注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その16」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その16
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-09-25 23:48:09
 

積水ハウスを語りませんかのその16をつくりました。
引き続き、情報交換しましょう。
荒らしはスルー及び通報で対応しましょう。

前スレ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/434920/

[スレ作成日時]2014-07-05 20:22:28

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その16

42: 匿名さん 
[2014-07-09 19:16:26]
>>41
なぜアク禁になったのですか?

念のため書きますが、見えない力とかその類いの話を聞いているわけではありません。
43: ユンボー 
[2014-07-09 20:36:33]
>42

オール電化を批判したから。
オール電化は利権絡みがすごいからね、批判し過ぎるとアク禁になる。
触らぬオール電化に祟り無しだね。
これからは批判しないで、ガスのが良いよ位にしときます。
44: 匿名さん 
[2014-07-09 20:50:05]
オール電化を推進していた電力会社もいつの間にか推進を止めたよね。
デン子ちゃんも見なくなった。
45: 匿名さん 
[2014-07-09 20:50:22]
ユンボーさんが来て賑やかになりましたね。
書き込み禁止になった理由をその様に考えていてはまた書き込み禁止になるでしょうね。
46: ユンボー 
[2014-07-09 21:14:41]
>45

ところが、アク禁一度喰らっていたので、自宅や会社など四カ所から内容を分けて書き込みしていたんだ。

そして、批判と他の内容の所と、批判のみの所三カ所はアク禁になり、批判を書かないで他の内容のみの所はアク禁にならなかった。
これは明らかにオール電化批判が原因。
おそらく、オール電化メーカーのスポンサーが多く、僕が核心に触れすぎたのが原因かもしれない。
47: 匿名さん 
[2014-07-09 21:19:05]
>>37
元々、黒っぽい家でしたが
サイディングを全部貼りかえて白とグレーの二色になってます
元々濃い色の場合、塗装では薄い色に出来ないと言ってました

個人的には元の方がかっこ良かったと思ってますが
ご近所なので
「綺麗になりましたねぇ」と適当な事言ってます
48: ユンボー 
[2014-07-09 21:30:03]
>47

大人ですね。

未だに白に憧れをもつ人おおいのかな?
前、積水ハウスの住まいの参観日で見せてもらった家は、真っ白い家はまだよいのですが、真っ白のLDKには驚かされました。全然落ち着かないし、キッチンまわりは、そんなに白くて良いんかい?と営業にツッコミ入れてしまったよ。
49: 匿名さん 
[2014-07-09 21:44:31]
>46は勘違いだろうね。

あなたも大人なのだろうから、そろそろ落ち着いたら。
50: e戸建てファンさん 
[2014-07-09 22:06:51]
ユンボ
>ところが、アク禁一度喰らっていたので、自宅や会社など四カ所から内容を分けて書き込みしていたんだ。

知ってるよ。タイプミスの癖、匿名のままでの書き込みに時間帯によって書き込んだ内容にレスが追い付いていなかった。(一番アクセスしやすいところを禁になったためか?)
レス間違い。


だが、情報交換の場であることを忘れてエスカレートし片一方の意見をごり押しするのは行けないと思う。

極力余計なことを書き込まない。ユンボ家、生活に興味なし。

頼むからカッとなって荒らさないで下さい。
51: 匿名さん 
[2014-07-09 22:10:06]
>>48
真っ白の部屋はおしゃれな感じで
他人の家で客で行くなら良いですが
自分の家なら落ち着かないので嫌ですね

他社で聞いたのですが
大建の大理石風の床材が流行ってて
最近は白い床が多いらしいです
52: e戸建てファンさん 
[2014-07-09 22:15:00]
>>46
>僕が核心に触れすぎたのが原因かもしれない。
自分の書いたこと読み返してみたら?
苦し紛れの悔しさ全開の内容だから。
残っていればだけど・・

でもお陰でデメリットが浮き彫りに、なってこちらの検討者にとってはよかったけど。
また積水の関係者には嫌な存在なのかな? >3とかがすぐ通報してるようだよ。
53: 契約済みさん 
[2014-07-09 22:28:47]
うちのリビングはフローリングウォールナット以外白です。
表し梁とピロティ―柱はシルバーですが。
リビング半分はエコカラットの白です。
白以外は狭く感じるし、センターキッチンなんで大丈夫かと^^;
54: 匿名さん 
[2014-07-09 23:00:30]
>51
おそらく素材が持つ質感の割合だとおもうよ。
例えば黒の鏡面タイルに黒の鏡面家具でも落ち着かないと思うよ。

個人的にはLDKがダークな色使いでは陰気臭くて嫌。
ライトな色使いならば昼は爽やか、夜になれば暗くなるので穏やかになるから好き。

55: ユンボー 
[2014-07-09 23:26:18]
>53

僕が見せて貰った家は床まで真っ白、特にレンジまわりの壁紙や家具まで真っ白にして大丈夫なのかと思いました。
その何もかも真っ白な空間は変な感覚になります。営業に聞いた所、真っ白に凄く憧れがあるそうです。
所がその家、実は二世帯で親の部屋はシックでとても落ち着きがあって凄くよかったです。
56: 契約済みさん 
[2014-07-09 23:47:09]
床も家具もですか。
そのくらい白にできる人はすごいと思いますね。
お金にも余裕がありそうに感じます。
掃除大変そうですし(^^;;
私には絶対無理です笑
57: 匿名さん 
[2014-07-10 01:17:48]
僕が核心に触れすぎたなんて本当におめでたい人ですね。
自分の書き込みを読み返して見てください、大した事書いてないですよ。
もちろん、正しい内容も僅かながらありますが殆どくだらない論争を繰り返しているだけですよね。
貴方はアンチからも施主からも検討者からも営業からも通報されておかしく無いと思いますよ。
58: 匿名さん 
[2014-07-10 06:01:53]
真っ白でも、いくらでも面材で雰囲気は変えられる。落ち着かない気分にさせるのはユンの精神的な問題では?もしくは設計のセンスが悪かっただけだろう。
59: 匿名さん 
[2014-07-10 08:00:23]
日本人の色彩感覚では 反射率50%を基準にすると
落ち着くともいわれてます
スギ、ヒノキ、コンクリートあたりが反射率50%前後です


60: ユンボー 
[2014-07-10 08:23:12]
>50

残念ながら、匿名では書き込みしてないんだけどね。
性格的に匿名はきらいなもので。
昔は掲示板はみんなコテハンばかりだったので、よくオフ会をやったけど、いつから匿名ばかりになったの?
61: 匿名さん 
[2014-07-10 08:36:58]
反射率と落ち着く色かはちょっと違うんだけど‥少し勘違いしてない?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる