注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その16」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その16
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-09-25 23:48:09
 

積水ハウスを語りませんかのその16をつくりました。
引き続き、情報交換しましょう。
荒らしはスルー及び通報で対応しましょう。

前スレ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/434920/

[スレ作成日時]2014-07-05 20:22:28

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その16

1: 匿名さん 
[2014-07-08 12:48:25]
汚れを弾くシーリングなんてありません。
高耐候シーリングだって少し長持ちするだけですよ。

なんだか分からないけど高いってのでもあってると思いますが無知な人を顧客にすべく高額な広告費を使ってイメージ戦略に力を入れ過ぎているのが高い理由ではないのですか?

受注件数は毎年減り続けているのに利益は増え続けている会社ですから。
2: 匿名さん 
[2014-07-08 13:03:56]
積水ハウスの屋根はどうですか?
3: 匿名さん 
[2014-07-08 13:17:45]
少し長持ちするくらいで、大手がリスクおってまで、30年高耐久なんてカタログ、ホムペ等でうたいません。
自分の無知を棚に上げて、いつまでも女々しいです。
通報しても良いんですが、出来れば荒さずにお帰りくださると幸いです。

屋根は良くも悪くもないですね。
陶器瓦で普通ですね。
4: 匿名さん 
[2014-07-08 13:22:30]
5: 匿名さん 
[2014-07-08 13:32:56]
>>3
通報?どの部分がそれに当たるのでしょう?
受注は減っているのは間違いないかと。
6: 匿名さん 
[2014-07-08 13:55:20]
いろいろ規約があるんですよ。
例えば
物件購入の意思を妨げようとする悪意のあるもの
投稿の内容が、事実と著しく異なると判断できるもの
当サイト及び他の企業もしきは第三者に不利益を及ぼすもの
他の物件を批判するもの

あまり根拠が無い事を言うとそれを元に検討者は信じてしまいます。本当ならいいでしょうが、本当なら何か根拠がないと荒らしでしょう。
7: 入居済み住民さん 
[2014-07-08 13:59:41]
>>6

>1のどれがそれに当たるのでしょうか?
1じゃない私が言うのもなんですが。
8: 匿名さん 
[2014-07-08 14:07:28]
汚れを弾くシーリングなんてない←根拠なし

無知な人を顧客にすべく←購入者が無知だと中傷

受注件数は毎年減り続けているのに利益は増え続けている会社←それどこのデータ?しっかりした情報機関?昔は利益が少なくて年々利益を上乗せしてるってあり得なさそう
9: 匿名さん 
[2014-07-08 14:23:42]
通報君だよw

自分が気に入らないものは削除依頼するんでしょ
>>3 こそ根拠無いだろ
大手であることは高耐久の根拠にはならない
10: 匿名さん 
[2014-07-08 14:27:21]
業界新聞に出てる

戸建ての受注件数は減ってるが集合住宅が増えて利益は増えてたな
11: 匿名さん 
[2014-07-08 14:34:45]
ローコスト3兄弟で建てたい人は建てればいいだけ、プリーズ。
12: 匿名さん 
[2014-07-08 14:36:35]
>>9さん
>>4に高耐久の根拠ありますが。
13: 匿名さん 
[2014-07-08 14:41:10]
ローコスト3兄弟
タマホーム、一条工務店、アイフルホーム

建てたくないな
14: 匿名さん 
[2014-07-08 15:17:27]
>>12
耐久性って壁だけで決まるの?
>3に言わせれば根拠ないとなるね。
15: 匿名さん 
[2014-07-08 18:33:48]
>>14
積水の高耐久シーリングの話ですが・・・壁に使われているシーリングが>>4に載ってます。壁は今回関係ありません
>>1から読み直してください。
16: 匿名さん 
[2014-07-08 18:41:40]
今や3社ともそれなりの装備にしたら軽く坪50超えるのにローコストと言うほどではない

確かに大手より安いが
イメージだけのいんちきローコスト

タマの25万なんて非現実的。そんな価格で建てたなんて聞いた事がない。国産材を使う時点で価格を下げる気がないのは明らか
大手競合の場合、やたらグレード高いオプション設備入れるから、コスパが良くお買い得感はある

一条は訳のわからない太陽光ローンをタダだタダだと勧めるもリスク説明なし
結局ただのローンじゃないか
住宅性能は確かに良い

アイフルは工務店丸投げでクレームリスクを計上してないから安いだけ

単に価格なら後発のローコストやミサワなどの企画物の方が遥かに安い

だが、年間棟数では
ヘーベル、タマ、一条が伸びてるのも事実

積水もかつては高級メーカではなかったし、自分には高級メーカのイメージはない
嫌いじゃないんだけど中途半端
坪60ぐらいの木造か、或いは重量鉄骨なら考えたと思う
木造ならシャーウッドより住林、鉄骨ならヘーベルにひかれる
17: 匿名さん 
[2014-07-08 19:47:58]
そのシーリングは30年保証してるんですか?
30年持つとの根拠は積水ハウスがそう謳ってるだけですよね?
大した差額ではないのに他メーカーが推奨しない理由は?
18: 匿名さん 
[2014-07-08 20:32:52]
謝らずにぬけぬけと・・・

家で20年保証なのに聞かなくてもわかるでしょ。

いつまでもわからない事を質問してばかりではなく
http://www.gaiheki-naturalstage.com/ceiling/
などいろいろググって少しは知恵つけてから偉そうにしてくださいね。
19: ユンボー 
[2014-07-08 20:40:24]
シーリングなんか駄目になったところだけ交換すれば良いわけでしょ。金額もそんなにしないよね。10年ごとの保証延長すれば30年保証になるかもしれないな。
20: 匿名さん 
[2014-07-08 20:40:49]
書き忘れましたがそのURL見ても分かる通り、外壁高耐候塗装と高耐久シーリングセットなので
できない工務店やハウスメーカーも多いし、安く済まないのでやらないでしょうね。

安いシーリング使ってアフターメンテ代取る手法とは違います。

世の中安く本体価格を設定して、10年後金取る業者の方が多いのが現実ですが。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる