防犯、防災、防音掲示板「ホームセキュリティのステッカーのある家が狙われる!?ホームセキュリティつけますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. ホームセキュリティのステッカーのある家が狙われる!?ホームセキュリティつけますか?
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-03-18 17:42:51
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ホームセキュリティのメリット・デメリット| 全画像 関連スレ RSS

これから家を建て替える予定ですが、ホームセキュリティを入れるかどうか悩んでいます。

ホームセキュリティーのステッカーを貼ってある家は、お金がある、センサーが反応しても駆けつけるまでの時間で十分仕事が済むとの判断により、逆に空き巣に狙われやすいとの話も聞きます。

現在の家はセコムに入っていますが、そうした話を聞くと、入るべきか、入らざるべきか、考えてしまいます。
うちの場合、大事なものは銀行の金庫に預けてしまっているので、何か大事なものを盗られる心配はないのですが、家を荒らされたりするのはイヤだなと思っています。

皆様はどう判断されますか?

[スレ作成日時]2008-10-18 15:39:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ホームセキュリティのステッカーのある家が狙われる!?ホームセキュリティつけますか?

83: 匿名さん 
[2010-10-26 15:34:11]
ステッカーだけ貼っても直ぐに分かりますよ(笑)
ちゃんと契約している家の壁には異常を知らせるランプなど付いてますからね。
車のなんちゃってセキュリティと同じで逆に狙われそうですね。
84: 匿名さん 
[2010-10-27 15:35:00]
>80
逆に、金目の物が無い家は強制の82と違い、ホームセキュリティする必要ない。
わざわざ自腹でホームセキュリティやる家には、金目の物があるのだろうと狙われる。

プロなら、ハイリスクでもハイリターンの家でしょう。
85: 匿名さん 
[2010-10-29 14:35:40]
ホームセキュリティ=金目のものがある家
古~い発想ですねw
86: 匿名 
[2010-11-11 17:18:29]
普通お金がある家だったら銀行の金庫借りたりしてそこに預けるでしょ。
うちは金持ちじゃないけどセコムつけました。
留守中に他人に自分の家に入られるのが気持ち悪いから…
結果的に窓の閉め忘れ防止とかになるし、セコムつけて良かったです。
87: 匿名さん 
[2010-12-04 05:48:05]
ホームセキュリティつけると火事でも知らせてくれるから便利ですよ。
窓をロックせずに外出しようとすると教えてくれますし、留守中も監視カメラで見張ってくれてます。
ホームセキュリティ+防犯ガラスにすると安心です。

お金出せば毎晩、警備員が家の廻りを見回りしてくれます。

契約内容次第だと思いますよ。
88: 匿名 
[2010-12-06 15:04:54]
宮崎や埼玉で、警備員自身が万引きや強盗の犯罪やって次々逮捕された。

警備員なら安心って、古〜い発想ですね(にっこり)
89: 匿名 
[2010-12-06 15:13:10]
警備員の犯罪
でググればたくさん出てきますよ
90: 匿名さん 
[2010-12-07 06:45:33]
警備員はあくまでも建物の周りしか警備しないから。
建物自体も当然防犯しなきゃ。
窓は防犯フィルムに窓アラームとか人感センサーとか。
警備員しか契約しないってありえないよ。

コンビにだってレジのところにカメラついてるよね。
あれって強盗が対象でなくて店員がお釣りごまかさない
ようにって理由もあるんだよ。

でも一番いいのはセキュリティにかけるお金を国民の教育にかけること。
それによって、生活も豊かになって犯罪はいけないって道徳心も育つ。
そうすればセコムいらなくなる。理想論だけどね。

泥棒だってやりたくてやってる人って多くないと思う。多くは生活できないからだと思う。
自分だって仕事にもつけなくて家族に食べ物を与える事ができなくなったら
泥棒してでも子供を育てようと思う。絶対餓死させたくない。子供には泥棒してる姿見られたくないけどね。
91: 匿名 
[2011-01-01 16:19:20]
そもそもホームセキュリティの加入しても発報されずに
侵入され、家の中をうろうろされるぐらいなので
ステッカー云々言う前にホームセキュリティ自体が破られているので
加入意味はまったくなし。
システムをバージョンアップしないかぎりやられ放題、
そして警備会社から金とられほうだい
92: 匿名 
[2011-01-04 22:31:53]
ホームセキュリティーを破る形態としてはどんなのがあるんですか?
警備会社に通報させないように電話線を切るとか?
93: 匿名さん 
[2011-01-21 19:57:18]
バージョンアップって何ですか?実家のセコムが結構古いんだけど、そうゆうのあるの?
94: 匿名さん 
[2011-05-03 15:48:04]
今時のホームセキュリティのコスト考えると、
ホームセキュリティが有る=金が有るは成り立たないでしょ。
10年以上前の話しでしょ。
95: 匿名はん 
[2011-05-04 23:39:55]
古い話じゃないよ。
泥棒が外国人なら話が別だよ。
某外国人から見たら日本人は金持ちだからね。
現に数年前に南米の窃盗グループが逮捕されたときに
大手警備会社のステッカーをターゲットにしたという
話もあったからね。でも、放射能漏れで減るかもね。
96: 匿名 
[2011-05-12 16:52:43]
我が家はクリムセーフを検討中です。http://www.amicreer.co.jp/crimsafe.html
97: 匿名さん 
[2011-05-12 17:51:48]
警備会社の営業所に強盗が押し入り、金庫室から大金を盗まれたってさ。(時事通信)

警備会社まで泥棒に狙われる時代か。
通報はどうなってんだ?
98: 匿名はん 
[2011-05-12 22:54:05]
また日月警備かよ。
ダメな会社だよな、内部犯行ぽいな。
99: 匿名はん 
[2011-05-13 08:07:40]
杜撰な警備体制なんでしょう。
こんないい加減な警備会社が存在してるからな。
100: 匿名さん 
[2011-05-18 20:19:15]
戸建です。ホームセキュリティ(機械警備)は、今のところつけていません。
警察に知り合いの方々がいて、建てる前に、いろいろと事例紹介や助言をいただきました。

周知の事実、当たり前なことかもしれませんが、あらためて。

狙われる侵入箇所は
・物理的に体を入れられる位置にある、無施錠の窓・扉
・施錠してあっても、物理的に体を入れられる位置にある、クレセント部分のガラスを割る(防犯ガラスの場合は焼く)までの短時間、人目を避けられる窓
とのこと。

対策として
1)敷地内(戸外)に立ち入った際に存在が周囲にわかってしまう、じっとしていられないような工夫を。
2)1階の窓は、シャッターか外から外しにくい格子をつけること。
3)2階に上がれないようにする。無理ならそこの窓は対策を強化する。
4)2階のベランダや道路から見えない窓は特に注意すること。隠れながら作業するのにもってこいだから。
他にもありましたけど、とりあえず。

実際にやったことは
1)敷地の制約でオープン外構としたので、建物まわりは防犯砂利にし、実用兼ねてセンサー式の照明を複数設置しました。
防犯砂利は割と音が出るので、歩いている音が室内にいても聞こえます。よその子が入り込んだらすぐわかりました。ただ、となりのお宅も同じようにしているので、どっちの音か・・・

2)これは、ビルダーから今や普通のこととして提案されました。

3)好みの都合で2階は格子を付けたくはなかったが、予算の都合で2階はシャッターを付けられなかった。
なので不在時にサブロックなどで対応してます。
上れるような状況にならないよう最大限工夫したのですが、お隣が脚立を外に置いている(わりと無頓着)ので、我が家への侵入に使われないよう思案中。

4)なんで近頃の戸建ベランダ壁には穴があいてんのか、ていう疑問が解決した瞬間でした。
クレセント部分のガラスを割る体勢をとっても道路から見えるように、ベランダの穴はビルダーの提案よりも大きめにしました。
また、ベランダに面する掃出し窓のみシャッターも設置しました。


ホームセキュリティについては、以前仕事で業者の方々と接する機会が数度あり、助言を求めたところ、あくまで入られた後に出て行くまでの時間を短くすることと、不在時に入られたあとの現地確認までの時間を短くするだけなので、まずは入られないような対策をとるべき、でした。
導入は、それでもなお不安と言う部分を洗い出してプランを考えるべきとのこと。
ステッカーは、普通に見えるところに1枚貼るだけの方がよく、たくさん貼ると逆効果かも、と。
侵入対策をしっかりとせずに、基本的な(安い)プランをそのままつけるのは、個人的にはお勧めしないとのことでした。

あと、こちらは皆さん読んでおられますか?
http://www.alsok.co.jp/security_info/column/column_index.html
http://www.secom.co.jp/flashnews/backnumber/index.html

長文失礼。
101: 匿名さん 
[2011-05-31 20:53:58]

火災の場合、ホームセキュリティーの効果はどうでしょうか。

一応木造、オール電化住宅を想定しています。家に居ないケースで火災発生する可能性は
低いでしょうか。
102: 匿名さん 
[2011-06-01 14:33:53]
>101

放火、漏電火災、タバコの消し忘れ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる