住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. 【契約者専用】DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-09-22 07:36:29
 

入居までまだまだですが、皆様よろしくお願い致します。

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473

[スレ作成日時]2014-05-25 00:01:11

現在の物件
DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)
DEUX
 
所在地:東京都中央区晴海三丁目102番(地番)、東京都中央区晴海3-13-1(EAST棟)、 3-13-2(WEST棟)(住居表示)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩9分
総戸数: 1,450戸

【契約者専用】DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)

916: 周辺住民 
[2014-09-08 23:03:27]
>>915
私は朝早い時間ということもありますが、遅延することはあまりないですよ。何度かお試しされることをお勧めしますが。
917: 契約済みさん 
[2014-09-08 23:57:12]
新宿まではやはり大江戸線しかないでしょうか・・・
918: 匿名さん 
[2014-09-09 01:16:41]
>>917

新橋からだと銀座線→丸の内線で新宿行くのが

時間も短く運賃も安いですよ。

なので勝どき駅まで歩く事考えたら

シャトルバスで新橋駅まで行くのもありなのでは?
919: 周辺住民 
[2014-09-09 07:14:55]
>>917
銀座まで都バス出て丸ノ内線って手もあります
920: 近隣在住契約者 
[2014-09-09 18:19:35]
交通の便気にされてる方が多いので、参考までにお伝えしますね。

私は大江戸線も都バスも利用してる者です。
新宿と言っても、どの辺りが目的地か?によりますが、駅までの利便性は大江戸線で一本(勝どきから新宿まで20分くらい)が楽かと!…ただし、勝どきの朝は降者が多く電車も混んでて大門辺りまで座れない可能性が高いです。また、東口方面ならJRまたは丸ノ内線が良いかと思います。

有楽町なら、晴海三丁目からでなく、ホテルマリナーズコートから乗る事を薦めます。朝の渋滞時間でも約25~30分あれば着きます。
朝並び具合によりますが…多分座れると思いますよ!

因みに、新橋からタクシーで夜でも約17~1800程度です。私は健康のために歩いたりしてますが40分くらいです。

長々とすいません。参考になれば幸いです。
921: 匿名さん 
[2014-09-09 19:10:46]
環状2号線が開通したら歩いて汐留や新橋に行けるんですかね?
途中、地下に入って歩行者や自転車は通れなくなったりするんでしょうか?
922: 近隣在住契約者 
[2014-09-09 20:02:40]
多分、歩道があるから歩けると思いますよ!
そーなると、新橋から歩いても…銀座より近いかもです。
923: 契約済みさん 
[2014-09-09 22:20:25]
>>920
ご親切にどうもありがとうございます。
有楽町まで30分かかるかどうかといったところなのですね。その後、電車に乗ることを合わせると通勤時間が1時間程度になっちゃうかな、都内なのに(笑)
ただ、休日はお買い物等に便利で定期が活躍してくれそう!
シャトルもいいけど都バスの定期を持っておくのもいいですよね。
924: 契約済みさん 
[2014-09-09 23:11:03]
汐留勤務社員的には、
マンションバスでも、大江戸線でもかなりラクです!
925: 契約済みさん 
[2014-09-09 23:36:51]
俺は草加市勤務だけど一回乗り換えだし余裕
926: 契約済みさん 
[2014-09-09 23:43:08]
シャトルバスで新橋まで出て、東京駅から中央線で新宿駅は遠回りでしょうか?
927: 近隣在住契約者 
[2014-09-10 00:46:41]
>>923
そーですね〜朝の晴海通りは混みますからね!
でも、環状2号線が開通したら…晴海通りの混雑は少し解消されるかもしれませんね?!
ちなみに、有楽町から電車に乗るのなら、幾つか短縮方法があると思います。
都バスで月島に出て、有楽町線に乗る方法が移動は早いかと。JR利用ならシャトルバスで新橋に出る…中央線など利用するなら、むしろ都バスで東京駅まで行く(銀座4丁目過ぎたら混んでませんから)など。
いろいろ手段選べるので調べてみて下さい。
928: 契約済みさん 
[2014-09-10 11:48:01]
>>927
度々ありがとうございます。
都バスで月島まで行くには勝どきあたりの停留所まで徒歩ということですよね?勝どきまで行ってしまうなら大江戸線で月島まで行くのも同じかな、、なんて堂々巡りをしています。有楽町線が早くて使いやすそうなんですよ、路線案内だと。
入居までに人事異動があるかもしれないのであまり深く考えないようにします(笑)

バスに乗ることに慣れていないので系統などさっぱりわからなくて不安です。やはり電車の晴海駅ができてほしいです。。
929: 近隣在住契約者 
[2014-09-10 14:26:02]
>>928
確かにそーですね(苦笑)
以前は晴海ルートに東京駅八重洲口行きがあったので
月島経由だったんですが今はなくなってしまいましたからね〜
地下鉄など晴海駅…欲しいですね!
政治家さんに頑張ってもらいましょう。
930: 契約済みさん 
[2014-09-10 15:31:09]
本日の状況です。
本日の状況です。
931: 契約済みさん 
[2014-09-10 15:32:33]
本日の状況です。2
本日の状況です。2
932: 契約済みさん 
[2014-09-10 18:00:30]
選手村方面からですかね?
存在感ありますね〜
933: 契約済みさん 
[2014-09-10 23:05:25]
環状2号線を通る人の目に止まりますね!
934: 匿名さん 
[2014-09-11 00:48:47]
うわーーーー、すごいですねーこの存在感!!!!!!楽しみだ!!
935: 契約済みさん 
[2014-09-11 11:13:40]
久しぶりに週末行こうかな。
わくわくしてきて自分の目で見たくなった。
936: 契約済みさん 
[2014-09-11 12:53:52]
金曜日、土曜日の18~19時くらいに行くと
目の前の運河に屋形船が沢山いて綺麗ですよ‼
937: 契約済みさん 
[2014-09-11 14:15:08]
>>936
それ、すみふの営業マンがDT建築ブログに載せればいいのに~
938: 契約済みさん 
[2014-09-11 15:03:25]
先日見に行った時は八隻くらいの屋形船が
停泊し屋形船に乗るお客さんもいっぱい居ました。
どーせなら、豊洲やお台場行きの船乗り場が
出来ると便利だと思うのですが、
将来、三井の三棟が完成する頃には
出来たりしないですかね♪
939: 契約済みさん 
[2014-09-11 15:15:31]
DTが竣工すればスカリンクと合わさって屋上が青く光るトリプルタワー。
存在感がありそうで良いですね!
940: 契約済みさん 
[2014-09-11 16:36:46]
そういえば夜はどう見えるんだろうか。
周辺住民さんの定点カメラで見れたらいいな、なんて思うのですが。
941: 契約済みさん 
[2014-09-11 17:58:05]
931の右手後方に見えるのはクロノとティアロかな?きれいですね。
942: 契約済みさん 
[2014-09-11 18:26:27]
トリトンだと思います
943: 契約済みさん 
[2014-09-11 19:32:20]
>>942
ああ、トリトンでしたか。ありがとうございます。
あんなにきれいな外観なら、中に入るお店のグレードを上げちゃえばいいのに。
渋谷のヒカリエのようになったら行きたいな♪
944: 契約済みさん 
[2014-09-11 19:39:16]
>>941
写真撮ったものです。
931は環2向こう側からWest等を撮った写真で右手はトリトンです。
930は選手村予定地から撮りました。
945: 契約済みさん 
[2014-09-12 16:28:38]
スカイズのスレでは何故か建築中なのにマンション内部に無断で入れて、その内部の写真を載せてる人がいます。
ここもあと1年くらいありますけどエントランス内部を早く見たいですよね!
946: 契約済みさん 
[2014-09-12 17:40:47]
階高の作るスピードは早いのに
両タワーを繋ぐエントランス部分は
工事の都合なのか後からやるんですかね?

建築現場案内会やってほしいなぁ~
947: 契約済みさん 
[2014-09-12 18:37:45]
>>944
ご説明ありがとうございます。
ゲストルームへ行った他はタクシーで現地と周辺を案内していただいただけなので地理的なものが全くわからず失礼しました。まだ何も知りません。
地図と写真を見合わせて勉強します☆
948: 匿名さん 
[2014-09-12 19:43:26]
>>946
エントランスで塞いじゃうとトラック等が運河側に運搬できなくなる…から?
949: 契約済みさん 
[2014-09-13 11:14:42]
0913の状況
0913の状況
950: 契約済みさん 
[2014-09-13 11:14:49]
0913の状況
0913の状況
951: 契約済みさん 
[2014-09-13 12:15:09]
建築現場案内会はないのですかね?
952: 契約済みさん 
[2014-09-13 13:28:54]
それはやらないと言ってました。
でも、希望が多かったらやってくれるかもしれませんね
私も見学したいと思います
953: 匿名さん 
[2014-09-13 14:33:11]
>>949 >>950
写真キレイ!ご立派!
954: 契約済みさん 
[2014-09-13 20:06:53]
どんな状況になってるのか公開してほしいですよね、高い買い物ですしきになりますよね
955: 周辺住民 
[2014-09-13 22:52:53]
夜の感じも見たいとのリクエストに応えて
夜の感じも見たいとのリクエストに応えて
956: 周辺住民 
[2014-09-13 23:03:32]
ご参考までにレインボーブリッジ方面の夜景も
ご参考までにレインボーブリッジ方面の夜景...
957: 契約済みさん 
[2014-09-14 00:39:07]
ありがとうございます!
夜見たいって言ったものです。葛西の観覧車もTTTからは隠れてしまう高さになったんですね〜!
意外と千葉方面の地平線も明るいのは知らなかったです。
周辺住民さんはドゥトゥール購入したんですか?
958: 契約済みさん 
[2014-09-14 01:34:49]
夜景は癒されます~
毎日がクリスマス。一人でも寂しくない(笑)
959: 匿名さん 
[2014-09-14 04:24:24]
選手村に高層マンション2棟が建つ可能性が出てきたようです。

http://ameblo.jp/dorattara/entry-11923522547.html

選手村に高層マンション2棟が事実だとすると、南側高層階買った人には痛手でしょうか。

豊海再開発(但未定)、勝どき5丁目西再開発(但未定)、TTTシー、TTTミッド、KTT、勝どき東再開発A1、勝どき東再開発A2、プラザタワー勝どき、勝どきビュー、アパートメンツタワー、勝どき南再開発(但未定)、勝どき東再開発B,スカイリンク、DTウエスト、DTイースト、トリトンオフィス棟XYZ3棟、三井晴海2丁目、ティアロ、クロノ、晴海三丁目再開発(かつお節組合、但未定)、マエケン、選手村タワマン2棟(但未定)、清掃工場煙突。

大きな小学校もできるようですし、賑やかになりますね。
960: 契約済みさん 
[2014-09-14 10:32:17]
>>959
ツインになるならば100mどころではないような気がします。
961: 不動産購入勉強中さん 
[2014-09-14 16:32:14]
選手村までちょっと距離あるし、そんなに眺望にダメージある?

それよりここよ開発が立派なものになることでのメリットの方が大きいと思うけど。
962: 契約済みさん 
[2014-09-14 18:08:54]
 選手村の宿泊棟がコスト削減とレガシーを重視して中層階から高層棟に変更はいいですね。
販売重視の設備、グレードになることでしょう。立地的にも勝どき、晴海と少し距離感にあり、
超高層マンション群の景観としても好ましいのではないでしょうか。
また、当地区のインフラで不可欠なのは交通、学校、病院が整えば地区の価値は高まり
ます。
周辺小学校はいずれも増築ですから、晴海に小学校、中学校の増設は人口急増に対応した
施策であり朗報ですね。
963: 契約済みさん 
[2014-09-14 20:56:23]
病院は特定療養費がかからない規模で大きめの総合病院がいいなぁ。
964: 匿名さん 
[2014-09-14 22:53:59]
>>962
小学校、中学校は特等地ですね。いいですね。
965: 契約済みさん 
[2014-09-15 00:18:55]
高層タワーでレインボーが塞がれたら悲しいです…朗報と思う方もいらっしゃるのてすね。
966: 契約済みさん 
[2014-09-15 10:02:01]
近傍のマンションに住んでいます。
あくまでも個々の好み、感覚によりますが高層棟建設でレインボーブリッジの景観への
懸念についての私的所感です。西南に面したレインボーブリッチの眺望が人気で価格も
高くなっています。現在48Fに住んでいてレインボー側の夜景は暗くてショボイと感じ
ていて、その気になれば見れますのでそれほど魅力に感じていません。
それよりも北東面からの東京スカイツリーの景観、夜景は早朝の日の出、輝く都心の夜景は
絶景で飽きません。
私の契約判断も都心の景観と東京スカイツリー眺望を重視して判断しました。
967: 契約済みさん 
[2014-09-15 10:34:41]
そういえばスカイツリーの見え方を知りません。都心方面、絶景なのですね!そちらにもラウンジがあったらよかったなぁ・・・
968: 契約済みさん 
[2014-09-15 12:25:09]
スカイツリーの方向は佃リバーシティーの大きく見える方向で夜間の回転照明もよく見えます。
写真で説明しようと試みたのですが、あいにく貼り付けができませんでした。

956の周辺住民さんへ
いつも写真の更新ありがとうございます。楽しく拝見していますので今後ともお願いします。

そこで、この度景観を説明するのに写真投稿を初めてワード感覚で試みましたが上手く投稿が
できませんでした。よろしかったらご教授をお願いできないでしょうか。
よろしくお願いします。
969: 周辺住民 
[2014-09-15 13:04:10]
>>957
葛西方面はすっかり見えなくなってしまいました。
私はWESTの南側を契約しましたよ。
970: マンション住民さん 
[2014-09-15 14:15:55]
>>969
957です。私は東側を購入しました。
将来同じマンションに住めることを嬉しく思います。
今後も写真の掲載をよろしくお願いします。
971: 契約済みさん 
[2014-09-15 14:18:02]
名前の選択ズレてました…
iPhoneのプルダウンで選ぼうと思ったらいつの間にか滑ってました
972: 契約済みさん 
[2014-09-15 14:55:51]
966さん
965ですが、コメントをありがとうございました。私も近隣に住んでいます。あくまでも眺望は好みの問題ですよね。
現在タワマン南西側に住み、この部屋から見えるレインボーブリッジの眺望がとても好きなのです。(もしかしたら同じマンションですかね笑)
スカイツリー側の夜景も都会的かつ幻想的で素敵ですよね。北東高層階も検討しておりましたが、我が家的にはお台場から竹芝、汐留、東京タワー等の夜景と雰囲気が好きで、
ドゥトゥールの似たような眺望が楽しめる部屋を選びました。選手村の構想計画の見直しがもしかしたらあるかもしれないということは頭にはありましたが…
眺望重視で南側に決めてしまいました。でも、まだ決定事項ではないという事も含めて前向きに考えていきます。
ご意見、ありがとうございました。ならびに私的な長文、失礼いたしました。
973: 契約済みさん 
[2014-09-15 16:36:49]
>>968
周辺住民さんではないですが。
パソコンからですか?スマホからですか?
974: 契約済みさん 
[2014-09-15 17:29:16]
973画像の貼り付けの伝授の件ですね。
パソコンからの手順、操作についてご教授をお願いします。
975: 契約済みさん 
[2014-09-15 19:36:58]
>>974
「ファイルを選択」ってボタンが「投稿」の前にあると思うのですがどうですか?
976: 匿名さん 
[2014-09-15 20:52:54]
私は暑さに弱いので北向き高層を買いました、ところで同じ晴海のクロノレジデンスから両国の花火が見えたと聞きましたが、ここからでも見えるでしょうか、地図上では見えそうなのですが。
977: 匿名さん 
[2014-09-15 21:02:14]
同様に東側はディズニーの花火見られるんですかね?
978: 周辺住民 
[2014-09-15 23:23:03]
>>976
TTTからも見えはしましたよ。音も聞こえはしましたが、遠くでやってるなーってくらいでした。
979: 周辺住民 
[2014-09-16 07:34:25]
>>974
PCも、スマホも同じ手順ですがコメントを記入後、「ファイルを選択」を押してPCに保存してある写真を選択し、「規約に同意して投稿」を押して再度「規約に同意して投稿」で投稿出来ると思います。
980: 契約済みさん 
[2014-09-16 08:50:20]
>>978
976です、ありがとうございます、楽しみが増えました。
981: 契約済みさん 
[2014-09-16 09:59:57]
画像の取り込みの助言ありがとうございました。
トライしてみます。

居住面の景観、視界、北面/南面の寒暖などについて率直な意見交換がされました。
たまたま、プロの視点から眺望や価値などについて書かれた「日経ビジネス」が
ありましたのでご紹介します。
あくまでもご参考まで
http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20140910/271076/?ST=prin...


982: 匿名さん 
[2014-09-16 11:10:37]
TTTやクロノよりスカイリンクの方がここに近い眺望でしょう。
あそこの管理事務所に免許証を見せれば空室の内覧ができますよ。
内覧した限りでは南か東向きの眺望が良かったです。
西や北はイマイチでした。西の方がまだ北よりも良かったですが。
983: 匿名さん 
[2014-09-16 12:26:53]
北は夜がいいですよ。
984: 契約済みさん 
[2014-09-16 14:12:22]
北東面からスカイツリー方向の写真です。
北東面からスカイツリー方向の写真です。
985: 契約済みさん 
[2014-09-16 14:45:12]
お蔭で写真の取り込みが成功しました。
写真投稿のご教授ありがとうございました。(投稿確認紙面に写真表示がないため、そこで止まっていました)
お蔭で写真の取り込みが成功しました。写真...
986: 匿名さん 
[2014-09-16 18:58:13]
これはたまげた。綺麗すなぁ。
987: 契約済みさん 
[2014-09-16 19:04:31]
ソウルタワーに似ていませんか?
どちらも実物を見たことがないのですが・・・
スマホで見ると984は絵画のようです☆
いろんな東京の顔ですね。
988: 契約済みさん 
[2014-09-16 20:02:14]
>>985
凄い綺麗です。勝どきビュータワーかな??
989: 匿名 
[2014-09-16 21:48:22]
本当に綺麗な眺めですね。日中も夜も。マジックアワーの眺めもまた素晴らしいのでしょうね。
990: 契約済みさん 
[2014-09-16 22:03:08]
そういえば、今日の地震、建設現場の方々は危なくなかったのでしょうか。

陰ながら、いつも安全を願っています。
991: 匿名さん 
[2014-09-16 22:27:20]
>>985
他の方角の写真はありませんか?
すごく綺麗です!
992: 契約済みさん 
[2014-09-16 22:43:29]
No.988さん
夜景の写真で存在感のあるた建物は勝どきではなくて佃リバシティです。
朝焼けの写真で遠近感の分かるのがありますので追加します。
No.988さん夜景の写真で存在感のある...
993: 契約済みさん 
[2014-09-16 23:02:17]
北東は素敵な眺めなんですね。
東側は物足りない景色でしょうか?
ご教示頂ければ幸いです。
994: 契約済みさん 
[2014-09-16 23:43:30]
すてきな空
夜更かししてしまいそう。
あと1年半だ♪
995: 契約済みさん 
[2014-09-17 11:01:52]
なるほど、48Fともなるとビル群の彼方にほぼ地平線が見えるんですね、戸建からの転居人にとって毎朝毎夕この景色はたまりませんね、窓際に小さな円テーブルとラクチンチェアーでも置こうかな。
996: 契約済みさん 
[2014-09-17 23:09:21]
NO:985,993さんから他の面、東面の写真リクエストに応えて、東面の
写真を投稿します。東って豊洲方面ですね、こちらも素敵なシーンですよ。
4枚用意しましたので続けて投稿します。
NO:985,993さんから他の面、東面...
997: 契約済みさん 
[2014-09-17 23:16:21]
夜景です。
夜景です。
998: 契約済みさん 
[2014-09-17 23:21:48]
東側はまぶしい朝日を受けて朝を迎えられる特権があります。
体内時計も大喜びですね。
東側はまぶしい朝日を受けて朝を迎えられる...
999: 契約済みさん 
[2014-09-17 23:26:33]
豊洲、江東区の観覧車が見えます。(花火も)
豊洲、江東区の観覧車が見えます。(花火も...
1000: 匿名さん 
[2014-09-17 23:55:13]
>>996
わ、48階からの眺めって凄いんですね!
初日の出も自宅から見えそうですね東側は。
花火が見えるとのことですが、どの花火ですか?ディズニー?
1001: 契約済みさん 
[2014-09-18 00:04:28]
東はこれにゲートブリッジまで見えるのかな♪
1002: 匿名さん 
[2014-09-18 00:47:27]
素晴らしく綺麗な画像ですね♪
貼って頂いた方ありがとうございます。
ホント完成が楽しみです。
1003: 契約済みさん 
[2014-09-18 04:52:14]
>>996
ありがとうございます。
すごく綺麗ですね。特に朝日が昇る姿など・・・。
東で契約しましたが、良かった。
このような景色が見られると思うと、本当に楽しみです。

1004: 住民でない人さん 
[2014-09-18 06:45:47]
東側から
東側から
1005: 周辺住民 
[2014-09-18 06:53:52]
東京湾華火大会、来年で終わりになりそうです、、、
中央区議青木かのさんのブログ
http://s.ameblo.jp/kano-aoki/entry-11924162146.html
1006: 匿名さん 
[2014-09-18 08:16:32]
2期で東側の購入決めた者ですが、この写真見られて良かったです。長かったですがもう少しです。
1007: 契約済みさん 
[2014-09-18 17:01:06]
勝どき界隈、対岸の築地市場、日本橋方向への市街の夜景です。

1001さんへ
東面からゲートブリッジの眺望は無理ですね。
観覧車は http://www.daikanransha.com/
花火は、江東区とディズニだと思われます。
勝どき界隈、対岸の築地市場、日本橋方向へ...
1008: 匿名さん 
[2014-09-18 18:50:46]
>>1007
真っ正面だとそうですが、室内からゲートブリッジ方向を見ると見えますよ。スカイリンクから確認しました。
1009: 匿名さん 
[2014-09-19 18:52:39]
日経より引用。

住友不動産のドゥトゥールは、 周辺相場より2000〜3000万円高いとされるが、五月の第一期で発売した300戸だったものの、同月内に200戸追加販売となる人気ぶりだった。
1010: 契約済みさん 
[2014-09-19 23:21:50]
>>1009
契約者なら知ってましたよ。
1011: 匿名さん 
[2014-09-19 23:27:34]
>>1005
だいたい3年おきに更新してるだけです。港区に負担をもっとしてほしいから、金出さないと花火なくなるぞという政治的駆け引きも含んでます。
1012: 契約済みさん 
[2014-09-20 08:27:31]
>>1008
あ、そうなんですね!
安心しました(^^)
1013: 内覧前さん 
[2014-09-21 20:54:10]
今は何階まできてるんだろうか
1014: 周辺住民 
[2014-09-22 07:36:29]
>>1013
Part2に昨日の建築状況UPしましたので、ご覧ください。
1015: 管理担当 
[2014-09-22 17:59:07]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/531262/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる