住友不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティテラス草加松原(旧称:草加松原計画)ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 草加市
  5. 松原
  6. 2丁目
  7. シティテラス草加松原(旧称:草加松原計画)ってどうよ?
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2015-05-23 23:21:45
 

まずは東棟(259戸)。続いて西棟(279戸)。
スカイツリーライン沿線で久しぶりにでっかいの来たよー。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/matsubara/
売主:住友不動産
施工会社:三井住友建設
管理会社:住友不動産建物サービス

所在地:埼玉県草加市松原二丁目1468番1他(地番)
交通:東武伊勢崎線 「松原団地」駅 徒歩6分

【物件情報を追加しました 2014.9.15 管理担当】

[スレ作成日時]2014-06-20 22:18:39

現在の物件
シティテラス草加松原(ガーデンズ)
シティテラス草加松原(ガーデンズ)
 
所在地:埼玉県草加市松原二丁目1447番16、1447番28(地番)
交通:東武伊勢崎線 「獨協大学前」駅 徒歩7分
総戸数: 279戸

シティテラス草加松原(旧称:草加松原計画)ってどうよ?

21: 匿名さん 
[2014-07-12 23:55:06]
>20
30年前は草加より松原の方が先進的ハイカラ(笑)な、東洋一の住宅街だったんだよ。
団地ビルの劣化とともにさみしくなっていったが。

でもA地区、B地区はすでに再開発で綺麗になって、また完全に草加と逆転してるよ。C、Dもこれから。モールまではできないんじゃないかとあまり期待していないが、アリオとかできるといいよね。

草加も再開発して、住みよい草加市になるといいよね。まずは、風俗街をつぶすところから。



22: 匿名さん 
[2014-07-13 00:14:16]
30年前はすたれ始めた頃。
松原が先端だったのはもうちょっと前、4,50年前の話し。
23: 匿名さん 
[2014-07-13 06:48:15]
じゃあ草加市内は
松原>草加>谷塚>新田
になっていく予定なのね?
24: 匿名さん 
[2014-07-13 08:31:32]
駅からの距離はおいておくと、新田も清門、長栄とか西側は整備された綺麗な住宅地。
駅前の再開発も西口東口とも始まっている。

なので、すでに、住環境は、
松原>新田>草加>谷塚

草加は急行が停まるだけで汚い。谷塚は足立区と隣接してるからか治安が悪い。ヤ○ザ事務所とか引ったくりとか多い。この前の草加で起きた、通り魔事件も谷塚の中学生の犯行。。
25: 匿名さん 
[2014-07-13 22:02:38]
まぁそれらの話しが本当なら、さぞかし立派な松原団地になるでしょうね
蒲生はどうなのさ?
新田は4号線沿いだけな感じもするが…まだヨーカドーあるの?
26: 匿名さん 
[2014-07-13 22:50:32]
別に松原は立派でもなんでもないよ。
草加、谷塚が治安がわるく汚くて、それに比べると綺麗でマシってだけ。

蒲生は越谷市です。。

新田にヨーカドーがあるかほんとに知りたければgoogleで検索すると一発でわかります。
27: 匿名さん 
[2014-07-13 23:03:41]
>25さん
それらの話しって具体的にどれとどれを指してます?

松原団地が立派ということにどうつながっているのかよくわからないので。

他の地域にわるい面がある=松原団地が立派、ということにはまったくならないので。

28: ご近所さん 
[2014-07-14 00:23:34]
ここの敷地の南側に積水ハウスが工事してるけど、何かご存知の方おられます?
診療所っぽい建物と調剤薬局の組み合わせのような感じはするのだけど…。

あと、コンフォール1号棟の立体駐車場横の高架下に保育所が新設されるようだね。
事業主は東武鉄道と看板に記載。
北側のくたびれ気味の商店街も盛り上がってくれればいいんだけど。。
29: 匿名さん 
[2014-07-14 18:00:46]
北側の商店街とか団地内の商店はよくやっていけるよなーと思う。
盛り返すだけの力も建て替えるお金もないんじゃないかな。

再開発でますます店舗ができてくると厳しいよね。

頑張ってほしいけど。
ちなみに北側商店にあるスペイン料理屋、美味しいよ
30: 匿名 
[2014-07-14 23:48:53]
新田には、ヨーカドーまだあるよ。それにしても、松原団地D地区の取り壊し後は、アリオやイオンモールではない商業施設がいい。アリオは西新井にあるし、イオンモールは越谷レイクタウンあるから必要なし。あと島忠草加舎人店みたいなのも要らない。若い子向けファッション店舗も必要なし。ほしければ、草加市内には、マルイやそうかVARIEファッション館やしまむらやサンキあるから何とかなるでしょ。
31: 匿名さん 
[2014-07-14 23:55:12]
毎日のように、草加市で下着泥やら露出狂やら覗きがありましたという安心メールが来る。
本当にこの治安、何とかならないものなのか。
32: 匿名 
[2014-07-15 01:04:23]
草加駅西口側の風俗街のくだらない店に撤退して欲しい。毎日、20時頃になると草加駅(西)交差点の歩道をキャバの従業員が占領して、翌朝5時から6時過ぎにかけては、キャバ嬢や従業員が酔っぱらって大声張り上げてうるさい。
33: 匿名さん 
[2014-07-15 08:36:47]
>>30
じゃあ何の商業施設?
他に何が必要なの?
スポーツジム? それこそいらないが
公園にするとか商業施設自体いらないなら分かるが
36: 匿名さん 
[2014-07-17 16:18:19]
松原団地のごり押しが不自然でちょっとウザい
そんなに良い場所か?
37: 匿名さん 
[2014-07-17 18:33:31]
結局
≫26
38: 匿名 
[2014-07-18 09:34:05]
>>33
ジムも要らないね。食事関連だったら、食べ放題の店のみにしたり、ファッションだったら、男女ともに大きなサイズを取り揃える店。デパートみたいに高級感のある商業施設なんかもいいね。
39: 匿名さん 
[2014-07-18 09:36:51]
>>38
その要望を叶えるならショッピングモールだろ
食べ放題? 松原にカルネステーションあったけど無くなったろ
40: 匿名さん 
[2014-07-18 19:05:23]
西新井駅の西口近くに4年間住んで松原団地に引っ越して来た者ですが、西新井に久し振りに行くと人の多さに圧倒されました。エスカレーターがないので駅のエレベーターは混むし、改札に向けてエレベーターで上がっても、外に出るには又エレベーターで降りなくちゃ行けないし。子連れにはあのエレベーター待ちが結構面倒でした。 缶拾って生活費の足しにするおじさんとかよく見たし、駅前は良いけれど少し入ると道は狭くて入り組んでいて…。松原団地に来て、のどかでいいなぁと思ったものです。
独り言失礼しました。
41: 匿名さん 
[2014-07-19 23:01:45]
ニュータウンがどう大都市に化けたのでしょう。あまりよく解らないですね。
しかし、さすがに駐輪場は大きいですね。
この付近、自転車で利用する人を見込んでいるんですね。
凄い台数の確保。
周辺が住宅だらけで閑静といるか…ですが。
42: 匿名さん 
[2014-07-21 16:44:49]
松原団地はのどかはのどかですよね。
最近、再開発というか街の再生という感じで雰囲気も変わってきて
明るい感じになってきているなという感もあります。
基本的には悪くないんじゃないかと思います。
でも子育て支援とかどうなんでしょう?
都内の方が充実していたりはないでしょうか。
と思うと、一概にこちらの方が良いとも言えないので
じっくり考えつつ…でしょう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる