防犯、防災、防音掲示板「ホームセキュリティのステッカーのある家が狙われる!?ホームセキュリティつけますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. ホームセキュリティのステッカーのある家が狙われる!?ホームセキュリティつけますか?
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-03-18 17:42:51
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ホームセキュリティのメリット・デメリット| 全画像 関連スレ RSS

これから家を建て替える予定ですが、ホームセキュリティを入れるかどうか悩んでいます。

ホームセキュリティーのステッカーを貼ってある家は、お金がある、センサーが反応しても駆けつけるまでの時間で十分仕事が済むとの判断により、逆に空き巣に狙われやすいとの話も聞きます。

現在の家はセコムに入っていますが、そうした話を聞くと、入るべきか、入らざるべきか、考えてしまいます。
うちの場合、大事なものは銀行の金庫に預けてしまっているので、何か大事なものを盗られる心配はないのですが、家を荒らされたりするのはイヤだなと思っています。

皆様はどう判断されますか?

[スレ作成日時]2008-10-18 15:39:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ホームセキュリティのステッカーのある家が狙われる!?ホームセキュリティつけますか?

2: 匿名さん 
[2008-10-18 18:52:00]
大手警備会社でバイトしたことがありますが、
私ならホームセキュリティは気休めとしか思いません。
警備員は、
危険を犯して犯罪者を捕まえる必要はない、犯罪者は逃がせば良い。
と教育されてますから。
3: 匿名さん 
[2008-10-18 18:59:00]
うちは会社も自宅もセコムですが、前に設定しかけてゴミ袋倒して散乱させ 散らかったゴミを集めてる間にセコム作動。解除の電話する為に灯をつけてモタモタしてる間にセコムの隊員が来てびっくり!
近所に強盗が来て警察呼んだ時より全然早かったです。

まあ物件からセコムまでの距離が近い事もありますが、あまりの迅速さに驚きました。

実家は古家で庭も広く不用心なので、そこにもセコムをつけました。ただっぴろい平屋で、窓も沢山あるので 人が侵入出来そうもない窓ははしょりました。
実家の母はセコムの「留守はセコムにおまかせ下さい」「安心してお休み下さい」のアナウンスに 随分心強いと言います。また 非常押しボタンも大変便利です。
オフィスで女性だけになる時間帯には、非常用の押しボタンと セコムのステッカーがどんなに頼もしく見えることか…
私的にはセコムでもアルソックでも とにかく会社が近い方をお勧め致します。
4: 匿名さん 
[2008-10-18 19:02:00]
追記…

警察と違いますから犯人捕獲なんて期待していません。来てくれるだけで十分です。
5: スレ主 
[2008-10-18 19:42:00]
皆様、回答ありがとうございます。
実際、セコムに入ってみて、確かに安心感はあったのですが、最近、ホームセキュリティのシールがある家を狙って入る空き巣が増えているとのニュースを聞いて、どうしたものかと考えております。

ホームセキュリティにお勤めの方々も皆サラリーマンで家庭をお持ちでしょうし、できれば全て事が済んだ後に現場に着く方が良いと考えるのは当然のように思えてしまいます。
警察官ではないのですし。

あと、大変失礼な事を記してしまうかと思いますが、今まで、ホームセキュリティの方による不祥事ってなかったのでしょうか?
よく銀行で使い込み云々って話がありますけど、ホームセキュリティの場合、家の鍵を預けてしまい、かつ長期で旅行に行く場合などは「何日まで戻りません」というように連絡を入れて行きますよね?
勿論、皆、きちんとした教育を受けているので、その辺のモラルにぬかりはないのでしょうけど、背に腹は変えられぬ的状況に追い込まれたら...と思うと、ホームセキュリティってどうなんだろう...?という気になってしまいます。

ま、そんなこと考え始めたらキリがありませんが...。
6: 匿名さん 
[2008-10-18 21:11:00]
ホームセキュリティねぇ。うまいこと宣伝して稼いでるね。
月数千円で気休めになるなら安いもんだと思う方は導入すればいいと思います。
ガードマンは警察とは違う一般の民間人です。犯行中に間に合えば現行犯なら捕まえることも可能ですが、それ以上は法的に何もできません。
でも警備業法で定められた時間(25分以内でしたっけ?)で到着されても、無駄でしょう。
不祥事は知りませんが、大きくなりすぎた警備会社では、ガードマンの数を急に増やしたため、質はかなり落ちました。
7: 匿名さん 
[2008-10-19 12:27:00]
02ですが、警備会社はバイトと中途採用が大部分のため、
人の出入りが激しいです。短期間で辞める人が多い。
研修はやりますが、質はどうでしょうね。

現行犯逮捕は実際はほとんど無理ですよ。
バイトでも直ぐ現場で働きますから。
8: 匿名さん 
[2008-10-19 14:57:00]
私のお友達の家(戸建)は、過去3回も空き巣に入られていて
ホームセキュリティに入ったら被害に遭わなくなったそうです。
効果あるわよ!と喜んでいました。

私はマンションですが、前のマンションはセキュリティがついてなくて
1、2階は空き巣被害に遭われました。
今のマンションはセキュリティがついていて、
いまのところ空き巣被害に遭ったという話はありません。
9: 匿名さん 
[2008-10-19 21:09:00]
ホームセキュリティのガードマンは私の知人に数人おりますが、質は人それぞれで決して良いとは言いきれないです。全てのガードマンが悪いわけではないですがね。  ただ、空巣にばったり出くわしたガードマンが捕まえられるかと言うと疑問が多々あります。 空手や柔道などの腕に自身がある空巣だと… 逆にガードマンが… ガードマンと言えども素人とさほどかわりありません。
10: 匿名さん 
[2008-10-20 01:05:00]
警備会社に勤めるのに、格闘技やスポーツの経験は必要ありません。
素人とさほど変わりないのは当然です。
11: 匿名さん 
[2008-10-20 12:02:00]
みなさんに質問したいのですが、センサーが作動すると半素人のガードマンが20〜30分後に一応見に来てくれるシステムに、月額いくらだったら払っても導入してみたいと思いますか?
私なら(戸建て)初期コストなし機器レンタルでも2000円ぐらいが限界だという考えなんですが。
(だから当然現状は導入していません。)
12: 匿名さん 
[2008-10-20 13:31:00]
どこかの受売りなので聞き流してください。
1.ホームセキュリーティーは、あくまでも不審者侵入されてからの事後対策。
2.侵入されないように(事前対策)するには、防犯ガラスなどでの対策を。
3.新築はローンが沢山あるので金がないと思われてるため狙われにくい。
4.古い家で、高齢者が居る家ほど金があると思われ狙われやすい。

ところで、最近は携帯電話へ画像などを転送するサービスがありますが、できればいつでも任意の時間にカメラ画像などが確認できて、不審者などが居ればマイクなどで遠隔威嚇できるようなものがあれば良いと思うのですが。もうあります?

しかしスレヌシさんは、金目のものを銀行へ預けてるくらい金持ちなんだから、つべこべ言わずに付ければ良いと思う。(今も付けてるんだから)
ステッカー貼ってる家が狙われるとか違うとかの説はありますが、そんなものなくても家を見たら金持ちかどうか大体分かると思うのですが。
(どろぼうは、家を建ててる最中から下見してますよ)
13: 介護人 
[2008-10-20 17:16:00]
>12さん
>できればいつでも任意の時間にカメラ画像などが確認できて、
>不審者などが居ればマイクなどで遠隔威嚇できるようなものがあれば良いと思うのですが。
>もうあります?
ありますよ。探してみてください。

普通に機械を買った方が長い目で見ると安いですが
外で物音がしたときなど見に来てもらえるのは安心です。

でも、泥棒がいる可能性がある場合は警察官が来るのを待って一緒に家に入ります。
そればら警察に電話するだけでも十分な気がします。

うちは介護が必要な老人ひとり暮らしなので
携帯用非常ボタンを持たせてます。
ボタンを押せばセキュリティの方が確認してくれます。
近くに住む家族にも連絡が入ります。

これで月に1万でした。
7年経って更新の時期に他のサービスの見積もりを出し値引き交渉をしました。
そうしたら月7000円になりました。
聞いてみるもんだなぁ。

でも、先日間違えて非常ボタンを押してしまい
日中は介護している私が「解除」と「警備」の登録をやり直したが
30分以上経ってからガードマンが来ました。
遅いって。
14: 匿名さん 
[2008-10-20 19:30:00]
セキュリティに入ったら、ステッカーを貼ったほうがいいと思います。
防犯意識の高い家だとアピールできるので。
あと、日常の心がけとして、家のまわりにガラクタを置かず、
すっきりと片付けておくことも大切なようです。
家のまわりが雑然としていると、泥棒に、だらしなくて防犯もルーズな家と
思われ、ねらわれやすいと聞いたことがあります。
15: 匿名さん 
[2008-10-22 01:28:00]
そもそも

>ホームセキュリティーのステッカーを貼ってある家は、お金がある、センサーが反応しても駆けつけるまでの時間で
>十分仕事が済むとの判断により、逆に空き巣に狙われやすいとの話も聞きます。

↑こんな説はいったいどこから・・・・・貼らなければ安全なのか? そんなに貼ると目立つ地域なのか。
16: スレ主 
[2008-10-22 09:26:00]
色々なご意見ありがとうございます。

No15さん

そもそもそんな説はどこから...とのことですが、普通に夕方のニュースでやっていましたよ。
近所は結構なお屋敷が並ぶ地域ですので、セキュリティーに入っている家も多いです。

元泥棒さんの「こういう家は入りにくい」っていう意見を参考に、セキュリティー+αをするのが一番いいのかもしれませんね。
17: 匿名さん 
[2008-10-23 10:58:00]
私も聞いたことがあります。
シールが貼っているうちの石などの物を投げつけて、作動させ、誤作動と思わせる。
それを複数の住居で行って、猫か鳥に反応したと見せかけ、センサーを切らせる。
センサーが切れたところに侵入する。
誤作動と思っても絶対オフにしないことですね。
18: 匿名さん 
[2008-10-23 22:17:00]
そんなことするぐらいだったら、もっと楽に入れるところに入るって。
19: 物件比較中さん 
[2008-10-24 13:37:00]
自分がもしも泥棒だったら、ステッカーがある家にわざわざ入らないなあ。
20: 匿名さん 
[2008-10-24 14:26:00]
楽に入っても楽に稼げないなら件数増やさないといけないからな、泥棒さんも。
セキュリティ付きだと、余裕のある家、家人が安心して油断している点も言ってたな。
21: 匿名さん 
[2008-10-26 13:02:00]
>自分がもしも泥棒だったら、ステッカーがある家にわざわざ入らないなあ。

と、ステッカー貼って楽天的な家が逆に、泥棒さんには狙い目なんじゃない。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる