防犯、防災、防音掲示板「上階からの騒音について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 上階からの騒音について
 

広告を掲載

HS(男) [更新日時] 2024-01-03 21:51:52
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】マンションの上階からの騒音| 全画像 関連スレ RSS

千葉のとあるマンションに住んでます。 上階には単身(ご主人を亡くされた)のご夫人
が独りで住んでます。たぶん趣味だろうと思いますが、皮工芸でもやっているのでしょう
ドスン・ドスンと言う音が間断なく!余りうるさいので、西洋式に下から天井をゴンゴン
と突いたら!静かになるどころか倍になって帰って来ました。その後は、朝5時になると
襖を閉める音がドス〜ン、家中を歩き回る音がドスドス!ある時は硬い靴でコツコツと
歩き回ります。 あまりに朝早くから騒々しいので「良いお年を召しているのですから・」
と手紙を入れましたら暫くは静かでしたが・・・・・・早く帰ったときに ドスン・ドスン
でしたので、天井をコンコンとやったら!以前にも増して「ドンドン」のお返し〜参って
ます。私も独り者ですのと、相手がご夫人独りですので・・・・第三者に状況を聞いても
らって話を付けたいと思うのですが、どこにどのように相談すれば良いのでしょうか。
あまり酷いので、転居を考え、支度を始めました。 損害賠償は請求できますか?

[スレ作成日時]2006-01-04 21:40:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

上階からの騒音について

451: 匿名さん 
[2010-03-17 22:22:42]
上階に騒音主が住むと、良いことは1つもないね。
452: 匿名さん 
[2010-03-17 22:27:29]
うちも今は上階空きですが、もう販売済みではあるようです。

角部屋なので右隣だけですが、とっても静かです。
下階も掃除機?のカタカタ音くらいで静かです。

ドキドキです…。
453: 匿名さん 
[2010-03-17 22:30:52]
上階にどんな人達が越してくるのか、
博打みたいなもんですね。
454: 匿名さん 
[2010-03-17 22:41:59]
自ら買っておくのがベスト。博打なんて。
455: 匿名さん 
[2010-03-17 22:55:28]
マンションって上下階買ってメゾネットにするってできるのかしら?
隣部屋と合体っいうのはあるみたいだけど。
456: 匿名さん 
[2010-03-17 22:58:33]
ズレタこと言って…大丈夫なの?きみ
457: 匿名さん 
[2010-03-17 23:23:34]
話の流れだと思うけど?
458: 匿名さん 
[2010-03-17 23:53:09]
上を空き部屋にしておけば、上階の騒音を防げる。
下を空き部屋にしておけば、下階を気にせずに走り回れる。
誰もぶち抜いて使うなんて言っていない。(無理だし)
459: 匿名さん 
[2010-03-18 00:05:51]
必死になってどうした。
460: 周辺住民さん 
[2010-03-18 04:06:30]
結論としては
戸建>>>>>万損

461: 匿名さん 
[2010-03-18 06:50:19]
早朝からご苦労さん。

462: 入居済み住民さん 
[2010-03-18 10:23:06]
いや、戸建ても建て売りのぎりぎり一杯の物は隣近所の音がかなり聞こえるらしい。
必ずしも戸建てが騒音なしとはならないかも。

住人の質や建物そのものの質が左右するんでしょうね。
当たり前だけど。
463: 匿名さん 
[2010-03-18 20:05:00]
>>460
同じ価格からマンションのほうが静かだよ。
464: 匿名さん 
[2010-03-18 20:05:13]
>>460
同じ価格ならマンションのほうが静かだよ。
465: 匿名さん 
[2010-03-20 00:39:51]
騒音に悩み過ぎて、病気になったの?
元々の病人が言いがかり付けてるの?
466: 匿名 
[2010-03-20 04:28:36]
騒音は一番に憎しみを産みます^^
上の椅子引きずり糞夫婦しね
頭つぶれて眼球とびださせてしね
467: 匿名さん 
[2010-03-20 09:14:36]
騒音主さん、朝から元気だね。
468: 匿名さん 
[2010-03-20 09:43:13]
プッ
469: 匿名 
[2010-03-20 18:51:34]
確かに騒音は気になりだすとかなり気になりますね。
憎しみが湧くのも少しばかり理解できそうです。
470: 匿名さん 
[2010-03-20 19:04:28]
病気のせいだよ。
471: 匿名さん 
[2010-03-20 20:11:23]
後遺症も残りますよ。
騒音主はいなくなっても、以前より音に敏感になりました。

そして、この騒音スレから離れられない騒音主たち。
苦情を言われた恨みで、現実の敵ではない相手にあたっています。
彼らも、立派な病気です。
472: 匿名さん 
[2010-03-20 20:15:14]
後遺症?具体的な症例では無さそうですが。
473: 匿名さん 
[2010-03-20 20:43:28]
自称騒音被害者の方々の間違った認識を正しているだけです。
貴方方の言う騒音の原因はその殆どが建物にあります。
決して上階の住人の責任ではありません。
自分も今のマンションに越してから全く苦情を言われなくなりました。
生活は何も変えていません。
あっ、別に逃げ出したわけではないですよ。子供が増えて手狭になっただけです。
今も元気に遊んでいますよ。
474: 匿名さん 
[2010-03-20 21:33:37]
なに言ってるの、追い出されたんだろ?
475: 匿名さん 
[2010-03-20 21:41:11]

子供が煩いくらいで強制退去なんて無理なんだよ。知らないの?
476: 匿名さん 
[2010-03-20 21:56:51]
多少ボロくても中古マンションで我慢してお金を貯めて、念願の新築マンションにお引っ越しっていうパターンですね。
477: 匿名さん 
[2010-03-20 22:31:43]
確かに建物によって聞こえ方は違う。
でも、住人によっても違うという事実も、知っているよね?
だから、原因は建物と住人と両方あると考えた方がいい。
ウチの場合は、住人が入れ替っただけで、聞こえなくなった。
(家族構成は同じにも関わらず)
逆に、うるさくなった不幸なパターンもあるでしょう。

苦情を言われなくなった=騒音を出していないとは限らない。
直接、騒音主に言わずに何年も耐えている人だっている。
今の段階では、建物のレベルも分からないし、階下の気持ちも分からない。
判断できる材料がない。
478: 匿名さん 
[2010-03-20 22:54:04]
>>477
それは事実だろうけど。
お宅のマンションの場合、以前の住人が悪くて今の住人が良い住人だと言いたいのか?
わざと煩くしようとしている場合は別にして、そうでないなら必要以上に静かにする義務はないよ。
479: 匿名さん 
[2010-03-20 23:24:05]
そもそも騒音被害を訴える人は
ご自身は静かに暮らして、階下の人に迷惑かけてないって前提ですか?
480: 匿名さん 
[2010-03-21 16:07:13]
「迷惑」と言う観点から議論したいなら音だけでなく他のことも含めて問題にしないと。
被害者を名乗る人達にはそういう考え方が欠けている。
481: 入居済み住民さん 
[2010-03-21 19:40:27]
479さん
私が思うに騒音の被害で苦情を言うのであれば自分の家は同じことはしていないことが前提だと思います。
でも、違うお宅もあるようです。
知人宅は子供が遊ぶ騒音で苦情を言われていますが、そのお宅もかなりうるさいらしいです。
それはさらに下のお宅と斜め下のお宅に話を確認しているそうです。
482: 匿名さん 
[2010-03-21 19:48:08]
自分に甘く他人に厳しい人間でしょ。
483: 匿名さん 
[2010-03-21 22:04:38]
親の幼少期に育った環境で違うんだろうな

戸建や田舎暮らしや外国人
→子供は走って育つもんだ
→自分の家なんだから何やっても自由
→だから文句いう奴が悪い

集合住宅やマンション育ち
→学校でも家でも建物で走らない様に躾けられた
→いろんな人が住んでるんだから気を配るのは当然
→逆ギレとか頭おかしいだろ

客観的な判断材料が無いから双方が迷惑してる
判りやすい環境基準を設けるべきだな
484: 匿名さん 
[2010-03-21 22:11:14]

いろんな人が住んでるだから諦めましょう。
485: 匿名さん 
[2010-03-21 22:27:56]
嫌いな人や物が多い我儘な人は、他人からも嫌われるらしいよ。
486: 新築分譲購入者さん 
[2010-03-21 22:46:22]
上の皆様の意見を読んで、自分だけが精神を病んでしまいそうになったのでない。
と、少々安心しました。
うちは、ロフト付きの最上階のマンション【築5年】の賃貸に以前住んでいました。
入居して1週間目ぐらいに、隣の家の子がロフト(リビング上の)で遊ぶ音がすごくうるさいので
静かにして欲しいとお願いしたら、とある****の他の会員の方より関係ない。
見たく言われ、観察してい見ると、泣いてもわめいても親がほったらかしにしている事が
わかり。しかもしかも子沢山みたいで子供も幼稚園には行ってないし、奥さんも家から
出てきません。しかし、音はうるさくなる一方で、市の方や民生委員、大家さんに相談しても。
結局改善せず、
住んで1年で分譲マンションに引っ越しました。
一番上の階は、とても手が届かないので中の上階を購入しましたが。
本当に、無神経な騒音主って、どうしてあんなに無神経に生きれるのでしょうか?
不思議でしょうがありません。 
ほったらかし教育が今、流行りなのでしょうか?! 
でも、実はそこの賃貸マンションは築5年で我々で4家族目だったという事が退去する時に判りました。
その騒音家族のマンションの下、両横は皆さん1年ぐらいで退去していました。

本当に、上の騒音って気になりますよね。 普通になら我慢できても普通じゃない人が世の中多すぎ。
487: 匿名さん 
[2010-03-21 22:52:43]
1戸ずれただけで大違い。
運不運もあります。
488: 匿名さん 
[2010-03-21 22:53:13]
騒音は、住んでいる人次第だと思います。
同じマンションの、別のお宅の方に伺ったら、
ほとんど音がしない、との事。
実際にお邪魔したこともありますが、
本当に静かで驚きました。
489: 483 
[2010-03-22 01:20:52]
>484
それじゃ貴方は人生を諦めれば?
何かを調整することすら億劫なんでしょ?
490: 匿名さん 
[2010-03-22 01:53:04]
女言葉と男言葉使い分けるの。
491: 匿名さん 
[2010-03-22 03:16:54]
ネット上では私もよく使い分けますわよ。
492: 匿名 
[2010-03-22 06:50:39]
上の階・909号室の深夜〜明け方の椅子ひきずりまくり
無神経騒音夫婦ふじも〇マジで死ね
ゴゴゴゴさせやがってうるさいんだよ死ね
思ねじゃなくて死ね
493: 匿名 
[2010-03-22 06:51:45]
上の階・909号室の深夜〜明け方の椅子ひきずりまくり
無神経騒音夫婦ふじも〇マジで死ね
ゴゴゴゴさせやがってうるさいんだよ死ね
思ねじゃなくて死ね
494: 匿名さん 
[2010-03-22 10:04:30]
>>489
調整するしない以前に、相手の音の感じ方にまで配慮して併せてやる必要ないでしょ。
495: 匿名さん 
[2010-03-22 11:19:24]
木の芽立ちはお辛いですか?
496: 匿名さん 
[2010-03-22 13:40:40]
春ですからねぇ。 上階もドスドス・バタバタ暴れてます。
497: 匿名さん 
[2010-03-23 00:36:53]
↑ 上のご夫婦は連休だから夜通し起きて活動?
 それとも毎日?連休でも夜中は考えられない。
498: 購入検討中さん 
[2010-03-23 01:22:06]
なんか最近うちのマンションに得たいの知れない下品な若い女性が大勢出入りしてるんだけど
デリヘルでもやってるのかな。
子ども沢山住んでるファミリー物件なのに勘弁して欲しい。
499: 匿名さん 
[2010-03-23 01:27:43]
夜の騒音は気持ち悪くなるよね・・・
500: 匿名さん 
[2010-03-24 08:58:02]
上階の騒音は、連休に関わらず、毎日です。
しかも昼夜問わず。 夜が一番うるさいです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる