注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その16」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その16
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-09-25 23:48:09
 

積水ハウスを語りませんかのその16をつくりました。
引き続き、情報交換しましょう。
荒らしはスルー及び通報で対応しましょう。

前スレ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/434920/

[スレ作成日時]2014-07-05 20:22:28

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その16

204: 匿名さん 
[2014-07-18 12:26:18]
195みたいな馬鹿が騙されて建てるのが積水ってことだな。
205: 匿名さん 
[2014-07-18 12:46:26]
2階建て以下の鉄骨では住宅としてメリットがなさすぎる。
価格を下げ、付加価値があるようにどこまで騙し通していけかだと思う。
206: 匿名さん 
[2014-07-18 12:47:01]
>>200
基礎のコンクリートをできる限りそぎ落としてるね。
計算上ギリギリ合格かもしれないけど、利益至上主義だから仕方ないのか。
それに床下換気口も弱点になるだろうね。
207: 匿名さん 
[2014-07-18 13:03:48]
写真のような床下換気口ってまだあるの?
208: 匿名さん 
[2014-07-18 13:39:35]
昨年建てましたが、イラスト図のような換気口は無いですね。シーカスも、もう少し多く設置されている。
209: 匿名さん 
[2014-07-18 13:42:16]
206>基礎厚の実寸入れてくれないかね。他社と比較するので。
210: 匿名さん 
[2014-07-18 13:46:07]
布基礎だものギリギリにはしないでしょ?大手だよ。
211: 購入経験者さん 
[2014-07-18 14:43:47]
基礎は精度、厚み、高さ、鉄筋量全て十分ですよ。
基礎に関しては安心ですね。
212: 匿名 
[2014-07-18 14:51:04]
それプラス基礎補強杭40本くらい打ってるよ。
外壁重たいから当然。
213: 匿名 
[2014-07-18 14:52:36]
積水最高ですね。
私も今契約考えてます。
214: 購入経験者さん 
[2014-07-18 15:04:33]
杭基礎は地盤が弱い場所に打つものなので、杭基礎不要の地盤に立てるほうが安心です。

重い外壁は常時より地震時の水平力に作用します。
地盤の悪い場所では同じ地震動でも水平方向の加速度が大きくなるので、水平力も大きくなりますよ。

いくら構造計算されていても、計算上の地震動で壊れないだけであって、それ以上の地震動においては軽い建築物の方が明らかに優位ですよ。
215: 匿名さん 
[2014-07-18 15:10:27]
地盤改良費も高額になるのだね。
まぁ3階建てが多いだろうから仕方ない。例えば40坪2階ほどの大きさだと確かにメリット少ない。
その大きさだと大空間の間取り物理的に無理だし。
216: 匿名さん 
[2014-07-18 15:11:51]
214さんのお宅はきっと地盤も良く、軽い家なのでしょうね。
良かったですね。ではでは。
217: 匿名さん 
[2014-07-18 15:12:20]
重いから基礎が厚くなり、施工費も高くなるだけ。
積水が特別すごいところなど何も無い。
218: 匿名 
[2014-07-18 15:15:47]
わかったわかった
補強してないんだ・・・
もういいよ
219: ユンボー 
[2014-07-18 15:57:52]
どこで建てたのか聞かれて嬉しいのは、相手に褒められた事ではない。
自信を持って積水ハウスで建てたと言える自分が嬉しい。
積水ハウスなら誰でも知っている、一流のハウスメーカーだからね。
220: 匿名さん 
[2014-07-18 16:24:53]
積水で建てたって言えるだけで嬉しいとか幸せですね。
誰でも知ってる=いい家ではないですよ?
221: 匿名さん 
[2014-07-18 16:56:12]
誇れる事がやっと出来たんだからそっとしといてやろうよ
222: 入居済み 
[2014-07-18 17:44:51]
積水で一括で建てたか、他社の大手で一括で建てれたら十分自慢できるでしょう。
私は前者ですが。

賃貸の人が偉そうにする理由がわかりません。
223: 匿名 
[2014-07-18 18:34:57]
持ち家だとか賃貸だからとかで…偉そうにとかどうのこうの言ってる時点で低次元です。以上

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる