千葉の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ津田沼前原の丘について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 前原西
  6. パークホームズ津田沼前原の丘について
 

広告を掲載

元党首 前原 [更新日時] 2009-09-29 12:36:48
 

旧公団賃貸から民間分譲へ
団地再生第二弾

【管理担当です。タイトルを変更致しました。】



売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:三井住友建設
管理会社:三井不動産住宅サービス
販売会社:三井不動産レジデンシャル

[スレ作成日時]2007-04-23 13:27:00

現在の物件
パークホームズ津田沼前原の丘
パークホームズ津田沼前原の丘
 
所在地:千葉県船橋市前原西6-770-75(地番)
交通:総武線津田沼駅 徒歩22分
間取:2LDK
専有面積:68.16m2
販売戸数/総戸数: / 115戸

パークホームズ津田沼前原の丘について

201: 契約済みさん 
[2007-11-21 00:22:00]
既存不適格・・・前原“東”6丁目のタマネギさんからですね。

重説で船橋市高度地区変更の方針(案)の印刷物を渡されましたが
こちらの物件には関係ないと言われました。
建て替えの時期に関係してきてしまうのかしら??・・・やや不安です。
しかしながら175さん記載の通り、来年6月着工の三菱が9階建てまで建設出来るなら大丈夫なのかな?
202: 匿名さん 
[2007-11-21 00:29:00]
ここではあまりこの件に触れないほうが良いかと。
荒れるのもなんなので。
購入者、検討者の方は説明を受ける、受けた通りですよ。
203: 契約済みさん 
[2007-11-21 00:36:00]
190さん、勘違いしてすみません。
今週末の契約お気をつけてお出掛け下さい。

28戸中、新規売出しは9戸です。
1戸は1期1次以来の登場です。
これら10戸が第2期2次の10戸でしょうか?
残り(28戸-10戸=)18戸は今月初めの先着順26戸の残り。
MRに確認はしていませんので間違っていたらすみません。

早く我が家の上下左右のお部屋が埋まらないかな?
204: 周辺住民さん 
[2007-11-21 09:04:00]
「駅近」ということですが、
前原駅ですからね。。

6丁目在住ですが、(住宅購入時には津田沼より前原のほうが
近いと言うことでしたが)

前原駅なんて、引っ越して一年以上経ちますが
片手で足りるほどしか利用していません。

新京成を普段お使いの方ならよいと思いますが、
結局上野等から帰るときも新京成はさらに一駅分
運賃がかかるし、乗り換えも面倒だし、
JRで出かける(ことが大半ですが)時は
新京成で乗換えなんて考えられないし。。

前原駅近というのはあまりメリットにはならないのかなあ、と
考えています。(すべての方がそうではありません。不快に思われた方、申し訳ありません)

正直、バスも夕方や朝はとても混みますし
車も進みませんし、
歩いて帰ったほうが早いほどです。
雨の日などは、本当に悩みます。でも、大体バスを追い抜いて
帰っていると思います。(終点まではわかりませんが)
あと、あまり関係ないですが、
新京成習志野バスの運転手さんは
本当に愛想もなく、腹が立ちます。。

でも、環境もいいし、とても住み易いですよ。
駅から歩く20分ほどの時間も
(我が家は比較的6丁目でも駅に近いほうだと思いますが)
いい運動だと思って歩いています。
205: 匿名さん 
[2007-11-21 09:18:00]
どうでしょうね
北習志野経由で東葉も使えるので便利ですよ
206: 私も周辺住民 
[2007-11-21 11:07:00]
最近千葉まで直通が行くようになったから、動物園や幕張にいくのにたまに使ってます。JRだけ使うのに比べれば高いですけどね。子連れなもので。
207: 周辺住民さん 
[2007-11-21 13:48:00]
そう、高いんですよね。。

東葉…めんどくさいので使ったことない。
208: 匿名さん 
[2007-11-21 21:47:00]
>新京成習志野バスの運転手さんは本当に愛想もなく、腹が立ちます。。
愛想が無いことより、運転マナーが悪いことが目立ちます。
どんな社員教育しているのでしょうか?時々ちゃんとした人もいますが。
209: 匿名さん 
[2007-11-22 19:37:00]
千葉のバスなんてどこもだいたいあんなものです。驚いちゃいけません。東京のバスはほんとにみんな物腰が柔らかいですよね。
210: 匿名さん 
[2007-11-22 20:38:00]
バスだけじゃないよ、運転マナーが悪いのは。
特に交通弱者に対する配慮がほとんど皆無なのには驚く。
千葉のナンバーのクルマってたいてい横断歩道上に平気で
駐停車するよね。信じられないよ、全く。
211: サラリーマンさん 
[2007-11-23 01:16:00]
マイナー路線であっても駅近だったり、バスがあることはそれなりに
良い点があると思います。

現在京成の駅近に住んでいて、普段は総武線の駅まで自転車で通勤
していますが、雨の日など、電車が使えて便利な面もあります。

また、健康なうちは良いですが、ちょっと怪我した、病気した
時には、近くを走る電車が貴重になるかもしれませんし。
212: ビギナーさん 
[2007-11-23 02:54:00]
なれると津田沼まで時間が読めるので
雨の日はかならず京成をつかっています。
213: 匿名さん 
[2007-11-23 04:05:00]
京成?
214: ビギナーさん 
[2007-11-23 10:38:00]
新京成っしょ?
215: 物件比較中さん 
[2007-11-23 22:41:00]
一昨年発売した同じ6丁目のフーの物件の方がよかった。。。こっちの方がいいのはデベが三井な事と自走式の駐車場ってことくらい。向こうは高台だし、津田沼までなんとか歩けるし。
まぁ、この2年の貯金はローンを組むのには大きく効くからしょうがないんだけど。
どうしてこうタイミングが悪いのか。。
216: 近所をよく知る人 
[2007-11-23 22:56:00]
3年前まで公団に住んでいたので、今は違うのかもしれませんが、公団東口からのバスの時間(渋滞時間を含む)は結構読めましたよ。
朝7時前後で、晴れの日は10分ちょっと、雨の日は20分くらいでした。
このマンションの立地でしたら、雨の日は新京成使った方が歩きは増えますが時間は読めると思います(多分津田沼駅まで20分弱だと思います)。
217: ビギナーさん 
[2007-11-24 09:57:00]
だと快速つかまえれば東京駅までなんとか1時間か
218: 契約済みさん 
[2007-11-24 10:48:00]
新京成を使えば、前原駅まで5分、前原から東京駅まで平日の朝なら42、3分ですよ。
ま、合計50分・・・約1時間と考えておけば間違いないか。
219: by216 
[2007-11-25 00:44:00]
>217さん、218さん
そうですね。JR津田沼から東京駅までは朝でも殆ど遅れずに30分きっかりで着きますから、1時間みておけばおつりが来るでしょう。
強いて問題点を言えば、総武快速は朝でもそれほど本数が多くないことでしょうか・・・。
220: 匿名さん 
[2007-11-25 09:55:00]
でも15両ですよ
221: 匿名さん 
[2007-11-25 10:58:00]
>219
7時台で15本、8時台で13本。
この本数でも不満ですか?
222: 匿名さん 
[2007-11-25 13:05:00]
7時台と8時台は割りと本数は大目だと思います。
9時台は10分前後のやつを逃すと20分近く来ない。まだ通勤時間帯なのにこのダイヤ構成は相当手抜き。
さらに横須賀線直通なのに、たまに東京駅で7〜8分停車してるやつがある。新橋や品川行くときには乗り換えるべきか考えてしまう。
ま、東京までであれば総武快速は割りと使えると思いますよ。時間を選んで並べば始発で座れますしね。

>>220さん
たまに日中に先頭車両の方で待ってると、11両編成がやってきて民族大移動が起きたりしますね。15両か11両のどっちかで統一して欲しい。
223: 216 
[2007-11-25 14:12:00]
>221
すみません、JRホームページ確認したけど、今は列車本数増えているんですね。
私が利用していた頃の7時台は確か、
00,07,12,19,26,29,32,36,40・・・・
と、7時前半は7分間隔でしかなかったので、そういうイメージ持ってました。
224: 匿名さん 
[2007-11-25 17:27:00]
>>222
> 9時台は10分前後のやつを逃すと20分近く来ない。

そういうときは私は各駅停車でゆっくり座って行くことにしています。
まあ無いものは無いので。
225: 匿名さん 
[2007-11-25 23:35:00]
>222
9時台の上り時刻表
08, 18, 28, 36, 44, 51 とありますが...?
226: 契約済みさん 
[2007-11-28 07:24:00]
ところで、MRの向かいにある船津病院って評判どうですか?
227: 契約済みさん 
[2007-12-02 18:10:00]
今日前原ぱ〜くほ〜むず新聞がきました。
営業さんが現場見学したこととか色々書かれていて良かったです。
東側って一戸建てばかりだから景色がいいらしいです。
MRが取り壊されて駐車場になれば今よりすっきりした感じになるのかな?
車・人通りも少ないし、東側もいいかも。

定期的に新聞を出してくれるらしいので、次回も楽しみです。

MRは12月17日〜1月11日お休みらしいです。すごい余裕だな〜。売れているのかな???
228: 匿名さん 
[2007-12-02 18:19:00]
羽田空港アクセスが良いみたいですね
津田沼と京成津田沼から直通リムジンバスが出ているのが嬉しいです
229: 匿名さん 
[2007-12-02 19:01:00]
>228
あのリムジン、確かに便利なんだけど、便利さゆえに、もうすっかり知れ渡っていて、遅い時間はかなり混みますよ。
230: 匿名さん 
[2007-12-02 19:02:00]
あ、ごめんなさい。空港から津田沼に来る方ね。
行く方は、朝は時間が読めないから使ったこと無い。予約制じゃなかったかな?
231: 契約済みさん 
[2007-12-03 00:54:00]
我が家にも今日、「前原ぱ〜くほ〜むず新聞」が届きました。
三菱のお話や最上階から幕張の海が見える事とか
東側からの眺望、1階住戸と歩道の間隔、お隣UR建物の様子など
とても面白い内容でした。

夏休みも長かったけど冬休みも長いですね。
冬休みに入る前にツリーを見にMR行ってみようかしら?
232: 契約済みTさん 
[2007-12-09 11:08:00]
確かに、契約してしまったら、数ヶ月間なにもすることがないので、
こういった情報をくれるのは気が利いていると思います。
ほかのデベも同じようなことやってるんですかね。
234: 匿名さん 
[2007-12-14 13:40:00]
言葉使いや、言い回しの癖がたまたま似てるだけですよ。まさか三井さんにインターネットの掲示板で物件のイメージUPを図るセクションなんて無いと思います。

ここの営業さん新津田沼駅のヨーカドー前でたまに汗してチラシ配ってるよ。苦戦気味なのかな。
235: 匿名さん 
[2007-12-14 23:07:00]
どこもそうだと思いますが、契約済みさんは、自分の購入した物件が
入居後も空いていて棟内MRになるのは嫌なので、前向きな書き込みを
するのでは。
中には怪しい(MRの営業さんが書いているのでは)と思われるものも
ありますが。

それにしてもここは、周辺の方と契約済みさんが多くて、検討中の
人はあまりいないようですね。
236: 契約済みTさん 
[2007-12-18 22:13:00]
もうMR休みですね。
どのくらい契約されたのかな?
237: 匿名さん 
[2007-12-19 22:39:00]
今週の住宅情報マンションズも掲載物件が少なく薄かった。
マンション売る方も探す方も冬休みですかね。
238: 匿名さん 
[2007-12-21 15:10:00]
中野木小学校と富士見第二幼稚園と公園のあいだの土地は何が出来るかご存知のかたいますか?
利用できるものができるといいけど、住宅かな??
239: 契約済みTさん 
[2008-01-08 21:15:00]
長い年末年始休みが終わって、いよいよ今週末から再始動ですね。
営業さんの話では、年明けから契約が活発化するらしいですが、はたして
どのような売れ行きとなるか、気になります。
願わくば、すんなり売れて、値下げなんかないことを期待しますが。
240: 社宅住まいさん 
[2008-01-09 09:57:00]
後3年程で社宅を出なければならない者です。
津田沼・船橋近辺で検討しています。
予算は3000〜3500万で駅近希望なので総武線沿いは無理そうです。
なのでこちらの物件に注目しているのですが、初心者なので皆様教えてください。
駅近とは言え新京成の前原駅、2、3分電車に乗りJR津田沼駅までは5分歩く、
この立地でこの価格は妥当なのでしょうか。それともお買い得でしょうか。
後3年あるためどのタイミングで何を決め手にすればいいのか悩んでいます。
このクラスの物件なら焦らなくていいのか、逆に早くしないといけないのか・・・。
よろしくお願いします。
241: 物件比較中さん 
[2008-01-09 16:36:00]
予算では総武線の駅近は無理だとすると、徒歩で15分以上離れたところか、バスを利用するところになると思います。徒歩で15分以上歩くのは人にもよりますが天候によってはやはりバスの利用も考えなければなりません。
この物件は、渋滞によって時間が不規則になってしまうバスの代わりに新京成が津田沼駅まで使えると考えればいいと思います。JR津田沼駅まで歩くと20分強。
私は三井**ではありませんから、三井だから割高でもしょうがないとは考えられないのですが、そういう人もいます。
これからマンションの価格は上昇するし、金利も上がるというのはここに来て様子が変わってきたようにも思います。原油価格も来年一杯は高止まりするとの予想も出ていますし、アメリカ経済も後退気味で、景気は来年一杯くらいまではこのまま、金利もこのままと言う見方もあります。
事実、千葉のマンションは余程の人気物件でなければ売れ残り傾向です。
ここがそれほど注目を集めている物件だとは思えません。
津田沼駅まで時間がかかることを考えれば、快速停車駅にこだわらず各駅のより駅に近い物件を探して津田沼で快速に乗り換えれば時間的には変わらないかもしれません。

いろいろ人によってポイントがあると思います。
この物件が気に入ったのなら話は別ですが、価格と金利を考えた場合、今年1年くらいかけて探してみても損はしない気がします。この物件も決して悪い物件ではないと思っています。価格も適正か、高かったとしても後悔する程ではないと感じています。
高い買い物でより良い物件が後から出ても買い換えられませんので迷いはいつまでもありますから、譲れない条件を書き出してみるのは一つの方法です。
それに、マンションの価格はあってないようなものです。本来は経費+儲けで売るのが本当でしょうが、高く売れれば高くなってしまいます。価格と金利の傾向は誰にも分かりませんから、買いたい時に買ってもいい物件に出会ったら位でいいのかもしれません。
242: 購入経験者さん 
[2008-01-09 17:47:00]
私もここを含めて十分煮詰めて買いだと思った時が買い時かと思います。
私のマンション選びは、まず最初にモデルルームには行かず(住所.Telなど個人情報を書かされるので)マンションの建つ現地へ電車や徒歩で行ってみました。できれば昼と夜に行かれるのをお勧めします。
モデルルームへ先に行ってしまうとオプションで飾られた豪華絢爛な部屋を見ただけでその気になってしまうからです。それは後でも良いと途中から選び方を変更しました。もちろんインターネットやフリー雑誌で絞ってからですけど。ですから、色々な物件を最低5件くらい絞って自分の足で回られるのをお勧めします。必ず240さんにマッチしたマンションに出会えるかと思います。

それはそうと、結構インターネットで駅までの距離や仕様、平米数を絞っていくとあるものです。
とりわけ「住宅情報ナビ」のサイトから絞られるのが良いかと。

良い出会いを祈ります。
243: 契約済みTさん 
[2008-01-09 22:47:00]
住宅情報ナビと、三井不動産自身の物件HPがUPされていますね。
ナビの方には、見学レポートの動画もあります。

http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?JJ_GA=tiles.FJ010C01C00017...

http://www.31sumai.com/yahoo/A6030

第3期1次、10戸販売となっています。
244: 社宅住まいさん 
[2008-01-10 09:55:00]
241様、242様、的確で親身なアドバイスをありがとうございます。
お二人のご意見はとても勉強になりました。
こちらは候補の一つとして、今後も情報を集めながら自分たちの希望を明確にして、
いつか「これしかない!」と思える物件に出会えれば・・と思います。
245: 周辺住民さん 
[2008-01-10 12:40:00]
>244
津田沼駅で5分歩くのを気にする方が多いみたいですが、歩行に問題の無い方であればあまり気になりませんよ。
逆に乗り換え時にぶらっとパルコやイオン、書店に立ち寄れるので便利だなとおもったりもしています。
246: 匿名 
[2008-01-10 15:25:00]
13日は上棟式ですね。お餅つきイベント。
マンションでも上棟式ってするんですね。
247: 契約済みTさん 
[2008-01-13 23:10:00]
本日、上棟式でした。
現場は、一部覆いがとれていまして、外壁が見えました。
茶色系とクリーム色のタイル張りで、ホームページのCGから受ける印象とは
若干異なりましたが、隣のURと合っている感じです。
248: 契約済みさん 
[2008-01-13 23:48:00]
上棟式、私も行きました。
モデルルームに溢れんばかりの方がいて、「購入した方が結構いるんだ!」と安心できたのはよかったです。でも、上棟式はがっかりでした。
主催者が「予想外に多くの人が集まったので・・・」としきりに言い訳してましたが、式の始まる直前に餅撒きの場所を決めてたり、全体的に段取り不足な感じでした。
購入する人たちは思い入れがあって式に参加するのだから、やるならビシッとやってほしい。
・・・もしや、主催者がそれほど人が集まらない、と思っていたということは、上棟式にいた人たちの中に、契約者はそれほどいなかったということなのでしょうか。
杞憂であればいいのですが。
249: 契約済みTさん 
[2008-01-14 00:24:00]
確かに段取りはあまり良いとは言えなかったと思います。
それに対し参加者は結構気合いが入っていたようですね。
一眼レフカメラ(おそらくニコンF5/フィルム用)を持参していた方や、
注意書き通りに車での来訪者も皆無で、駐車場はがら空きでした。

私が記入した参加者名簿には皆さん部屋番号を記入していたようで、
契約者以外が多かった印象はありませんでしたよ。
それに、予め出欠を確認されていたわけでもなく、勝手に参加が少ないと
思っていたのでしょう・・・
250: 匿名 
[2008-01-14 03:43:00]
上棟式、"餅つき"ではなくて"餅撒き"でしたね。

勘違いして子供用のエプロン&スプーン&フォークを持参して
餅のつきあがるであろう時間を見計らって到着したら
あの狭いスペースで太鼓が鳴って子供は恐がるし
(途中から離れた場所で合わせて踊り出していましたが・・・)
太鼓が終了したら「上棟式プログラム終了です」と言われました。
ほんとドジでした。結局お餅にはありつけず。

外壁チェック出来たんですね。しっかり見てくれば良かったです。

風も吹き寒くて前原駅5分の有り難味を噛み締めながらの帰路でした。

17日オープンの駅前薬局さん、使えるお店だと助かりますね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる