注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その16」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その16
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-09-25 23:48:09
 

積水ハウスを語りませんかのその16をつくりました。
引き続き、情報交換しましょう。
荒らしはスルー及び通報で対応しましょう。

前スレ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/434920/

[スレ作成日時]2014-07-05 20:22:28

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その16

184: 匿名 
[2014-07-17 16:07:54]
ここに生の声はありません。
積水最高なのに何かと理由つけて批判してり人ばかり。
遠くても足を運んでみて。
185: 匿名さん 
[2014-07-17 16:49:48]
住林がBFの強さをアピールするために
地震相当のエネルギーをBFと軽鉄にかけて
比較実験をしているの知ってますか?

軽鉄はぐちゃぐちゃに曲がりますが
BFは少し曲がるも復元します

この時の軽鉄、積水がモデルらしいですよ
是非とも住林で見てきてください

そんな骨組みに重たいダインをつけるのはいかがかと思います

積水ならシャーウッドの方が良いですね
積水の営業さんもご自宅は木造が殆どらしいですよ
186: 匿名 
[2014-07-17 16:57:10]
軽量鉄骨造は軽鉄付きの外壁をを重鉄が支えています。
軽鉄だけの試験なんて弱くて当たり前です。
187: 入居済み住民さん 
[2014-07-17 18:14:29]
>>179

他より抜きん出て優れたとこ 無いんじゃないかなー
とは 住んでいる今も思ってます
何で比較しても「ほどほど良い」
気密性がすごーく良い会社と比較すれば 室内の防音は積水の方が遥かによかったり メンテナンス性よかったり
どの項目もほどほど良く 「ダメな所」を振り落としていく減点方式で会社選ぶと 残ってる そんな感じで選びましたよ
188: ユンボー 
[2014-07-17 18:35:17]
今日地元で有名な工務店から電話があった。数年前に展示場を見に行ったのでその名簿を見て電話してきたとのこと。
それで、もう建ててしまったよと答えたら、どちらで建てられたのか聞かれたので、自信満々に積水ハウスと答えたら、一流のメーカーさんで建てられたのですね、おめでとうございます。と言われた。

それでとても嬉しい気持ちになったよ、また誰かどこで建てたのか聞いてくれないかな。
189: 匿名さん 
[2014-07-17 19:24:32]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
190: 匿名さん 
[2014-07-17 19:56:57]
>>188
プライドがある地方の有名な工務店なら、
自分の会社を二流だとは思ってないか、ら
積水ハウスのことを大手のHMとは言っても、
(自分を卑下するように)一流のHMとは言わないだろ。

191: 匿名さん 
[2014-07-17 21:25:51]
そんなの社交辞令でしょう
人の家を悪く言う人なんて居ませんよ

私なら悪評高い建て売り会社でも誉めます
192: 匿名さん 
[2014-07-18 05:28:36]
10社以上見て回ったので断る時に他メーカーに決めましたって言ってますが何処の名前だそうが「おめでとうございます。◯◯さんなら素晴らしい家になりそうですね」とか同じ様なこと言われます。

営業のお決まり文句なんでしょうがそれで喜べるなんて単純でいいですね。
193: 匿名さん 
[2014-07-18 08:51:30]
192さん

10社以上見て回って、結論としてどのメーカーが一番良かったですか。
194: 購入経験者さん 
[2014-07-18 11:13:45]
>>186
軽量鉄骨造は軽鉄付きの外壁をを重鉄が支えています。
軽鉄だけの試験なんて弱くて当たり前です。


間違ってませんか?
もしよろしかったら外壁を重量鉄骨で支えていることを示す図などを見せていただけますか?
>185さんの見解のほうが正しいと思います
195: 匿名 
[2014-07-18 11:21:42]
>>196
間違えてないよ。
先月建てましたので。
重鉄はかなり多いよ。
うちだけたまたまとかではないでしょ。
図はないよ。
写真はあるけど個人情報だから嫌。
積水に電話して構造見学会でも行けば宜しいかと。
196: 匿名さん 
[2014-07-18 11:26:17]
185さん比較実験とやらの動画を観たいけどURL貼ってくれますかね。
197: 匿名さん 
[2014-07-18 11:31:14]
他社が良いならサッサとそこで建てれば言い訳だで、。
195さん、ちゃんと個別に構造計算もしてるし開発とかで実験もしてるから一々反応しない方が良いですよ。
198: 匿名さん 
[2014-07-18 11:39:38]
都内で木造の注文住宅は減っているからね。
199: 購入経験者さん 
[2014-07-18 11:40:34]
>>195
いや
間違ってますよ
外壁を支えてるのはCチャンだけです
加えて外壁のダインコンクリート等は地震力に対して構造上の耐力は全くありません。
逆にダインコンクリート等の重量が地震の加速度によって本体にダメージを与える側で作用します。

重量鉄骨は梁のことでしょう
ハリが支えてるのは床ですよ。
200: 購入経験者さん 
[2014-07-18 11:51:07]
>195
縦の部材は全てCチャン
2階の床組と小屋の横の部材のことでしょう?あなたが
重量鉄骨と言ってるのは。
流石にCチャンでは曲げモーメントに耐えられませんから、そこだけは重量鉄骨つかいますよ(笑)外壁は全てCチャンにぶら下がっているのが積水ハウスのユニバーサルフレーム構造です。
縦の部材は全てCチャン2階の床組と小屋の...
201: 匿名さん 
[2014-07-18 11:52:28]
角にCちゃん背中合わせ三本だね。
但し、プロが計算してるだろうから素人がいってもイメージレベル。嫌だな〜と思うなら別な工法、メーカーで建てれば良いだけの話し。
202: 匿名さん 
[2014-07-18 11:58:37]
総務省統計局H20年データの非木造住宅の割合。
「非木造」は沖縄県が95.1%と最も高く,次いで東京都が62.8%,大阪府が57.6%,愛知県が50.5%,福岡県が49.9%などとなっている。沖縄県で「非木造」の割合が高いのは,台風の影響を受けやすいなど,その気候風土によるものとみられる。
一方,青森県が10.3%と最も低く,次いで秋田県が11.4%,岩手県が13.9%,山形県が15.6%,新潟県が16.4%などとなっている。」
直近のデータは分からないが地震だけじゃなく竜巻や豪雨など災害も多く成り東名阪ではこの数字は上がってるだろう。
203: 購入経験者さん 
[2014-07-18 11:59:57]
>201
そうですよね
重量鉄骨で外壁を支えているなんて嘘を信じて買う人はいないでしょうが、一応間違ったじょうほうなので訂正しておきます(笑)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる