防犯、防災、防音掲示板「ホームセキュリティのステッカーのある家が狙われる!?ホームセキュリティつけますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. ホームセキュリティのステッカーのある家が狙われる!?ホームセキュリティつけますか?
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-03-18 17:42:51
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ホームセキュリティのメリット・デメリット| 全画像 関連スレ RSS

これから家を建て替える予定ですが、ホームセキュリティを入れるかどうか悩んでいます。

ホームセキュリティーのステッカーを貼ってある家は、お金がある、センサーが反応しても駆けつけるまでの時間で十分仕事が済むとの判断により、逆に空き巣に狙われやすいとの話も聞きます。

現在の家はセコムに入っていますが、そうした話を聞くと、入るべきか、入らざるべきか、考えてしまいます。
うちの場合、大事なものは銀行の金庫に預けてしまっているので、何か大事なものを盗られる心配はないのですが、家を荒らされたりするのはイヤだなと思っています。

皆様はどう判断されますか?

[スレ作成日時]2008-10-18 15:39:00

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ホームセキュリティのステッカーのある家が狙われる!?ホームセキュリティつけますか?

185: 匿名 
[2015-04-13 17:42:11]
>>182
>>183

"空き巣くらいならっ…"て、見ず知らずの不審者に自宅に不法侵入されたのに、何事もなく平穏に過ごすなんて考えられないです!!
近所の住民への警告のためにも、即時に警察に届け出ましょう!!
186: 匿名さん 
[2015-04-14 12:37:35]
>>185

182と183は自分の考え方(ホームセキュリティが狙われる論)が正しいと言いたいばかりに
行きついた答えが『警察に通報しない』だったんです。

正直、変人なんで相手にしない方が良いですよ。


変人:「ホームセキュリティの家が狙われるんだよ~」
           ↓
(この後、80%の泥棒がホームセキュリティを避けるというデータが判明)

変人:「外国人の凶悪犯はステッカーを狙うんだよ~」
           ↓
(この後、凶悪犯は戸建てではなく、事務所を狙いことが判明)
(さらに、外国人凶悪犯は全体の3%しかいない事も判明)

変人:「でもでも、泥棒の侵入を防ぐことはできないんだよ!」
           ↓
(この後、犯行時間を短縮出来る事や、鉢合わせを防ぐ事が判明)
(さらに、警察に通報することでセキュリティ会社から50万~200万までの補償金がもらえる事まで判明)

変人:「でもでもでも、警察に通報したら近所迷惑だし、署に呼び出されて大変だし!」
   「ハンコもいっぱい押さないといけないし、犯人は初犯だったら執行猶予だよ!」


・・・という訳で、彼の中では警察に通報しないという結論に達したんです。
負けず嫌いな性格なんでしょうけど、完全に論理破綻しており意味不明。

ホームセキュリティが狙われるというデータも持たず、自分の考えだけを主張するから
こんな訳の分からない事を言いだすんでしょうね。

『泥棒の大多数がホームセキュリティを襲っている』
『外国人凶悪犯が、団地内にある戸建でホームセキュリティのある家を襲っている』
『警察は被害者が無理だといっても、自分勝手に日にち指定をして呼び出すのが普通だ』
この3点を証拠やデータを示して話してもらいたいです。
187: 匿名さん 
[2015-04-15 10:11:54]
ホームセキュリティの営業も大変ですね。
こんなところで、ステッカーの効果を力説していないで、訪問営業の件数増やした方がいいですよ。

あのステッカーにどんな威力があるのかは分からないけど、近所や知り合いの会社務めの人から見ると友達になりたくない感じはしますね。

窓割られて安物の貴金属取られたくらいで警察に言うとあとが大変だっていうのは本当のことだと思うけどね。
188: 匿名さん 
[2015-04-15 14:02:22]
>187
>ホームセキュリティの営業も大変ですね。
>こんなところで、ステッカーの効果を力説していないで、訪問営業の件数増やした方がいいですよ。

でた!自分の意見が論破されたら相手を営業呼ばわり。
分かり易いくらいの敗北宣言!

もしあなたが学力がある日本人なら(187さんが外国のお方ならすいませんっ)
しっかり文章を読めば、どっちが正論を言っているか理解できると思います。
小学生6年生でも分かると思います。

『データを出して、しっかり説明している人』と『思い込み・決めつけで必死に話している人』
この2つの違いが分からないのかな??


>あのステッカーにどんな威力があるのかは分からないけど、
>近所や知り合いの会社務めの人から見ると友達になりたくない感じはしますね。

私からすると
証拠もなく、自分の考え方が正しいと押し付けるクレーマー気質のあなたとは
友達になりたくない気がしますね。
思い込み・決めつけが強い人って、韓国人だけで十分だわ。
189: 匿名さん 
[2015-04-15 14:12:20]
論破されたら
相手をその会社の営業と決めつけるのは
この掲示板のあるあるです。
186の質問に答えない限りどっちに分があるかは明らかだな。
190: 匿名さん 
[2015-04-19 02:56:03]
必死ですね
契約取れない時代になりましたからね。
191: 匿名さん 
[2015-04-20 08:44:59]
>190
いや・・・
どっちが必死そうかというと、3時の夜中に
「必死ですね」というコメントを必死に残している貴方の方だよ。

客観的に見るに
貴方とあなたの相手(営業?)の文章力・説得力・話術・知能レベル
全てにおいてあなたは負けてるよ。
証拠もデータも無く、ワンワン喚くだけだし。「俺が正しいんだ~」ってね。

ニートのあなたと、働いている方の差は大きいんだね。
まあ、相手が営業かどうかも不明だけどね。

あなたは全てにおいて証拠も示さず、思い込みで話すんだね。
『思い込み大魔神様』だな。

君の事をニートだと言った俺も思い込みだと良いんだが・・・・。
意外に真実だったりして。
192: 匿名さん 
[2015-04-20 12:17:03]
警察に届け出ると大変なことになるのは事実ですけどね
その労力と、近所の好奇の視線
パトカーが何台も何度も来るから年頃の息子とかいる家だったら誤解を招きます
社会正義をとるか実をとるか
どうせ取られたものは返ってこないのは事実
ステッカーの効力は犯人によるということで・・・
そろそろお2人とも不毛な議論は止めましょう
193: 匿名さん 
[2015-04-21 12:37:35]
上の人は恐らく悟られたんでしょう。仏のようなお方です。
憎しみからは何も生まれない。死んだ者は戻ってこない。諸行無常の世の中です。

例え、我が子を殺されたとしても、もう戻ってこない命。
警察などに通報しても、パトカーがたくさん来てもう大変。周囲からは好奇な眼差し。
犯人も気が狂ったふりして罪を逃れ、平然と街を歩く始末。

警察に通報するなど愚の骨頂。
みんなで心を穏やかにし、お金を盗られたら、さらにダイヤを差し出しなさい。
右腹を刺されたら、左腹を差し出しなさい。
高所から突き落とされたら、落ちながら笑顔で手を振って差し上げましょう。

だって、警察に通報しても何も戻ってこないし、周囲の目が気になるんですもの。

・・・
192さんのお言葉、素晴らしいですが浮世離れしております。
一体どこの世界からやってこられたのですか??
前世はブッダ様ですか?
194: 匿名さん 
[2015-04-21 14:40:18]
2014年のホームセキュリティの市場規模は955億円。前年度は892億円。
2017年度には1081億円に達するとされている(富士経済調べ)

効果が認知されているから市場も広がっていると判断するのが普通です。
それを否定したい人もいるでしょうけど、それは現実逃避です。
でないと、ただの僻み・嫉妬にしか見えませんよ。
お金に余裕がある人しかホームセキュリティに入らないでしょうから、それが出来ない現実に嫉妬しているんでしょうね。
みっともない。
195: 匿名さん 
[2015-04-22 20:38:39]
また警備会社の社員か・・

うちの会社にも断っても断っても何回もくる
よっぽど新規の客をとれないんだね。

防犯なんてホームセンターで980円のダミーカメラ(電池が入っていて、数年間電池交換不要で点滅するタイプ)付けときゃOK
セールスすらあんまりこなくなったし、犬を我が家のヘイでおしっこさせてた飼い主もさせなくなりました。
196: 匿名さん 
[2015-04-22 22:52:23]
金持ちと貧乏人が喧嘩しているスレッドってここですか?
貧乏人の嫉妬はしつこいし諦めが悪いので
相手にしない方がいいですよ。

貧乏人はダミーのカメラで十分。
ブランドもどうせ偽物を買い集めて満足するタチなんだから。
197: 匿名さん 
[2015-05-01 08:17:35]
空き巣に入られて警察に届けて犯人が捕まる確率は4.3%
しかもほとんどが資産のない犯人の為、1円も戻ってこない。

パトカー来るんでしょ?通報するの躊躇するよ。仕事も休めないし。
198: 匿名 
[2015-05-02 08:21:44]
うちはホームセキュリティ付けたけど、年間数万円、一生の間に150万円くらい維持費が掛かります。
どちらが良いかは人それぞれですね。
199: 匿名さん 
[2015-05-02 09:53:19]
ウチは盗られるような高価なものはまったくないような庶民ですが、火災、年寄りの救急、それから窓の閉め忘れの為に付けました。年寄りが心配で付けましたが、私自身が窓を開けたまま外出しようとすることも多くて、結構助かっています。泥棒とかは数分で仕事を終えると聞いたので、多分警備員が駆け付けるころには間に合わないと思います。それでも、私は安心して暮らしています。
200: 匿名 
[2015-05-02 10:59:57]
>>197

あなたは、知らない間に自分の家に空き巣に侵入されても、警察に通報もせずに平然と暮らせるとは、どういう神経なんでしょうか!?
盗られた金銭を返してもらわなくても、気持ち悪くないんですか!?
警察に通報した方が、パトロールしてくれたり近隣住民にも、隣りの家に空き巣が侵入したのを知れば、より一層防犯に気をつけると思います。
201: 匿名さん 
[2015-05-02 21:27:20]
近所の為に自分が大変なことに首つっこんで、しかも、近所から色々詮索される必要あるかな?
空き巣なんて、何日どこかに入ってるし、犯人から見ても何十件も忍び込んだうちの1件だしね。
気にしてないで窓の修理して、普通に暮らした方がいいですよ。

警察だって犯罪件数が増えると成績下がるだろうし、被害届け出しても良い顔しないと思いますよ。

202: 匿名 
[2015-05-02 22:13:29]
警察官の成績がどうなろうと自分には、一切関係ないでしょ!?
まぁ、世の中には空き巣に侵入されても近所の目を気にして警察に通報もせずに平然と暮らせる変人奇人が存在するんですね(笑)
普通の人間じゃないことは確かだし、ひょっとしたら空き巣犯本人だったりして!!
203: 匿名さん 
[2015-05-03 04:52:48]
過剰に反応する >>201って・・何の職業なんだろ?

ずっと前から生徒会長みたいなこと言ってるけど・・

別に空き巣入られたら警察に被害届出さなきゃ犯罪になる法律あるの?

みんな、日々の生活に追われてギリギリで生活してるのに、わざわざパトカー呼んで、家の中を指紋とられて、隣近所に聞き込みされたりする方を選ばないと思いますけどね。
仕事だってそんなことで休んでたら降格させられるかも知れませんし。

201さんは、山奥に住んでいて、自営業かなんかなのかな?
204: 匿名さん 
[2015-05-03 04:54:16]
>>201じゃなくて、>>202でした。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる