注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「イシカワの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. イシカワの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-05-01 10:23:45
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.kk-ishikawa.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

イシカワで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。イシカワの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2014-06-18 15:56:36

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

イシカワの評判ってどうですか? (総合スレ)

1101: e戸建てファンさん 
[2017-06-10 08:43:15]
>>1094
イシカワで建てて良い人はある程度の知識がある人という理解でよろしいでしょうか?
それ以外の人は選択しない方が良いということなんですね。
1102: 匿名さん 
[2017-06-10 09:31:06]
>>1101 e戸建てファンさん
別ですがどこで建てようとある程度知識ないとダメだと思う
というか自分の家に情熱を持って調べるのが大事
1103: 匿名さん 
[2017-06-10 10:51:56]
>>1101 e戸建てファンさん

勉強も関与もせずに家を建てるの?
大手だと自分が全く無知でも完璧な家が建つとでも思ってそう(笑)
1104: 匿名さん 
[2017-06-10 12:20:44]
最近の積水ハウススレから(本当かどうかは知らんが。)

セキスイは建てた後に
来る担当のメンテナンスの人が
どの人も感じ悪すぎて
ダメです。家も高いわりには
壁紙も適当に貼るし
最悪です。オススメはできません。

結局のところ監督・施工業者の当たりはずれは運次第で、大金払ったからと言って満足する家が建つ保証はない。どのHMであろうと運が悪ければ施主が頑張るしかない。はずれの確率の多いHMは、当然ながら施主による苦情レスが多いところ(パナ、アエラ、フリーダム等、あまた)。で、これらは会社の体質そのものに問題がある。イシカワは幸いにもそれには入っていない(個人的感想だけど)。

1107: 匿名さん 
[2017-06-10 16:12:24]
イシカワを上げるために積水とか住林を下げるって何なの?
比較すること自体おこがましい
比較対象になどなり得ないでしょ
誰が書いてるかまるわかりですよw
1108: 匿名さん 
[2017-06-10 16:19:24]
いや、比較というより壁紙の貼り方がいい加減という話の流れだと思うけど。そもそもイシカワと積水を比較しようというバカはいないでしょ?ターゲット層がまるっきり違う。
1109: 匿名さん 
[2017-06-10 16:30:17]
>>1107
ちゃんと読んでます?
高いところでも運が悪ければこんなもんってことでしょ
あと先に積水の話したのは別の予算1億あるのにここみてる設定のアレな人だよ
1118: e戸建てファンさん 
[2017-06-10 22:12:42]
>>1098 匿名さん
ありがとうございます!
イシカワで建てられて何年ですか⁇
住み心地はいかがでしょうか⁇
差し支えなければ、お値段おいくらで建てられたか教えていただけると幸いです…。
1119: 匿名さん 
[2017-06-11 16:48:50]
>>1118 e戸建てファンさん
すみません、まだ現在建築中でして住んではいません。聞きたいことに答えられず申し訳ないです。
35坪で変わったオプション抜いて(二階トイレなど一般的なものは含む)最終坪単価45万ほどでした。
ちなみに良質住宅Sです。
1120: 匿名さん 
[2017-06-11 17:16:54]
何でも答える、と豪語してたのにナゼか建築中(含み笑い)
1121: 匿名さん 
[2017-06-11 17:36:15]
>>1120 匿名さん
自分が工務店を選ぶとき気にしてたことはなんでも答えられるつもりで書きました。
建築中ということは、なんでも答えます、と書いたレスと同じ時に書いてたので、まさか住み心地などを聞かれるとは思ってなかったので。
ところであなた質問者さんですか?
1122: e戸建てファンさん 
[2017-06-11 21:26:09]
>>1119 匿名さん
ご回答ありがとうございます。
文章しっかり読んでいなくてすみませんでした…。建設中なのですね!素敵なお家になりますように^_^
そしてやはり坪単価は魅力的ですね!
他の工務店や大手HMさんは見て比べたりしましたか?イシカワを選んだ理由は何でしょうか⁇

なお1120さんは別の方です。

1125: 匿名さん 
[2017-06-12 12:15:24]
>>1122 e戸建てファンさん
いえ、別なら良かったです。
ここ変な人いるのでわざとかと思ってしまい、こちらもすみませんm(_ _)m

イシカワを選んだ理由は沢山ありますが
・オール4寸でこの値段
・値段が明確で値引きをしない
・瓦、樹脂サッシ、親水セラ(今は光セラ?)が標準
・ドアが2300サイズでピポットヒンジ(EIDAIの場合)
・寒い地方が本社なだけあって屋根組がしっかりしている
・お風呂と玄関は気密パッキン、お風呂の点検口は城東のものを使っていた(ここ理解していない工務店多かったです)
・外壁の水切りがきちんと防鼠使用(ちょうど一条工務店で問題になってたので確認した)
・契約を迫ってくることがなくゆっくり考えられた
・営業さんが質問をきちんと理解して答えてくれた

ざっと今思い出せるのはこんな感じです。
他にも別の工務店の標準と比べて設備の標準がいい部分ありました(紙見ただけでは分からない細かいところ)
私の時と年度と地方が違うのでそちらのイシカワと違う部分あったらすみません。

私は今現場が進むのワクワクして見ています!
そちらも良いお家になりますよう。
考えるの大変ですが楽しいので頑張ってください!
1126: 匿名さん 
[2017-06-12 12:21:38]
>>1122 e戸建てファンさん
追記です。
大手も地元のそこそこな規模の工務店とも比較しました。
地元の工務店は近い仕様にするとかなり価格に差(600万ほど)が出たのでやめました。
大手はそもそも同じ仕様が無理で(オリジナル製品を使っていたりで融通がきかない)、価格の差は家を小さくして対応する(それでもイシカワより高い)感じでした。

何かご参考になれば。
1127: 匿名さん 
[2017-06-12 12:27:20]
>> 外壁の水切りがきちんと防鼠使用

素晴らしい!!これ一条スレ見て気になってたんだ。もっと宣伝しても良さそうなもんだが、ある意味変わったHMだな。
1128: e戸建てファンさん 
[2017-06-12 13:25:19]
>>1125
大手って具体的にどこですか?
一条と比べて安かったといいたいんですか?
基本性能がまるで違うでしょ

20点/100点
嘘乙、もっとうまくやりましょう
1129: 匿名さん 
[2017-06-12 13:29:39]
そんなに噛みつかなくても(笑)今度は一条信者ですか、やれやれ。最近このスレ変なのに取りつかれてますね。
1130: 匿名さん 
[2017-06-12 13:40:21]
>>11123 検討板先生さん
No.1076
by 検討板先生 2017-06-10 22:25:45
新潟は引渡し後がね。
適当になる

クレバリーホームより。
公式で選べる名前じゃなかったので検索してみました。
多分これも同一↓
No.1069
by 検討板ユーザーさん 2017-06-08 15:25:27
新潟の玉助組の情報お願いします。
アフターは大丈夫ですか?

「検討板ユーザーさん」はマンコミュの方で選べる名前ですが、e戸建では珍しい。
これもクレバリーで書き込みしてました。
日付もイシカワのほうで書いてた日と合います。
いろんなスレで日毎に名前変えて書き込んでいるようです。


そしてやっぱりというか新潟のようでw
1131: 通りがかりさん 
[2017-06-12 16:34:35]
>>1127
イシカワでしか建てれない低所得者が一条のスレなど見るはずないだろ
大手をディスっても無駄だから
1132: 匿名さん 
[2017-06-12 17:17:45]
>>1131 通りがかりさん
別ですが普通に一条工務店も予算内でしたけど
ディスじゃなくて一条工務店の施主がブログで騒いでる事実でしょうに
1133: 匿名さん 
[2017-06-12 18:41:54]
>>1131

まあまあ落ち着いて (^_^) もう読んでるだろうけど

【閲覧注意】誰にでも起こる!一条工務店の家にネズミやコウモリ侵入し放題の欠陥?クレームですか?仕様です。。。

https://www.smarthouse2.com/?p=12594

書いているのは、かの有名な一条i-smart施主のさすけさんです (^_^)
1134: 匿名さん 
[2017-06-12 18:49:34]
イシカワはこの点心配ないと知り、安心して検討できます。

あっ、>>1127>>1129>>1133 を書いた者です。
1136: 通りがかりさん 
[2017-06-12 21:40:51]
>>1132>>1133
千棟に1棟あるかないかのレアケースを出されてもw
社員さんなんだろうけど、ねずみが出ようがコウモリが出ようがお金があるなら一条の方がいいわ
比較するなら建売とかローコストメーカーにしないとばればれですよw
1138: 匿名さん 
[2017-06-12 22:08:09]
>>1136 千棟に1棟あるかないかのレアケース

やっぱり読んでないんだね。それでかっかしている訳だ。さすけさんの見立てでは

「様々な推察から、既に販売された一条工務店i-smartのうち少なく見積もっても数百件程度は同様の被害に遭っていると推測します。1万軒に1軒のような極めて希なケースではなく、数百軒に1軒程度の割合で発生している問題であると推察します。

今回の問題の最大の問題は、自分の家をかなり慎重に観察していない限りは被害に気がつくことはかなり難しい点です。

クレームを出すことさえできないうちに家が傷つけられてしまうという点にことの深刻さがあります。」

だってさ。もし一条ですでに建てているなら気を付けてね。

ところでYOUは何しにここへ?こんな「低所得者」の集まるところでかっかしてても健康に悪いと思うけど?一条教の布教か何かですか?お疲れ様です。

1140: 匿名さん 
[2017-06-12 22:54:14]
皆さん、このスレの趣旨を書いておきますね。

「イシカワで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。」

最近イシカワの施主でもなく検討している訳でもない人間が、イシカワを誹謗中傷することだけを目的としてしつこく書き込んでいるようですけど。真剣に検討している人達の迷惑だから止めてね。

「荒らしや誹謗中傷はスルー&通報でお願いします。」

を実践しましょう。
1144: 匿名さん 
[2017-06-13 08:44:51]
他社の誹謗中傷をしても契約は増えませんよ。
御社で建てるメリットデメリットを語った方がよっぽど好感持てます。
1145: 匿名さん 
[2017-06-13 10:26:00]
>>1125 匿名さん
詳しくありがとうございます!
とても参考になりました!
新潟では有名な会社なようですが、東海では未だ知名度が低いので不安がありました。
しかし良い会社さんのようで安心しました^ ^
まずは近々見積お願いしてみたいと思います。
ありがとうございました!
1146: 匿名さん 
[2017-06-13 14:39:21]
No.1123の展示場の壁紙がはがれまくりの嘘話、とか No.1141の度を過ぎた誹謗中傷とか削除依頼して削除してもらいました。皆さんも

「荒らしや誹謗中傷はスルー&通報でお願いします」

をぜひ実践して、有意義な情報交換の場にしましょうね。
1147: e戸建てファンさん 
[2017-06-13 14:48:33]
>>1146さん
壁紙剥がれなど事実確認はちゃんとされましたか?
私がイシカワの某展示場に行ったときも剥がれまではいきませんでしたが、新しい事もありジョイントコークの割れなどはありました。新築だと必ずそういう部分は出てくる。点検時に補修致します。とちゃんと説明して下さいました。
1148: 匿名さん 
[2017-06-13 15:04:30]
投稿者に確認しましたが(どこの展示場なのか)返答ありませんでした。このスレをずっと見ていると同一人物かどうか分かりませんが、根拠を示す訳でもなくただ誹謗中傷して、詳しく聞いても完全スルーというのが定期的に現れます。常識的に考えてこれらは荒らし、誹謗中傷の類だと(私は)思っています。それで削除依頼しました。削除するしないは規約に従い運営の判断に任せるしかないでしょう。
1149: e戸建てファンさん 
[2017-06-13 15:38:47]
言論弾圧ですか?
一条や積水への中傷は残すのにイシカワは問答無用で削除なんですね。
怖すぎ。
1150: 匿名さん 
[2017-06-13 15:56:29]
じゃあ「一条や積水への中傷」なるものも削除依頼したら?誰も困らないけど?運営規約を良く読んでね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる