注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その16」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その16
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-09-25 23:48:09
 

積水ハウスを語りませんかのその16をつくりました。
引き続き、情報交換しましょう。
荒らしはスルー及び通報で対応しましょう。

前スレ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/434920/

[スレ作成日時]2014-07-05 20:22:28

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その16

304: 匿名さん 
[2014-07-28 13:24:52]
素人の個人的見解を言うのは自由だけどね。しかし定期的に同じ内容何度もご苦労なこって。
305: 匿名 
[2014-07-28 13:58:24]
確かにね。
ローコスト木造主の根拠ない軽鉄批判もう見飽きたわ。
306: 購入経験者さん 
[2014-07-28 15:19:51]
どうしてもダインが良い人もいますからね
鉄が好きな人はCチャンでも鉄の方を選びがちですけど、Cチャンがどんな建材か知ってる人や建築構造に詳しい人はCチャンは避けて重量鉄骨のラーメン構造を選ぶでしょうね。

剛性や断熱性を求める人は木造の耐力面材(筋交いは使わない)です。
307: 匿名さん 
[2014-07-28 15:33:05]
このスレに限らず、木造推進のコメをよく見るが効果無いだろ。
308: 匿名さん 
[2014-07-28 15:38:07]
構造別割合を都道府県別にみると,「非木造」は沖縄県が95.1%と最も高く,次いで東京都が62.8%,大阪府が57.6%,愛知県が50.5%,福岡県が49.9%などとなっている。詳しくは総務局HP
309: 匿名さん 
[2014-07-28 15:40:51]
アンチの意見が全然間違ってるならまだしも、実際その通りなのだから困る(汗)

310: 匿名さん 
[2014-07-28 15:47:00]
チャンネル鋼の仕切り値なんて数千円
2000~6000円とかそんなレベル
鉄にも色々あるが最低ランクのSS材
鉄価格により変動して今は高い時期
それでもこんな値段

国産杉集成材で4寸柱なら一万円を切ることはない

鉄骨建てたいなら積水ではなくヘーベル選ぶ
構造、強度ともに比較にならない
311: 匿名さん 
[2014-07-28 15:53:38]
そもそもCチャン貼りあわせなんて相当怪しいだろ
スポット溶接なら剥離するし、べた溶接なら熱で強度が落ちてる
ボルト固定なら簡単に破断する

せめて角柱かH鋼使えないのかね
312: 匿名さん 
[2014-07-28 15:56:31]
ヘーベリアン現れましたね。
へーベルスレに帰りなさい。
あそこもひどい苦情の嵐だけどw
313: 匿名さん 
[2014-07-28 16:00:46]
積水のCチャンは他より優れていますからねー。
弱い弱い言って自分で建てた所を正当化したいのはわかりますが
実際入居者はかなり居ますが被害出てませんからねー。
風評を何回言っても無駄ですよ。
314: 匿名さん 
[2014-07-28 16:06:30]
308さんは木造推進ですよね。全国で鉄骨系は8%しかないんだね。ためになったね〜。
315: 匿名さん 
[2014-07-28 16:08:45]
ヘーベルはSF映画2作、最近では3作を連想させる。
316: 匿名さん 
[2014-07-28 16:27:37]
シャーウッドに一票
317: 匿名さん 
[2014-07-28 17:15:30]
ダインに1票
318: 匿名さん 
[2014-07-28 18:32:44]
いやいや、木造批判しといてシャーウッドだけ◯みたいな流れおかしいだろ。
それとダインしか優れてる箇所ないみたいになってる・・
319: 匿名さん 
[2014-07-28 19:27:05]
303は良いこと書いてるね。
全くその通り。

積水ならベルバーンの木造だな。
320: 匿名さん 
[2014-07-29 09:04:16]
被害出てない?

地震で軽鉄が曲がったり歪んだりして
高額な修理費請求されてる人がたくさん居る

週刊誌にまで記事にされてる
大半は重鉄なら免れた被害と言われてる

倒壊しないように設計された軽鉄と
歪まないように設計された(やわな外壁材を守るため)重鉄の違い

だからヘーベルが売れてるんだよ
321: 匿名さん 
[2014-07-29 11:03:43]
売れてるか否か分からんでしょ。
322: 匿名さん 
[2014-07-29 12:04:39]
断熱材、16kの低密度グラスウールで安価
サッシ、アルミ複合の低価格品
キッチンもバスもサニタリーも特別高級仕様でもない。
合板の床にクロス。
建物重たいため、高額になる基礎地盤改良費

低気密は鉄骨の宿命


風評というかこのあたりは間違っていないのでは?


あと、価格が高く外壁と大空間とイメージが◎

まとめるとこんなかな。
323: 匿名さん 
[2014-07-29 12:29:23]
大体そんな感じですな。
地震でブレース伸び易く、伸びたら外壁壊さないとならないダインは情弱向きかと。

ま、人の家の壁にゴミを埋めるような会社だからね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる