注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「イシカワの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. イシカワの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-22 00:14:32
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.kk-ishikawa.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

イシカワで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。イシカワの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2014-06-18 15:56:36

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

イシカワの評判ってどうですか? (総合スレ)

3253: 匿名さん 
[2021-04-26 18:32:21]
>>3252 匿名さん
お疲れ、シーリングマニア。あんた設備屋か。

オレのときは最終的にHMをミサワ、セキスイ、一条、イシカワ、タマに絞って、(他にも日本ハウスやビックフットwまでかなり色々見て回った)高級と言われるHMの仕様をイシカワで再現可能か検証したら、全て可能で価格は大幅に安かったよ。

さらに、モダンリビング(住宅雑誌)が好きで、あれこれと盛り込もうとしたら、イシカワは嫌な顔せずに全て可能と言ってくれたよ。他のメーカーはこっちの要望に無理です、無理です連発だったから面白くなくてね。

オプション扱いになるって言ったって、標準品との差額分の上乗せだったから良心的だったよ。タマは酷いね。イシカワの標準がオプション扱いだし、同じ仕様にすると割高になる。

まぁ、今のイシカワならプレステージにしとけば間違いないよ。さらにプラスアルファして芸能人の家みたくしたらいい。

高級品を安くの方が得。安い物を安くはあんまりお得じゃない。
3254: 匿名さん 
[2021-04-27 11:20:48]
>>3253 名無しさん

建築、設備ド素人です…ただの施主経験者
最後の一文は私も同じく意見です。
嫌な顔は、しないでしょうね少なからずオプション扱いの物は利益イシカワに入るのでね。
家自体やすいから、いっぱいオプション盛っても他社より安いのは、最初から言ってるよん。
外構にもお金掛けられるしね。
イシカワの良いところは注文住宅=言葉通りってところですね。
私は、浮いたぶんでキッチンASをリシェルに近く持っていったし、タンクレストイレにしたり、壁紙のベースは全てオプション壁紙、照明器具は全部調光仕様でエコードッグでLOTに出来ました。声で全部行けますよぉ。玄関ドアのキーレスはキャンペーンだから無料だし
周りの人は本当にこの値段でここまで出来るのって言いますよ、そのくらい中は最新設備ばかりですよ。
3255: 匿名さん 
[2021-04-27 11:34:42]
私頭が悪いので、文章が、ながくなりがちでスミマセン。
お値段以上にできるか、お値段通りにしかならないかは。
イシカワの場合には、施主次第。 
↑↑↑
頭が良い人はこれで完結するんですよね… 羨ましい
3256: マンコミュファンさん 
[2021-04-27 17:40:23]
さく月にイシカワで家を建てました。お金的には安かったけど、それ以外何もしてくれません地震来て建てたばっかの家が割れても見積もりを取りますってだけ!
ありえません
3257: 匿名さん 
[2021-04-27 21:16:52]
>>3255 匿名さん

>お値段以上にできるか、お値段通りにしかならないかは。
イシカワの場合には、施主次第。

うん、これ全力で同意する。
こちらも建物の勉強をしないと、営業の引き出しを全て開けない。部材の施主手配までしたよ(笑) 

普通は「素敵な家にしたい」と言っても、「具体的にどうしますか?」と言われたらそこで終わるもんね。決められた仕様内で作って、あとは営業の善意のサービス、プラスアルファ。まぁ、お値段通りでも十分良い家になるのがイシカワだと思うけど。

イシカワはトヨタみたいな感じかなぁ。ヴィッツからクラウンまで良質で良心的。もっと上を求める方にはレクサスもできますといったところ。

あなたの言っていることは良く分かる。
3258: 匿名さん 
[2021-04-28 14:38:02]
>>3256 マンコミュファンさん

見積もり取ってくれてるじゃん。
保険入ってねぇのは、自己責任。
災害までホームメーカー側の保証なんてないよ。
建ててスグの地震はドンマイとしか言いようがない。
3259: 匿名さん 
[2021-04-29 05:07:46]
うちは震度5でもなんともなかったぞ。何が割れるんだ?
3260: 匿名さん 
[2021-04-29 09:22:39]
>>3257 匿名さん

それで今は良質住宅を三段階に分けたんじゃない?「素敵な家」とはなんぞやをハッキリ提示して分かりやすくしたみたいな。建築デザイン設計事務所じゃないから、ある程度は規格化しないと大衆向けの商売としたは間に合わないと思う。意識高い(めんどくさい)系はブレステージでお願いみたいなww
3261: 匿名さん 
[2021-04-29 15:24:54]
>>3260 匿名さん
プレステージはそういうのじゃないと思うよ。

4寸柱だから、40坪以下でやる意味ないね。狭くなるだけ。標準仕様のグレードアップも大したことないし。
ブライトで盛ってく方がいい家になるトリック、無駄に要らない標準仕様ついてくるしプレステージ。

3262: 匿名さん 
[2021-04-29 15:29:35]
>>3260 匿名さん
逆だよ、イシカワの営業さんは、意識だけは高い人多いよ。
意識高い系の住宅にしたいって言ったほうが楽しんでる雰囲気。
最初おまかせコースだった時は、テンション低かったけどあれしたい、これしたいってなると突然、豪華装備カタログみせてくれたり。自分の家のかっこいい写真出してきたり。
はしゃぎだす。
規格って営業にとってはつまらない流れ作業何だとおもう。
何故なら歩合制じゃないから?
3263: 匿名さん 
[2021-04-29 19:43:06]
>>3262 匿名さん

分かる~。おまかせコースのときは普通の対応(笑)
無理だと思うけど、実はこういうのが好きだとか憧れてるって話しすると生き生きしてくる。イシカワの営業は建築好きだよね。
3264: 口コミ知りたいさん 
[2021-05-05 16:13:35]
>>3241 口コミ知りたいさん

投稿したのに、しばらくしたら消されてるから、そうかもしれない。
3265: 匿名さん 
[2021-05-05 16:38:48]
>>3262 匿名さん
そうそう。ここは何でも対応出来るよね!
鉄骨以外は何でも出来ると言われて、確かに何でも出来ましたっ。
それなのに、一般人への知名度が低いのが何よりも勿体ないですよね。タマホーム位のポテンシャルはあると思いますが(;´Д⊂)
3266: 匿名さん 
[2021-05-05 20:42:54]
>>3264 口コミ知りたいさん

結構突っ込んで、価格だしてるけど、消されたことないよ。
3267: 匿名さん 
[2021-05-06 13:37:38]
>>3265 匿名さん

タマホームよりいいぞ、タマホームは、なんだかんだで割り増し多すぎる。
3268: 通りすがりの 
[2021-05-06 14:49:40]
>>3263 匿名さん

まさにこれ。ここの営業って建築家なんだよね。建築以外のことが後出し後出し(というかこちらから聞くまで情報なし)で、こちとら初めて家建てるんだから営業の方からガンガン情報欲しいのにって思うことばかりだった。
イシカワのアピールをすることすらもなかったし、土地のことローンのことは他人事。まあ他人なんですけど。
すごーく間取りは気に入ったんですが、それが理由で他に決めました。けどイシカワさんにお願いしてたらどうなってたんだろうという未練も多少あります。
3269: 匿名さん 
[2021-05-06 20:01:24]
>>3268 通りすがりのさん
損しましたねっ!
土地とかローンは間取り決定後に決めていくスタイルの営業だっただけでは?
今やることに専念した方がお互い頭が混乱しないでしょ??
そもそも土地は不動産屋で決めた方が専門家なだけあって良いの見つかるし、ローンなんかは最終金額が決まった着工前の方が額がわかって良かったりもするし。
3270: 通りすがりの 
[2021-05-06 20:25:00]
>>3269 匿名さん
そういう後出しとは違って、ローンの仮審査してくださいとだけ言われて放置。途方に暮れて他メーカーに相談し得た情報をイシカワの営業さんに訪ねると、はいそうですよ!という感じ。土地のことも私が不動産屋で見つけた土地を見せたんですが、他のメーカーではその土地についてのあれこれ相場とかいろいろを教えてくれたんですが、イシカワさんでは何というかホント他人事だったんですよw
他のメーカーの営業が一足先に情報くれて、イシカワさんには確認してから一足遅く情報をくれるという感じ。結果二歩の差がある感じ。
二度目に家を建てるならイシカワさんにお願いしたい。そんな感じでした。二度目はないですがwお金ないしw
3271: 匿名さん 
[2021-05-06 23:58:24]
>>3270 通りすがりのさん

そのようなすれ違い多々ありますね、ここ。
ただ、土地に関しては間に入ってもらわれても、マージン取られるだけなんで、入らないで欲しいと思う人もいます。
お前が好きで探した土地に最高の家をプレゼンしてやるぞ的な感じは、個人的に嫌いじゃない人にはいいですね。 
ローンに関しては、仮審査通ればほぼほぼ大丈夫というか、営業は舐めてますね。これは多分経験なのでしょうが、こっちとしては不安で仕方ない。
まぁ良い家の提案はしてくれますよ、たまに叱ってくれるし、これじゃ住んでから大変だとかね。
そういう営業されたのはイシカワだけでした。
他は、できるけど金額が、とかこちらではでき兼ねますとかね。
先入観捨てて真っ当なことを提案してくれるイシカワに私は決めました。 
他のホームメーカーは、おべんちゃらばっかりで嫌になります。
3272: 匿名さん 
[2021-05-07 00:08:52]
>>3270 通りすがりのさん

補足で、不動産の商品をホームーメーカーが、あれこれいうのは間違いですし、営業は宅建士ではありません。
相場等、価格交渉は結局自分でするもので、少し入れ知恵されてなびいたのなら、他メーカーの営業の思惑通りですね。
イシカワの営業に、タマホームに負けますか?って聞きいたら即答で負けませんと、では一条工務店は?って聞いたら、デザインと自由度では絶対負けないと、住宅性能でも、耐震は多分イシカワが上だそうです。断熱に関してはそこまで高くないオプションで引けを取らないと。
普段やる気ない営業の火を付けると頼もしい会社ですよ?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる