注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その16」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その16
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-09-25 23:48:09
 

積水ハウスを語りませんかのその16をつくりました。
引き続き、情報交換しましょう。
荒らしはスルー及び通報で対応しましょう。

前スレ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/434920/

[スレ作成日時]2014-07-05 20:22:28

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その16

244: 契約済みさん 
[2014-07-22 00:58:02]
>>239です
>>240
近くにいてもそこまでできるかわからないですw
やっぱりカメラもって毎日とかだと少々嫌がられたりしますかね
>>242
口うるさい施主だと思わせる必要がありそうですね・・・
積水はそんなことしなくても大丈夫だと信じたいですが、人がやることですもんね。

レスありがとうございます。遠方でも抜き打ちで見にいこうかなぁ
245: 契約済み 
[2014-07-22 08:14:53]
毎日でも邪魔しない程度の観察です。
今日も来るだろうなと思わせる心理くらいです(^^)
行かなくてもいい家は出来ますよ。
積水ですから仕様書通りしないようなヘマはしませんし。

お互いいい家出来ますように。
246: 匿名さん 
[2014-07-22 09:15:22]
自分の場合、2年前に建て替えですが、側面の断熱材は工場で貼って取り付けるのでミスはないと思います。天井の断熱は現場での作業ですがパンパンに設置されてましたよ。
尚、差し入れもって週1で見に行きました。
247: 匿名さん 
[2014-07-22 10:26:30]
↑工場で気密シート貼りなのか?
それとも袋入りなのかってこと。

天井も袋入りですか?
248: 匿名さん 
[2014-07-25 14:58:26]
エコキュートがリコールなの?誰かが喜んでそう。
249: 匿名さん 
[2014-07-25 15:38:55]
サメで良かった。
250: 匿名さん 
[2014-07-25 20:28:02]
裏ザメですか?走りましたか?
251: 匿名さん 
[2014-07-25 20:46:03]
>>186
よくそんなデタラメ書けますね
積水は軽量鉄骨ですよ

一般的なHMで構造体が重量鉄骨なのはヘーベルだけです

BFより軽量鉄骨が弱いのはもちろんですが、4寸柱よりも弱いですよ

鉄だから強いと言うおかしな幻想にとりつかれてませんか

同じ断面積ならもちろん鉄の方が丈夫ですが
木造の柱は圧倒的に断面積が大きいからこんな結果になります
断面積で数十倍違います針金と鉛筆でどちらが曲がりやすいかと言うことです

さらにはこの柱に構造用パネルを張り付けたりするわけです
だから耐震等級3を軽々取る木造が多いのです

阪神淡路大震災以降の木造はそれ以前とは比較にならないほど強いです
ローコストメーカまでもが高強度な物を提供するので、メーカ間の強度競争も激しいです
その競争で現在の最強がBFです

積水で強度に拘るならシャーウッド、デザイン優先なら軽量鉄骨ですね
252: 匿名さん 
[2014-07-26 00:06:41]
軽量鉄骨でも重鉄沢山使ってますよ
253: 購入経験者さん 
[2014-07-26 06:44:50]
柱は全部Cチャン
重鉄は梁ですかね?
254: 匿名さん 
[2014-07-26 08:42:15]
施主なら建て方見てれば分かるでしょ。パンフでも打合せのマインズタワーでも分かるけどね。
255: 匿名さん 
[2014-07-26 09:14:40]
度々仕様変更はしているから建てた時期で感覚違うのかも。
現在のユニバーサルフレームだと梁にH綱使ってるけど、ほぼ全てがCチャンですよね。
256: 匿名さん 
[2014-07-26 09:28:39]
軽量はね。それから角は3本合わせ、他は2本背中合わせだったと思う。
257: 検討中の奥さま 
[2014-07-26 10:46:54]
ママ友さんの間では軽鉄骨や重鉄なんて関係なくて木造でないかが重要みたい。
木造は地震弱いが共通の認識ですよ。

実際は違ってもイメージの中で生きてますから。
258: 匿名さん 
[2014-07-26 17:44:28]
木造はくっさいじゃん。
工務店の木柱は超細いよ。
保険はバカ高いし。
259: 匿名さん 
[2014-07-26 18:52:47]
固定資産税の差額調べてみな
火災保険の差なんて微々たるもの

税制は鉄骨からぼったくるように出来てるんだよ
260: 匿名さん 
[2014-07-26 19:36:22]
わかってないなー
木造なんて資産の価値が無いってことだよ

価値ないものに金かけるなんて・・・どうかしてるぜ
261: 匿名さん 
[2014-07-26 21:59:58]
>251
>一般的なHMで構造体が重量鉄骨なのはヘーベルだけです

またまた、おかしな事を書かれますね。実際にヘーベルで検討されたのでしょうか。普通の二階建ての場合のヘーベルは軽量鉄骨です。三階建てになると重量鉄骨になりますが、これは積水もヘーベルも同じです。

二階建ての普通のヘーベルの建築現場に行けば、こんな細い鉄骨の柱!と思う事と思います。また、ヘーベルの展示場へ行けば、某積水の柱と当社ヘーベルの柱の違いですと、両方並べて得意そうに説明してくれると思います。

書くならきちんと正確な事を書いて下さい。
262: 匿名さん 
[2014-07-26 23:42:34]
ヘーベルは3階でも準防火地域までなら施主の予算で軽量で建てますよね。
数年前、見学会でそう記憶しています。
263: 匿名さん 
[2014-07-27 08:43:27]
ここは性能的が残念すぎる高いのに。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる