防犯、防災、防音掲示板「ホームセキュリティのステッカーのある家が狙われる!?ホームセキュリティつけますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. ホームセキュリティのステッカーのある家が狙われる!?ホームセキュリティつけますか?
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-03-18 17:42:51
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ホームセキュリティのメリット・デメリット| 全画像 関連スレ RSS

これから家を建て替える予定ですが、ホームセキュリティを入れるかどうか悩んでいます。

ホームセキュリティーのステッカーを貼ってある家は、お金がある、センサーが反応しても駆けつけるまでの時間で十分仕事が済むとの判断により、逆に空き巣に狙われやすいとの話も聞きます。

現在の家はセコムに入っていますが、そうした話を聞くと、入るべきか、入らざるべきか、考えてしまいます。
うちの場合、大事なものは銀行の金庫に預けてしまっているので、何か大事なものを盗られる心配はないのですが、家を荒らされたりするのはイヤだなと思っています。

皆様はどう判断されますか?

[スレ作成日時]2008-10-18 15:39:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ホームセキュリティのステッカーのある家が狙われる!?ホームセキュリティつけますか?

103: 匿名 
[2011-06-01 21:50:42]
代理で警察に通報してもらえるので楽チン♪
104: 匿名はん 
[2011-06-03 07:45:39]
警察はセコいムの下請けじゃないぞ!
9割近くは誤報だからお疲れ様
侵入報でもほとんど逃走
通報代理会社の時代も永くない。
105: 匿名 
[2011-07-12 06:39:04]
自分の住む静岡県にある某警備会社のガードマンは弱そうで商品にならないような頼りない奴ばかり。とても任せることはできない。 やっぱりホームセキュリティはアルソックに限る。皆鍛えていて頼れるし、対応もいい。ステッカーも防犯に役立つだろう。
106: 匿名さん 
[2011-07-12 09:54:22]
>皆鍛えていて

どうやって何処で鍛えるの?
静岡ではないがアルバイトで働いたことがあるけど、
スポーツをしていたかどうかは採用の項目には無かったよ。
で、仕事仕事の連続で自宅にさえタマにしか帰れなかった。
107: 匿名 
[2011-07-12 11:53:55]
バカか。アルバイトでセキュリティや貴重品運搬警備の仕事を募集する会社なんてくそなんだよ。お前のところもガードマンは商品にならんな。プロ意識がないんだよ。
108: 匿名 
[2011-07-12 12:08:34]
訓練もしない、弱い、イザという時に闘えない、 警棒の打ち方も満足にできないガードマンなんてカス同然だな。何のためのガードマンなのか。何の為に警棒を所持してるのか。それがわかってない警備員が多すぎ。4号警備も貴重品運搬警備もホームセキュリティも所詮は同じ資質が求められる。弱い奴は警備員になる資格はない。交通誘導とかなら別だが。たしかに拳銃が出てきたら対処仕切れないかもしれない。だからと言ってお金をホイホイ渡していいわけない。だからこそ日々の鍛練が求められる。
109: 匿名さん 
[2011-07-12 12:23:08]
警備会社のガードマンは賊と遭遇しても決して対峙(退治)したりしないし、
ましてや逮捕しようなんて思ってないし、そのような教育もされていない。
あくまで予防といざというときの公権力への通報が仕事。
営利企業が従業員の死亡や負傷などのリスクを冒すわけがない。
110: 匿名 
[2011-07-12 12:30:55]
ステッカーは黄門様の印籠みたいな役割になる時もある。だけどその権威を絶対にするのがガードマンの質と会社だと思うよ。うちの近くにある○○ガードのステッカーではダメだ。発報して駆け付けるのに30分はかかるだろう。
111: 匿名 
[2011-07-12 12:39:14]
109≪ 逮捕くらいできなけりゃダメよ。現行犯逮捕は私人でもできるのだから。俺の知ってる優秀なガードマンはマグライトで撃退して捕まえたよ。君、ちゃんと鍛えたまえ。格闘技を体得せよ。 足元見られるぞ。人に認められてこそプロだ。
112: 匿名さん 
[2011-07-12 16:45:20]
マグライト、ってアメリカの警察じゃないんだから。
それから、「撃退」っと言葉を辞書で調べてから使いなさい。「捕まえた」と矛盾するから。

護身術程度の教育は研修でしてくれるよ。
実際に役立つかどうかは知らないけど。
113: 匿名 
[2011-07-12 17:52:06]
お前最近の警備会社の事情知らないの?マグライトくらい常駐の警備員でも所持してるよ。それから撃退して逃げたから捕獲したということだ。 お前警備員? カスのくせにいちいち難癖つけるなや。
114: 匿名さん 
[2011-07-13 12:27:10]
まあ、凶器持った複数の外国人相手に1人で頑張ってくれw
現場到着した時に既に犯人逃げてるから大丈夫だよなw
もちろん、パトカーのほうが先に着いてるしね。
マグライトはリーサルウェポンw



115: 匿名 
[2011-07-13 12:54:11]
≫114 まあ仕事ができなくて警備員の資質がない奴に限ってそのようなことをほざく。ウチの会社にもいるよ。口ばかりで体も動かさない、機械もいじれない、人の生命や財産を守る仕事に就いているのにも関わらず武術などの心得もない。おまけに頭も悪い。どうせ仕事中も風俗に行くことばかり考えているのだろう? お前みたいな奴は警備会社に面接にくるな。お前みたいな奴がいるからナメられるんだ。お前こそ凶器を持った複数の外国人相手に出くわして殉職してくれ。
116: 匿名はん 
[2011-07-13 13:57:36]
>>114 
武術の心得あれば、1人で兇器持った複数の無法外国人も倒せるのですねwよく分かりますw
117: 116 
[2011-07-13 14:10:59]
>>115だったな。ミスったな。
外国人窃盗団は既に日本の警備会社なんて舐めてんだろう。
新聞読めば、普通は分かるだろうよw
118: 匿名 
[2011-07-13 17:05:43]
武術の心得があれば全てに対応できるなんて一言も言ってないぜ。文章最初からよく読め。プロとして必要と言ってんの。 警察でもやるだろ? 警備も特に3号や4号は特殊だから必須科目になる。 たしかに日本の警備会社は舐められてるな。 もっとレベルの向上させないといかん。
119: 匿名さん 
[2011-07-13 17:32:45]
スレタイに戻って

ホームセキュリティをつけてもつけなくてもどのみち浸入されるんならつけといたほうがリスクは低下するだろ。
120: 匿名さん 
[2011-07-13 19:15:29]
日本人の常識が通用しないからな。
中国やブラジルとかだからね。
捕まっても刑務所で三食出るから生きていける。
自国では餓死しかないから一攫千金を夢見て。
人を殺すことに抵抗ない相手に月々何千円なんて気休め。
過去に大手警備会社のステッカーを狙って犯行を繰り返してたアルゼンチンのグループが逮捕さらたけどね。
まあ、外国人にとって
放射能が最高の防犯かもなw

121: 匿名 
[2011-07-15 23:51:07]
セキュリティ入ると火災保険が安くなるよ。
うちセキュリティALSOKで入ってるけど安くなった!
なぜか火災保険はセコム(;^_^A
122: 匿名 
[2011-07-16 01:38:33]
実際に賊と戦闘経験のある警備員さんはいらっしゃいますか?
武勇伝とか聞いてみたいです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる