住友不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティテラス草加松原(旧称:草加松原計画)ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 草加市
  5. 松原
  6. 2丁目
  7. シティテラス草加松原(旧称:草加松原計画)ってどうよ?
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2015-05-23 23:21:45
 

まずは東棟(259戸)。続いて西棟(279戸)。
スカイツリーライン沿線で久しぶりにでっかいの来たよー。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/matsubara/
売主:住友不動産
施工会社:三井住友建設
管理会社:住友不動産建物サービス

所在地:埼玉県草加市松原二丁目1468番1他(地番)
交通:東武伊勢崎線 「松原団地」駅 徒歩6分

【物件情報を追加しました 2014.9.15 管理担当】

[スレ作成日時]2014-06-20 22:18:39

現在の物件
シティテラス草加松原(ガーデンズ)
シティテラス草加松原(ガーデンズ)
 
所在地:埼玉県草加市松原二丁目1447番16、1447番28(地番)
交通:東武伊勢崎線 「獨協大学前」駅 徒歩7分
総戸数: 279戸

シティテラス草加松原(旧称:草加松原計画)ってどうよ?

1: 匿名さん 
[2014-06-28 01:30:50]
販売期間の短さに、自信を感じる・・・。
2: 匿名 
[2014-07-03 04:20:19]
急行止まらない時点でパスかな…
3: 匿名さん 
[2014-07-03 22:39:22]
>2
草加徒歩15分の例えばデュオヒルズとかより断然いい。
住環境含めて。
4: 匿名 
[2014-07-04 00:50:25]
↑そう思います。松原団地なら急行が止まらなくても生活には、問題なし。
5: 匿名さん 
[2014-07-06 17:00:26]
大規模再開発エリアだから住環境は良いだろうね。
少なくともエリア内は質の悪い人間が住む余地はないし、たぶん西新井ヌーヴェルみたいなイメージになるんでは。
ただ、都内に出るには草加で緩急乗換する必要がある。これを許容できるかどうか。
ほぼ同じ立地条件のソライエ草加松原は順調に売れてた。
6: 匿名さん 
[2014-07-09 14:17:59]
急行は止まらないですが松原の方がきれいだし治安も良いような気がしています。実際はどうですか?
7: 周辺住民さん 
[2014-07-09 14:25:57]
松原団地はのどかで住みやすいです。
急行が停まらないので不便かと思いましたが、通勤していてあまり気になりませんでした。

団地跡地はこれから大分変わっていくのでしょうか。
楽しみでもあります。

賑やかさを求められるなら、ここでは満足できないと思います。
8: 匿名さん 
[2014-07-09 23:56:40]
>6
草加駅周辺は昔からの地主さんとか商店主さんといった富裕層も多くて、ポツポツ立派な戸建が
建ってたりもするけど、反面、オンボロアパートもあったりして、住民層はバラつきが大きい。
ごく普通に外○人やホー○レス、水商売系の客引きもウロウロしてる。

その意味では、松原団地駅西の再開発エリアは住民の質が均一なので治安的な意味での不安がな
いのは事実。
そもそも商業的な施設はほとんどなくて、住宅用地として開発している土地。
それでも生活自体は団地の再開発エリア内で完結出来ちゃいます。
9: 購入検討中さん 
[2014-07-10 00:40:42]
URが公開してる再開発エリアのグランドプラン見ると、エリア内に「近隣型商業施設」ってのも
用意してるし、今建設中のB3地区にも商業棟が建つから、買い物環境は更に充実するだろうね。

グランドプランは、このpdfの5ページ参照。
http://www.ur-net.go.jp/orders/saitama/pdf/order_14260_4.pdf
URが公開してる再開発エリアのグランドプ...
10: 匿名 
[2014-07-11 04:22:49]
でも結局各駅停車しか止まらないと不便で
数ヶ月後にそれに気付いた人がポツリポツリと引っ越しして行くのが
目に浮かぶわ。最初は良いのよ…でも徐々に気になっていくもんよ
11: 匿名さん 
[2014-07-11 14:30:44]
>10
マンション買っときながら後からそれに気付いて引っ越すバカなんていね~よ

ちなみにマジレスすると、北千住から草加まで各駅と急行の差は5、6分。本数はもちろん各駅が多い。終電も各駅。
乗り換えてとかやってるとたいして変わらず、はっきり言うと全然気にならなくなる。

朝とか通勤帯は、松原団地から草加での乗り換えはほぼ待ち時間なしの接続で、ホームも隣。乗り換えたきゃ乗り換えてもよし。ただ、急行の方が混んでるから大して変わらないならむしろ各駅のままでいいやってなってくる。

草加徒歩10分程度のところに住むなら断然松原徒歩5分の方が良い。

住環境が特に。草加の風俗街とかありえない。


12: 匿名さん 
[2014-07-11 22:25:49]
確かに同じ住不のシティハウス草加みたいに駅から徒歩5分以内とかの立地だったら便利なはず。
草加駅は半蔵門線通ってるから、例えば乗り換えなし約30分で日本橋三越前に行けてしまう。
教育を考えても、高砂小から中学以降は都内私立ってプランを描ける。
それでも隣の芝は青く見える。「北千住の駅近だったら・・」とか、「上野の駅近だったら・・」
とか考えるようになるわけ。

一方、都心へのアクセスが多少悪くなっても松原計画の方がずっと大型だし、共用施設は充実してるはず。
公的機関により計画的に作られる街だから街並みは断然松原の方がきれい(になるはず)。
日常生活の中で汚いものが視界に入らないのは大きなメリット。
駅までの道は安全だし距離も短ければ安心して子供を私立中高へ通わせられる。
土地は平坦で商業施設もコンパクトに集積してる(=高齢者に優しい)から、他の郊外型ニュータウン
のように住民の高齢化に伴うゴーストタウン化を心配する必要もない。

因みに、松原団地駅は現在のホームの形状等から、今後、急行が停車するようになる可能性はかなり
低いと思われる。
13: 匿名さん 
[2014-07-11 23:58:31]
>12
その通りだね!

個人的には私立はどうでもいいけど笑
公立でもできる奴はできるしたくましくなる。まあ私立に行きたいと言い出したら行かせるかな。私立に行かせれば安泰、間違いない、なんてことはないし、私立崇拝はどうかと。

ちなみに、すでに街並みは松原の方が断然イイ。西口近辺を歩けばすぐわかる。さらに4号沿いまでの団地も新しい街に建て替わる。

東口には日本国指定名勝、草加松原。


草加の風俗街なんてありえない。
14: 匿名 
[2014-07-12 02:58:33]
草加じゃなくても新越谷(南越谷)や西新井にすれば?
15: 匿名さん 
[2014-07-12 07:25:36]
新越谷にもキャバクラがあって風俗があるね。
西新井は再開発付近はイイね。

だけど草加市から越す気はないので、市内なら谷塚より草加より松原が住環境が一番良いわけ。

新田は再開発が始まりだしたから、15年後くらいにはよくなるんじゃないかな。


草加のキャバクラ、風俗街、パチンコ屋はまず駆逐されればいいのにねぇ
16: 匿名さん 
[2014-07-12 07:46:03]
越谷駅は良いって聞くよ。ここらでは一番バランスが良いみたい。
まぁ新越谷は2路線使えるから越谷や草加より坪単価が高い
西新井は足立区で治安は良くないけど、一応東京だから坪単価は高いな
17: 匿名さん 
[2014-07-12 16:21:06]
西新井の再開発エリアは治安は良い方でしょ。
夜でもそれなりに明るいし、変な人が居れば目立つ。
逆に閑静な戸建ての住宅地の方が防犯上の不安が多いもの。

というか、何もないところから住宅用地として計画的に開発した土地が住環境
に優れるのは当たり前でしょう。
西新井ヌーヴェル、越谷レイクタウン、吉川美南、ソライエ清水公園、柏の葉。。。

草加松原はレイクタウンや吉川美南等と比較すれば都心に近くて便利だし、
(入試偏差値は低いが)そこそこ歴史のある大学が本部を置く学園都市。
あとは、これから出来るであろう商業施設が充実してれば魅力的だね。
せめてシネコンとショッピングモールは欲しい。
18: 購入検討中さん 
[2014-07-12 17:35:30]
計画されてる商業施設って「近隣型」って書いてあるんだから、シネコンとかモールとか夢見すぎでしょ。
敷地規模的にも草加原町のヤオコーのようなスーパー+αみたいなのかと思うけど。
19: 匿名さん 
[2014-07-12 18:44:43]
ヤオコーとかベイシア的なのは4号バイパス沿いに作りそう。
既にベルクスや東武ストアがあって競合するし、あの土地は東側が公園、南側が
獨協大関係の予定だから、出来るとしたら蔦屋書店的な複合書店とかかな。

・商業需要調査出店意向調査(事業者ヒアリング)…賑い店舗(カフェ等)
 の施設構成検討・ヒアリング含む
・地元意向把握に係る説明資料作成(駅前商店街等)
・周辺施設(都市計画公園や大学関連施設等)とのエリアマネージメント等 
 の連携検討
20: 匿名さん 
[2014-07-12 23:09:06]
まぁ長年の草加市民だが松原団地は汚い寂しいのイメージが自分の中では強い。小さな頃から草加で育ったから。
再開発で綺麗になるなら楽しみだが。
アリオは欲しいな

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる