注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「イシカワの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. イシカワの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-22 00:14:32
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.kk-ishikawa.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

イシカワで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。イシカワの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2014-06-18 15:56:36

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

イシカワの評判ってどうですか? (総合スレ)

3474: 匿名さん 
[2021-08-25 23:41:49]
>>3467 e戸建てファンさん
値引きは無かった。というか、サービス良かったからこちらが感謝の意味でオーケーした。私が建てる前に見に行ったオープンハウスも施主の好意だったと思う。イシカワってそうゆうとこ。みんなハッピー。

値引きはないけど、コスト抑えたいなら営業にまず相談。建材変えるとか造りを変えるとかアイデアで工夫しましょう。施主手配も有効。イシカワの営業は少しでも高く売ってやろうとかないので安心して。あくまで適正価格。とにかく安く!ならステーツにしたらいいよ。ステーツよりもっと安く!なら他メーカーになるけど、品質はアパート向け建材レベルを覚悟して。
3475: e戸建てファンさん 
[2021-08-26 01:04:17]
>>3474 匿名さん
雪国じゃなきゃそれ行けるけど、雪国だと建材変えると耐震取れない。
イシカワ今施主支給お断りしてるよ。
うちの営業はオープンハウス最初からやらないでしょ雰囲気だった(笑 やっても良かったのに!
3476: 匿名さん 
[2021-08-26 19:23:43]
>>3475 e戸建てファンさん

えー、今は施主支給お断りなの!まぁ、イシカワ経由でも手に入るでしょうけど。
 
あ、建材は躯体部分ではなく、例えばI型キッチンなのにアイランドキッチンみたいに作りこむとかの意味。展示場は手すりとか階段とか高いの使っているから、安い物で代用してかつお洒落に見えるように仕上げたら良い。

あんまり良い家を建てたのでは?お客さんの要求値が高くなるから、高級すぎる家はオープンハウスしたがらないよ(笑)
3477: 匿名 
[2021-08-26 21:17:20]
>>3476 匿名さん
今建ててますが、値引きも施主支給も出来ましたよ。営業所によって違うんでしょうね。
3478: e戸建てファンさん 
[2021-08-27 11:05:37]
>>3476 匿名さん
そんないい家じゃないです。
34坪3LDK 間取りは23畳LDK 寝室8畳用 子供部屋6畳2つのごく一般的ないえてす。
施主支給は不具合など多さからお断りしてるみたいです。
躯体部分ではなく、造作少なくするという事でしたか!

3479: e戸建てファンさん 
[2021-08-27 11:14:11]
>>3462 匿名さん
アクアフォームの防湿シートはスキン層を出す事前提てすよね。
アクアフォームはスキン層を出さない施工した場合多くの凹凸ができます。その上に防湿シートを貼ると凹凸とシートの間に結露発生の可能性がでます。
よく断熱を誤解してる方が居ますが断熱、防湿、気密をあまりにも小さい範囲でやりますと、そこにもう一つの囲いの断熱躯体が出来てしまいます、そうなりますと、もしそこに入った湿った空気の逃げ場が無くそこで結露します。
空気層と、気密層、断熱層を理解して、最適な24時間換気を設計しないと、施主のトンチンカンな高断熱、高気密論理を注意出来ない(知識がない)メーカーや監督も多いので、あまり間違った答えを簡単にこれだ、当たり前だと説明しないでください。

3480: e戸建てファンさん 
[2021-08-27 19:46:22]
イシカワって、結構ちゃんとしてるね。
こっちからの応答も的確だし進め方もスムーズだし
遅れたら説明して対応してくれるし。
断熱の話しとか躯体の話もまともに向きあってくれるね。
何だかこっちが心配したり、疑って調べた事がアホらしくなる。
いい事しか書いてないけどね。
悪い所は今の所ないな。
3481: 匿名さん 
[2021-08-28 08:03:00]
>>3480 e戸建てファンさん
ほんとそう思う。私も騙されないようにと建築を調べまくったけど、イシカワはお任せで大丈夫。みんな真面目!

ただ、自分なりに調べたり勉強したのは無駄ではなかった。説明を聞いても理解できるし質問もできる。反省点はネットの情報は間違いも多いから、こちらが誤った知識でこれ駄目なんじゃないの?と聞いてしまったこと。現場監督に迷惑をかけました(笑)でもちゃんと説明してくれた。
3482: 匿名 
[2021-08-28 08:49:17]
>>3481 匿名さん
お任せはだめですよ。
折角の注文住宅なんだから、勿体ないです。自分は図書館で本借りて色々と勉強しました。
3483: 匿名さん 
[2021-08-28 10:01:19]
>>3479 その上に防湿シートを貼ると凹凸とシートの間に結露発生の可能性がでます。

アクアフォームみたいに透湿率の高いもの(31.5 ng/(m・s・Pa))だとその心配はほとんどないんじゃないかな。木材(透湿率1~2くらい)の場合だとご指摘の可能性もあると思いますが。施工業者の方ですか?結露が発生した事例があるとすれば(多分夏に)、それは隙間の空気層とは無関係だと思いますよ。グラスウール+透湿防水シートでも指摘される問題ですね。
3484: e戸建てファンさん 
[2021-08-28 19:09:14]
>>3482 匿名さん

調べたってかいてるよ?
3485: e戸建てファンさん 
[2021-08-28 19:20:17]
>>3483 匿名さん
アクアフォームでも気密シートは基本的には貼ったほうがいいですね。
しかし気密シートなどの過度な物は避けてください
アクアフォームの収縮やひび割れなど、断熱欠損が起こった際に湿気が逃げないです。
グラスウールと透湿防水シートとは少し違う現象でよ結露なのであてはまらないです。
隙間からの空気からなる空気層は外気のみとは限りません、色々な躯体内部を通ってカビホコリ、水分などを含んでいますので、気密測定値がゼロにはならないので、1種24時間換気と言う物で大体5回ほど入れ替えをしながらそのような空気を外にだします。
しかし、アクアフォームは外気も取り入れやすく、ひび割れ、収縮も置きやすいので、防湿シートより、ボードでの気密を取る方がいいです!
と言っても各家の100%の回答はできないので、地域によって寒暖、多湿、地震、台風、雪国色々な答えと施工が有ります。
3486: 匿名 
[2021-08-28 20:32:40]
>>3484 e戸建てファンさん
ん?イシカワはお任せで大丈夫。みんな真面目!って最初の方にかいてあるよ。真面目なだけでお任せして大丈夫の意味がわかりませんが。

イシカワは少数精鋭なので、全てお任せしたら負荷が強すぎて、ミスが生じることもあるでしょうに。

知識武装して施主先導でいきましょーや。
3487: 匿名 
[2021-08-28 21:21:18]
>>3467 e戸建てファンさん
皆ではないと思いますが、自分の場合は雑誌掲載、取材?承諾割引はありましたよ♪
3488: 匿名さん 
[2021-08-29 07:11:29]
>>3486 匿名さん
読解力ないねー(笑)

素人が知識武装して施主先導のつもりでいても、それはトンチンカンなことを言って迷惑かけているだけ。

イシカワはクレーム来ないように完璧に仕事する。騙そうとか手を抜こうとか無い。
3489: e戸建てファンさん 
[2021-08-29 18:59:13]
>>3488 匿名さん

えっ?素人だからトンチンカンでええでしょ?
それを指摘出来ない現場監督の方がだめっしょ? 

クレームは住宅業界では挨拶だって。
ドライな関係てすよ、施主が無駄に親しい関係を求めてるだけ。
金額の分真面目に仕事してもらい、その対価にお金を払う。
イシカワは安い、それ以上を求める。クレーム。
私もクレーマー!付加価値の無い会社は淘汰される時代。
イシカワいいよ、そこに付加価値求めるのが消費者なのね、知識武装して、より良いものを他の施主より勝ち取る!
それに尽きる!
3490: 匿名 
[2021-08-29 20:35:33]
>>3488 匿名さん
ん?プロだって最新の知らないこと位多々あるでしょ。
自分はクレーマーではないけど、共に切磋琢磨しながらマイホームは建てるべき。
3493: e戸建てファンさん 
[2021-08-31 00:44:09]
>>3488 匿名さん

完璧な仕事してるのかは、大工次第ですね。
3494: 匿名さん 
[2021-08-31 19:00:41]
ショボい30坪程度の家しか建てられないけどクレームしまくります!当然の権利です。
3495: 匿名 
[2021-08-31 19:47:17]
>>3494 匿名さん
うわー、、、
利益率低い家でクレームされまくったら、自分だっだら逆にばれないところは適当に施工したくなるわ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる