東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 陸(六)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 陸(六)
 

広告を掲載

マンコミュファン [更新日時] 2008-07-06 01:25:00
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
荒らし行為はスルーしてレス右上のボタンを押し削除依頼へ

とうとう六スレッド目となりましたが
中身のある話題でこの地域のことを語り合いましょう

壱代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43815/
弐代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44733/
参代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44264/
肆(四)代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44278/
伍(五)代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43843/

[スレ作成日時]2008-06-05 17:54:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 陸(六)

872: 近所をよく知る人 
[2008-07-04 00:04:00]
余剰土地がたくさんある=土地が余っている、ということになります。
つまりこれからまだまだ値が下がりますね。
経済の大原則ですが、供給>需要の場合、この数式がイコールになる方向に向かうよう価格が誘導されるのが普通です。
873: 匿名さん 
[2008-07-04 00:05:00]
それほど魅力がない街で、坪単価も頭打ちなのに、余剰な土地が沢山あって希少価値も低い。
よって、さらに坪単価が下がる。だからこれからが絶望的な街なんじゃないの?
874: 匿名さん 
[2008-07-04 00:08:00]
久しぶり読んでみましたがここの住民の願望と世間の考えはかなりズレてますね。
坪300万未満(世間の評価)がこの地域の実力。
しかも上の方が話してるように再開発は織り込み済みの価格。

足を引っ張ってるのは土壌汚染・ごみ埋立地・超軟弱地盤・枝川・足立ナンバー・・・
875: 匿名さん 
[2008-07-04 00:18:00]
>>872(近所をよく知る人)
ふむふむ!

>>873
なるほどね〜!

>>874
足引っ張ってるネタがいつもどおりで堅実な方ですね。

はい!次の「痴性を誇りたい人」どうぞ〜!
876: 匿名さん 
[2008-07-04 00:19:00]
今は 豊洲と二個タマが掲示板を引っ張って感じかな

二個タマは今が旬らしいけど

豊洲は息が長いね〜

もう何年も話題の中心になってる
877: 住まいに詳しい人 
[2008-07-04 00:22:00]
坪300万未満が豊洲の実力だって 笑えるね。
何も解ってない お○○さん!
878: 匿名さん 
[2008-07-04 00:25:00]
二個タマは何十年も前からトップランカーだろう。
879: 匿名さん 
[2008-07-04 00:27:00]
>>877

何にも解ってないって事実じゃん。
それともTOTとかCTTって実は坪400万とかあるの?
880: 買い換え検討中 
[2008-07-04 00:31:00]
皆様、どのタワーでも高層階のお部屋は、抜けた坪単価になります。

痴や稚を誇らず、知や智を示しましょうよ。
881: 匿名さん 
[2008-07-04 00:41:00]
>>880

そんなん解りきったことじゃん。
高層階や最上階のプレミアム住居が突出した価格になるのなんて。
有明とかもそうでしょ。仕様もそこだけゴージャスにしてるからね。

俺が言っているのは、ボリューム層の平均坪単価。
300万未満=豊洲の実力というのが「何も解ってない」って評価に
なってるけど、実質今売り出しの物件が完全に300万切って販売
されてるのに何言ってんのって話よ。
しかも、デベ的にはもう少し高く売りたかったんだろうに、あえて
仕様を下げて安く売ってるじゃん。
あえてそうしなきゃ買い手がつかないと判断したんでない?

270〜280万が豊洲の真の実力。それでも高いくらい。
埋立地まで地価が上がったら、幾らでも土地を広げられて
地価なんて維持できませんから。
882: 匿名さん 
[2008-07-04 00:50:00]
良かったぁ、地面のしっかりしている所買って。

最初は東京駅まで至近とか猛烈アピールで半信半疑だったけど、都心でなくても
ブランド立地の方が安心だった。
最近の新規売り出し物件を見ると、湾岸と都心・城南・城西のブランド立地では
全く価格動向が異なるからね。
まさに不動産二極化を絵に描いたような状況だ。
883: 匿名さん 
[2008-07-04 00:59:00]
まあ、このエリアは長所も欠点もあるのは確か。リスクを受容せざるを
得ない点も確か。

でも、一旦住民になっちゃうと坪いくらなんてあまり関心ないなぁ。

ここに移り住んで3年、日々の町の変貌を身近に感じるだけでも楽しいし、
これからも大きく変わっていく。
がっかりする変化も中にはあるけど、しかたありません。

それがこの地域の本質だと思う。私は満足しています。
884: 匿名さん 
[2008-07-04 01:21:00]
土壌汚染だけは嫌だなー
色々なごみを埋め立ててるから怖い
885: 匿名さん 
[2008-07-04 01:29:00]
>>877
>坪300万未満が豊洲の実力だって 笑えるね。
>何も解ってない お○○さん!

これが豊洲に住んでる住まいに詳しい人?

終わった。。。(笑)
886: 匿名さん 
[2008-07-04 02:36:00]
なんかもう必死すぎ
叩かれたのが悔しくてしかたないって感じが滲み出てる
ニコタマなんか知りませんと言っといてこの執着ぶりはないだろ
887: 入居済み住民さん 
[2008-07-04 02:43:00]
ニコタマニコタマ五月蝿い蝿が一匹紛れこんでるようですね

板違い違いなので巣にお帰り!(´Д`)
888: 匿名さん 
[2008-07-04 03:08:00]
23区内のMS価格スレでもボロ負けしたからね。
書きこみパターンですぐわかっちゃう。恥ずかしいったらありゃしない。
ところで>887さん、どちらの物件にお住まい?w
889: 匿名さん 
[2008-07-04 09:16:00]
>>887さん
ニコタマを話題に挙げたのは
他ならぬ豊洲住民の876さんですよ。
890: 匿名さん 
[2008-07-04 12:14:00]
>889
二コタマの話ばかりしてる粘着豊洲住人はいったいなんなんでしょう?
妄想して誰にでも噛みつく狂犬病は迷惑ですね。

本人の言動からもあちこちのスレで迷惑かけているみたいですし・・・
891: 匿名さん 
[2008-07-04 13:19:00]
ちょっと都合が悪くなると ムキになって 豊洲のせいにしたがる

で アチコチのスレで豊洲悪口 住人悪口のレス

解り易い人w 

どこの区かは 詮索しないけど…w

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる