注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その16」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その16
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-09-25 23:48:09
 

積水ハウスを語りませんかのその16をつくりました。
引き続き、情報交換しましょう。
荒らしはスルー及び通報で対応しましょう。

前スレ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/434920/

[スレ作成日時]2014-07-05 20:22:28

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その16

21: 匿名さん 
[2014-07-08 20:42:53]
>>18勉強になりました。
22: 匿名さん 
[2014-07-08 20:43:01]
>>19
・・・・アク禁終わったのかエネファームさん。
23: 匿名さん 
[2014-07-08 20:54:58]
>>20さん
地場工務店はリアルサイズ展示場兼事務所で築11年目だそうだ。
シーリングの耐久説明もその展示場使ってしていた。長持ちさせるコツとかそんな感じだったし割高でもいいコーキング材採用していたよ。
場所によって壁貼り分けていて、実際に採用しているので説得力あり参考になった。
といってもまだ10年そこそこだけど。

積水と関係なくてすいません。
24: ユンボー 
[2014-07-08 21:05:06]
>22

まぁ終わってたのだが、決算で忙しかったよ。

新築で現在建てている方もいるようで、本当に新築おめでとうございます\(^o^)/
積水ハウスは価格は高いですが、何年経っても本当に良い家だと思える家だと思います。正にCMの通りです。本当に素晴らしい英断をしたと思います
25: 契約済みさん 
[2014-07-08 21:12:28]
ユンボさんお帰り~
ありがとうございます。
もうすぐ足場取れます(^^)
26: 匿名さん 
[2014-07-08 21:38:02]
高耐久シーリング材は、以前から、かなり知れ渡っていることなので、知らない人がいたことが以外。本当に建てたの?それとも塗り壁しか興味ないのかい?HMは高耐久は地味に高価なので無知な方々には説明せず費用を抑えるだけです。誰か10年ごとの保証を延長して30年とか言う奴を、また追放して下さい。
27: 匿名さん 
[2014-07-08 21:58:41]
>17って常識ないの?家電だって10年くらい使う物でも2年とか5年とかしか保証ないんだよ。30年保証を付けるには40年、50年くらいの耐久性がないとやらないでしょう。
28: ユンボー 
[2014-07-08 22:06:55]
だいたい、シーリングなんか興味ないわい。精々積水ハウスのシーリングは色が付いていて目立たないなぁ位にしか思わなかった。
だってあんなもの駄目になったら交換すれば良いだけの話。目くじらたてて騒ぐ事ではないと思うのだが?
それに、陸屋根の防水シートは10年保証を点検して延長すれば30年まで保証するのに、シーリングが保証しないとは思えないのだが違う?
29: 匿名さん 
[2014-07-09 00:50:57]
>28
ユンボーが建てたときは塗装もシーリングも高耐候ではないからな。
30: 匿名さん 
[2014-07-09 02:31:17]
防水シートの話ししてないのに、得意のすり替えチェンジ!お前の家に興味ないわ。そもそも積水の防水シート30年ももつの?20年で補修費500万掛けないと延長しませんてオチか。
31: 匿名さん 
[2014-07-09 05:48:17]
>>28
ここは情報交換の場です。興味ないのならレスしないことです。
あなたの興味に合わせていない。
あなたの雑談スレでもない。

お家自慢は他所でどうぞ。
32: ユンボー 
[2014-07-09 07:53:14]
いやいや素晴らしいシーリングです事、そんなシーリングを使っている家に住んでみたいわ!やっぱり家は高耐候のシーリングの家が一番だね、普通のシーリングを使っている家は全部交換しないといけないな。
ん?交換すれば良いんじゃん、駄目になって交換する時は、その高耐候のシーリングにね。いや~為になったわ、こんな素晴らしい情報をありがとう\(^o^)/
34: 匿名さん 
[2014-07-09 09:59:57]
ダインやヘーベルみたいに外壁貼りかえしない住宅の場合、シーリングの耐久性は重要
メンテナンスコストに直結する

だが、サイディング外壁は20~30年で貼りかえを検討するから
それのシーリングと比べても意味がない
35: ユンボー 
[2014-07-09 12:13:24]
>30

保証の話でしょww
防水シートは劣化した所を上から貼り付けて終わりだよ、自分で出来る位簡単。10年ごとに点検して劣化している所はペタペタ張って(費用は5~10万位だってさ)保障を延長。

シーリングは簡単に取れるから、劣化している所を剥がして新しいのをぶち込めばOKじゃない?
ハイムの工場見学で見て来たけど、シーリングはあっという間に作業終わるよ。
まぁ劣化が気が付かないと駄目だけど、10年毎の点検で良く見てもらえば良いのかな。
36: 匿名さん 
[2014-07-09 13:29:00]
サイディングは替えないでしょ。
近所に安い業者が来てたようで、塗り替えしてる所が目立ちましたね。
37: 匿名さん 
[2014-07-09 15:51:02]
近所の建売り
色が好みじゃないと言って
2年もしないのに貼りかえてた
38: ハイムで契約 
[2014-07-09 16:24:23]
再塗装じゃなくて外壁の張り替えですか?


ってかユンボーさんお帰りなさい。そしてまた旅立たないようにしてください。発言楽しみに見てます。
39: 匿名さん 
[2014-07-09 17:07:58]
シーリングは足場代がお高い。
防水シートも足場が必要ならばお高くつく。
40: 匿名さん 
[2014-07-09 17:10:38]
>30ユンボー騙されてるわ。ペタペタだってwつぎはぎの家の完成です。
41: ユンボー 
[2014-07-09 19:08:56]
>39

なるほど足場ですか。でも駄目になった所だけの交換に足場を組むかなぁ?梯子で十分な気もするし、足場を組んでも1部分だけで良いような?
陸屋根の防水シートは足場を組む必要は全くありませんよ、なにせ陸屋根ですから。

>40

そう思うかもしれないが、防水シートは実際にペタペタ継ぎはぎします。これが現実だし安くする方法。
要は漏れなければ良いと言う考えなんだね。上に人工芝でもひいて紫外線をあてないようにすると、かなり長持ちするようですが。

>38

ただいま(^○^)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる