注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その16」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その16
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-09-25 23:48:09
 

積水ハウスを語りませんかのその16をつくりました。
引き続き、情報交換しましょう。
荒らしはスルー及び通報で対応しましょう。

前スレ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/434920/

[スレ作成日時]2014-07-05 20:22:28

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その16

102: 匿名さん 
[2014-07-11 23:01:47]
知り合いが開業弁護士かー。
飲みに行ってるくらいだから
初歩的な質問くらいは弁護士殿に
聞いてもらえるよねー。
例えば家の定義とか、1301の意味とか(笑)
ちなみに「客」を紹介しまくったら違法行為だよ。
開業弁護士殿はなーんも言わんのかね?
103: 匿名さん 
[2014-07-11 23:07:08]
営業なんてそんなものですよ
自分でデータ比較しないとダメです
営業から貰うのは性能データで営業マンの私見は不要です
ここはなかなか開示しませんけど

比べれば比べる程、大したことないのがよくわかります
104: 匿名さん 
[2014-07-11 23:32:48]
エコカラット自体の性能はさておきセルフで施行できる。クロスの上からでも貼れるうえ安価。

エアキスは全部屋に入るようになったのかな?測定も2ヶ所だけのような、、、。

吸着にも限界があるから長年住んでると効果が落ちるのはしかたないですか?
105: 契約済みさん 
[2014-07-12 00:18:56]
>>101さん
おかしいですね(^^;;
うちはエアキスですが、リビング半面はエコカラットですよ。
全ての部屋の天井の壁紙がエアキス用。
各部屋にエアキス用の吸気口。
リビングの半分がシルタッチもしくはエコカラットでないとエアキス仕様ではないと言ってました。

その人は無知の営業マンだったのかな?
106: 101です。 
[2014-07-12 04:52:26]
地域に寄って全然違うのかもしれませんね。

元々の提案ではエアキスの塗り壁?はリビングにしか入っておらず、此処だけで大丈夫なのかなとは思っていたのですが…住まいの参観日等で5,6件完成住宅を見学させてもらった際にリンビングにしかエアキスが採用されて無かったので、それで充分だと思っていました。
それにエアキス仕様の壁は多くても2箇所で、それで充分ですと営業さんが言ってました2ヶ月前の話です。

地域は関東の田舎の方ですが。


107: 86 
[2014-07-12 05:09:26]
>97
ユンボーと一緒にしないでくれ
どうせ話まざってるだろうから話し半分できいときなよ


エアキスは壁紙、(エコカラット含め)が一定割合以上ならエアキスって謳ってるだけだから壁紙の選択で表記するかしないか程度だったかと
108: 契約済みさん 
[2014-07-13 01:12:25]
あの~遺産相続の件ですが10%とか15%とかありえませんから。
普通に税理士さんに資産の総額を相談すれば10万から15万くらいでアドバイスいただけます。
あとはその通りに資産を運用すれば相続税に引っかかることは無いですよ。
積水に関係ありませんが、一応経験者としてお教えしておきます。
109: 匿名さん 
[2014-07-13 06:12:10]
遺産相続で僕の所に相談に来て、弁護士紹介してと来るくらいだよ、揉めているからに決まっているでしょ。

っていう後付け設定があります。
その場合は10%は考えられますね。
15%っていうのは妄想ですからボロが出たんでしょうねw
110: 住民 
[2014-07-13 09:19:14]
重厚間のある真っ白な家にこだわりすぎて目立ちまくりです。
積水最高~
111: 匿名さん 
[2014-07-13 09:46:03]
あまり目立ちすぎる家は良くないのではないですか。金があると思われて泥棒にねらわれやすくなるとか聞きます。近隣の住人に反感をかったりしませんか。個人的な意見ですが、周囲の家からはあまり目立たない家の方が良いと思います。
112: 匿名 
[2014-07-13 09:52:23]
金持ちに見せといて実はもう金も金目の物もありません。
保険はしっかりかけてます。
私には目立たない家に大金かける意味がよくわかりません。

家の外観まで近所に気を使うってどうかしてます。

隣とか空いたら土地買う予定です。
113: 親同居さん 
[2014-07-13 10:09:38]
新商品のBe mod-eを調べてみたのですが、従来のエコルデックと新しいCERABRID(セラブリッド)という外壁が採用されたようです。SHウォールとエコルデックの中間みたいな感じなのかな?お値段的なことも気になりますね。 fi+maの紹介ページが見られなくなっていましたので、実質Be mod-eが後継なのでしょうね。

もう一つHPで気づいたのですが、久々に積水ハウスのHP見たらいつの間にか実例紹介のページがリニューアルされていました。さすがに選ばれただけあって施主のこだわりが詰まった家が見られてなかなか楽しいです。(中には理解不能なこだわりも・・・)どんだけ金かけとんねん!とツッコミたくなるようなデカ過ぎて参考にならない家もありますが(^^;
これから検討中の方も参考になるかもしれないのでぜひ見てみてはいかがですが??
http://www.sekisuihouse.com/example/
114: 匿名さん 
[2014-07-13 18:25:28]
>113
>事例紹介
浦島太郎か(笑)
知らなかったのはあんただけじゃない?
115: 匿名さん 
[2014-07-13 20:41:17]
豪邸ばっかじゃん。
いいなー
116: 匿名さん 
[2014-07-13 22:45:32]
>113さん、私も知りませんでした。ご紹介頂き有り難うございます。個人情報になるせいか、間取りは出ていないみたいで推測するしかないですが、素敵な家ばかりですね。大きな家が多いですが、同じ位の敷地で参考にしたいと思う様な造作もいくつかありました。参考にさせていただきます。
117: 匿名さん 
[2014-07-13 22:59:35]
事例紹介は最近出たんだろ。
だってうち最近契約したし、それまで見た事ないし。
>>114の方が少数派。残念。
118: 匿名さん 
[2014-07-13 23:08:25]
ここに載せられない物件はしょぼいのかな
119: 匿名さん 
[2014-07-14 04:41:11]
>117
積水ハウスの何スレッドも前から会話で出てるから。
120: 匿名さん 
[2014-07-14 05:21:49]
>117
我が家も契約前に見ました。
もう、引き渡しも終わり住んでますが(汗
今でも少しずつ事例が増えていますので小まめに見てます。
素敵な家ばかりですよね。
HPの建築事例が今の形になったのはおそらく半年くらい前かと思います。
事例集のカタログが新しくなる前だったかと。
121: 匿名さん 
[2014-07-14 07:51:00]
>>106さん

え?それだとクロスとエコカラットでざっくり+30万とられるということなる?

それと塗り壁って珪藻土か漆喰か知らないけど石膏ボードに1.2mmじゃあ効果は大してないし上の人も書いていたけど吸える量は限界くるでしょ?薄い塗り壁とクロスでは。
見たところ換気も特殊なものではなさそうだし、エコカラットを割高で接着してる感じかな~

小さな箱は効果実感しやすいけど大空間だとあまり変わらなかったな~

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる