防犯、防災、防音掲示板「上階からの騒音について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 上階からの騒音について
 

広告を掲載

HS(男) [更新日時] 2024-01-03 21:51:52
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】マンションの上階からの騒音| 全画像 関連スレ RSS

千葉のとあるマンションに住んでます。 上階には単身(ご主人を亡くされた)のご夫人
が独りで住んでます。たぶん趣味だろうと思いますが、皮工芸でもやっているのでしょう
ドスン・ドスンと言う音が間断なく!余りうるさいので、西洋式に下から天井をゴンゴン
と突いたら!静かになるどころか倍になって帰って来ました。その後は、朝5時になると
襖を閉める音がドス〜ン、家中を歩き回る音がドスドス!ある時は硬い靴でコツコツと
歩き回ります。 あまりに朝早くから騒々しいので「良いお年を召しているのですから・」
と手紙を入れましたら暫くは静かでしたが・・・・・・早く帰ったときに ドスン・ドスン
でしたので、天井をコンコンとやったら!以前にも増して「ドンドン」のお返し〜参って
ます。私も独り者ですのと、相手がご夫人独りですので・・・・第三者に状況を聞いても
らって話を付けたいと思うのですが、どこにどのように相談すれば良いのでしょうか。
あまり酷いので、転居を考え、支度を始めました。 損害賠償は請求できますか?

[スレ作成日時]2006-01-04 21:40:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

上階からの騒音について

143: ノックは無用 
[2007-04-15 21:58:00]
分譲マンションに住んでいます 左右、上下からも騒音は聞こえません
ぐっすり眠れます エアコン取り付け時などは聞こえますね
上は老夫婦で、左右も子供はいません

前は賃貸マンションに住んでいました そのマンションは結構上下、隣の音が聞こえました
あるとき上の階に引っ越してきて挨拶に来ました 子供がいるというので家の中で走ってもいいですよ伝えました 結構どたばたやっていましたが5年くらいすると止りましたね
こちらも気にならない感じでしたね うるさいなと思ったときもありました
子供だから仕方ないです 我が家もそうでしたから。 下の階からはパソコン使用時
マウスのクリックが聞こえるらしくどんどんやられましたね
このときは、その席をはずしてました
144: 大学教授さん 
[2007-04-15 22:11:00]
>マウスのクリック
マジっすか?
145: ノックは無用 
[2007-04-15 22:55:00]
賃貸マンションは防音とか考えて作らないですね
パソコンのキーボードの音かもしれませんけど
そのときはネットサーフィン中だったんでマウスしか使っていなかったんですよ
東南アジアの女性でしたね
深夜だと聞こえたのかもしれませんね
気になると一点集中になるんですね
146: 入居済み住民さん 
[2007-04-16 00:24:00]
いまどき風呂の音が聞こえるってどんな安普請に住んでんですか?!
最近は間取りも考えられていて水周り(風呂やトイレ)と
隣家などの居住スペースは離れていると思うけど…そんな所まで見ないで決めた?
まぁ他人の生活音=騒音になっちゃっているサイコ気味な人がいるのは
この掲示板見ていると確かだけど…。
147: 匿名さん 
[2007-04-16 12:08:00]
>部屋中に響いてこっちが寝られない。
>主人は頑固だから注意しても聞かないし困ってます。

こんな非常識な人とは別れた方がよいかも。
148: マンコミュファンさん 
[2007-04-16 13:50:00]
>サイコ気味な人
このような表現は感心できませんなぁ。
149: 匿名 
[2007-04-16 18:41:00]
普通同じタイプの部屋は間取りが一緒ではないですか?お風呂の下はお風呂?のはずでは・・・。そうしたら、あまり気にならないのでは?
マンションの作りに問題が?
わざわざお風呂まで行ってこずいてるのですかね。怖い・・・。
150: 匿名さん 
[2007-04-16 22:06:00]
風呂入る音が聞こえるなんて信じられん。賃貸の話かい?
うちが以前住んでた賃貸マンションでも気になった事なんてないよ。
構造に問題あんじゃないの?
151: 匿名さん 
[2007-04-17 08:52:00]
風呂でお湯を使う音はさすがにしないけど、ユニットバスの床に
椅子やら桶やらをガコンガコンぶつける音ならすごくよくわかる。
ちなみに都の審査基準の上に建てられてるはずの都民住宅。
152: 入居済み住民さん 
[2007-04-17 09:24:00]
えぇ〜団地でも聞こえんかったけどなぁ、不思議だ。
153: 入居済み住民さん 
[2007-04-17 13:15:00]
だからマンションは駄目なんだよ。
みなさーん、一戸建てに来なさい
154: 入居済み住民さん 
[2007-04-18 21:20:00]
今のマンションは防音は良いですよ
一戸建ては一戸建ての悩みがあるよ 防犯とかね
騒音は我が家はまったく聞こえないけどな
足音も話し声も、風呂、トイレの音も。
床はふにゃふにゃだし、部屋はカーペット張り
上下左右に住んでる人にもよりけりかな
上に子供が居たらどたばたすると思ったほうが間違いなし
コンタクトとってどたばたしていいよと宣言するんですよ
そうすれば仕方ないなと思えるはず
いらいらしてるのが一番良くない
それが嫌なら最上階に引越しだね
5年も経てば静かになるよ
155: 販売関係者さん 
[2007-04-19 09:31:00]
>5年も経てば
長ぇ〜、仕方ないか。
156: 入居済み住民さん 
[2007-04-19 15:27:00]
そう、騒音がいやなら最上階や注文戸建を選べばいいだけの話。
ってことで俺は勝ち組だな・・
お金が無いなら郊外にしたりグレードをおとしたり貯金したりすればいいじゃん。
みんな自分の都合ばっかで困ったもんだ。

自分で対策もせず問題が起きてから人任せってのもなんだかな〜
長屋生活するんだからそれなりの覚悟はしとかないとね。キチ●イだって来る可能性もあるんだし

よ〜く考えよ〜マンション選びはよ〜
157: 匿名さん 
[2007-04-20 00:08:00]
>156 みんな自分の都合ばっかで困ったもんだ。

何を偉そうに…。
「自分の都合」を無視してマイホーム選びをする人いるんでしょうか。
158: 匿名さん 
[2007-04-20 17:14:00]
でも、そうなんじゃないかなー。
音に敏感なら、最上階か、防音重視のマンションを買った方が安心では?
都心でそういう物件が高くて買えないなら、郊外を選べばいいんじゃないのかな。
グレード落としたって、最上階なら(少なくとも自分は)騒音の被害ないだろうし。

通勤に便利な場所で、お手頃な物件で、でも騒音は絶対嫌・・・・・
人間、どっかで妥協しないといけないような気もするよ。
何を一番重視するか、考えて買えばいいんじゃない?
全部を完璧に叶えたければ、お金をたーくさん貯めないと。。
159: 匿名さん 
[2007-04-20 20:13:00]
偉そうに。言うのは勝手じゃん。
160: 匿名 
[2007-04-20 23:45:00]
>159
まぁ 確かにエラそうですね〜(笑) でも一理もありますよ。
「集合」住宅に住むからには、ある程度の騒音は覚悟しないとね。。
ウチは賃貸で懲りたので、駅近マンションを諦めましたもん。
毎朝 ここなら30分余分に寝れるのになと思いながら通勤してますわ。
161: 匿名さん 
[2007-04-21 15:22:00]
160
でも、一戸建てなら上階の他人のドタドタドスドス音を聞かずに
安眠できるんじゃなですか?

犬の鳴き声が・・・とかいうなら別の掲示板へGOですが。
162: 160 
[2007-04-21 18:27:00]
>161
懲りたから、うちは戸建てにしたんですよ〜
だから30分 駅近マンションより早起きしないといけないのです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる