東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京スイート・レジデンス@西大島 〜東京粋都〜」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 北砂
  6. 東京スイート・レジデンス@西大島 〜東京粋都〜
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-09-24 01:08:00
 

「東京」駅へ11分、住・商・遊一体、約10万㎡の複合再開発プロジェクト始動。
住宅専用エリア<東京スイート・レジデンス>南街区に誕生。
・次世代型オール電化
・総戸数526邸
・自走式駐車場100%

[スレ作成日時]2006-11-29 21:46:00

現在の物件
東京スイート・レジデンス
東京スイート・レジデンス
 
所在地:東京都江東区北砂2丁目1-5、6(地番)
交通:都営新宿線西大島駅から徒歩12分
総戸数: 526戸

東京スイート・レジデンス@西大島 〜東京粋都〜

799: 購入検討中です☆ 
[2007-04-17 17:18:00]
床暖房、結構高いですね・・・
営業さんの話では、オプション価格の平均は150万位って言ってました。
やはり皆さんその位になるのでしょうかね・・・
800: 契約済みさん 
[2007-04-17 23:06:00]
私にとっては床暖房必需品です。
今住んでいるマンションでは、住んで4年目になりますが冬はほぼ毎日使っています。
今年は暖冬でしたので、ほぼ床暖房だけで過ごしました。
今回も、ちょっと高価でしたがオプションでつけました。

逆に、食洗機は2人暮らしで洗い物が少ないのか、1週間に1度くらいの使用頻度です。
洗った食器の置き場になってます。
801: 契約済みさん 
[2007-04-18 04:43:00]
少し前にここで話題に出ていた貨物線の旅客化について、江東区のWebサイトの資料を見てみました。旅客化は長期的な計画となっており、あくまで仮としながらも、具体的なルートや駅が載っていました。計画によると、フィットネス施設の駐車場のあたりに「小名木川駅」が、南端の公園のあたりに「北砂駅」ができることになっています。この計画が決まった場合でも駅前の整備がしやすいように周辺を再開発しているようにも思えますね。また、車両は「LRT」という路面電車のような小さいものになるそうです。騒音さえクリアできれば便利でいいのですが。

■江東区LRT基本構想策定調査報告書
http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/toshiseibi/7798/7799.html
※ルートや駅については「第三章の2」のPDFを参照してください
802: 物件比較中さん 
[2007-04-18 06:19:00]
床暖房は本当に好みが分かれますね。
うちのマンションでも全く使ってないお宅もあります。
でも我が家には必需品です。冬は床暖房無しでは考えられませんし、
床暖房さえあれば、エアコン不要です。
猫も床でゴロニャンしています。
今はガスですが、ガス代は床暖房を毎日付けている割に結構安いです。
5000円前後のアップでしょうか。
それでも足先から体が温まる快適さ、健康さは格別です。
でも、使わない人にとっては無用の長物 ですよね。
803: 契約済みさん 
[2007-04-18 09:31:00]
795さん
育児支援とのことですが、江東区のホームページを見ると、育児支援センター「みずべ」が数箇所あると思います。
児童館も周辺にあると思います。私は児童館とかは足しげく通う方ではなかったので、自転車で木場の方にある「東陽みずべ」に何度か行ったことが有る程度ですが、雰囲気は良かったと思います。
あとは有料ですが、リトミック教室なども500円/1回であったりしたのでそれに何度も参加してました。(最近になってパルシティー江東から場所が変わり、猿江になって少し遠くなりました)

逆に1歳前後よりも、幼稚園が江東区は豊洲の影響を受けて激戦地区なので大変です。3年保育ですと、私立しかなく園バスが回っているのが3園しかなく(内、1園は園バス範囲が狭いです)倍率も高いです。
2年保育、ALLお弁当ですが公立ならばさほどではないと思います。抽選なしで入れる幼稚園が多いと聞いています。

796さん
床暖房は大体60万ぐらいでした。(広さによるみたいです)
うちは冬場は床暖房必需品なので、絶対必要と思い、つけました。
今もつけていますが、足元から温まって良いですよ。ローンに組み込むと
プラス2万ぐらいです。
床暖房が必要かどうか、どのオプションが必要かどうかは人によりますね。こればかりは・・・。
西日対策のオプションってありました??
うちは遮光カーテンだけでいいかな?って思ってます。。。
ただ、床が日焼けで色が変わったりすることも考えて、その変色が目立たない
「流水」の薄い色の床にしたわけです(^_^;)

あと、昨日気になったので電話で聞きましたが、
六価クロムは、レジデンス2・3のごく一部から発見されたそうです。
(レジデンス1部分は発見されずとのこと)
そこの汚染された土を新しく綺麗な土に入れ替えているので問題はないそうです。
江東区だから仕方ないかなって思ってしまいましたが。
あと、JR貨物線ですが、やはり当面はこのまま貨物線だそうです。
遠い将来はどうなるか分かりませんが。
804: 匿名さん 
[2007-04-18 17:16:00]
私立なら別に江東区じゃなくてもよいのですよね?
ただ送迎バスの場合、範囲じゃないということになるのだと思いますが。
805: 匿名さん 
[2007-04-18 21:54:00]
管理規約集を見たら、石油ファンヒーター等の使用が禁止されているのですが、皆さんは何を使用しますか?
806: 契約済みさん 
[2007-04-18 23:15:00]
ちょっと気は早いですが玄関鏡は皆さんは
どうされる予定ですか?
風水では玄関の正面じゃなければOKとの事なので
検討しているんですが3連トールミラーまでは必要ない
としてW600×H1800ならフロストミラーあたりが無難でしょうか?
807: 契約済みさん 
[2007-04-18 23:29:00]
両方使うのではなく床暖だけ使うのとエアコンだけ使うのだと
どちらが電気代は高くなるんでしょうか?
家でゴロゴロしている専業主婦が居るんで
両方使われると大変そうで…
808: 匿名さん 
[2007-04-18 23:30:00]
いっそ布団にもぐりこんでゴロゴロしてもらえば電気代ゼロ!!
809: Ⅲ購入済みさん 
[2007-04-19 00:18:00]
4月初旬に契約すませました。
先日、某ゼネコンの現場監督の友人と現場見に行きましたが
今の進捗状況から見ると十分間に合うと言ってましたよ。

現在、床暖ユーザーですが一度使ったらやめられません。
ガスだけどそんなに高くないでしよ。
1階という事もありもちろんオプションでつけました!
810: 匿名さん 
[2007-04-19 00:22:00]
え?オプションの床暖房ってガスなんですか?
ここオール電化だからてっきり電気だと思ってたけど。
811: 契約済みさん 
[2007-04-19 00:46:00]
区立幼稚園は2年ですが、この辺の幼稚園はほとんど無抽選です。
入園希望者が少なく、2クラス募集しても1クラスになってしまうほどです。
その代わり保育園は希望者が多く入りにくいです。
共働きが多いのですかね。

江東区って人が増えてますね。自分がこの区に来たときは
38万人位だったのに、現在43万人です。
この辺を購入した方はどんな点に引かれたのでしょうか?
一度住んでみると、居心地のいいところですね。

床暖のオプションはなぜ高いのでしょう。
電気式なので東電からは報奨金みたいなものがでないのでしょうかね。
家は電気代がかかりそうなのでつけませんが。
エアコンで充分ではないでしょうか。
寒かったら、服を多く着ればいいでしょう。
812: Ⅲ購入済みさん 
[2007-04-19 01:49:00]
>810さん
現在のところがガスと言う意味です。
ここはオール電化なのでガスはありません。

床暖は意見が分かれるところですね。各自の好みの問題ですので否定も肯定もしませんが
面白かったのは営業マンとのやりとりでした。
当初、床暖の事を訪ねると床に悪いだの付ける意味はないだの散々否定しておきながら
契約が済みOPで付ける為、業者と相談しだしたら今度は業者と一緒に相づちしてきました。
そこでいやみのごとく「でも床暖てあまりいい事ないんですよね?」と営業マンの顔を見ながら
微笑むと苦笑いしながら「私の立場もご理解ください」と平謝り。
その分裏話、情報など色々聞かせてもらいましたので・・・。
まぁ、営業マンのセールストークなんて殆ど参考にしてませんからいいんですけどね(笑
813: 匿名さん 
[2007-04-19 05:42:00]
> 床暖は意見が分かれるところですね。各自の好みの問題ですので
まさにその通りですね。

ディスポーザーと似ていて、使うとその良さに虜になる。
使った事のない人、または、ちょっと使って気に入らなかった人には、特に無くてよいもの。
安ければまだいいですが、高い買い物ですから 尚更です。

今迄使ってその良さを実感している人は、付けても後悔しないと思いますが、
疑心暗鬼の人は止めておいたほうがいいでしょう。

同じ売り主でも、物件よって
『床暖は使うと、やめられませんよ。足元から暖まるのは健康にも良いですし。
ホットカーペットと違って 部屋も暖かくなりますよ』
と言うかと思えば、付いていないマンションでは、
『床暖は使わないものの代表例ですよ。その分、販売価格を抑えています。』
と返答しますから。
814: 契約済みさん 
[2007-04-19 09:27:00]
795・804さん
そうです。「江東区」に限ってだと3年保育の私立幼稚園は結構大変です。
園バスに頼るとなると、江戸川区から園バスが来ているのが
私の知る限りは1園あります。
でも、そこは今年入園した友達は6日も園で並んで先着順
だったそうです。(江戸川区以外から入園を希望する人は)
東陽町(四つ目通り沿い)まではバスは来ているはずなので
北砂方面にも交渉しだいでバスは来てくれると思います。

あと、先着順なのは新砂のバディスポーツ幼児園(4年保育あり)があります。
でも、区からの補助金が恐らく殆ど無いと思います。
(幼稚園類似施設?のようなので・・・)

ご参考まで。
815: 購入検討中さん 
[2007-04-19 12:37:00]
床暖房には、電気式や温水式などいくつか種類があるようなのですが、どのタイプをオプションで頼めるのでしょうか?また、電気代はどの位かかりますか?床暖房を使用したことはないのでが、皆さんの意見を伺っていて、ぜひ利用したいなと思い始めました。情報をお願いします。
816: 購入検討中さん 
[2007-04-19 13:15:00]
うちも床暖房(ガス)を使っていますが、無しは考えられません。エアコンはすぐ温まりますが風が好きでないのと音もそれなりにします。ここはオール電化なので当然電気ですが電気の床暖房を使ったことのある方教えてください。
電気代は単品だとかなりかかると聞いたことがあるのですが、オール電化だと気兼ねせず使える程度なんでしょうか?
ちなみに我が家は今ガスで床暖と浴室乾燥を頻繁に使ってますが、団欒プランでと言う契約にしてから気にならない金額になったので尚床暖びいきです。
電気はムラがあるとか(5年前)聞きましたが最近は良くなっているんでしょうか?
ご存知の方よろしくお願いいたします。
817: 匿名さん 
[2007-04-20 01:07:00]
816さん
http://www.tepco-switch.com/cost/menu/denka-j.html

これを参考にされてはいかがでしょうか?
オプションの床暖のkwが判れば、おおよその額を計算できると思います。
床暖は朝晩使うからまだしも、夏のエアコン代も怖いですよね...
入居したら働きはじめて家を留守にしようかと検討中です。
(現在、専業主婦なので)
818: 匿名さん 
[2007-04-20 06:39:00]
815さん

余計なアドバイスかもしれませんが、もし今迄 床暖を使ったことがないのなら、
やめておいたほうがいいのではないでしょうか。

我が家は愛用者ですので、床暖無しのマンションは考えられません。
特にリビングのフローリングは、冬は点けないと足元が冷えますから。
朝タイマーでつけると、床がぽかぽかして、スリッパ無しで歩くのは快適です。

でも、使わない方が多いのも事実です。
万一殆ど使わない事態になれば、金額が大きいのでショックや後悔も大きくなるでしょう。
ホットカーペットと言う選択肢もありますよ。
ただ、違いは歴然としていますが。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる