東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 陸(六)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 陸(六)
 

広告を掲載

マンコミュファン [更新日時] 2008-07-06 01:25:00
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
荒らし行為はスルーしてレス右上のボタンを押し削除依頼へ

とうとう六スレッド目となりましたが
中身のある話題でこの地域のことを語り合いましょう

壱代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43815/
弐代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44733/
参代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44264/
肆(四)代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44278/
伍(五)代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43843/

[スレ作成日時]2008-06-05 17:54:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 陸(六)

753: 匿名さん 
[2008-06-29 21:10:00]
普通の地域では、荒らし=オフェンスと住民=ディフェンスとのバトル。
だが、ここに限っては実は住民(または契約者)が荒らしの最右翼というケースが多いようだ。

一部の住民が荒らして、一部の外部がそれに提灯をつける、ループが連続して果てない訳だね。
754: 匿名さん 
[2008-06-29 21:25:00]
>>750
豊洲のお隣である枝川には、客観的に見て幸せではない過去を持つ方が沢山いらっしゃるから、
ぜひ「反面教師にしたい」「幸せは自分の心次第ですよ」などとのんきなことを言って、
お知り合いになってみてください。報告、お待ちしております。
755: 匿名さん 
[2008-06-29 22:23:00]
750は、住民とは、言ってないよね。。
挑発しすぎです。
756: 匿名さん 
[2008-06-30 00:17:00]
色々な意見をまとめると

豊洲の長所
通勤が割りと便利
手ごろな価格

豊洲の欠点
豊洲の歴史
関東大震災時の被害が大きかった事
風水的に致命的な立地
江東区と言う所
足立区ナンバー
東側と言う所
民度が低く、底値買いの低収入者が多く住んでる所
土壌汚染
東京ガスが地震の被害による懸念で退去してる経緯があるところ
湾外沿い
液状化
高層タワーが乱立
緑が少ない、今から植えても巨木には到底ならない
味気ない
ららぽーとやジャスコなど貧乏スーパーがあって田舎臭い
セレブなどとマスコミに言われてしまって恥ずかしい土地柄
住民が嬉々としてメディアに出る品性の無い人が多い

ということで良いですか?
757: 匿名さん 
[2008-06-30 00:36:00]
豊洲の長所
通勤が割りと便利
手ごろな価格

豊洲の短所
埋立地
アンチが多いこと

で、いいんじゃない。
758: 匿名さん 
[2008-06-30 00:44:00]
追加

豊洲の長所
市場が来たらウマー
オリンピックが来たらウマー

豊洲の短所
枝川
治安
運河が臭い
晴海の分譲が始まったら資産価値がピンチ
チャリンコで疾走するコリアタウンのおばちゃん
759: 匿名さん 
[2008-06-30 00:59:00]
>>東京ガスが地震の被害による懸念で退去してる経緯があるところ

これって本当ですか?
そもそも、何でこの人達はいたんですか?
761: 入居予定さん 
[2008-06-30 14:32:00]
埋立地は欠点なのですか。埋立地では、そのつもりで対策しているだろうし、何もしていない場所と比較してどうなのかな。世田谷、杉並が一番危ないと予想されていたよ。液状化が心配だというけど神戸の時は、液状化は起こったけど、ポートピアホテルは何の被害も無かったよね。新潟の時は、
公団のアパートは倒壊したと昔のニュースで見たけど。山を削るよりは地球にやさしいでしょう。
762: 匿名さん 
[2008-06-30 14:40:00]
震災の影響は判りませんが、値崩れの危険性が非常に高いエリアです。
(というより、すでに値崩れが始まっているエリアです)
763: 匿名さん 
[2008-06-30 14:58:00]
>値崩れの危険性が非常に高いエリアです。
根拠を添えましょう。

できれば、他の同様の地域との比較可能な根拠を添えないと、ただの「悲観的願望」に過ぎません。
764: 匿名さん 
[2008-06-30 15:08:00]
ヤフー不動産でも覗けば感覚的に判りませんか?
「根拠」を頼りに行動していては逃げ遅れますよ。
765: 匿名さん 
[2008-06-30 21:07:00]
ヤフー不動産ですか?

3500万くらいで買った湾岸マンションを9000万
で出していた例もあるからなぁ。
それが最近では5000万くらい。
まだ下がるとは思うが、これを値崩れと表現し
ていいのかは、疑問ではある。
766: 匿名さん 
[2008-06-30 21:12:00]
ここの意見は根拠の無い話が多いね。専門家の人は見てないのかな。専門的な意見聞かせてよ。
767: 匿名さん 
[2008-06-30 21:13:00]
いたいた、PCTの70平米を1億で出してたヤツ。
坪にして470万ですよ(笑)
結局何が狙いだったの不明のままだけど、CTTの価格発表以降は消えたね。
今はPCTも坪250万くらいで出てるけど、これでも苦しいだろうなぁ。
768: 匿名さん 
[2008-06-30 22:27:00]
価格頭打ちの原因が土壌汚染にあると思ってる奴は俺だけではないはず
769: 近所をよく知る人 
[2008-06-30 22:48:00]
>751

正直これ以上不毛な議論とか煽りなどと言われるのは遺憾なのと
まだ話のわかりそうな人が現れたので、私の本意を書いておきます。

>豊洲を都心と言ってる人は『数年前』から『ほかの掲示板』を含め『不特定多数』いる。
>住民さんがレスしてるように『ほかの城東地域』には『都心発言や越境入学やセレブ発言』は皆無に近く、城東でも『特異な地域』です。

私自身はほかの地域掲示板に出没しませんし、セレブ発言等も一度もしたことがないので
よくわかりませんが、そういう発言をする輩(セレブ発言バカとする)が存在することは容易に想像できます。

そして、セレブ発言バカのために嫌な思いをしたのであればその気持ちは十分理解できます。

とはいえ、どれだけ不特定多数いようがそれは豊洲住民の極一部であり
その嫌な思いの腹いせに、豊洲エリアやそこに住む多くの住民に対して
悪意のある攻撃的な表現をするのは許されるものではないと思います。
(そもそもセレブ発言バカが豊洲住民だけとも限りません。倭寇の例もありますし。)

第一、嫌な思いをしたからと言って、
あなたたちが他の掲示板であるこの掲示板に来て
悪意しか感じられないことを書くというのでは
あなたたちはそのセレブ発言バカと何が違うというのでしょう?
同じことをやって、それでも自分は同じレベルではないとでもいうのでしょうか?

多くの善良な豊洲住民側からすれば、
セレブ発言バカもあなたたちも同じ迷惑な存在なのです。

もちろん、土壌汚染といったネガティブな問題を取り上げるなと言うつもりはありません。
ただ、悪意しか感じられない文章を書くのは止めて頂きたいということです。

過去私も少し言い過ぎた点もあります。どうかご容赦ください。
772: 匿名さん 
[2008-06-30 23:03:00]
>>768
土壌汚染は大きいけど他のネガティブ要素も無視できないと思うよ。
要は総合評価だろう。
775: 匿名さん 
[2008-06-30 23:16:00]
769の様な良識のある方がいて少しほっとします。。。
777: 近所をよく知る人 
[2008-06-30 23:36:00]
>775

書いた私も、あなたのような書き込みを見て少しほっとしています。


ところで話は変わって、762の
>値崩れの危険性が非常に高いエリアです。
というテーマですが
私は一応専門家なのでちょっと書いてみたいと思います。
(ただし、仕事では分譲マンション分析はほとんどやらないですが。。)


まず、超高層マンションの上層階は値崩れしにくいというデータがあります。
それは、超高層マンションは希少だからという需給関係によるものですが
これだけ超高層マンションが増えたといっても
同時に低層階も増えるので、やはり希少という話です。

そういう意味で、豊洲のマンションと一口に言っても
対象が何階かで全然話が違ってくると思います。


次に、中古マンションの価格は新築と違って賃料とも大きく関係してきます。

基本的に城東地区の賃料は相対的に低いですが
豊洲は都心に近く、城東地区の中では交通アクセスが恵まれていたり
比較的イメージがよく、生活利便性が高い等の理由で賃料がそこそことれます。
結果、全般的にも中古マンション価格は底堅いと思われます。

特に、賃貸需要面で行くと
借りる側は永住するわけではないので、土壌汚染等の問題に
それほどネガティブに考えないという面もあります。

結論として、私は全く値崩れの心配は高いとは思えませんが。
もう少し具体的な根拠を知りたければ調べて書きますが。
778: 匿名はん 
[2008-06-30 23:51:00]
>>777
ほぼ同意見ですが
>比較的イメージがよく、
この辺りが危ないと思われます。

デべの造り上げたイメージ戦略は途中まで成功していたのですが、
大きく造り上げた幻想はいまや張りぼてのよう。
追い討ちをかけたのは言うまでもなく土壌汚染でしょう。
現にマスコミも豊洲を取り上げなくなりましたし
安かったから売れたのに昔より高くなり他地域との競争に勝てるかどうか。
前レスにもありましたが三鷹・武蔵小金井のマンションよりも坪単価が低いことが全てを物語っています。
779: 匿名はん 
[2008-07-01 00:11:00]
どうでもいい事ばかりどすな〜。
780: 匿名さん 
[2008-07-01 00:17:00]
【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい

お守りなはれ。
781: 匿名さん 
[2008-07-01 00:58:00]
便利ですがイメージはどうかなあ。
土壌汚染とコリアタウンのイメージが強いから。
北千住や錦糸町と同じ程度と感じるので、ある意味それ程悪くないのかも。
782: 匿名さん 
[2008-07-01 10:12:00]
イメージか・・・・土壌汚染とコリアタウンのイメージで固まってる人達ってどんだけ?(笑

おっと、
>他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
お守りなはれ!>>781
783: 匿名さん 
[2008-07-01 11:01:00]
勝鬨、東雲、有明、芝浦、港南
まわりの環境が酷すぎるので豊洲が注目されるのも仕方ないです
784: 匿名さん 
[2008-07-01 11:27:00]
◆平成20年 江東区(路線価図・町丁名索引)
 http://www.rosenka.nta.go.jp/main_h20/tokyo/tokyo/prices/d22502fr.htm

--
やはりこのスレの地域では↑ですね。
豊洲はともかく、有明・東雲はこれからまだ↑なんでしょうね?
785: 匿名さん 
[2008-07-01 12:34:00]
>>783
その中でもとりわけ酷いのが豊洲でしょ。理解が不足してるよ。
786: 匿名さん 
[2008-07-01 12:56:00]
>>782さん
焼肉屋さんや朝鮮人学校はなくなったんですか?
今にも倒壊しそうな戸建てはどうでしょう?
もし全てなくなっているのならイメージを改めたいと思います。
787: 匿名さん 
[2008-07-01 13:03:00]
賃貸なら豊洲ではなくもう少し便利で環境の良い場所を選ぶでしょう。
分譲は高くて買えないけど賃貸でいいから住みたいという場所と、
分譲なら買える値段だけど賃貸してまでは住まないという場所があると思います。
ちなみに賃貸検索ランキングでは江東区内でも森下、住吉に次いで第6位ですね。
あまり賃貸需要が高い地区とは言えません。
788: 匿名さん 
[2008-07-01 18:13:00]
たまには気分転換な話題をば〜!

知り合いがコンシェルジュ(受付)のバイトに興味もったので調べてみたところ・・・
地域によって、時給に差があるんですね。

 江東区有明   1200円〜
 江東区木場付近 1100円〜(早朝・深夜1500円)
 
 港区赤坂    1300円〜
 港区台場    1100円〜
 渋谷区代官山  1150円〜 
 新宿区駅付近  1000円〜
 川崎市新規MS 1000円〜
 川崎市中原区   950円〜

すみません。募集は大量にあるのですが、豊洲と東雲は見つけられず。
興味ある方は、この後引き継いでください(笑

例)http://j-sen.jp/search/?area=index&freeword=%83A%83X%83N&Searc...
789: 匿名さん 
[2008-07-01 19:23:00]
基本的にバイトはやる人がいない程、時給が高いでしょ。
さすがに都外とは相場が違うだろうけど。
790: 匿名さん 
[2008-07-01 20:55:00]
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2008070102000239.htm...

マンション市場 冷却 首都圏在庫、1万戸超
2008年7月1日 夕刊

 首都圏のマンション市場に異変が起きている。急ピッチで進んだ分譲価格の上昇を背景に、新規物件の契約率が低迷し、一万戸以上の在庫が残る。一部の業者は値下げに踏み切り、上昇トレンドは失速しつつある。一日公表された二〇〇八年分の土地の路線価には、三大都市圏での上昇率の鈍化傾向が、くっきりと表れた。 

 高層マンションが立ち並ぶ東京都江東区豊洲。六月下旬には、来年完成予定の二棟の分譲が始まった。総戸数は約千六十戸で、最多価格帯は七千万円台だ。「市場は晴れから曇りに変わった。様子見感が出てきており、順風満帆ではないかもしれない」。手掛けた大手不動産の部長は市場環境をこう分析し、言葉をつなげた。「以前から即日完売を狙った売り方はしておらず、じっくり売っていきたい」
→シティータワーズ豊洲 The ツイン

 不動産経済研究所(新宿区)によると、東京都と神奈川、埼玉、千葉県の新規物件の契約率は昨年八月以来九カ月連続で、好不調の基準となる「七割」を下回った。

 五月に入って71・0%となったが、同研究所の福田秋生・企画調査部長は「一部の物件が瞬間的に押し上げただけで、傾向は変わらない」と厳しい見方を崩さない。在庫数が昨年十二月から六カ月連続で一万戸を越えているからだ。

 不振の最大の理由は価格の上昇だ。一戸当たりの平均販売価格は五月現在で約四千八百万円。〇六年五月時点と比べ、二割上がっている。

 〇六年に十四年ぶりに上昇に転じた全国の路線価。不動産投資信託(REIT)やファンドを通じて投資マネーが不動産市場に流入し、取引が活発化、地価を押し上げた。

 「業者はマンション用地を高値で買っている。だから、分譲価格は高くなる。その結果、売れない在庫を抱え、資金が新規物件に回せないという悪循環に陥っている」と、福田部長は指摘する。

 このため、大手業者を中心に値下げを発表する動きも出てきている。不動産情報会社「東京カンテイ」(品川区)によると、値下げを公表しないものの個別交渉に応じたり、金利負担に耐えられず、安値で他業者に転売したりする例もあるという。

 同社の中山登志朗・上席主任研究員は「サブプライムローン問題の顕在化で、『買い時』と思っていた消費者マインドが冷え込んでしまった。しばらくは価格調整が続くだろう」とみている。
791: 近所をよく知る人 
[2008-07-01 22:57:00]
790さん
情報ありがとうございます。

777で私は豊洲物件について
>結論として、私は全く値崩れの心配は高いとは思えませんが。
と書いたわけですが、すみふが当初300万強の坪単価での売却を目論んでいたものが
現在の調整局面に合わせて300割れの水準に下げたというのは
これはそもそも値崩れとは言いません。

次に、
>比較的イメージがよく、生活利便性が高い等の理由で賃料がそこそことれます。
と書いたわけですが
豊洲物件は(価格比において)賃料がそこそこ取れる理由のひとつとして
比較的イメージがよいからということを例示列挙したわけです。

ここのところが
778さんや787さんは納得がいかないようですが
この点については、イメージがよいという客観的なデータが多くみられると思いますので
論点にならないと思います。

778さんや787さん自身のイメージがあまりよくないという主観的な評価は
ここではほとんど意味がありません。
キツイ言い方ですが、せいぜいサンプルの1つになるだけです。

たとえば、枝川についても
枝川が隣にあるから豊洲のイメージが悪いという人の主観はどうでもよくて
マーケットがどう思っているかということです。


それから、
787さんの言われる賃貸検索ランキングとは↓のことでしょうか?
http://www.chintai.com/ranking/kotoku/

残念ですが、このデータで
>あまり賃貸需要が高い地区とは言えません。
という結論を導くことはできません。

ただ、あえてこのデータのみから強引に結論を導けと言われるなら
「江東区内で豊洲は最も賃貸需要が多い」という結論になります。

それがなぜだかわかりますか?


もちろん、私の言っていることは客観的だけど
あなたのおっしゃることは主観に過ぎないなどと
決めつけているわけではありませんよ。

私は一応専門家なのでその程度の分析ができなければ
クライアントも説得できないんですよ。
792: 匿名さん 
[2008-07-01 23:01:00]
>>791さん
>たとえば、枝川についても
>枝川が隣にあるから豊洲のイメージが悪いという人の主観はどうでもよくて
>マーケットがどう思っているかということです。
枝川が隣にあるから豊洲のイメージが悪いとマーケット自身が思っているの!(笑)
そもそも前提が噛み合わないようじゃ議論にならないな〜
793: 匿名さん 
[2008-07-01 23:29:00]
>>791さん
せっかく枝川の話を切り出していただいたのでもう少し話をしましょう。

枝川にある築2、30年ほどの建物は、物件名に「木場」とつくものが多いですね。
枝川、塩浜を通り越して木場ですよ?木場は枝川から見たら少々遠いですね。
なぜわざわざ遠い地名を物件名に冠するんでしょうか?
物件名はマーケットがその地域をどう捕らえているか端的に表していますよ。

賢い「近所をよく知る人」さんなら、何を言わんとしているかわかるでしょう。
794: 匿名さん 
[2008-07-01 23:49:00]
>>791
あなたの話こそ主観的で話になりません。
豊洲のイメージは再開発による発展がデベの戦略として良く出ていたのです。

最近経済誌や一般雑誌買っていますか?
豊洲をタイトルにした雑誌が減り、マスメディアにも以前より扱われる数が極端に減っています?
ららぽーと豊洲なんてメディアにほとんど出なくなり、来店客数も当初の計画を未達です(その業界の仕事をしてますので)

これからも開発が有りそんなに人気のある地域が、なぜメディアからの露出が減ってきたのでしょうか?


私にはあなたがとても世の中の流れについていける人には思えませんが…

あなたの好きな客観的な数字でも出してイメージの良い豊洲がマスメディアから話題にされなくなってきたのか示して下さい。
795: 匿名さん 
[2008-07-01 23:53:00]
>>794
通りすがりの素人ですが・・

ららぽがメディアで話題にされ続けることが、そんなに重要な判断要素なのでしょうか?

専門家の方々の評価基準って、素人には理解できんとです。
796: 近所をよく知る人 
[2008-07-01 23:57:00]
豊洲はもう飽きられたってことでしょ。
所詮は平成のニュータウンですよ。
間違っても表参道や青山みたいなおしゃれな街に豊洲がなることは絶対ありません。
せいぜい港北ニュータウンやたまプラ程度までが限度ですね。
797: 匿名さん 
[2008-07-02 00:12:00]
ここのスレにやって来る人は、飽きないですね。。。
そんなに、豊洲ばかりマスコミに話題にされるのが、続くわけないでしょ。
新しい話題がなければ、扱われませんよ。
まあ、ここに来るアンチの数が人気を物語ってますね。
別に気にならなかったら、こないですもんね。
798: 匿名さん 
[2008-07-02 00:27:00]
793さんや794さんの質問にも賢い「近所をよく知る人」さんは数字でズバッと答えますよ。
だって
>私は一応専門家なのでその程度の分析ができなければクライアントも説得できないんですよ。
ですもんね〜

説得されてない一般人の私の意見ですと豊洲はマンションブームに乗ってマンション業者の経営戦略により
庶民にも都心近くに住めると夢を見させましたがマンションバブルが完全に弾けてしまった現在、
よりマンションバブルの恩恵を受けた豊洲は資産倍増のイメージも稀薄になり割高となった土地は
この地域の主とする購入層からも敬遠されがち。
土壌汚染騒動があり、全国的にもイメージダウン。

マスコミもいつまでもずれた感覚では販売部数も伸びないため豊洲を紙面の一面にすることもなく、
ブームにつられていた千葉・埼玉住民も目玉となるららぽーとにも行かなくなった。
つまりブームには終わりがあり、豊洲マンションブームは過去の遺物である。
799: 匿名 
[2008-07-02 00:45:00]
>>豊洲マンションブームは過去の遺物である。

そんなことはプチバブルの頃からわかりきっていた話だ。
豊洲なんぞに買った30代前半〜半ばの層で、これから収入を上げられる勝ち組層は
移転を始めるだろうね。エセではなく、本当の都心へ。

結局豊洲に留まる層は従来の層・・・格差は旧態然・・・。。
800: 匿名さん 
[2008-07-02 09:06:00]
でも アンチ豊洲達の 豊洲ブームは終わらないんでしょ(笑
801: 別の匿名さん 
[2008-07-02 09:52:00]
俺も豊洲アンチなんだけど、貶めるカキコミってそんなに面白いか?
あらさがしせんでも、充分に魅力はないだろ。
豊洲の自我自賛をみて、スルーするのが健康的だと思うんだが。
ちなみにおれは、深川出身者だ。
802: 匿名さん 
[2008-07-02 10:20:00]
ん?つーかららぽ自体の来場者数未達ってどこから出てきた話なの?
2007年度は達成してるはずだけど何の事を言ってるんだろう
2008年上半期のこと?それともユナイテッドシネマのこと?
ユナイテッドシネマは2007年度確かに未達だけど
ららぽーと自体の2008年上半期入場者数は知らないっていうか
まだどこにも発表されてないんじゃないかな
803: 購入検討中さん 
[2008-07-02 12:34:00]
メディアでの露出が減ったのは、豊洲が飽きられたというより、
残念ながら利害関係者の側に、
豊洲に資本を投入して積極的にプロモートするインセンティブが無くなったということでしょう。

豊洲ブーム自体が、費用をかけて広告戦略により作られたものであって、
所期の目的である工場跡地のマンション転売がほぼ完了した事で、
追加の資本投入に意味が無くなったんです。

売り切ったら後は野となれ・・は新興・再開発ニュータウンの定めではありますが。
804: 匿名さん 
[2008-07-02 12:49:00]
豊洲だの、湾岸だの、必要以上に褒める奴とその逆の奴と、又、話し相手ないネット難民などここで存在する意味の無い奴等の愚かしい意見の場ですね。買おうと考えている人や引っ越したい人の
参考にはなっていません。どちらの意見も何の科学的根拠も経済的根拠も自身の努力も感じられない意見ばかりです。その人のライフスタイルに合っていて、資金的に無理をしていないなら他人事ですから大きなお世話で迷惑です。アンチ日本、アンチ中国の不毛の論争に似ていますね。
805: 匿名さん 
[2008-07-02 12:53:00]
でもさ これだけ 資本投下された街も他にないよね

ようやく 再開発も半分くらいって感じかな〜

銀座5分 水辺がある街 広大な更地からの再開発

こんな奇跡の土地 官民がほっとくわけないよ
806: 匿名さん 
[2008-07-02 13:08:00]
この地域はオリンピック地域とでも言うのでしょうか。国も招致に予算を組むことになりました。
官民でこれからです。有明は選手村で埋まるし、その後は、分譲か賃貸のマンションにするのでしょうね。豊洲の外資系ホテルの進出も決定的。問題は、市場移転地域の土壌対策で専門家委員会から今月中に出される対策方法と費用の問題ですね。そちらが改善されると、テプコ周りMS開発の
スタートだと思います。これからは2,3丁目の再開発地域から大きく拡大して行くでしょうね。
こんなに予算をつぎ込む再開地は他にありません。投資家としては、見逃せない地域です。
807: 別の匿名さん 
[2008-07-02 13:09:00]
↑そりゃ、築地だよ(笑)
808: 匿名さん 
[2008-07-02 13:12:00]
マンションというそれなりに高額の物件を、わざわざいろいろとリスクのある地域で
買い求める必要性はありません。

いまや、マンションはどこでも売れ残っているのですから。
809: 匿名さん 
[2008-07-02 13:27:00]
>>806
>豊洲の外資系ホテルの進出も決定的。
いまや、有名どころのホテルチェーンは全て外資が入ってるけどね。
高グレードなホテルは????だと思うよ。

>>808
マンション購入は、どこでいつ買ってもリスク伴います。
このエリアのリスクが将来メリットを大きく上回ると思う方には、誰もお勧めしません。
810: 匿名さん 
[2008-07-02 13:33:00]
普通に考えて枝川の隣に外資系ホテルは来ないでしょ…
豊洲住民の生活スタイルにぴったりな東横インなんてリーズナブルでいいと思いますよ。
811: 匿名さん 
[2008-07-02 13:36:00]
以前、アウディのショールームができて喜んでたよね(笑)
それまで住んでたところに無かったのかな?
どんなところから引っ越して来たんだろ・・・。
812: 匿名さん 
[2008-07-02 13:40:00]
810の考え方はいつも 枝川が中心なんですね(笑)
813: 匿名さん 
[2008-07-02 13:42:00]
>ららぽの来場者数未達

ていうか、計画通り人が増えていないんだから未達は当たり前でしょ。
都心居住者には案内すらされない場所なんだから、外からの客を期待しても無理。
住人が増えればそれなりに来場者も増えるよ。
http://www.tokyometro.jp/news/2006/2006-34.html
814: 匿名さん 
[2008-07-02 13:44:00]
豊洲のマンションは、この数年値が上がったというだけで、高級でもないし、高額でもありません。都心とも思っていないし。湾岸副都心といわれていますが。銀座5分、東京駅15分を換算すると一番割安感のあるところではありませんか。閉じこもっているなら別ですが、ここを拠点にするとライフスタイルが大きく変化しますね。銀座で飲んでいても今はタクシー1万円かかりますがここは都バスでも地下鉄でも、歩いても買えれますし。
815: 匿名さん 
[2008-07-02 13:55:00]
>>812
枝川の隣に外資系ホテルが来ることはありえません、という話をしています。
誤った解釈をなされませんよう。
816: 匿名さん 
[2008-07-02 13:56:00]
銀座から豊洲までは歩かないだろw
40分はかかるんじゃないか?
817: 匿名さん 
[2008-07-02 14:01:00]
>>815=810
やっぱり「枝川が中心なんですね」って話しになります。
誤った解釈とかでなく、日本語読めっ!ということです。
818: 匿名さん 
[2008-07-02 14:01:00]
>>815

豊洲に外資系ホテルが建つ事はない なら分かるけど

悲しいかな どうしても頭の中が枝川中心だから

枝川の隣に外資系ホテルが来ることはありえません となる。
819: 匿名さん 
[2008-07-02 14:08:00]
ここは、「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」のスレなのですが、すぐに豊洲の話題独占場となります。

まぁ、ららぽもあるし物件数も多い豊洲が人気なのは、しかたのないことですが、

その上、別の地域となる江戸川・・・もとい枝川が話題の中心になるのは勘弁なりませんっ!(笑
820: 匿名さん 
[2008-07-02 14:32:00]
>ここを拠点にするとライフスタイルが大きく変化しますね。

確かに友達と遊べなくなりますね。
恵比寿や表参道で遊んでも、タクシーの乗り合いに加われず、ひとり逆方向に帰ることになります。
「あれ?○○子乗らないのかな?」
「彼女、引っ越したのよ。豊洲のほうに」
「へぇ・・・、なんでまたそっちに?」
「旦那さんの職場には近いみたいだけどね」
「ふ〜ん。でも、大変ねぇ・・・」

以上、妄想。
821: 匿名さん 
[2008-07-02 14:33:00]
>>817
>>818
枝川が中心だの別だの書いていますが豊洲の隣ですよ?
東雲や有明より近く、同一地域と言っても過言ではありません。
差別といった話に無理矢理持っていこうとしてませんか?
822: 匿名さん 
[2008-07-02 14:39:00]
でもみなさんのマンションは重要事項説明書に汚染物質の記載もなく土壌改良もしてないわけですよね?
みんなそろってご愁傷さまです(^−^)>
823: 匿名さん 
[2008-07-02 14:56:00]
ららぽって何ですか?
ららぽーと???
良いんですか、それ?
824: 匿名さん 
[2008-07-02 15:44:00]
>>820
ごめん、思わず笑っちゃったんだけど、タクシー乗り合いで帰るって
発想がみみっちくない(笑)?

その発想からして青山からそこそこ遠距離に住んでるんだろうけど、
その展開なら友人達が家に着く頃は○○子は家に着いて風呂に
入ってるだろうよ。距離もともかくとして、深夜は青山から西方面
渋滞するのに対し皇居方面はがら空きだしね。

ちなみに俺独身だけど、タクシーで帰らなければならない時間まで
外をほっつき歩いてる女性を嫁にはもらいたくないなあ(^^;

つうかそもそも、帰りのタクシー乗り合い出来ない時点で友達と遊べないって、
寂しい人生送ってるんだね。。。
825: 匿名さん 
[2008-07-02 15:54:00]
ひとのことみみっちいとか言いながら、ホントちっちぇー男だなw
826: 匿名さん 
[2008-07-02 17:50:00]
臨海副都心ですね。いろんな所が最近は副都心になっていますね。最初は新宿を言ったのかな?
最近は幕張(千葉)大宮(さいたま)まで副都心ですね。そうそう、副都心線という地下鉄も開通して池袋から渋谷までは全部副都心です。その中でもここが一番です。
827: 匿名さん 
[2008-07-02 18:10:00]
>>826
Q&Aの定番ものですが、新しい方だと推測してご案内します。

「新都心と副都心は別物です」
「全国に副都心はあります。」

ですが、新副都心や副々都心なるものもあるようなので、間違ってしまってもしかたありません(笑

「さいたま新都心」と「(東京の)新都心」も別物です。

詳しくは、http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%83%BD%E5%BF%83 で自習願います。
828: ビギナーさん 
[2008-07-02 18:35:00]
東京の中心は新宿、日本の中心は千代田区永田町。
これからは都心は新宿を中心でよろしいでしょうか。
829: 匿名さん 
[2008-07-02 18:38:00]
自分が好きな所を中心にすればいい

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう
830: 匿名さん 
[2008-07-02 18:45:00]
森ビルがお台場へ来るそうです。新聞発表されました。益々発展しますね。
831: 匿名さん 
[2008-07-02 18:53:00]
しまった・・・大きなイベントのご案内を忘れてた・・

◆今年の東京湾華火祭は、8月10日(日)。雨天でも延期しない一発勝負!!
 http://www.city.chuo.lg.jp/ivent/toukyouwanndaihanabisaimeinn/index.ht...(中央区HP)

お勧めは、有料席ですが、昨日から受付ているので残り少ないと思います。
私は、毎年日の出埠頭から、全景みてます。今年も20枚買いました(笑
832: 匿名さん 
[2008-07-02 19:19:00]
830さんのフォロー。

◆森ビルのニュースリリース
 http://www.mori.co.jp/companyInfo/press/2008/0702_2008070213103623953....
􀁺 事業所在地 : 東京都江東区青海一丁目1 番22
􀁺 延床面積 : 約117,592 ㎡ 地上18 階・地下1 階(地上高 約88m)
􀁺 事業内容 : ・事務所・商業複合ビル賃貸事業
従来のオフィスタイプにはない「大規模」かつ「クリエイティブ」なオフィスとし、知的情報加工工場として広義のコンテンツ産業等の新しい需要を満たすものとする。
・文化施設(ミュージアム・ライブラリー)運営事業
「大都市・東京」をテーマとした、森ビル独自の手法で作った巨大な都市模型や映像を中心に、楽しみながら東京や日本の文化を学ぶ文化施設とする。
----
台場タワーが一人勝ち組か?(笑
833: 匿名さん 
[2008-07-02 19:20:00]
フジテレビのお台場冒険王が今年で終わるそうです。
残念です。
834: 近所をよく知る人 
[2008-07-03 00:21:00]
時間がないので簡潔に書きます。
足りない点はどうかご自身で考えてください。

>792
>枝川が隣にあるから豊洲のイメージが悪いとマーケット自身が思っているの!(笑)

ないほうがあるよりよいという話を言っているのではありません。

たとえば、大阪のいわゆるあまり人気のないエリアというのは
分譲マンションが1棟もありません。それが周知の事実だからです。
これは明らかにマーケットが思っているという典型的な例です。

これと
アンチな人が1つでも多く豊洲のデメリットを見つけようとして
枝川のことを知り、Wikiなどでさらに知識を得た人が言っている
イメージが悪いというのでは全然レベルが違うと思いませんか?

特にこの掲示板ではかなりバイアスがかかっているということを考慮すべきです。
835: 匿名さん 
[2008-07-03 00:24:00]
枝川が好きな人が多いですね。
836: 匿名さん 
[2008-07-03 00:25:00]
>>834
>特にこの掲示板ではかなりバイアスがかかっているということを考慮すべきです。
正解!

でも、この掲示板を見ない実購入者にはバイアスはかかっていないことを知るべきです。
837: 匿名さん 
[2008-07-03 00:27:00]
>>834
新大久保、西日暮里、南千住も分譲マンションあるじゃん…
838: 近所をよく知る人 
[2008-07-03 00:29:00]
>794
>これからも開発が有りそんなに人気のある地域が、なぜメディアからの露出が減ってきたのでしょうか?

794さんの書かれていることですが、認識としては私とあまり違わないんですよ。
なのになぜ結論が違うのかということが問題です。

>豊洲のイメージは再開発による発展がデベの戦略として良く出ていたのです。

ちょうど1〜2年前くらいが一番話題になった頃ですよね。
住みたい街ランキングの上位によく顔を出していたと思います。

イメージは白か黒かではなく、あくまで相対的なものです。

794さんが挙げられていたことはイメージが悪化する要因になっても
だからといって
1・2年前にイメージがよかったものが
ゼロを通り越して悪いというところまで悪化したとまでは言えないのではないでしょうか。

そもそも1・2年前の時点でイメージがよかったという点は
論点にならないという理解でいるのですが。
839: 匿名さん 
[2008-07-03 00:30:00]
豊洲の隣が枝川で、枝川がコリアンタウンということは周知の事実ですよ。
ネットで仕入れた知識がとかそういうレベルじゃない。
840: 近所をよく知る人 
[2008-07-03 00:33:00]
>793

>枝川にある築2、30年ほどの建物は、物件名に「木場」とつくものが多いですね。
>枝川、塩浜を通り越して木場ですよ?木場は枝川から見たら少々遠いですね。
>なぜわざわざ遠い地名を物件名に冠するんでしょうか?
>物件名はマーケットがその地域をどう捕らえているか端的に表していますよ。

いい所に目をつけられましたね。

しかし、それは枝川がイメージが悪いという材料にはなりません。
なぜだか考えてみてください。

ニュートンプレイスしかり、コスモ豊洲レジデンスしかり
それなら塩浜も同じだからです。

イメージが悪い知名を避けることも確かにあるのですが
よりイメージがわきやすい、具体的には駅に近いほうの地名をつけることもあります。

塩浜も枝川も今回は後者の要素が強いそうですね。
841: 近所をよく知る人 
[2008-07-03 00:46:00]
839さん

まず、程度の問題があります。
それから
知っているというのと、イメージが悪いというもまた別の問題ということです。

いい材料としては焼き肉店でしょうか。

近くには常に数台のタクシーが待機しています。
陸の孤島のような場所にわざわざタクシーでやってくるのです。
本当に相当イメージに悪いところなら、どんなに美味しいといわれようが
わざわざ来ないのではないでしょうか。
都内には有名な焼き肉店が他にいくらでもあるのですから。


なお、この問題はセンシティブな問題を含むので
もうこの話題については言及しないでおきたいと思っています。
あと反論のための反論は無視しますので。
842: 匿名さん 
[2008-07-03 02:38:00]
なーんだがっかりです。
近所をよく知る人は全然質問に対する客観的なデータを出してこないし。

>778さんや787さん自身のイメージがあまりよくないという主観的な評価は
>ここではほとんど意味がありません。
>私は一応専門家なので<その程度の分析>ができなければ
><クライアントも説得>できないんですよ。

なんていいながら・・・

>1・2年前にイメージがよかったものが
>ゼロを通り越して悪いというところまで悪化したとまでは言えないのではないでしょうか。
>イメージが悪い知名を避けることも確かにあるのですが
>よりイメージがわきやすい、具体的には駅に近いほうの地名をつけることもあります。
>近くには常に数台のタクシーが待機しています。
>陸の孤島のような場所にわざわざタクシーでやってくるのです。
>本当に相当イメージに悪いところなら、どんなに美味しいといわれようが
>わざわざ来ないのではないでしょうか。
>都内には有名な焼き肉店が他にいくらでもあるのですから。

あなたは中学生ですか(笑)
イメージ悪化とは昔の悪い評価(ゼロ)にならないと語れないのか?枝川・木場の話が出てるのにイメージわきやすい?答えになってませんが何か?
タクシーが常に数台待機してるから何か?住みたくない地域でも美味しければどこでも焼肉食べに行きますが?

>なお、この問題はセンシティブな問題を含むので
>もうこの話題については言及しないでおきたいと思っています。
>あと反論のための反論は無視しますので。

自信がないのでしょう。
エセ専門家、エセアナリスト、エセ教授次々湧いて出るわ出るわ。
中国株なんかもTVで騒がれだしてから買うタイプでしょう。
マンションバブルは弾け、豊洲マンションバブルも終焉。
それともそんなにイメージ良く人気があるなら坪400万くらい行くの?(w
843: 匿名さん 
[2008-07-03 03:12:00]
必死だな〜
ニコタマでボコボコにされたのがトラウマになったみたいだね
844: 別の匿名さん 
[2008-07-03 08:41:00]
何故、枝川の名前がマンションにつかないかって?
電車の駅がないからだよ。

他人に簡単に連想させるには、それが簡単なので、遠くても駅の名前つけます。
まあ、枝川は不便だから仕方がないでしょ。
高速の出口あっても、通じない人多いから。

塩浜なんて「東京ベイ」だよ。ディズニーリゾートかよって感じ。

住んでる人は、けなさくても、充分不便だから、大丈夫。
もっと、本質的な貶め方で議論を進めようね。
845: 匿名さん 
[2008-07-03 09:12:00]
電車の駅がないからマンション名につかない?
新しい珍説がでてきたな。
846: 匿名さん 
[2008-07-03 09:55:00]
>843
どうみても必死なのは近所をよく知る人だろ。
職業を偽装してまで「超主観的なレス」を繰り返している。

あの幼稚な話に説得されるクライアントってどんな人だよ?
人気がある・イメージよいなんて言ってる人はアッパーで坪いくらまでいくと思ってんの?
847: 匿名さん 
[2008-07-03 10:27:00]
大学で例えると大東亜帝国から日東駒専に格上げされた地域。
やっと合格した嬉しさに東大と変わらないと痛い錯覚をおこす。
早慶上智にも噛みつく愚か者でMARCHは格下だとの妄想壁がある。

でも人気・実力は所詮日東駒専。
マスコミに煽られた受験戦争が終われば偏差値も徐々に下がってくる。
848: ご近所さん 
[2008-07-03 11:36:00]
>>874
銀行マンですか?
849: 匿名さん 
[2008-07-03 12:13:00]
>846
あら〜やっぱりニコタマ荒らしと同一人物なんですね
荒らしさんはどっかよそ行って下さいねw
850: 846 
[2008-07-03 13:26:00]
>849
二子玉川なんて全く知りませんが。
誰でも同一人物に見える精神的な病気みたいだけど、悪くなる前に病院いった方がいいよ。

二子玉川好きのあなたはイメージの良い豊洲が坪いくらまでいくとお考えですか?
851: マンコミュファンさん 
[2008-07-03 14:09:00]
>>847
大学受験とマンションの例えは面白いかもね。
偏差値(坪単価)が高いと一般的に憧れ度(イメージ、人気)が高く、逆に低いと人気がない。
学生(住民)の質も違う。
豊洲の坪単価を考えると大学受験でどのランクか想像できる。

いくら住民(学生)がイメージがよい、人気があると言っても坪単価(偏差値)を考えるとねぇ。
852: 匿名さん 
[2008-07-03 14:21:00]
MS価格も頭打ちといっても、赤坂、麻布、五反田、中目、二子玉等、内陸のそれなりの場所は皆オーバー400。
ここは300にも満たない。やっぱり新都心とかいっても東京都内ですら二極化なんだろうね。
853: 匿名さん 
[2008-07-03 14:29:00]
高額物件がお好きなようですね。
ここにはあなたのご希望物件はありませんからお好きな場所へ行って下さいな〜。
854: 匿名さん 
[2008-07-03 14:38:00]
847さん
センスいいね。日東・・と言われれば住民として余り嬉しくはないけど。
因みにそのセンスで、各区の分類してみてくださいよ。
855: 匿名さん 
[2008-07-03 14:38:00]
>824
>ごめん、思わず笑っちゃったんだけど、タクシー乗り合いで帰るって
>発想がみみっちくない(笑)?

えー、だってみんなで帰ったほうが安全じゃないですか。

>その発想からして青山からそこそこ遠距離に住んでるんだろうけど、
>その展開なら友人達が家に着く頃は○○子は家に着いて風呂に
>入ってるだろうよ。距離もともかくとして、深夜は青山から西方面
>渋滞するのに対し皇居方面はがら空きだしね。

青葉台、神泉、駒場なので三人とも家が近くなんですよ。
道も混みませんよ〜。表参道からなら10分くらいでしょうか。
皇居方面は知りません。

>ちなみに俺独身だけど、タクシーで帰らなければならない時間まで
>外をほっつき歩いてる女性を嫁にはもらいたくないなあ(^^;

えー、普通の時間でもタクシー乗りません?
タクシー=夜中っていう発想がよくわかりません(^^;
普段は電車よりトランセ使うことが多いです。
デマンドルートです(^^)

>つうかそもそも、帰りのタクシー乗り合い出来ない時点で友達と遊べないって、
>寂しい人生送ってるんだね。。。

妄想ということでお許しください(^^)
856: 匿名さん 
[2008-07-03 19:49:00]
>>855
あれ?あの話って妄想じゃなかったっけ?
妄想の中の友人の居住地が出てきたのにはビックリだが(と書くと友達が豊洲に
引っ越すことだけが想像ですとか言うんだろうけど、それはそれで友人に対して冷たいよな)、
まあピックアップした場所は良いと思うよ。確かにその場所なら青山から帰るの不便だから
タクシー使うな。
ただ、今回の前提に立つとなおさら”タクシー乗り合い出来ないから友達と遊べない”って
発想が理解出来ないけど(笑)
まあ、青山まで来ないで代官山辺りで遊んでたらいいんじゃん?

ところで、都内でしかもせいぜい10〜20分程度タクシーに乗ってて危険な目に
あったことあるの?妄想癖あるから運転手が話しかけてきただけで”狙われてる!?”とか
思っちゃうのか。
857: 匿名さん 
[2008-07-03 21:04:00]
>>841さん
枝川はこの地域に取ってセンシティブな問題なのですね。。。
了解しました。以後この件については触れないようにします。
858: 匿名さん 
[2008-07-03 21:16:00]
>>805
>こんな奇跡の土地
アスベストみたい。
859: 匿名さん 
[2008-07-03 22:28:00]
人口減少と高齢化が進む状態では、マンション住民の高齢化、死亡により空室が増加し、維持費の調達が困難になった荒廃マンションが増加する。高齢化による荒廃マンションの増加を経験したイギリスは、高層マンションの建設を禁止するとともに、荒廃し、スラムとなったマンションを税金で取り壊している。日本は急速な高齢化が進んでいるものの、他国のこういった事例に気づく動きがないことを、藻谷浩介が指摘している。『ニッポンの地域力』 藻谷浩介 日本経済新聞出版 2007年9月。
860: 近所をよく知る人 
[2008-07-03 22:57:00]
20年後の湾岸の姿ですな。
今でもタワーマンションが密集して乱立している状態は高級感のかけらもなく、もうほとんど団地みたいです。
861: 土地勘無しさん 
[2008-07-03 23:03:00]
>>860
その頃、860さんはどこで何をしてるんでしょうね....今の行き方のままでは。。。
862: 匿名さん 
[2008-07-03 23:08:00]
住み替えを視野に入れている冷静な層は大丈夫だろうけど
値上がりセレブを夢見て興奮気味な永住層は悲惨な目に遭うでしょう。
863: 土地勘無しさん 
[2008-07-03 23:18:00]
私は、まだ5〜10年以上、この付近の住宅事情は↑向きだと思いますね。
もちろん都が力入れてるし、他の都内の新興及び再開発地域はほんと買い難い価格ばかりですからね。

値上がりセレブを目指してる人ももういないでしょう。
昨年の前半以前に買った人達は、買値を下回るリスクも低いし。

永住を決め込んだなら、物件の価格の変動は気にしない。
早めに買った人は、タイミング見計らって住み替えも良い。

再開発地域は、完成してから新築で買うのが一番高くつくと思うがね。どう?
864: 匿名さん 
[2008-07-03 23:32:00]
>>863
頭打ちで限界だと思われるが?
坪いくらまでいくと考えてるの?
865: 匿名さん 
[2008-07-03 23:34:00]
20年後では、そうならないよ。現在の主な世帯は、30代。
20年たっても、50代だよ。
866: 匿名さん 
[2008-07-03 23:36:00]
坪300万も届かない現状は再開発を「織り込み済み」どころか「織り込み過ぎ」だから・・・
867: 匿名さん 
[2008-07-03 23:37:00]
>値上がりセレブを夢見て興奮気味な永住層は悲惨な目に遭うでしょう。
って、意味分からないな。
永住するなら、値上がりしても関係ないじゃん。
坪いくらなんてどうどもいい話。
868: 匿名さん 
[2008-07-03 23:38:00]
>>864さん
863さんは
>再開発地域は、完成してから新築で買うのが一番高くつくと思うがね。どう?
と書いていますので、完成前に販売が完了したPCTはセーフだけど、
完成後に販売が始まったTOT、CTTが一番高くつくと言っていますよ。
’昨年の前半以前に買った人達’と書いていますしね。
869: 匿名さん 
[2008-07-03 23:40:00]
>>865
それって何て高島平団地?
870: 私が863です 
[2008-07-03 23:51:00]
>>868
これこれ、私の発言を引用し悪さしないでくださいね。

それと、このスレは豊洲のみを語るとこじゃないんだから。

豊洲の開発終わってます? 私は駅の西側が丸々残っているので、まだこれからだと言っているつおりです。
>昨年の前半以前に買った人達は、買値を下回るリスクも低いし。
↑これも文章そのものなので、湾曲して部分引用しないでくださいね?
871: 匿名さん 
[2008-07-03 23:59:00]
これだけ再開発されても 豊洲には余剰土地がた〜くさんあります
しかも更地 
まだまだ 豊洲はこれからの街です。
872: 近所をよく知る人 
[2008-07-04 00:04:00]
余剰土地がたくさんある=土地が余っている、ということになります。
つまりこれからまだまだ値が下がりますね。
経済の大原則ですが、供給>需要の場合、この数式がイコールになる方向に向かうよう価格が誘導されるのが普通です。
873: 匿名さん 
[2008-07-04 00:05:00]
それほど魅力がない街で、坪単価も頭打ちなのに、余剰な土地が沢山あって希少価値も低い。
よって、さらに坪単価が下がる。だからこれからが絶望的な街なんじゃないの?
874: 匿名さん 
[2008-07-04 00:08:00]
久しぶり読んでみましたがここの住民の願望と世間の考えはかなりズレてますね。
坪300万未満(世間の評価)がこの地域の実力。
しかも上の方が話してるように再開発は織り込み済みの価格。

足を引っ張ってるのは土壌汚染・ごみ埋立地・超軟弱地盤・枝川・足立ナンバー・・・
875: 匿名さん 
[2008-07-04 00:18:00]
>>872(近所をよく知る人)
ふむふむ!

>>873
なるほどね〜!

>>874
足引っ張ってるネタがいつもどおりで堅実な方ですね。

はい!次の「痴性を誇りたい人」どうぞ〜!
876: 匿名さん 
[2008-07-04 00:19:00]
今は 豊洲と二個タマが掲示板を引っ張って感じかな

二個タマは今が旬らしいけど

豊洲は息が長いね〜

もう何年も話題の中心になってる
877: 住まいに詳しい人 
[2008-07-04 00:22:00]
坪300万未満が豊洲の実力だって 笑えるね。
何も解ってない お○○さん!
878: 匿名さん 
[2008-07-04 00:25:00]
二個タマは何十年も前からトップランカーだろう。
879: 匿名さん 
[2008-07-04 00:27:00]
>>877

何にも解ってないって事実じゃん。
それともTOTとかCTTって実は坪400万とかあるの?
880: 買い換え検討中 
[2008-07-04 00:31:00]
皆様、どのタワーでも高層階のお部屋は、抜けた坪単価になります。

痴や稚を誇らず、知や智を示しましょうよ。
881: 匿名さん 
[2008-07-04 00:41:00]
>>880

そんなん解りきったことじゃん。
高層階や最上階のプレミアム住居が突出した価格になるのなんて。
有明とかもそうでしょ。仕様もそこだけゴージャスにしてるからね。

俺が言っているのは、ボリューム層の平均坪単価。
300万未満=豊洲の実力というのが「何も解ってない」って評価に
なってるけど、実質今売り出しの物件が完全に300万切って販売
されてるのに何言ってんのって話よ。
しかも、デベ的にはもう少し高く売りたかったんだろうに、あえて
仕様を下げて安く売ってるじゃん。
あえてそうしなきゃ買い手がつかないと判断したんでない?

270〜280万が豊洲の真の実力。それでも高いくらい。
埋立地まで地価が上がったら、幾らでも土地を広げられて
地価なんて維持できませんから。
882: 匿名さん 
[2008-07-04 00:50:00]
良かったぁ、地面のしっかりしている所買って。

最初は東京駅まで至近とか猛烈アピールで半信半疑だったけど、都心でなくても
ブランド立地の方が安心だった。
最近の新規売り出し物件を見ると、湾岸と都心・城南・城西のブランド立地では
全く価格動向が異なるからね。
まさに不動産二極化を絵に描いたような状況だ。
883: 匿名さん 
[2008-07-04 00:59:00]
まあ、このエリアは長所も欠点もあるのは確か。リスクを受容せざるを
得ない点も確か。

でも、一旦住民になっちゃうと坪いくらなんてあまり関心ないなぁ。

ここに移り住んで3年、日々の町の変貌を身近に感じるだけでも楽しいし、
これからも大きく変わっていく。
がっかりする変化も中にはあるけど、しかたありません。

それがこの地域の本質だと思う。私は満足しています。
884: 匿名さん 
[2008-07-04 01:21:00]
土壌汚染だけは嫌だなー
色々なごみを埋め立ててるから怖い
885: 匿名さん 
[2008-07-04 01:29:00]
>>877
>坪300万未満が豊洲の実力だって 笑えるね。
>何も解ってない お○○さん!

これが豊洲に住んでる住まいに詳しい人?

終わった。。。(笑)
886: 匿名さん 
[2008-07-04 02:36:00]
なんかもう必死すぎ
叩かれたのが悔しくてしかたないって感じが滲み出てる
ニコタマなんか知りませんと言っといてこの執着ぶりはないだろ
887: 入居済み住民さん 
[2008-07-04 02:43:00]
ニコタマニコタマ五月蝿い蝿が一匹紛れこんでるようですね

板違い違いなので巣にお帰り!(´Д`)
888: 匿名さん 
[2008-07-04 03:08:00]
23区内のMS価格スレでもボロ負けしたからね。
書きこみパターンですぐわかっちゃう。恥ずかしいったらありゃしない。
ところで>887さん、どちらの物件にお住まい?w
889: 匿名さん 
[2008-07-04 09:16:00]
>>887さん
ニコタマを話題に挙げたのは
他ならぬ豊洲住民の876さんですよ。
890: 匿名さん 
[2008-07-04 12:14:00]
>889
二コタマの話ばかりしてる粘着豊洲住人はいったいなんなんでしょう?
妄想して誰にでも噛みつく狂犬病は迷惑ですね。

本人の言動からもあちこちのスレで迷惑かけているみたいですし・・・
891: 匿名さん 
[2008-07-04 13:19:00]
ちょっと都合が悪くなると ムキになって 豊洲のせいにしたがる

で アチコチのスレで豊洲悪口 住人悪口のレス

解り易い人w 

どこの区かは 詮索しないけど…w
892: 匿名さん 
[2008-07-04 14:40:00]
>891
二コタマ狂い住人を弁護するのはお前だけだよ
ごめんねもしかして本人?w
893: 匿名さん 
[2008-07-04 14:42:00]
いまのところ10年しか住む気ないからなあ
その時市場やオリンピックで街がガラッと変わって発展に発展を重ね
今でも充分住みやすいけどそれ以上に住みやすくなってたら
継続して住む事を考えようかなと

俺はこんな便利な場所に安く買えた事に満足してるよ
豊洲のタワマン住んでるって言うと本物のセレブや高齢者には通用しないけど
世の中の大多数である一般市民にはウケがいいし
なぜか相手に高級マンション買いましたねと思われる
高齢者は昔のイメージが強いんだろうね

ぶっちゃけネガ要素なんて気にしない気にしない
ここで出てくるネガなんていまのところ住んでてどれも実害無いもの

いいところだと思うよ
海辺で癒されるし景色はいいし空が広くて都心に近い、職場から近い
ららぽーとやビバホームがあって買い物便利だし
銀座まで出ればまず何でも揃う

いまのところ不満なのは終電が早い事
新橋や銀座で飲んでたらタクシーで帰ればいいんだけど
若い子と新宿や渋谷で飲んでたらちょっと困るかな
まぁそれでも5〜6千円も払えばタクシーで帰れるので頻度が多くなければ無問題
あーあとレンタルCD/DVDが木場か東陽町まで出ないと駄目なのが面倒
これはそのうちどっかに出来るだろうと楽観視してる

俺と同じ風に考えてる人多そうだ
894: ご近所さん 
[2008-07-04 15:10:00]
>>893
正解!!  豊洲のスレじゃないけど・・・(笑

買い煽るわけじゃないけど、このマンション不況の中でも既に入居済みの人はリアル世界で楽しんでいるわけだからね。
ネットで無駄にネガ&アンチしてるうちに、どんどん差が開く感じだね。
長いようで短い人生、美味しい時期に楽しめる時間がどんだけとれるかが肝心。
895: 匿名さん 
[2008-07-04 15:15:00]
>ここで出てくるネガなんていまのところ住んでてどれも実害無いもの

土壌汚染はどう考えたって実害あるだろ
実害なくて都心に近くて坪300万届かない地域っておかしいと思わない?
それが世間一般の評価ですよ
896: 匿名さん 
[2008-07-04 15:34:00]
>>895
どう考えたら「実害」あるんだ?
大変だよねぁ...自分の脳みそなのに思い込んだら止まらない人達...それも人生なんだけど。
897: ビギナーさん 
[2008-07-04 15:46:00]
896さんはなぜ江東区湾岸が坪単価300万未満だとお考えですか?
898: 匿名さん 
[2008-07-04 16:10:00]
>>897
なぜそんなに坪300万に拘るのかわからんなぁ・・・300万未満だとだれかが実害あるのか?(笑
899: 匿名さん 
[2008-07-04 16:20:00]
相手にするから 坪300万未満厨が活き活きしてるじゃん

言葉が通じない奴に何を言ってもムダなんですけど…ね

ムダな事はやめましょう
900: 匿名さん 
[2008-07-04 16:20:00]
>>893
うん、100㌫同意見だな
ただ買えない(買えなかった)涙目アンチと、
プチセレブ気取った勘違いウマシカ住民と、それを叩きたいだけのアンチが居る限り、
湾岸戦争は続くのであった・・・
901: 匿名さん 
[2008-07-04 16:21:00]
>>898
ただの質問なのに答えになってないよー(w
あまり笑わせないでくれ
902: 匿名さん 
[2008-07-04 16:33:00]
>>901
横レスですが、江東区だからでしょ?
単純に地価の問題だと思うけど・・・
同規模同条件だと仮定して、橋越えたら坪50万は上がるだろうね
80平米で+1000万払ってでもアドレスに拘る人はそうすればいいし、
妥協できるのであれば単純に安いほうがいいに決まってる
903: 匿名さん 
[2008-07-04 16:46:00]
・豊洲が坪300より上向かない理由

江東区だから(車のナンバーやアドレスを書くときのステータス性皆無)
埋立地だから
工場地域だったので土壌汚染があったから
これから上昇機運に乗るという時に市況がマイナス方向へ傾いたから
高齢者には昔、潮干狩りしたところ。船作ってる所と言うイメージが強いから
枝川地域に近いから

指摘したい理由はこんなところだろ?
あとはたいした理由じゃないし、現住民も上記理由は分かってて買ってるんじゃないかな
どれも俺にとっては今の所住んでて実害ないなあ
つーか検討している人が上記理由に実害あると思うなら他の地域買えばいいとおもうよ

買った俺的にもセレブリティな地域に買ったつもりないし
便利で安かったから購入に踏み切っただけで
高級マンションとか思われると違和感感じてむずがゆい
最初からそんなつもりなかったから坪300なんて越えようが越えまいがどうでもいいよ
10年経ったときに売りやすければそれに越したことは無いけど
今現在は便利で住みやすいから転売するつもりはさらさら無いからね

転売益を狙ってるサラリーマン大家には関係あるのかも
そういう人や一部勘違いセレブ気取り住民が掲示板でいろいろと声高に叫んでたみたいだけど
それで気分悪くしたなら指摘してくる人には申し訳なかったと思ってるよ

楽しいマンションライフを送ってる現住民からの戯言でした
904: マンコミュファンさん 
[2008-07-04 16:50:00]
昔々なかなか人も住まないゴミで埋めた埋立地がありました。

あるときお上がこの余ってる土地にマンションを建てて裕福でない人を住ませようとしました。

新しく千葉・埼玉から移住した住民は天狗になり枝川に住んでいる住民を虐げました。

そして周りのスレに行き豊洲の素晴らしさを語りましたが理解されず悪口をいって帰りました。

村に戻るとポチが庭を掘っておりヒ素・シアン化合物・ベンゼンがザクザク出てきました。

なぜこんなに住みやすいのに坪280万程度で都民から人気がないのか不思議でした。

そのとき地震が起き軟弱地盤の埋め立て地は壊滅的な打撃をうけました。

少し掘れば水が出る軟弱地盤なので考えれば分かるはずでしたが目を瞑ってました。

冬に歩いていると家の中では地盤のしっかりした木造家屋の密集していない地域で

堅実に働いた蟻が暖かいスープを飲んでいました。

安い理由はこれか!キリギリスは冬の路地に横たわりながら眠りにつきました。
905: 匿名さん 
[2008-07-04 17:08:00]
>>904
904さんは、大変ユーモアのある方か、明らかに支離滅裂な方のどちらかですね?(笑
906: 匿名さん 
[2008-07-04 18:52:00]
文才なしやなー
907: 匿名さん 
[2008-07-04 19:02:00]
>>902
正解。晴海は、生活し難いと思うのだが、単価は、そうやね。
908: 匿名さん 
[2008-07-04 19:04:00]
>>904さん
面白いですね。
次回作期待しています。
909: 匿名さん 
[2008-07-04 20:34:00]
>>904
なかなか面白い!
契約者は面白くないだろうが(*_*)
910: 近所をよく知る人 
[2008-07-04 20:50:00]
2日振りに来てみましたが
相変わらずサンビャクマンサンビャクマン・・・
と呪文を唱えている『サンビャ君』が出没していますね。

>898
>なぜそんなに坪300万に拘るのかわからんなぁ・・・300万未満だとだれかが実害あるのか?(笑

確かに。

それは言っている本人の年収が300万未満だから
豊洲物件と競い合ってるのではないでしょうか(笑)

なんてつまらない冗談はさておき

と思ったのですが、、、
そんなサンビャ君が豊洲物件をやれゴミ埋立地だ、やれ土壌汚染だって
必死に唱えてるわけだから、、、
まるで言えば言うほど自分と重ね合わせてるような・・・

こりゃ笑えないですね。。
911: 匿名さん 
[2008-07-04 21:07:00]
サンビャ君ってなんですか?
ひとりよがり楽しい?

自分のブログにでも書いたら?スレ違いも甚だしい。
912: 通りすがり 
[2008-07-04 21:43:00]
まぁ世の中の豊洲を見る目が坪300万未満なんだからしょうがない。
それにしても住民側の坪単価の低い理由が江東区だからーてのは能がない。
お互いもっとレベルの高いバトルをしてくれ。
913: 匿名とっちゃん 
[2008-07-04 22:40:00]
>>912の通りすがりさん

なんだろうねぇ。
多少まじめに検討する人は「坪300万未満」であることにメリットはあってもデメリットはないんだけど(笑
モールがあって、駅も近くにあって、海や公園も近くにあって、車で移動するのも便利で・・そして坪300万以下!
マンションとしての設備も平均以上だし、同じ広さを買うのに高いほうが良い人いるんかいな?

バトルする気はないんだけど・・・
914: 通りすがり 
[2008-07-04 22:55:00]
913はつまんねーなー
素晴らしい豊洲→土壌汚染や軟弱地盤ですよ→別にそんなの問題ない地域です→でも都心近で問題ない場所なのに坪270〜280万なのですか→???

この流れで水を差すなよ。
闇の部分に触れて欲しくないのか江東区だからなんてbakaなレスする奴もいたがお前はそれ以下だな。
だからデベに乗せられて埋立地買うんだよ。
915: とっちゃん 
[2008-07-04 23:01:00]
あれ? 戻ってきた通りすがりさん

ごめんね。水差して。バトルが好きならコロセウムがいいと思うよ。
916: 匿名さん 
[2008-07-04 23:04:00]
通りすがりなのに、流れに水差すなとは、おもしろいね。
いつもこのスレに食いついてみているに違いない。
同じ話題しか、出てこないんだね。アンチは。
300万で何がデメリットなのかな?
917: 匿名さん 
[2008-07-04 23:11:00]
916の頭じゃ思いつかんのだろう。
F団地の住人か?
918: 匿名さん 
[2008-07-04 23:18:00]
916は小学生ですか?
>300万で何がデメリットなのかな?
文章読めまちゅか?300万にいつなったの?
300万未満がデメリットではなくデメリットがあるから300万未満では?
子供は早く寝なきゃだめでちゅよ
919: 匿名さん 
[2008-07-04 23:31:00]
あなたは年収300万未満でちゅか?
早くまともな仕事につかなきゃだめでちゅよ。

アキバ事件のあとにネットで殺害予告して捕まった人の7割が無職だったっていうけどこういう粘着な人なのかねぇ。
920: 匿名さん 
[2008-07-05 00:18:00]
>919
みっともないよ間違いは素直に認めなよ。
今度は前後の文章をよく読んで書き込みすれば。
かなり前からなぜか年収300万に粘着してるけど、あなただけですよ。
普通は世帯収入700万くらいはあるでしょう。
夫700妻600でも1300万ですよ。
921: 匿名さん 
[2008-07-05 00:47:00]
300万未満で買えることがデメリットなのかではなく、
あれだけ良くも悪くも注目されていたにも拘らず
結局300万が天井のエリアだと分かってしまったことが問題なのでしょう。

かねてより湾岸は人が暮らす場所としてはどうなのだろうと漠然と思っていたので、
企業による工場・倉庫・港湾施設用地などの売却と
それに続くデベの再開発と広告代理店のイメージ戦略で
大きな変化を遂げているのをなんとなく横目に見ていただけでした。

それが、一部のメディアがエリアを好意的に取り上げたり(代理店戦略の一環ともいえますが)
利便性に比して低価格であることがアピールされる中で、
西側近郊(といっても23区内)の既存優良住宅地は衰退の一途だが
このエリアは発展を続けバラ色の将来が待っているとの論調がまことしやかに繰り返されるに至り
そんなことが本当に起こるのだろうかと傍観者的な興味がわいてきました。

なのに・・・です。
最近の販売物件で、このエリアの平均坪単価は@300万未満で頭打ちであることが明らかに。
高めの値段設定による販売戦略が有名な大手デベ物件ですらです。
一方で、西側の人気エリアでは次々と@400万レベルの物件が出てきています。
バラ色の未来予想図に彩られているこのエリアよりも
「衰退するはず」の西側近郊のほうが価値が高いと大勢の人が考えている証拠です。
結局、西高東低の状況は覆らないわけですね。
勝負あり!を印象付けた。そんな意味のある「300万未満」ということなのでしょう。
922: 匿名さん 
[2008-07-05 01:24:00]
なぜ、西側近郊は、衰退するはずなの?
根拠がわかりませんね。
で、なぜ、湾岸は、300行かないことが、問題なのかな?
いいんじゃないの、300行かなくって。
923: 匿名さん 
[2008-07-05 01:33:00]
これからは同じ湾岸でも港南の方が熱そうですね。
924: 匿名さん 
[2008-07-05 03:48:00]
別にいいんじゃね?坪300だろーと200だろーとさ
それが現状の江東区湾岸のポテンシャルなんだし

晴海や台場に坪400のタワマンができたとして、
どーせ同じ理由で叩くんだろうしw
埋め立てだの不便だの、何で港区アドレスで坪400なの?高台は500オーバーですよ?とかw
925: 匿名さん 
[2008-07-05 07:54:00]
夜の3時まで豊洲警備ごくろうさまです
926: 匿名さん 
[2008-07-05 08:29:00]
>300万未満で買えることがデメリットなのかではなく、
>あれだけ良くも悪くも注目されていたにも拘らず
>結局300万が天井のエリアだと分かってしまったことが問題なのでしょう。

購入して実際に住んでる住民の感想をみればわかるように
住みやすいって意見が多くて概ね満足そう。

これから購入しようと考えていた人も
値段が下がれば手が届くようになってむしろ歓迎。

なので普通はこれの何が問題???なのだが
問題になるケースは↓の2つのみ。

ローン条件の悪い購入者(の一部)・・・
仮に払えなくなっても、その頃には値上がりして売却すれば大儲けと思っていたが
値上がりどころか、下がり始めた。
目一杯借りちゃってローン条件も悪いのに
値下がりしちゃって、売却することもできない。
そんな首が回らない人。


デベ関係者・・・
高く売れることを前提に用地を高値で仕込んだものの
ここへきて建築費は上がるわ、坪単価は下がるわで事実上開発計画頓挫。
売却しようにも、もちろん損しかでない。
そんな首が回らない人。

んで、結局921はどっちなわけ?
927: 匿名さん 
[2008-07-05 08:34:00]
>結局、西高東低の状況は覆らないわけですね。
>勝負あり!を印象付けた。そんな意味のある「300万未満」ということなのでしょう。

あれ!?結論はそっちに持っていくわけ???
それじゃ、もう1パターン作らないとね。

西側に劣等感を抱く東側住民(の一部)・・・

同じ東側地区の希望の星として
豊洲の発展による東側全体のイメージの向上を密かに願っていたが
300万で打ち止めということがわかって実現の夢は断たれた。
期待を裏切られた腹いせにアンチ豊洲と化して住民を啓蒙してやっている。
928: 匿名さん 
[2008-07-05 08:54:00]
>>922
>で、なぜ、湾岸は、300行かないことが、問題なのかな?
>いいんじゃないの、300行かなくって。
資産価値が下がるからCTTにはもっとがんばって欲しかった。
929: 物件比較中さん 
[2008-07-05 09:11:00]
ところで、
おそらくこの1〜2年で5000世帯ぐらい増えると思いますが、
豊洲駅のキャパはどうなんでしょうかね?
930: 匿名さん 
[2008-07-05 09:30:00]
1,2年前に比べると、明らかに、利用者多くなりましたが、まだ、余裕あります。
ただ、現在、計画されている6丁目の建物が建つ頃には、どうなんでしょう。。。
931: 買い換え検討中 
[2008-07-05 10:28:00]
ららぽーとが目玉の豊洲より東京サウスゲート計画が主の港南のほうが面白みがありますね。
発展の規模もレベルが違う。
932: 匿名さん 
[2008-07-05 11:31:00]
東京サウスゲート計画よさそうですね。
港南もますます、良くなるといいと思います。
アンチのみなさま、ご移動ください。
ちょっと、平和になるかな。。
933: 匿名さん 
[2008-07-05 13:38:00]
港南の方は、既存優良住宅地に噛み付くことは少ないので
敵対しておりません。
934: 近所をよく知る人 
[2008-07-05 13:50:00]
いまどき(去年までのプチバブル期も)マンション転売で儲けようなんて考えていた人がいたとしたらよっぽど頭が悪かったんでしょうね。
そんなことド素人しか考えませんよ。
935: 匿名さん 
[2008-07-05 14:40:00]
高いということはデメリットなのに
それには目を瞑ってまるで良いことのように言う理論はよく分からないな
不動産投資板ではないんだから実需で住むには便利で安いほうがいい

つーかもともと坪180万だった地域が数年で坪300万弱(チャリ置き場除く実質)
こんなに上がった地域は他に類を見ないぞ
街というのは熟成を重ねて周りに価値を認められながら値段の上がっていくものだから
ここから先はこれからの豊洲の街の発展と熟成如何にかかってるだけで
こんなもんだろ?

バブル然り一気に上がるとろくなことないからなあ
この辺で止まってくれて俺はホッとしてるよ
936: 匿名さん 
[2008-07-05 15:00:00]
>>934
ドシロウトはオマエだ。
人と同じことして儲かるか?よく考えな。
937: 匿名さん 
[2008-07-05 17:36:00]
>>936
そんなアドバイスは誰も必要としてないので早く自分の巣に帰ってください。
938: 匿名さん 
[2008-07-05 18:13:00]
検討しない人も巣に帰ってくださいね
939: 匿名さん 
[2008-07-05 19:30:00]
>>937
キミもハウス!
940: 匿名さん 
[2008-07-05 21:50:00]
>>935さん
私もその通りだと思います。
ゆっくり年輪を重ねてゆくが如く街の価値が深まって行くのが自然ですよね。
一気に値段が上がると反動もすごいことをバブルで学んでいるので、
私も急激な地価の上昇は遠慮してもらいたい所です。

全てのマンションが建ったあとは、この街がデベの手から離れますので
私たちがコミュニティを活性化して、いつまでも良い街にしていきたいものですね。
941: 匿名さん 
[2008-07-05 21:58:00]
デベの経営戦略で急激に上がった場所が豊洲ですよ。
将来を見据える目があって再開発を購入するなら港南を買うべきでしたね。
なぜ豊洲なのか不思議です。
942: 匿名さん 
[2008-07-05 22:05:00]
港南がいいのはわかるがリニアが誘致されたのも結果論だからな。。。
仮に市場やオリンピックが誘致されるのであれば東湾岸もそれなりに価値があがるかもしれん。

今となっては市場やオリンピックが誘致されるか怪しいが。。。
943: 匿名さん 
[2008-07-05 22:22:00]
>>941
それは都心からの物理的距離だと思いますよ。
品川は離れすぎて副都心として補完的存在にならざるを得ないのに対し、
物理的に距離が近いと、都心と一体的に発展する可能性が高くなるのですよ。
居住地域としての価値も、中心と補完的ところでは将来変わって来ます。
944: 匿名さん 
[2008-07-05 22:36:00]
港南と豊洲なんて本質的には一緒でしょ。
歴史の洗礼をうけてない、いまこのとき(もしくは今想定できる範囲)に限った
一時的な利便性を先端的に追求しているだけなんだからさ。

なんか湾岸新興住宅地話はゼロ・サムなトークが多いですな。
他地域の発展が自地域の発展の障害になるといわんばかりです。

比較するなら旧来の内陸部住宅地じゃない。4−5年前は内陸部と価格差があ
りすぎて一次取得者にとってそもそも比較対象外だったけどデベが豊洲ごときを
@300近くの価格で売り出しているから他の地域も十分検討範囲でしょ
945: 物件比較中さん 
[2008-07-05 22:39:00]
>>935
>高いということはデメリットなのに
>それには目を瞑ってまるで良いことのように言う理論はよく分からないな
>不動産投資板ではないんだから実需で住むには便利で安いほうがいい

まさにその通り 同意
豊洲云々は抜きにしても
確かに高いという事がデメリットの一つということを忘れている人がこの板には多い
946: 匿名さん 
[2008-07-05 22:48:00]
>>945
確かに中目黒、五反田、大崎あたりはめちゃ高で、豊洲の割安感が際立ってきますね。
947: 匿名さん 
[2008-07-05 23:06:00]
昔から地名に水モノが入る土地は買わないほうが良いという格言があるけど
その格言に照らし合わせると豊洲は「洲」がマズそうなんだよね
東雲や有明は大丈夫そうなんだけど豊洲よりも東雲や有明の方がいいのかな?
948: 匿名さん 
[2008-07-05 23:32:00]
>>947

水を心配してんなら全部だめでしょ
949: 匿名さん 
[2008-07-05 23:52:00]
>>947
確かにその格言は今でも有効な場合もあるけど
その知名に古くからの由来がある場合だけなんじゃないかな。
豊洲と東雲や有明も対して変わらないような気がする。

>>944
利便性を先端的に追求できる街が”ごとき”って理屈がようわからんが
十分検討してその上で豊洲を選んでいる人もいるってことなんじゃないの?
950: 匿名さん 
[2008-07-06 00:06:00]
>>948
せっかく、ひさびさに847さんが知的な話ししてるのに「水をさすな〜!」...なんてね。
951: 匿名さん 
[2008-07-06 01:25:00]
水は掘ったら出てくるよ
952: 匿名さん 
[2008-07-06 01:42:00]
次スレッドです
適当な所で移動してください

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43989/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる