札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「Brillia旭ヶ丘ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 中央区
  6. Brillia旭ヶ丘ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-04-25 00:15:32
 削除依頼 投稿する

チラシが入ってました。
緑ヶ丘小・啓明中の学区が気に入っていますが、
かなり高いんですかね?

[スレ作成日時]2008-03-23 15:59:00

現在の物件
Brillia旭ヶ丘ウエストスクエア
Brillia(ブリリア)旭ヶ丘ウエストスクエア
 
所在地:北海道札幌市中央区南11条西23-3番(地番)
交通:JRバス「南11条西22丁目」停徒歩2分
間取:3LDK・4LDK
専有面積:78.31m2-122.94m2
販売戸数/総戸数: / 89戸

Brillia旭ヶ丘ってどうですか?

45: 匿名さん 
[2008-06-03 16:16:00]
41と40の両名退場ということで。
こんな掲示板で他者の価値観を異常よばわりするのはやはり問題です。
46: 匿名さん 
[2008-06-03 16:36:00]
そうだね。
考えは十人十色〜みんな自分が正論なんだから
自分の考えが1番という発言はもめちゃうね。
47: 匿名さん 
[2008-06-03 17:07:00]
スレを読んで、地下鉄沿線以外絶対だめとはだれも書いてないと思いますが・・・

高価な買い物ですから単に中央区というブランドや子育てのためだけでなく、何十年後のことも考慮したほうがよいのでは?・・・と言うことでしょう。ひとつの意見として参考になると思いました。
48: 匿名さん 
[2008-06-03 17:36:00]
先週、モデルルームに行ってみました。
「けっこう好調で、20代〜30代のファミリー層の方の契約が多いです。」頷けます。
ガキンチョがモデルルームの中で大騒ぎしてました。
ベットルームでは、ベッドの上で子どもがジャンピング。浴室では浴槽に子ども3人が入ってました。リビングでは追いかけっこ。
絶対にパスなマンションです。
49: 購入経験者さん 
[2008-06-03 19:01:00]
そんな子供を注意ひとつできない親と同じマンションに入居するのはパスですね!
50: 購入経験者さん 
[2008-06-03 19:46:00]
>48,49さん
同感です。
子供にろくに注意もできない親に限って、「学区がどうの」とか「中央区じゃなきゃだめ」とか言ってるんですね。
笑っちゃいますね。
51: 周辺住民さん 
[2008-06-07 23:35:00]
どんな物件興味があり、今日MR行ってきました。
…48さんが見た家族ではないと思いますが、
とてもわんぱくなお子さんがいました。

うるさくて早々にMRを後にしました。
52: 匿名さん 
[2008-06-21 13:42:00]
マンナビに出てますね〜。

モデルルームに行ってみたくなりました。

明日にでも行ってきます。
53: 匿名さん 
[2008-06-28 17:31:00]
いざここに購入したとして、
小学生は緑丘小に入れるのでしょうか?
今でさえパンク寸前なのに、これ以上受け入れる余地があるのか・・・
54: 匿名さん 
[2008-06-28 18:51:00]
目の前の小学校に入れなかったという話は
札幌では(日本では?)聞いたことがありませんが。
55: 物件比較中さん 
[2008-06-28 19:55:00]
学区を変更するのは地域住民の意向などもあるので簡単にはいきません。
旭が丘地区には2つの大型マンション計画があるので
教室の増改築ということで対応すると思います。
今どき新設校を作るといっても札幌市にはそこまで予算がないので
小学校を新しく作ることはほぼないと考えていいでしょう。

円山小学校は児童数が増えたので校舎改築となりました。緑丘小学校の場合現在も30クラス900余名のマンモス校なので
増築になるかと思います。
ただ、今すぐというわけにはいかないので
しばらくは特別教室(家庭科室や理科室)を普通教室として使ったり
プレハブの教室といった対応になるかと思います。
中央区の一部の学校はは子どもが増えていますよね。
教育環境を重視した移住組ということでしょうか?


児童が増えすぎて増改築というときは
子どもは集中力が落ちて落ち着きがなくなりがちです。
工事もあるので事故も心配です。
札幌市も早めに対応して欲しいですね。
56: 匿名さん 
[2008-07-13 02:54:00]
やはり、小さい子供連れの方が多かったですね。
にぎやかなマンションになるんでしょうね。
(悪い意味でなく)

でも、こどもを注意できない親を多く
見かけるモデルルームってホント、
円山からこの界隈に多いですよね。

最近、とある中央区物件に行ったときなんて、
モデルでサッカーみたいに激しいボール遊び、
家具の上でジャンピング、その他諸々の迷惑行為、
親は当たり前に知らん顔してましたよ。
どうやら契約してる人みたいで、担当さんも苦笑いしてました。

他でも聞きましたけど、↑な親御さんに限って、
学区だとか教育環境だとか、子供の事を一番に考えて等々、
人一倍言うんですって。なんか怖いですね。

聞き耳立ててた訳じゃないですけど、やっぱり夫婦とも?か
どちらか?が民間勤めじゃないっぽい感じだったから
たぶん、属性は良いんでしょうね。
同じマンションには、安心できる属性の方が居てほしいけど、
あなり非常識なファミリーだと怖いし、難しいですね。
57: 匿名さん 
[2008-07-13 10:55:00]
>>56
民間勤めじゃないから属性は悪くないと考えるあなたの感性が怖い
58: 匿名さん 
[2008-07-13 11:17:00]
>56
決め付けるあなたの考えが怖い..になるのかな(苦笑)
中央区だろうがどの区でも、困った親子はいるものでしょう。
ちなみに
中央区に引っ越して来た者ですが、気持ちよく生活しております。
自転車置き場、ゴミ捨て場のルールを守られてる等、
些細な事からも満足度は高いです。
また、中央区の学校の内容にも満足しています。
あくまで札幌内での事ですが、学力が上位校は中央区に集まっていますから
その中に置きたい親の気持も分かります。
ただ、家庭においても熱心な方が多いのも事実です。
学校任せに考えてるだけの方がいるとしたら、確かに意味はないかもしれませんね。
59: 匿名さん 
[2008-07-13 12:13:00]
自分の個人的な、しかもたかだか数人見ただけで一般論にする頭が恐ろしいですな。

学力の低さが窺えます。
60: 匿名さん 
[2008-07-13 12:52:00]
まあまあ。札幌は南高でも全国的にはCランクなのですから、教育レベルは極端に低い土地柄なのです。のんびりした道産子気質がそうさせてるかもしれません。それもいいじゃないですか。あまり熱くならないで。みんな東大や北大医学部に行くわけじゃありませんから。でも本当に教育熱心な家庭は中学から東京の名門中学に行かせているみたいですよ^^
61: マンション住まい 
[2008-07-13 13:18:00]
全国的にレベルの落ちてる今、南校は実質もっと高い位置にいますよ。
62: 近所をよく知る人 
[2008-07-13 20:06:00]
南高は東大狙いではなく、医学部狙いですから東大の合格ランキングでは上位にいないだけです。
東京の高校に幻想を持っていませんか。開成や学芸大附属高から東大も地元の医学部も受からず地方の医学部に浪人してやっと入っている人も周りにみますよ。公立高での医学部合格ランキングでは南高は上位にいます。東大至上主義にまどわされてはいけません。文三や理二などに入るなら地方の医学部に入ったほうがよいという考えが強くなっていますよ。
63: 匿名さん 
[2008-07-13 20:19:00]
どこの親にも言えることですが
自分の学歴より上を上をってのは浅ましいですね。

みなさん「ヤバイ経済学」って本知っていますか?

子供の学力に影響を与えるのは親が子供に何をしたかではなく
親がどんな人間であるかだそうです。

あ、トピ違いもいいとこですね。
64: ご近所さん 
[2008-07-13 20:58:00]
今日、南高のが学校祭へ行ってきました。
多くの方が来場されていました。
先生方の指導があってのこととは思いますが、
高校生主体の催し物として考えるとすごく立派なものでした。
南高は札幌市民の誇りです。
あ、これもトピ違いもいいとこですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる