東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 陸(六)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 陸(六)
 

広告を掲載

マンコミュファン [更新日時] 2008-07-06 01:25:00
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
荒らし行為はスルーしてレス右上のボタンを押し削除依頼へ

とうとう六スレッド目となりましたが
中身のある話題でこの地域のことを語り合いましょう

壱代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43815/
弐代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44733/
参代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44264/
肆(四)代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44278/
伍(五)代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43843/

[スレ作成日時]2008-06-05 17:54:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 陸(六)

892: 匿名さん 
[2008-07-04 14:40:00]
>891
二コタマ狂い住人を弁護するのはお前だけだよ
ごめんねもしかして本人?w
893: 匿名さん 
[2008-07-04 14:42:00]
いまのところ10年しか住む気ないからなあ
その時市場やオリンピックで街がガラッと変わって発展に発展を重ね
今でも充分住みやすいけどそれ以上に住みやすくなってたら
継続して住む事を考えようかなと

俺はこんな便利な場所に安く買えた事に満足してるよ
豊洲のタワマン住んでるって言うと本物のセレブや高齢者には通用しないけど
世の中の大多数である一般市民にはウケがいいし
なぜか相手に高級マンション買いましたねと思われる
高齢者は昔のイメージが強いんだろうね

ぶっちゃけネガ要素なんて気にしない気にしない
ここで出てくるネガなんていまのところ住んでてどれも実害無いもの

いいところだと思うよ
海辺で癒されるし景色はいいし空が広くて都心に近い、職場から近い
ららぽーとやビバホームがあって買い物便利だし
銀座まで出ればまず何でも揃う

いまのところ不満なのは終電が早い事
新橋や銀座で飲んでたらタクシーで帰ればいいんだけど
若い子と新宿や渋谷で飲んでたらちょっと困るかな
まぁそれでも5〜6千円も払えばタクシーで帰れるので頻度が多くなければ無問題
あーあとレンタルCD/DVDが木場か東陽町まで出ないと駄目なのが面倒
これはそのうちどっかに出来るだろうと楽観視してる

俺と同じ風に考えてる人多そうだ
894: ご近所さん 
[2008-07-04 15:10:00]
>>893
正解!!  豊洲のスレじゃないけど・・・(笑

買い煽るわけじゃないけど、このマンション不況の中でも既に入居済みの人はリアル世界で楽しんでいるわけだからね。
ネットで無駄にネガ&アンチしてるうちに、どんどん差が開く感じだね。
長いようで短い人生、美味しい時期に楽しめる時間がどんだけとれるかが肝心。
895: 匿名さん 
[2008-07-04 15:15:00]
>ここで出てくるネガなんていまのところ住んでてどれも実害無いもの

土壌汚染はどう考えたって実害あるだろ
実害なくて都心に近くて坪300万届かない地域っておかしいと思わない?
それが世間一般の評価ですよ
896: 匿名さん 
[2008-07-04 15:34:00]
>>895
どう考えたら「実害」あるんだ?
大変だよねぁ...自分の脳みそなのに思い込んだら止まらない人達...それも人生なんだけど。
897: ビギナーさん 
[2008-07-04 15:46:00]
896さんはなぜ江東区湾岸が坪単価300万未満だとお考えですか?
898: 匿名さん 
[2008-07-04 16:10:00]
>>897
なぜそんなに坪300万に拘るのかわからんなぁ・・・300万未満だとだれかが実害あるのか?(笑
899: 匿名さん 
[2008-07-04 16:20:00]
相手にするから 坪300万未満厨が活き活きしてるじゃん

言葉が通じない奴に何を言ってもムダなんですけど…ね

ムダな事はやめましょう
900: 匿名さん 
[2008-07-04 16:20:00]
>>893
うん、100㌫同意見だな
ただ買えない(買えなかった)涙目アンチと、
プチセレブ気取った勘違いウマシカ住民と、それを叩きたいだけのアンチが居る限り、
湾岸戦争は続くのであった・・・
901: 匿名さん 
[2008-07-04 16:21:00]
>>898
ただの質問なのに答えになってないよー(w
あまり笑わせないでくれ
902: 匿名さん 
[2008-07-04 16:33:00]
>>901
横レスですが、江東区だからでしょ?
単純に地価の問題だと思うけど・・・
同規模同条件だと仮定して、橋越えたら坪50万は上がるだろうね
80平米で+1000万払ってでもアドレスに拘る人はそうすればいいし、
妥協できるのであれば単純に安いほうがいいに決まってる
903: 匿名さん 
[2008-07-04 16:46:00]
・豊洲が坪300より上向かない理由

江東区だから(車のナンバーやアドレスを書くときのステータス性皆無)
埋立地だから
工場地域だったので土壌汚染があったから
これから上昇機運に乗るという時に市況がマイナス方向へ傾いたから
高齢者には昔、潮干狩りしたところ。船作ってる所と言うイメージが強いから
枝川地域に近いから

指摘したい理由はこんなところだろ?
あとはたいした理由じゃないし、現住民も上記理由は分かってて買ってるんじゃないかな
どれも俺にとっては今の所住んでて実害ないなあ
つーか検討している人が上記理由に実害あると思うなら他の地域買えばいいとおもうよ

買った俺的にもセレブリティな地域に買ったつもりないし
便利で安かったから購入に踏み切っただけで
高級マンションとか思われると違和感感じてむずがゆい
最初からそんなつもりなかったから坪300なんて越えようが越えまいがどうでもいいよ
10年経ったときに売りやすければそれに越したことは無いけど
今現在は便利で住みやすいから転売するつもりはさらさら無いからね

転売益を狙ってるサラリーマン大家には関係あるのかも
そういう人や一部勘違いセレブ気取り住民が掲示板でいろいろと声高に叫んでたみたいだけど
それで気分悪くしたなら指摘してくる人には申し訳なかったと思ってるよ

楽しいマンションライフを送ってる現住民からの戯言でした
904: マンコミュファンさん 
[2008-07-04 16:50:00]
昔々なかなか人も住まないゴミで埋めた埋立地がありました。

あるときお上がこの余ってる土地にマンションを建てて裕福でない人を住ませようとしました。

新しく千葉・埼玉から移住した住民は天狗になり枝川に住んでいる住民を虐げました。

そして周りのスレに行き豊洲の素晴らしさを語りましたが理解されず悪口をいって帰りました。

村に戻るとポチが庭を掘っておりヒ素・シアン化合物・ベンゼンがザクザク出てきました。

なぜこんなに住みやすいのに坪280万程度で都民から人気がないのか不思議でした。

そのとき地震が起き軟弱地盤の埋め立て地は壊滅的な打撃をうけました。

少し掘れば水が出る軟弱地盤なので考えれば分かるはずでしたが目を瞑ってました。

冬に歩いていると家の中では地盤のしっかりした木造家屋の密集していない地域で

堅実に働いた蟻が暖かいスープを飲んでいました。

安い理由はこれか!キリギリスは冬の路地に横たわりながら眠りにつきました。
905: 匿名さん 
[2008-07-04 17:08:00]
>>904
904さんは、大変ユーモアのある方か、明らかに支離滅裂な方のどちらかですね?(笑
906: 匿名さん 
[2008-07-04 18:52:00]
文才なしやなー
907: 匿名さん 
[2008-07-04 19:02:00]
>>902
正解。晴海は、生活し難いと思うのだが、単価は、そうやね。
908: 匿名さん 
[2008-07-04 19:04:00]
>>904さん
面白いですね。
次回作期待しています。
909: 匿名さん 
[2008-07-04 20:34:00]
>>904
なかなか面白い!
契約者は面白くないだろうが(*_*)
910: 近所をよく知る人 
[2008-07-04 20:50:00]
2日振りに来てみましたが
相変わらずサンビャクマンサンビャクマン・・・
と呪文を唱えている『サンビャ君』が出没していますね。

>898
>なぜそんなに坪300万に拘るのかわからんなぁ・・・300万未満だとだれかが実害あるのか?(笑

確かに。

それは言っている本人の年収が300万未満だから
豊洲物件と競い合ってるのではないでしょうか(笑)

なんてつまらない冗談はさておき

と思ったのですが、、、
そんなサンビャ君が豊洲物件をやれゴミ埋立地だ、やれ土壌汚染だって
必死に唱えてるわけだから、、、
まるで言えば言うほど自分と重ね合わせてるような・・・

こりゃ笑えないですね。。
911: 匿名さん 
[2008-07-04 21:07:00]
サンビャ君ってなんですか?
ひとりよがり楽しい?

自分のブログにでも書いたら?スレ違いも甚だしい。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる