東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 陸(六)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 陸(六)
 

広告を掲載

マンコミュファン [更新日時] 2008-07-06 01:25:00
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
荒らし行為はスルーしてレス右上のボタンを押し削除依頼へ

とうとう六スレッド目となりましたが
中身のある話題でこの地域のことを語り合いましょう

壱代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43815/
弐代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44733/
参代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44264/
肆(四)代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44278/
伍(五)代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43843/

[スレ作成日時]2008-06-05 17:54:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 陸(六)

812: 匿名さん 
[2008-07-02 13:40:00]
810の考え方はいつも 枝川が中心なんですね(笑)
813: 匿名さん 
[2008-07-02 13:42:00]
>ららぽの来場者数未達

ていうか、計画通り人が増えていないんだから未達は当たり前でしょ。
都心居住者には案内すらされない場所なんだから、外からの客を期待しても無理。
住人が増えればそれなりに来場者も増えるよ。
http://www.tokyometro.jp/news/2006/2006-34.html
814: 匿名さん 
[2008-07-02 13:44:00]
豊洲のマンションは、この数年値が上がったというだけで、高級でもないし、高額でもありません。都心とも思っていないし。湾岸副都心といわれていますが。銀座5分、東京駅15分を換算すると一番割安感のあるところではありませんか。閉じこもっているなら別ですが、ここを拠点にするとライフスタイルが大きく変化しますね。銀座で飲んでいても今はタクシー1万円かかりますがここは都バスでも地下鉄でも、歩いても買えれますし。
815: 匿名さん 
[2008-07-02 13:55:00]
>>812
枝川の隣に外資系ホテルが来ることはありえません、という話をしています。
誤った解釈をなされませんよう。
816: 匿名さん 
[2008-07-02 13:56:00]
銀座から豊洲までは歩かないだろw
40分はかかるんじゃないか?
817: 匿名さん 
[2008-07-02 14:01:00]
>>815=810
やっぱり「枝川が中心なんですね」って話しになります。
誤った解釈とかでなく、日本語読めっ!ということです。
818: 匿名さん 
[2008-07-02 14:01:00]
>>815

豊洲に外資系ホテルが建つ事はない なら分かるけど

悲しいかな どうしても頭の中が枝川中心だから

枝川の隣に外資系ホテルが来ることはありえません となる。
819: 匿名さん 
[2008-07-02 14:08:00]
ここは、「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」のスレなのですが、すぐに豊洲の話題独占場となります。

まぁ、ららぽもあるし物件数も多い豊洲が人気なのは、しかたのないことですが、

その上、別の地域となる江戸川・・・もとい枝川が話題の中心になるのは勘弁なりませんっ!(笑
820: 匿名さん 
[2008-07-02 14:32:00]
>ここを拠点にするとライフスタイルが大きく変化しますね。

確かに友達と遊べなくなりますね。
恵比寿や表参道で遊んでも、タクシーの乗り合いに加われず、ひとり逆方向に帰ることになります。
「あれ?○○子乗らないのかな?」
「彼女、引っ越したのよ。豊洲のほうに」
「へぇ・・・、なんでまたそっちに?」
「旦那さんの職場には近いみたいだけどね」
「ふ〜ん。でも、大変ねぇ・・・」

以上、妄想。
821: 匿名さん 
[2008-07-02 14:33:00]
>>817
>>818
枝川が中心だの別だの書いていますが豊洲の隣ですよ?
東雲や有明より近く、同一地域と言っても過言ではありません。
差別といった話に無理矢理持っていこうとしてませんか?
822: 匿名さん 
[2008-07-02 14:39:00]
でもみなさんのマンションは重要事項説明書に汚染物質の記載もなく土壌改良もしてないわけですよね?
みんなそろってご愁傷さまです(^−^)>
823: 匿名さん 
[2008-07-02 14:56:00]
ららぽって何ですか?
ららぽーと???
良いんですか、それ?
824: 匿名さん 
[2008-07-02 15:44:00]
>>820
ごめん、思わず笑っちゃったんだけど、タクシー乗り合いで帰るって
発想がみみっちくない(笑)?

その発想からして青山からそこそこ遠距離に住んでるんだろうけど、
その展開なら友人達が家に着く頃は○○子は家に着いて風呂に
入ってるだろうよ。距離もともかくとして、深夜は青山から西方面
渋滞するのに対し皇居方面はがら空きだしね。

ちなみに俺独身だけど、タクシーで帰らなければならない時間まで
外をほっつき歩いてる女性を嫁にはもらいたくないなあ(^^;

つうかそもそも、帰りのタクシー乗り合い出来ない時点で友達と遊べないって、
寂しい人生送ってるんだね。。。
825: 匿名さん 
[2008-07-02 15:54:00]
ひとのことみみっちいとか言いながら、ホントちっちぇー男だなw
826: 匿名さん 
[2008-07-02 17:50:00]
臨海副都心ですね。いろんな所が最近は副都心になっていますね。最初は新宿を言ったのかな?
最近は幕張(千葉)大宮(さいたま)まで副都心ですね。そうそう、副都心線という地下鉄も開通して池袋から渋谷までは全部副都心です。その中でもここが一番です。
827: 匿名さん 
[2008-07-02 18:10:00]
>>826
Q&Aの定番ものですが、新しい方だと推測してご案内します。

「新都心と副都心は別物です」
「全国に副都心はあります。」

ですが、新副都心や副々都心なるものもあるようなので、間違ってしまってもしかたありません(笑

「さいたま新都心」と「(東京の)新都心」も別物です。

詳しくは、http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%83%BD%E5%BF%83 で自習願います。
828: ビギナーさん 
[2008-07-02 18:35:00]
東京の中心は新宿、日本の中心は千代田区永田町。
これからは都心は新宿を中心でよろしいでしょうか。
829: 匿名さん 
[2008-07-02 18:38:00]
自分が好きな所を中心にすればいい

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう
830: 匿名さん 
[2008-07-02 18:45:00]
森ビルがお台場へ来るそうです。新聞発表されました。益々発展しますね。
831: 匿名さん 
[2008-07-02 18:53:00]
しまった・・・大きなイベントのご案内を忘れてた・・

◆今年の東京湾華火祭は、8月10日(日)。雨天でも延期しない一発勝負!!
 http://www.city.chuo.lg.jp/ivent/toukyouwanndaihanabisaimeinn/index.ht...(中央区HP)

お勧めは、有料席ですが、昨日から受付ているので残り少ないと思います。
私は、毎年日の出埠頭から、全景みてます。今年も20枚買いました(笑

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる