住友不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティテラス草加松原(旧称:草加松原計画)ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 草加市
  5. 松原
  6. 2丁目
  7. シティテラス草加松原(旧称:草加松原計画)ってどうよ?
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2015-05-23 23:21:45
 

まずは東棟(259戸)。続いて西棟(279戸)。
スカイツリーライン沿線で久しぶりにでっかいの来たよー。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/matsubara/
売主:住友不動産
施工会社:三井住友建設
管理会社:住友不動産建物サービス

所在地:埼玉県草加市松原二丁目1468番1他(地番)
交通:東武伊勢崎線 「松原団地」駅 徒歩6分

【物件情報を追加しました 2014.9.15 管理担当】

[スレ作成日時]2014-06-20 22:18:39

現在の物件
シティテラス草加松原(ガーデンズ)
シティテラス草加松原(ガーデンズ)
 
所在地:埼玉県草加市松原二丁目1447番16、1447番28(地番)
交通:東武伊勢崎線 「獨協大学前」駅 徒歩7分
総戸数: 279戸

シティテラス草加松原(旧称:草加松原計画)ってどうよ?

63: 匿名さん 
[2014-08-11 19:09:47]
立地的は、悪くないですね。
周囲も高い建物などないですし。
結構、大型マンションになるので、共用施設もあり、お子さんがいるとキッズルームなどは、助かりますね。
植栽は、綺麗ですし目の保養になるのでいいのですが、ちゃんと手入れがされるか心配です。
64: 匿名さん 
[2014-08-12 20:18:22]
まだ来年の販売になるんですね。
ここは線路沿いという訳でも無さそうですが、電車の走る音は響くもんなんですかね。
周辺には、建物もたくさん建っていますからね、少しは音も遮られているかなと、思ってみたりも。
どこで、このマンションの情報を得れば良いのか分かりませんが、立地としては悪くはないでしょうね。
65: 匿名さん 
[2014-08-14 10:56:06]
>62さん
そうなんですか。キッズルームのみかとてっきり思っておりましたが
保育施設…的な物ができる可能性もある、と。
良くマンション内に小さい保育園が入る場合がありますからそういうものの可能性も
現段階ではある、という事なんでしょう
ただどちらかだとしたらキッズルームの方が子供がいる人みんなが使えるからいいかなと思います
66: 匿名さん 
[2014-08-14 21:16:52]
県が「マンション内“家チカ”保育所の促進」事業で来年度は2箇所開設する予算取ってるから、それにのれるといいんだろうけどね。
でも、そんな売りになりそうな事が公式HPに書いてないから期待薄か...。
67: 匿名さん 
[2014-08-15 08:27:19]
まぁ子育てする時に近くに保育園があると助かるけど、子育てが終わると ただの騒音に変わるわ
子供の甲高い声は響くから。
68: 匿名さん 
[2014-08-15 10:54:32]
>>67
子どもの声が騒音とは、随分狭量な方だね。
69: 匿名さん 
[2014-08-15 12:27:50]
子育てが終われば分かるわよ
みんな昔のことは忘れちゃうんだから
しかし松原の駅前はマンションばかりで、店が増えて欲しいわ
どこを見てもマンションばかりでゲンナリ
70: 匿名 
[2014-08-15 14:02:02]
>>68
子育てしていない人ですら、子供の声がうるさく感じる方もいますよ。子育て経験者でも子供嫌いな方いるしね。
71: 匿名さん 
[2014-08-15 14:33:01]
ですよね
一般的なマンションの騒音問題で多いのも子供の走り回る音が多いみたいですし
マンションの上層階だと子供の甲高い声が上にあがりやすいみたいですし
友達のマンションでは1階の庭付きの家が庭で大声で子供を遊ばせてると、上層階の人達が苦情を言ったりするケースも多いみたいですよ。
72: 匿名さん 
[2014-08-15 14:34:08]
ですよね
一般的なマンションの騒音問題で多いのも子供の走り回る音が多いみたいですし
マンションの上層階だと子供の甲高い声が上にあがりやすいみたいですし
友達のマンションでは1階の庭付きの家が庭で大声で子供を遊ばせてると、上層階の人達が苦情を言ったりするケースも多いみたいですよ。
73: 匿名さん 
[2014-08-15 14:36:34]
誰だって最初は子供の騒音に寛大だけど
毎日続くとノイローゼ気味になるものです
74: 匿名さん 
[2014-08-16 17:13:47]
どうみてもファミリー向けマンション。足音がするってこと前提で住まないとねぇ。
75: 匿名さん 
[2014-08-16 23:03:25]
子どもの声なんて、しょうがないのになぁ。
76: 匿名さん 
[2014-08-17 08:13:26]
みなさん マンションや集合住宅は初めての方ですか?
子供の声だけならまだしも、走り回る音はかなりの騒音になりますよ。
最近の若いママさんとパパさんは平気で深夜まで一緒になって、大騒ぎする人がいますからね。
常識の範囲内でしたら良いですが。
77: 匿名さん 
[2014-08-17 11:50:47]
松原団地駅西口徒歩2分の埼友ビル(2016年初頭竣工予定)、完成予想図。
http://www.meditopia-saitama.com/事業情報/不動産賃貸事業/
http://www.meditopia-saitama.com/2014/02/07/地鎮祭を行いました/
78: 匿名さん 
[2014-08-18 23:36:35]
遊ぶ姿が見えるのと、音だけが聞こえるのとでは感じ方もだいぶ変わってしまうでしょうし、子供のすることだからと全てを許せるかというと、それも難しそうですね。子供ならしょうがないと思ったとしても、親の躾に一言いいたくなることもあるかもしれませんね。でも子供がうるさいのも一時のことですよね。
79: 匿名 
[2014-08-20 13:41:10]
2棟以上建設されるなら1つは、中学生以下の子供がいるファミリー世帯による契約お断りとか無理なのかな?
80: 匿名さん 
[2014-08-20 13:50:16]
子供と一緒に騒いでる親にイラつきますよね。しつけぐらいちゃんとしろよと。
81: 匿名さん 
[2014-08-20 19:13:50]
>>80
最近のゆとり世代の親達は子供と一緒になって深夜まで騒ぎますからね
深夜で人様に迷惑掛けてるのに、子育てという一言で片付ける人がいるから
立派に子育てしてるのとは、ちょっと違う気がする
82: 匿名さん 
[2014-08-20 21:32:20]
そもそもこの地域で専有面積が80㎡止まりであることから、恐らく価格帯も3,000万円
付近だろうと思うので、1次取得者層(小さいお子さんを持つファミリー)がメインタ
ーゲットでは。
幼稚園、小学校、公園が近くにあり、逆に繁華街は全くなく、子育てには良い環境。
駅の近くに纏まってるから共働き世帯にも優しい。

草加駅徒歩5分圏内の4,000万円超(氷川町のブリリアとか高砂のシティテラス)の物件
なら小さい子を持つファミリーは少なそう。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる