ買物へ行かれてますか?
http://www.city.funabashi.chiba.jp/gairo/gairohp/itizu/34272.htm
この道路は今年度完成しますか?

http://www.city.funabashi.chiba.jp/gairo/gairohp/itizu/34271.htm
この道路も東葉線利用予定者にとって重要な道路だと思うのですが
飯山満駅への路線バスを期待して購入すると裏切られますか?
No.127  
by 購入検討中さん 2007-08-30 02:27:00
前原駅前のビル内の評判の良い小児科専門病院が今月で閉院です。
とても良い病院でしたので大変残念でたまりません。
No.128  
by 匿名さん 2007-08-30 10:26:00
閉院ですか… うちの子は仲村産婦人科で生まれ、小野寺さんのところでワクチンを打ってもらったり診察してもらったりしていました。かたや分娩終了、今度は小児科閉院、どっちも跡継ぎが居ないのですね。だんだん奈良のようなことになっていくのでしょうか。
No.129  
by 物件比較中さん 2007-08-30 19:36:00
126番さんが言っている
「立退かない商店主のお店」とは、どこのことですか??
No.130  
by 周辺住民さん 2007-08-31 06:35:00
前原駅から歩いて5〜6分の公団のそばのところにもう一軒小児科があります。作りは古いけど若い先生が2代目で継いでおります。かかったこともあります。とても親切ですし、説明もよくしてくれます。小児科ではお奨めです。津田沼駅のそばや他にも、内科小児科がありますが、どれも内科です。赤ちゃんや治りが悪い、点滴が必要になると結局ここに紹介されるとか聞きます
No.131  
by ご近所さん 2007-08-31 16:18:00
リブレ京成の他に、前原東のほうですがトップマートとスギ薬局があります。
トップマートは特に肉と魚が安く、土日の開店時は並んでいるほど盛況していますよ。土日は国産牛肉が全品半額です。
スギ薬局も同じ建物なので便利です。
また後ろの駐車場スペースのとなりに結構広い公園があります。
ちょっと車の出入りがしにくいのですが、週末は利用しています。
No.132  
by 別のご近所さん 2007-08-31 18:11:00
うちは逆に前原東なのでよく使うのはトップマートですけど、リブレにもよく行きます。お互いそんなに遠くはありません。ただトップマートは安いだけあって、時々、?な状態の果物や野菜があります。リブレの方がずっと質がいいです。裏返して言えばそこはよく考えて使えばトップマートは安くていいです。津田沼近辺で比較的質のいい食料品が買えるのは、リブレとパルコ地下の西友でしょうかね。とはいえ、津田沼のイオンもイトーヨーカドーもよく使います。
No.133  
by 購入検討中さん 2007-08-31 20:38:00
生鮮食品が安いのはいいですね!

明日は先着順の受付開始日。
申し込みをするか、
もうすこし他の物件を探すか、
しばらく準備金をためるか・・・

人生1度か2度の買い物なので
なかなか決心がつかないですね。

申し込みをされた方、
すごいです。。。
No.134  
by 物件比較中さん 2007-09-03 21:44:00
週末、周辺を散策してきました。

環境がいいですね。

並木道もきれいだし。

以前書き込みのあった焼き鳥屋さん、
けむりもくもくとあげながら
結構売れているようでした。

この物件、下の階の日当たりはどうなんでしょう?
No.135  
by 物件比較中さん 2007-09-05 22:05:00
あまり書き込みが少ないし、
三井でも前原の丘は
苦戦しているのでしょうか。

レスが少なく、さみしいです。
No.136  
by 匿名さん 2007-09-06 05:43:00
前原は月内公募 UR千葉地域支社(09/04)

UR都市機構千葉地域支社は、前原団地、小仲台団地、園生団地の建て替えで生じた土地を売却するため2008年下期までに事業者を公募することを明らかにした。対象は集合住宅用地や少子高齢化対策施設用地など4件で、このうち最大面積は集合住宅などを用途とする園生の約9300平方㍍となっている。
前原団地の所在地は千葉県船橋市前原西6ノ678ノ28で、面積4030・74平方㍍。すでに造成済みで、用途は集合住宅となる。用途地域は第二種中高層住居専用地域で建ぺい率60%、容積率200%、第二種高度地区に指定されている。公募次期は今月を予定している。
No.137  
by 匿名さん 2007-09-06 13:03:00
ここら辺だけ第二種中高層なんだ。前原の住宅街に第二種はなかったような気がしたけど、変わったのかな?高度制限が厳しくなる前に。
No.138  
by 物件比較中さん 2007-09-08 22:11:00
あげ
No.139  
by 購入検討中さん 2007-09-10 10:46:00
>>134さん
MRで「日影図」を見せてもらいましたが、南向きについては、低層でもそんなに日当たり悪くない印象でした。(我が家が南向き検討中なもので・・・)
1階は、冬至の時は多少影がさしちゃうかな、っていう程度だった気が・・・。うろ覚えですみません。
No.140  
by 購入検討中さん 2007-09-18 15:01:00
あんまり書き込み少ないですね。

タイトルが分かりづらいかな??

9月以降に契約した方
いらっしゃいますか?

条件は希望に沿っているので
購入するか検討中です。
No.141  
by 物件比較中さん 2007-09-20 20:02:00
ここの板はなんでこんなに静かなの?モノも立地もデベも悪くない。価格も決して高くないよ。前原近辺のマンションを見てきて、この時期この価格なら問題ないと思うけど。最上階でも5000万以下、ひょっとして営業さんはこの板読んでた?
No.142  
by 購入検討中さん 2007-09-20 23:24:00
私も141さんと同意見です。
逆に書き込むような悪いことがないから、買う人は粛粛と買っているのかな、という気もしました。
No.143  
by 購入検討中さん 2007-09-21 20:54:00
たしかに、あまり欠点がない物件ですね。
値段はあの地域にしては
ちょっと高いですが、すべての条件を満たしている気がします。
・駅から5分
・駐車場自走式100%
・南向き
・バス停から近い
・閑静な住宅地
・スーパーが近い
No.144  
by 購入検討中さん 2007-09-21 22:59:00
地所の物件を待ってても、いつできるか分からないし・・・。
No.145  
by ビギナーさん 2007-09-22 14:23:00
設備的にはどうなんでしょうか?
No.146  
by 物件比較中さん 2007-09-23 12:08:00
間取りがちょっと変わっている事を除けば、設備の品揃えは他とまったく変わりません。
No.147  
by ビギナーさん 2007-09-23 15:25:00
グレード的にはどうなんでしょうか?
外観などは和を意識していて個人的には好きなのですが
No.148  
by 物件比較中さん 2007-09-25 11:09:00
外観などは好き好きですので、個人的に気に入っていれば問題ないと思いますよ。いろいろなのがあります。西欧風だったり、ロビーに大きな水槽があったり。一般的には吹きつけよりもタイル仕立ての方がグレード的には上だとか、総戸数に対するエレベータの数や自分の部屋の前を他の人が通らないような造りにして独立性を高めているもの。立体駐車場は維持費もかかり、出し入れも面倒なので平置きの方がいいとか。部屋の設備はどこもあまり代わり映えはしませんが、こういった公共部分は物件によって変わってきます。見栄えも大事ですが、便利さや維持という面から見てみると参考になるかもしれません。
No.149  
by 購入検討中さん 2007-09-25 23:29:00
それにしても
書き込み少ないです。
No.150  
by 匿名さん 2007-09-26 13:24:00
結局、今のところ売れ行きはどうなんでしょう?うちは実は契約済みなので、その後の動向が気になります。

なんか、ホームページなどもあっさりしてますよね?
もっと、自走式駐車場100%や設備面をアピールすればいいのに。

個人的には
・アルコープ、門扉付きポーチ
・玄関、トイレの人感センサ
・鎌デッド錠
・エントランスの傘掛け
・ペアガラス
・二重床、二重天井
・階高3.1メートル
・災害時にはフリードリンクになる自販機の設置
・無料レンタサイクル(リブレへの買い物に使える!?)
・浴室モザイクパターン床、スライドシャワーヘッド
・浄水器一体型水洗
・ボウル一体型洗面所シンク
・スロップシンク

等々、気に入ってるところが満載なのですが。価格も相当お手頃だし。
No.151  
by 契約済みさん 2007-09-26 14:07:00
150さん
契約済みの方の書き込みが少ないので(他の方も少ないけど)
心配していましたが、書き込みありがとうございます。

ここの営業さん、ゆる〜い感じでしたよね??
それがかえって余計なプレッシャー無く考えられました。

でも完売の為にはもっと頑張ってもらわなくては!!

ボウル一体型洗面所シンク
↑ここの洗面所は結構良いと思います。
っというのは蛇口がボウル内にあるので蛇口のお掃除がラク。
石鹸で手を洗った後に蛇口についた泡を水で流しても
蛇口周りに水がたまりません。これって便利ですよね??
説明巧くなくて伝わるか不安ですが・・・
同じものの写真が三井の柏の葉タワーの公式HP内にあります。
前原のHPでも積極的にアピールすればよいのに!!っと思っています。
(三井だと標準だったりするのかしら??)
もちろん洗面所蛇口にもシャワーヘッド付いてます。
ヘルスメーター置き場もあります。

あと、バルコニーの手摺がちょっと高さがあります。
各部屋バルコニー仕切り付近に設置される縦格子の金具の関係で
安全のためだそうです。
これはメリットかデメリットか判りませんけど。。

小川は金魚も放せると聞きました。炭濾過だから環境に良いとか。

エレベータは2台あるので点検時とかにでも1台は動いてるから便利。

ミストサウナやディスポーザーは無いけれど
他は最近の新築マンション標準設備と変わらないのでは??
No.152  
by 匿名さん 2007-09-26 16:22:00
148さんは、津田沼圏内のグランシティ・アトランティス・レクセルを比較したのですね。西欧風・水槽・機械式のキーワードで分かりますよ。
でも小川も住むにあたり無駄の1つのような。某有名な住まいのサイトにアドバイスがありました。そういうのひっくるめて気に入ってしまったら関係ないのですけどね。sage
No.153  
by いつか買いたいさん 2007-09-26 16:29:00
>>152
噴水・池・プール・滝の類の
「水モノ」が、共用施設としてあると
共益費が、とんでもなく高くなると聞いた。

ここは小川はあるんだね〜。
でも他には特に大きな共用施設はないようなので、
(ex.フィットネスルーム、カラオケルーム、岩盤浴 etc.)
逆にそれは良いかと。
No.154  
by 購入検討中さん 2007-09-26 22:23:00
小川は井戸水を利用しているそうなので、水道代はかからない?
メンテナンスをちゃんとしてかないと、小川も汚くなってしまいそうで心配だけど。
でもこの物件は、他と比べたら無駄な設備はほとんどないと思う。
No.155  
by ビギナーさん 2007-09-27 00:56:00
三井だから余裕なのかは、わからないけど
本当にホームページとかあっさりし過ぎですよねぇ〜。
企画とかにしても、相当練り込まれていると友人の建築家もいってました。
もっとがんばって年内には完売してほしいなぁ。
No.156  
by 匿名さん 2007-09-27 11:07:00
151さん

そうそう!営業の方はゆる〜い感じでした(笑)でもあれ位の方が押し付けがましくなくていいですよね。質問にはきちんと答えてもらいましたし。

洗面所の蛇口やバルコニーの高さの話は初めて聞きました!確かに言われてみれば、蛇口の使い勝手は良さそうですよね。
柏の葉タワーのホームページが非常に参考になりました・・・・・・・。前原の丘も、もっと詳細を突っ込んでくれればいいのに。

ディスポーザーがないのはちょっと引っかかったんですが、24Hゴミ出し可能なゴミステーションもありますし、そこは目をつぶりました。ミストサウナはうちは絶対使わないので、なくても全く問題なかったです。

ホームページやMRで見ることのできる、イラストやCGが非常に少ないので、集会場やロビー、廊下や駐車場の様子など、実はまだ全体像が掴めていないのが現状です。早く実物を自分の目で確かめたいのですが。
No.157  
by 匿名さん 2007-09-27 19:07:00
管理費、高いですよね。やはり小川が原因でしたか!!
小川にして建物ぐるっと散歩道にして提供公園の替わりだそうですが。
おかげで自走式駐車場が出来たのかもしれませんね。
駐車場は月額1000円〜4500円と安いので
その分が管理費が高いのだと思ってました。
だとしたら車は手放すと損だなぁ・・・と。

小川の使い道は何かあるのでしょうか?
No.158  
by 購入検討中さん 2007-09-27 23:33:00
営業さんの話を聞いたところ、管理費はインターネット込みだから、そんなものかなーと感じもしました。
あと、ここって下水が浄化槽だと聞いたのですが、管理費に影響があるのでしょうか?
No.159  
by ビギナーさん 2007-09-30 09:30:00
この付近一帯は、下水(?)がきていないからマンション内に浄化槽が必要らしく、そちらの維持費用が結構かかっているという話をききました。
管理費もそのせいで高いといっていましたね、そんな地区があるなんてしりませんでしたけど
No.160  
by 匿名さん 2007-10-09 14:07:00
レスポンスが鈍いので打ちます。

拡幅工事終了でしょうか?
前原駅目の前の畑(大きなお墓の前)の一部にコンビニクラスの何かを建てようとしていますが何なんでしょうか。
159さん、今時下水道(管?)が行き届いていない所がこの船橋市にあるとは考えにくいのですが事実ですか?
「古き良き日本の佇まい」なる三井さんのコンセプトは今の時代かえって新しくも見えます。注目ですね。
No.161  
by 物件比較中さん 2007-10-09 19:21:00
下水が通ってなくて浄化槽なのは多分本当です。フーの6丁目物件もそういう説明でした。が、すぐに下水が通って浄化槽を取り出す工事をするという事でした。ここも同じという事は十分考えられます。維持費と下水使用料とそんなに変わらなかったと思います。下水の使用料は水道と同じですから管理費には含まれませんので、見かけとしては浄化槽があるばかりに損をしているような気になりますが、実際にあまり変わらないと思います。下水への切り替えの際、浄化槽を取り出す工事費は。。。記憶が定かではありませんが、住人負担じゃなかったように記憶しています。ここも確認してみます。
No.162  
by 契約済みさん 2007-10-10 00:25:00
排水(下水)について。重説より抜粋します。
平成19年度〜26年度の予定で公共下水道整備の予定です
(船橋市下水道事業中期経営計画)。
本物件お引渡し時までに公共下水道管への接続工事が完了した場合は
公共下水道管への直接放流とし浄化槽等は設置されない。
本物件お引渡し後に当該計画が実施された場合は当該下水道への接続工事
および浄化槽等の埋め戻しの工事が必要。
その費用はマンション所有者負担。
↑でもこの負担分は修繕積立金でまかなうので新たな徴収(負担)は無いと
重説の口頭説明で言われました。

お役所の仕事なので、ここだけ先に下水道を通しちゃって下さいとか
お願いしても無理だったそうですよ。

今月から第2期の販売のようですが売れ行きはどうなのでしょうか?
No.163  
by 匿名さん 2007-10-21 03:49:00
http://kurashi.31sumai.com/shinchiku/G9902001/index.html

三井の戸建のHPができたようです。
No.164  
by 匿名さん 2007-10-21 04:24:00
No.165  
by 匿名さん 2007-10-22 14:54:00
ところで、電車から見える看板の「お食事処 くろしお」が何故か気になります。美味しいのですか。
No.166  
by ビギナーさん 2007-10-24 00:23:00
先日モデルルームに行ってきました。

周辺の道も広くて駅も近くて良さそうでした。
スーパーが近くに一軒しかないですが、駅前にウェルシアができる
ということで、少しは便利になるそうです。

タイトルに仮)などとあり、分かりづらいので、マンション名に
タイトルは変えられないんでしょうか?
No.167  
by ビギナーさん 2007-10-24 02:26:00
私もまよっています。
悩みはディスポーザーとミストサウナ
でもそれは設備なので我慢するかと
それよりも駐車場と車よせと程よい戸数(コミュニティとしては良いサイズだと)にひかれています。

細かいところの配慮はモデルルームでの説明で
十分に感じたので見えないところも大丈夫だろうと判断して
最終検討と思っております。

でもディスポーザーがなぁ
No.168  
by 物件比較中さん 2007-10-30 18:10:00
ディスポーザーのあるなしでマンションを選ばない方がいいですよ。本末転倒、おっしゃる通り、たかが設備です。
No.169  
by 匿名さん 2007-11-03 16:18:00
この辺りに本下水が通っていれば、浄化槽施設が不要になり
代わりにディスポーザが付いたかもしれないと思うと残念ですね。

その分管理費や価格にどう影響したかは分かりませんが。。。
No.170  
by 物件比較中さん 2007-11-04 13:26:00
MRは混んでいました。
No.171  
by 契約済みさん 2007-11-06 22:06:00
前原の丘の公式HPの物件概要。販売住戸の数が一挙に26戸に増えてた。
売れてるのかなー。ドキドキ。
No.172  
by 契約済みさん 2007-11-06 23:30:00
暇人ですみません。
26戸、今まで販売の売れ残りです。
第1期から第2期1次までの売り出し部屋番号をcheckしていました。

41戸(第1期1次)+19戸(第1期2次)+7戸(第2期1次)
−26戸(今回、第2期2次?第3期1次?)=41戸

全115戸、来年6月施工でこのペースはどうなのでしょうか?

売れている売戸数の出し方というのもあるのでしょうか?

追記:先日コンストラクションレポート届きましたね。
No.173  
by 物件比較中さん 2007-11-07 18:57:00
市川のタワマンの件、影響ないといいですが。完売に向けて大事な時期だと思います。完売しないマンションには住みたくない。いつまでもノボリや看板が前に立っているのはカッコ悪いし、1年後に値引きされて販売されるのも面白くない。
No.174  
by ビギナーさん 2007-11-10 22:11:00
値引きはさすがにないでしょう。
津田沼にすんで10年ですが
三井のマンションは他に比べると売れ行きはいつもいいですよ。
No.175  
by 契約済みさん 2007-11-11 23:32:00
今日、マンションの工事の進み具合を見に行った時、三菱地所の建設用地を覗いてきたら、「建築計画のお知らせ」が掲示されていました。11月8日に設置されたようです。
これによると、A街区:住宅棟2棟、地上6階・地下1階で87戸、B街区:住宅棟2棟、地上8階で61戸、C街区:住宅棟3棟、地上9階で152戸、いずれも平成20年6月着工、平成21年12月完成予定。
うちの場合は早く手に入れたかったので三井不のマンションでよかったけど、引っ越した早々、すぐ近くで1年半も工事が続くのか・・・。
No.176  
by 購入検討中さん 2007-11-12 00:23:00
入居した途端建築が始まるということですね。

マンションの建設ってどのくらいうるさいものなのでしょうか。
また、工期中どのタイミングでもうるさいのでしょうか。

うちは小さい子がいるので、逆にうるさくしても大丈夫!ってことはないか。。。
No.177  
by ビギナーさん 2007-11-12 07:08:00
近くにすむものですが
公団の工事から三井、三菱とも何年つづいていることでしょうか
No.178  
by 物件比較中さん 2007-11-12 09:39:00
新築で未入居であっても1年後には中古扱いです。デベも管理費を肩代わりしたり、維持費もありますからこのタイミングで大抵は値引きします。間取りなどのオプションは選べませんが、未入居の新築を500万程度安い値段で手に入れられるのは魅力です。設計偽装だとか施工偽装だとか、大手でもこういった事があると一気に買う気がうせてしまう。1年後に問題も起きず、適当な部屋が残っていたらそれを狙うくらいでもいいかな。大手だから逃げてしまうこともないし、損をすることも、設計施工上問題があるマンションに住むことになることもなさそうですが、コンプライアンスを遵守しない会社が社会的に制裁を受けている今の世の中で、自分のところだけ良ければいいや的な考え方もしたくない。
せっかく決めかけていたのに、ちょっとテンション下がったのは確かです。
No.179  
by 匿名さん 2007-11-12 18:57:00
ここも市川の件で懸念されてる方いるんですね。まったく関連は無いよ。先着販売で残26戸ですか。先日、津田沼で社員?の方がここのビラ配りしてたなぁ。大手デベでも営業の基本には忠実なのに少し安心しましたよ。確かミーナ津田沼のオープン時だと思いますよ。とすると9日だったな。
No.180  
by 匿名さん 2007-11-12 22:03:00
現在販売中が26戸であって、残が26戸ではありません。
実際はどれくらい売れているのだろうか。
No.181  
by 契約済みさん 2007-11-12 22:56:00
さっき三井のHPを見たところ、17日(土)より第2期第2次受付開始となっていて、販売戸数が10戸となってました。うーん、ほんと、どのくらい売れてるのだろう。
No.182  
by 物件比較中さん 2007-11-13 08:55:00
>179
まったく関係がない? 営業に忠実で安心?
随分と寛大な方もいるんすね。何故気にならないのか、不思議です。
まぁ、実際に購入しようと思っていなければ関係のない話ですが。
No.183  
by 契約済みさん 2007-11-13 13:59:00
ここが市川(三井&野村&清水建設)と関連する三井マンションだから不安で、近くに予定されている三菱だから安心ってわけでもないですよね?
市川の件は戸建てでもマンションでも不安を仰いだことは確かですよね。
大きな買い物なのに不安を抱かせたのだから三井には契約者にも諸経費肩代わりとかサービスしてほしいです(笑)

我らも週末に工事現場を見に行ってきました。
お隣のURとの距離も程よくAタイプ(南西角部屋)でも気にならないですね。我が家は見送ってしまったのですがAタイプとBタイプは南側のURとも被らず視界が開けるとのこと。オススメです。
No.184  
by 物件比較中さん 2007-11-13 15:47:00
>183
そう思います。
少なくともここの契約者には申し開きをすべきです。
専門的な話をされても分かりませんから、万が一、市川のような事が起こった場合にどうするのか、みたいな。
こういった問題は設計や施工、そのCheck方法がこうなっていますという説明ではまったく意味がない気がします。どんなに完璧なCheck体勢でも、それをする人が腐っていてはまったく意味がない。起こった時にどうしてくれるのかを説明してくれるのが一番安心できるのでは。
現場は整理されていて片付いています。まぁ、私はそれを見ても安心はしませんでした。
No.185  
by ビギナーさん 2007-11-14 09:03:00
気持ちはわかるのですが
自分で聞けばいいんじゃないですか?既に私は自分で問い合わせましたよ
申し開き・・・までいりますかね?逆にいえばそこでどんな説明をされても
嘘をつかれたらおしまいですよね?でもそういう所を含めて信頼して買っちゃったんですから
(と言いながら不安で2回も電話してしまいましたが)
No.186  
by 物件比較中さん 2007-11-14 13:03:00
私はまだ契約していませんから、自分から聞かなければ何も教えてくれません。契約者に対しても、聞かれたら答えるという態度でいいと思いますか? 何も説明がなければ、心配されている方は確認されるでしょう。その説明が嘘臭いと思うなら、念書でもなんでもその人が気の済むようにすればいい。
私は三井だから考えているわけではなく、大手だからという意味合いが大きい。大手なら安心だと。三井だから安心という人もいるかもしれない。だからこそ、市川の件は少し驚きました。信用して買ったんだから何が起こっても信用した方が悪いのでは困ります。まぁ、前にも書きましたが、大手なのでこちらに大きく不利益になるような結果にはならないとは思っています。
No.187  
by 匿名さん 2007-11-14 14:46:00
前から思ってましたが、市川の件と、
ここは直接関係ないのでは・・・?

確かに市川の売主に三井は名を連ねてはいるけど、
3社いる売主の1社に過ぎないと思うし、
(だからといって、市川に件については
責任を免れるということではないですが)
施工も、市川と前原は別の業者ですしね。
私はさほど心配していません。

186さんは、要は営業の方の説明が
気に入らないってことでしょうか?
戸建でもマンションでも、大手か否かに関らず、
他人に建設を依頼している限り、
今回の市川のようなことは起こり得ると思うし、
申し開き?の有無も含めて、営業の説明で事前に
不安が払拭されず、ご自身で納得できないのであれば
購入しなければいいだけのことではないですか?
186さんが不安だからといって、周りの全員がそう思っているとは
限らないと思うのですが・・・。

ここは「パークホームズ津田沼前原の丘」の掲示板です。
(タイトルはちょっと違いますが)
そろそろ、前原に関しての情報交換をしましょうよ。

長文で失礼しました。
No.188  
by 物件比較中さん 2007-11-14 17:54:00
187さんは、要はマンションを買うなら、そのデベや施工が大きいところであれ小さいところであれこういったリスクを含んでいるのだし、今回は市川の件とこことは施工も違うので、さほど心配する事はないということですか?
何も気にならず、ここの物件がご自身で気に入ったのであれば、購入すればいいだけの事ですね。
187さんがまったく心配してないからといって、他の人もそうとは限らないと思います。

この話は平行線になりそうです。
気にならないのは不思議ですと書きましたが、気にならない人がたくさんいるという事もよく分かりました。
No.189  
by 契約済みさん 2007-11-14 23:49:00
市川の件、三井だから〜とここ前原の丘で気にしていたら
もう他の三井も気になって購入できないでしょうね。
タワーマンション系はもっと?三井に限らず?
大手だからって安心出来ない、良い教訓になったことでしょう。

ここの板で市川の件が話題になった当初、
「全国どこの三井もタワーもこうやって不安を煽られてるんだろうな・・・」
と少々不快に感じてしまいました。

賃貸だから、戸建てだから・・・今お住みのお宅だから、安心ですか?
市川のような事が決してないと安心できますか?

いくら不安を煽られても契約者としては、
もう三井を信じるしかないです。頼みましたよ、三井さん!!!

物件検討中の方々は余計な不安要素が増えて
より悩ましいかもしれませんね。どこの物件でも。

ところで。
近隣住民の皆様に、お願いがあります。
この辺りの保育園&幼稚園の情報を教えていただきたいです。
よろしくお願い致します。

園情報をお願いしているのでお察しの通り我が家には幼児が居ますので
お騒がせする事も多いと思いますが入居後もよろしくお願い致します。
No.190  
by 申込予定さん 2007-11-17 09:44:00
今日から、第二期の10戸受付ですね。
小生、第一期の部屋を申し込み予定です。(すでに押さえました)
どなたかの書き込みで、Aタイプ(南向きの西側角部屋)がいいとありましたが同感です。
1F、2Fであれば80平米超で4千万ちょっとと、まあまあではないでしょうか。

あとCタイプも、リビングとダイニングがキッチンを中心に続いていてかなりな開放感です。
収納が少ないのが難点ですが、まだお子さんが小さい家庭には向いていると思います。

小生、部屋を押さえるまで結構悩みましたので、他の人に先を超されないようにと思って
いましたが、決めた今は、早く全部売れてほしいと思っています。
現金なものですね・・・・・
No.191  
by 契約済みさん 2007-11-18 00:40:00
市川の件で私は心配になりました。
どの会社も偽装があっても皆嘘をついているのでは?と疑心暗鬼になりました。

↓そのとおりだと思います。三井さん本当にお願いします。

No.189
>いくら不安を煽られても契約者としては、
>もう三井を信じるしかないです。頼みましたよ、三井さん!!!

偽装とかまでは私には発見できませんが、取り合えず工事が止まっていないかを時々確認しに行くことにしました。

今のところ、まあまあ静かでいいところだなーと思っています。(工事の音以外は)
紅葉している木もあって散歩するのは気持ちがいいです。
No.192  
by ビギナーさん 2007-11-18 09:35:00
検討中のものです。
駅から近いので、場所はまぁまぁだったのですが検討中です。
なによりマンンションのコンセプトに惚れ込んでしまいまして
まよっていたら例の市川の報道が。気にしない方なんていないと思いますが
具体的に自身の中での気持ちの整理の付け方が難しくなってしまいました。
特にかみさんが不安になってしまって。
No.193  
by 契約済みさん 2007-11-18 19:36:00
第2期2次の販売10戸は部屋番号が公表されませんでしたね。
公式HPの物件概要は申込受付終了となっています。
190さんのように押さえている方々で10戸完売だといいな〜。
No.194  
by 申込予定さん 2007-11-19 21:34:00
190の予定者です。
予定ではありますが、今週末には契約します。
小生は今回の10戸ではなく、第一期のうちのひとつです。
他が早く決まればいいというのは同感です。

今回の市川の件はあまり関係ないと思っております。
仮に、本物件で同様のことがあれば、三井なら社名を
賭して回復するだろうという期待です。
その分多少の割高だと思っております。

皆さんどのようにお考えですか。
No.195  
by ビギナーさん 2007-11-20 00:41:00
私はそもそも割高に感じていないのでなんとも言えませんが
三井が客に対して取っているコミュニケーションは信頼できるものがあると感じています。
あくまで2chですが市川のスレッドを読んでいる限り世間でにぎわしている
◯◯偽装の類とは同一では無いにせよ、よく対応しているのではないでしょうか?
No.196  
by 匿名さん 2007-11-20 11:02:00
HPの物件概要、また先着順受付で28戸販売になってましたね。
いったい今第何期の販売なんだろう・・・?
No.197  
by 申込予定さん 2007-11-20 21:32:00
結局、第一期、第二期で残っているものが今出ているってことじゃないですかね。
この販売方法にどんな意味があるか分かりませんが、欲しい住戸があれば
売れていない限り、売り主は売ってくれます。
No.198  
by 匿名さん 2007-11-20 23:32:00
ここは既存不適格になると近隣の住民の方がおっしゃっています。本当でしょうか?私はそんな説明を受けていないのですが。
No.199  
by 申込予定さん 2007-11-20 23:38:00
>既存不適格
具体的にどこが不適格なのでしょうか。
No.200  
by 申込予定さん 2007-11-20 23:47:00
199です。追加質問です。現在建築中なのに、既存不適格とはおかしくないですか?
普通、建築時には認められていた基準が、建築後に変わった場合に起こると思いますが。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる