注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その16」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その16
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-09-25 23:48:09
 

積水ハウスを語りませんかのその16をつくりました。
引き続き、情報交換しましょう。
荒らしはスルー及び通報で対応しましょう。

前スレ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/434920/

[スレ作成日時]2014-07-05 20:22:28

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その16

82: 匿名さん 
[2014-07-10 22:56:05]
標準じゃないよ。
追加費用かかるし、天井の壁紙とかエアキス仕様だから替えれなくなるよ。
83: ユンボー 
[2014-07-11 00:51:17]
エアキスだと、どれだけ快適なの?
エアキスないけど積水ハウスは快適だから。
84: 匿名さん 
[2014-07-11 05:59:46]
遺産相続でなんで手数料10%もかかるの?
やっぱりユンボ君は嘘つき?
85: 匿名さん 
[2014-07-11 06:48:05]
書けば書くほどボロが出てくる。
86: 匿名さん 
[2014-07-11 08:02:40]
遺産相続は揉めてなくて手続き全般頼んで5〜10%くらいで
15%くらいの話になるのは 調停だの裁判を伴ってる 場合っしょ
うちは税理士に頼んだけどね 弁護士に比べればだいぶ安上がりだからねー
87: 匿名さん 
[2014-07-11 08:46:34]
そろそろ積水ハウスを語りませんか?
88: ユンボー 
[2014-07-11 08:54:36]
遺産相続で僕の所に相談に来て、弁護士紹介してと来るくらいだよ、揉めているからに決まっているでしょ。亡くなった人に子供がいなくて(もちろん配偶者は他界)、兄弟と兄弟の娘(今回の依頼者親は他界)だから相手は叔父なのだが、かなりの強情者で、しかも相手は県外なので心配していたが、相手の所にも行ってくれてとても良くしてくれたと感謝していたよ。
>86さんはわかってるみたいだけど、他の人は何も知らないのに文句を言わないでほしいね。
しかし、知り合いの女性だったが、遺産が億以上とは恐れ入った。
そのお金で家を建てようかなと言っていたから、積水ハウスを薦めておいたよ。
89: 匿名さん 
[2014-07-11 09:03:13]
>他の人は何も知らないのに文句を言わないでほしいね

BBSの限られた文章の中でそんな細かな状況が書かれていないのだ当然だろう。
しかもスレ違の話題なのだからなおさらだ。

文句を言われたくなければ書き込まないこと。

「ゆんぼとざつだん」立てましょうか?
90: 匿名さん 
[2014-07-11 09:44:43]
1億以上なら普通に計算したら10%くらいが常識の範囲の上限みたいね。15%ってのがボッタクリ。
91: 匿名さん 
[2014-07-11 09:53:30]
叔父か叔父の相続で争うの?品がないというか‥親が同じようなケースあったけど、奥さん元気なんで、法定相続分1000万くらいだったけど、判子代で100万てことで兄弟話しついたよ。ユンボーの知り合いが間違いなく争いの原因だね。
92: 匿名さん 
[2014-07-11 09:57:02]
>86
争いがなければ、2〜5%くらいです。
93: ユンボー 
[2014-07-11 10:31:03]
>90

馬鹿なの?だから10%になったと話しているでしょ。

>91

兄弟間の相続は争いが多いんだよ。あなたなら、親の弟が1億相続しても判子代100万で納得するんでしょうが、世間はそうはならない。
94: 匿名 
[2014-07-11 12:01:22]
積水ハウス検討中、入居者、以外消えてくださいな。
95: 匿名さん 
[2014-07-11 14:08:23]
ユンボーは他のスレでも関係ない話題ばかり持ち出し、問題にされてる。
ここも荒らそうとしているのみえみえ、どこか他に行って欲しい
96: 匿名さん 
[2014-07-11 14:51:47]
PCにあった見積り見るとA:建物工事の中にエアキス仕様と入ってるけど標準装備じゃないのかな?
既にエアキス付けて住んでるので今更関係ないけど。
97: 匿名さん 
[2014-07-11 16:28:13]
86はユンボーですか?
争いがあっても10%が一般的な上限、なければその三分の一くらいです。

15%を10%にまけてもらって喜んでるなんてことはありえませんね。


おそらくユンボーは妄想で適当に書いたのを突っ込まれたのであわてて86の様な擁護を入れて88のような後付設定を付けたのかもしれませんが初めから可笑しな話です。
98: 入居済み住民さん 
[2014-07-11 20:07:57]
関係ない話は慎んで下さい。迷惑です!
99: 匿名さん 
[2014-07-11 20:09:25]
この人は相変わらずだな。
今頃ネットサーフィンして必死に反論材料探してるところだろうなw

100: 入居済み住民さん 
[2014-07-11 20:25:20]
エアキス仲間でしたかどうもどうも。
子供がハウスシックにならなくて良いですよね。
あと木の臭いが大嫌いなんで満足してます。
101: 匿名 
[2014-07-11 22:43:31]
ハウスを検討中エコカラットを採用したくて営業さんと打ち合わせをしている時にエコカラットを採用したい壁がエアキス仕様になっていたので「エアキス仕様の壁を何処かに移動できないですかね」と尋ねたら「エコカラットとエアキスは殆んど同じ性能なのでエアキスを無くしても大丈夫ですよ」とハウスの営業さんに言われて…最初の頃あんなにエアキスはいいですよって言ってたのに…ハウスにしかないですよって言ってたのに…エコカラットと性能が同等って…ハウスに拘る理由が無くなった瞬間でした。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる