注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その16」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その16
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-09-25 23:48:09
 

積水ハウスを語りませんかのその16をつくりました。
引き続き、情報交換しましょう。
荒らしはスルー及び通報で対応しましょう。

前スレ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/434920/

[スレ作成日時]2014-07-05 20:22:28

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その16

164: 匿名さん 
[2014-07-16 08:02:57]
1億超えるならハウスメーカーやめた方がいいですよね。
165: 匿名さん 
[2014-07-16 08:23:41]
庶民に家のみで1億は滅多にいないでしょう。
166: 匿名さん 
[2014-07-16 09:19:38]
うち貧乏で5000万一括が限界だったから1億ぐらいゴロゴロいるよ。
金持ちさんには逆らいません?
167: 匿名さん 
[2014-07-16 09:21:30]
ハウスメーカーの一般的な60坪ぐらいまでの家なら、建物だけで億越えはまずないですね

億越えするならまさにボッタクリでしょう
168: 匿名さん 
[2014-07-16 11:56:20]
ちょっと質問なんですが、積水ハウスで38坪の家を建てると、最低いくらぐらいかかりますか?
169: 匿名さん 
[2014-07-16 16:14:07]
3000万
最近建てたけど消費税はかなりの曲者
170: ユンボー 
[2014-07-16 18:29:16]
38坪位なら最低で2500万位かな?
171: 匿名さん 
[2014-07-16 19:53:35]
そりゃ無理では。可能でも建て売りなみ。
172: 匿名さん 
[2014-07-16 20:03:39]
最低を聞かれてるのでそれで良いかと思いますが
そこまで落とすなら
ローコスト系選んだ方が賢明です

173: 匿名さん 
[2014-07-16 21:14:21]
単価と内容ぐらいネットで見ればわかるだろ。まともに検討してるとは思えない。さすが糞サイト
174: 購入経験者さん 
[2014-07-16 23:35:27]
地域によって労務単価が違うから田舎ほど安くなりますよ
175: 匿名さん 
[2014-07-17 08:43:38]
2500万~3000万が最低レベルって、建物のみだよね?
それから諸費用やらなんやらで+500ぐらい?

ってことは土地持ちでも最低3000万~って事なんですかね?
176: 匿名さん 
[2014-07-17 08:51:10]
積水ハウスは常にスレが賑わってますね。
やはりいい会社は話題にのぼりやすいって事でしょうね。
他の大手は閑古鳥がないているようです。
スレの伸びが建築数を反映しているようです。積水は最高だ。
177: 入居済み住民さん 
[2014-07-17 10:00:40]
175
そういう事です。
少し無理しても建てる価値はありますよ。

積水ハウス最高ですよ。
178: 匿名さん 
[2014-07-17 12:38:50]
積水で建物工事の坪単価65万円とか70万円とか今日日無理でしょ。積水に限らず大手で建てようと思うなら90万位見込んどいた方が良いですよ。
179: 匿名さん 
[2014-07-17 13:43:26]
じゃあ積水の家はほぼ3000万オーバーの家って事ですね!

積水が他のメーカーより優れてるとこってなんですか?
ネームバリュー以外わからなくて。

今家を検討してるんですが今一歩決定打にかけます。
180: 匿名さん 
[2014-07-17 13:52:02]
179>自分の足で家づくりの情報を。とか良く言うし、現段階で積水は選択肢から外して良いな〜と思う別なHMで検討したら?
181: 匿名さん 
[2014-07-17 14:26:57]
積水の外壁と外壁シーリングは長持ちしますよ。
3倍は持ちます。

あの厚みであのデザインのコンクリートは他にはありません。
他社で似たようなのはありますが、発砲セラミックで、コンクリートではありません。

最大手なので倒産はまずないですね。アフターも安心です。

他と違ってぼったくり見積もりは出さない所も良いとこですね。

営業マンは二級くらいじゃ満足してない人ばかりで、二級では名詞に載せない人が多いです。

真っ白で長持ちする頑丈な家なら積水1択でしょうね。
182: 匿名さん 
[2014-07-17 15:35:14]
>180

だれと間違ってるの?自分の足で家づくりの情報を。
とか初めて聞いたんだけど。
田舎なんで、HM行くにも時間かかるから生の声を聞いて、HM絞っていこうかと。
183: 匿名さん 
[2014-07-17 16:05:29]
色々ググれば、ちょいと古いが専門家風の各社比較もある、施主のブログも有る。
もし、木造軸組でOKなら地元工務店でも良いんじゃないのか!?
因に積水のシャーウッドはドリフトピン工法(SE工法)みたいな感じ。詳細はこれもググれば軸組との違いが分かる。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる