住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. 【契約者専用】DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-09-22 07:36:29
 

入居までまだまだですが、皆様よろしくお願い致します。

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473

[スレ作成日時]2014-05-25 00:01:11

現在の物件
DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)
DEUX
 
所在地:東京都中央区晴海三丁目102番(地番)、東京都中央区晴海3-13-1(EAST棟)、 3-13-2(WEST棟)(住居表示)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩9分
総戸数: 1,450戸

【契約者専用】DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)

601: 契約済みさん 
[2014-07-20 01:56:17]
>>598
せめて住友不動産が食洗機のサプライズプレゼントをしてくれたらいいですね。
というか、食洗機は標準装備かとばかり思っていました。

自分で安上がりにできるのかと思いきやタイル価格を見て計算してびっくり、14万円程度はかかりそうです。やめようかな(笑)
602: 契約済みさん 
[2014-07-20 02:19:08]
よく確認してみたら16F以上のバルコニーには設置禁止でした。やはり高層は飛ばされる危険があるのですね。
人にけがをさせたり命に関わることになっては一大事ですのでこれはもう諦めます。
603: 匿名さん 
[2014-07-20 08:55:37]
>>594いつもありがとうございます。
外壁は吹き付けみたいですね。
604: 匿名さん 
[2014-07-20 09:48:56]
吹き付けではないと思います
605: 契約済みさん 
[2014-07-20 10:19:32]
吹付けだと安っぽく見えますよね。少しがっかりしてきました
606: 匿名さん 
[2014-07-20 11:02:07]
共用図面集を見ると外壁は塗装、タイル、一部天然石になっています。
607: 匿名さん 
[2014-07-20 12:24:22]
463〜472の流れを見ると塗装ではないようです。
608: 匿名さん 
[2014-07-20 13:00:47]
綺麗に仕上げていただければと思う
609: 契約済みさん 
[2014-07-20 13:03:29]
高層部分までタイルならば凄い綺麗ですが、コスト高では無理でしょうね。
610: 匿名さん 
[2014-07-20 13:07:51]
ではタイルはどこに使用?
611: 契約済みさん 
[2014-07-20 13:58:33]
購入後三井住友建設の物件を拝見したのですが、仕上げが粗い気がしてなりません。この物件はそうなりませんように。
612: 契約済みさん 
[2014-07-20 14:29:07]
気になるところがあれば内覧時に指摘してやり直してもらっちゃいましょう!
613: 契約済みさん 
[2014-07-20 14:49:35]
でも外観は手遅れになりますよね?早めに指摘しないと。
614: 匿名さん 
[2014-07-20 15:54:16]
別にタイルじゃなくて塗装でもいいような気が
615: 契約済みさん 
[2014-07-20 17:20:13]
>>602
45FですがDIYでタイルブロック敷き詰めようかと思ってたのにだめなんですか、残念。
616: 匿名さん 
[2014-07-20 18:37:47]
>>615
モデルルームのバルコニーにしいてあったものとは別なものを考えてるの?
617: 契約済みさん 
[2014-07-20 18:52:32]
>>615
私が検討したのはTOTOの商品で以下のリンク先に説明がされています。
警告表記の赤字直後にも書かれています。
http://www.toto.co.jp/products/tile/basea/setting07.htm

他の商品や専門業者に依頼すれば可能な場合はあるかもしれませんね。
私も残念ですがお値段もいいのでちょうどよかったと思うことにします。
618: 契約済みさん 
[2014-07-20 21:32:49]
616>>さん
ホームセンターなどに売ってる30CM角の表面がタイルで裏が樹脂で継ぎ拡張していくタイプのものですが、167さんの指定通りやめておいた方が良いみたいですね、結構重量があって平気だと思ってました、色々アドバイスありがとうございました。
619: 匿名さん 
[2014-07-21 11:24:21]
検討者用のスレでも第二期の話が全然出てないようですがどうなってるのでしょう?七月末の予定ですよね?
どなたか担当の営業さんから聞いていますか?
620: 匿名さん 
[2014-07-21 12:39:56]
提携ローンの説明会聞きに行った時に、最後担当の方が挨拶に来て色々話してる中で聞きましたよ。教えてあげたいけど担当に特定されたくないので、ご自身で担当に聞くのが良いかと思われます。
621: 契約済みさん 
[2014-07-21 12:45:33]
>>620
説明会、よかったですか?
622: 匿名さん 
[2014-07-22 01:43:13]
2次の状況知りたい!教えて下さい!
こっそり
623: 周辺住民 
[2014-07-22 07:09:10]
昨晩のDT 朝潮小橋より、存在感が出てきました
昨晩のDT 朝潮小橋より、存在感が出てき...
624: 契約済みさん 
[2014-07-22 16:42:41]
北向き高層から両国の花火は見えますか、スカイリンクの方いかがでしょうか。
625: 匿名さん 
[2014-07-22 18:49:46]
27時間テレビのSMAPのCMの最後のほうは建設中DTの目の前で撮ってますね。
http://www.fujitv.co.jp/27h/index.html
626: 匿名さん 
[2014-07-23 12:26:05]
この撮影していたの見ましたよ!
SMAPは見なかったけど、こんなふうに完成したんですねー!!感動!
627: 契約済みさん 
[2014-07-24 12:20:38]
引き渡しまで同じ営業の方がついてくださるものですか?
交代もあるのでしょうか?
628: 契約済みさん 
[2014-07-24 13:25:29]
最後までは担当できないって、最初の方に言われたよ。
住友にとっても大きなプロジェクトだから、できるだけ多くの社員に携わるようにするとか。。
629: 契約済みさん 
[2014-07-24 13:58:18]
契約したら、はい終わり!って感じは寂しいですね。
営業マンの発言に矛盾がおこる事項があれば困りますね…
630: 匿名さん 
[2014-07-24 15:56:09]
次々いろんな物件があるんだろうから
しょうがないよね。
もう心は次の物件を売り込む事に行ってるのでは。。
631: 契約済みさん 
[2014-07-24 16:47:33]
みんなかわいそうですね。
632: 契約済みさん 
[2014-07-24 19:01:53]
私の担当者はそんな感じではないけど。
紳士的だし。ドゥトウールを買えてよかったです。
633: 契約済みさん 
[2014-07-24 20:05:36]
私の担当さんも違います。
628の担当さんはなぜでしょうね。
そんなことを言われた人は他にもいらっしゃるのかな。
634: 契約済みさん 
[2014-07-24 22:28:28]
一期でもう担当変わった方いらっしゃいます?
635: 契約済みさん 
[2014-07-25 00:10:35]
>>633
628です。
最初の一期からなんで、入居まで2年半もあるからでしょうか。。
ただ全然嫌な感じではなく、
社の方針で、多くの社員にDTを携わるようにする考えがあるようでしたけど。
まだしばらくは変わらない感じでしたけど。
636: 契約済みさん 
[2014-07-25 09:07:26]
営業マンの求人出してましたね。素人訓練に使われる物件でしょうか。
637: 契約済みさん 
[2014-07-25 09:08:31]
しっかりとした紳士的な営業マンさんを教えていただけませんか?
638: 契約済みさん 
[2014-07-25 17:54:32]
シスコンの注文決めました?

風呂やリビングのダウンライトをつけるのか、まだ検討してますが、
皆さんつけるものでしょうか?
639: 契約済みさん 
[2014-07-25 18:03:04]
ダウンライトはリビングにつけることにしました。バスルームは検討しましたがやめます。その分を他にまわします。家族みんな早風呂なんで。
640: 契約済みさん 
[2014-07-25 22:30:33]
>>639
うちは基本にしました。その分食器洗浄機をつけます。
641: 契約済みさん 
[2014-07-25 23:16:32]
洗濯機の上の棚って、みんなつけますよね?
後で自分でつけた方が安いし、高さ選べるっていうサイトもあり、検討中。
642: 契約済みさん 
[2014-07-25 23:28:11]
洗面台の下って収納ありましたよね?
643: 契約済みさん 
[2014-07-26 18:17:37]
>>642さん

洗面台下に収納ありますよ~
644: 契約済みさん 
[2014-07-26 20:31:51]
隅田川の花火がクロノの北と東から見えるそうですよ!
ということは、DTの北と東もかな?
645: 周辺住民 
[2014-07-26 21:25:17]
本日の建築状況です。ぐいぐい伸びてます。外壁も徐々にできてきてます。
本日の建築状況です。ぐいぐい伸びてます。...
646: 周辺住民 
[2014-07-26 21:26:18]
EAST棟
EAST棟
647: 周辺住民 
[2014-07-26 21:27:19]
WEST棟
WEST棟
648: 匿名さん 
[2014-07-26 22:53:29]
ありがとうございます!
16〜17階くらいですかね?外壁も追いついてくるとかなりかっこよさそう…!
2階のデッキ部分も姿が。
649: 契約済みさん 
[2014-07-27 07:37:19]
かっこいいですね♪
早く住みたいです!
650: 契約済みさん 
[2014-07-27 10:22:09]
>>644
北の家族です、地図上では勝どきビューの右と佃島の左の空間に花火が見えると期待してます。
651: 契約済みさん 
[2014-07-27 12:49:22]
>>650
若干小さくても自宅から花火を眺められたらうれしいですよね。
東京湾大華火の新たな打ち上げ場所も楽しみですね。
652: 匿名さん 
[2014-07-27 13:48:01]
ディズニー花火は見えるかな?
653: 契約済みさん 
[2014-07-27 15:14:04]
>>652
きっと見えますよ。担当さんが見えると言っていました。
654: 契約済みさん 
[2014-07-27 16:18:01]
まだ先のことですが、病院はどこにかかるか考えていらっしゃいますか?

聖路加や昭和大学豊洲があり安心していたのですが、初診紹介状なしの場合、いずれも5400円必要となり、これは科ごとに請求されるようです。また同じ科を受診する場合にも1ヶ月以上間隔が空くと初診扱いとなり、再び請求されるそうです。

近隣で良い開業医を見つけるか、他にかかるかといったところでしょうか。
655: 匿名さん 
[2014-07-27 16:58:24]
>>654
使いやすい総合病院はないので、診療科ごとにかかりつけの病院にして、イザという時に聖路加などを紹介してもらうのが良いでしょう。ちなみに、聖路加は深夜の救急に関しては5400円とりません。あたりまえですが。
656: 契約済みさん 
[2014-07-27 17:34:46]
>>655
そうですね、利用しにくい体制ですね。記載事項があまりに厳しくて面食らいました。
救急時に受け入れてもらえる病院が近くにあると考えれば良いですよね。必ずしも受け入れてもらえるものではないと思いますが。
引っ越しの直前に紹介状を書いてもらうか、そのまま現在かかっている病院に通院するか、にしたいと思います。

返信ありがとうございました。
657: 契約済みさん 
[2014-07-27 21:59:53]
外壁の白と黒がクロスしてるのいいですね。
白はどうなんだろって思ってたけど良さそう。
658: 契約済みさん 
[2014-07-29 00:23:34]
楽しみですねー。
この調子でいくと、年内には50階到達しそうな勢いですね。。
659: 内覧前さん 
[2014-07-29 07:05:45]
年内だと40階くらいまでじゃないかな?
どんどん伸びていく姿は楽しみですけどね!
660: 契約済みさん 
[2014-07-31 09:07:56]
建築オプションで、虫が嫌いな妻が網戸をつけたがっているのですが、高層でも虫がいて気になるものなのでしょうか?

タワマンも高層も初めてなので、ご存じの方にアドバイスいただきたいと思います。
661: 契約済みさん 
[2014-07-31 11:06:28]
>>660
タワマン20Fに住んでいますが、ほぼ虫を見たことなく、
網戸を考えたことはありません。

なので、少なくともこれ以上上であれば必要ないかと。。
662: 匿名さん 
[2014-07-31 12:19:24]
35階ですが、元々網戸が付いてるマンションでしたけど、虫は出なかったので眺望の為にわざわざ外しましたよ。
663: 契約済みさん 
[2014-07-31 12:36:32]
661さん、662さん、
回答ありがとうございます。

今週の日曜日に建築オプション相談会なので、
その前に貴重な虫情報をいただけて助かりました。

妻に、虫は出ないので、網戸はやめようと説得します。
664: 契約済みさん 
[2014-07-31 16:29:40]
オプションの網戸、高いですね。
低層階は網戸付きなのですね。
665: 契約済みさん 
[2014-07-31 20:24:08]
断言はしないほうがいいかと思います。
クロノや有明のスレで高層階でも虫が出て網戸を付けたいという話題になっているのを見かけました。
運河があると通常の高層階とは違うこともあるようです。
断言した後、もしも虫が出たら奥さまに怒られちゃいますからね。
666: 匿名さん 
[2014-07-31 21:12:14]
湾岸タワー40数階に住んでいます。網戸は標準装備でした。
夜間カーテン不要のためカーテンを持っていません。
そのため光に蛾等の羽虫が寄ってくるので我が家は網戸必須です。
カーテンを閉めれば不要かも知れませんが虫は壁に沿って
飛んできます。高さにはあまり関係ありません。
667: 匿名さん 
[2014-07-31 21:17:36]
666です。追伸
冬は眺望の妨げになる網戸をはずし、ベランダに置いています。
窓を開け外気を入れなけれな網戸は不要だと思います。
網戸は結構汚れますので、定期的に洗う必要があります。
668: 契約済みさん 
[2014-07-31 21:42:56]
網戸は後からでもつけられるから、
とりあえず様子みてみたら?
そりゃ断言はできないけど、大丈夫だと思うよ。
669: 契約済みさん 
[2014-08-01 09:33:43]
今後、建築オプション相談会で得られた有用な情報が、ここで共有されて行くと良い掲示板になりそうですね。
皆さん宜しくお願いします。
670: 契約済みさん 
[2014-08-01 18:33:14]
ビルトインオーブンレンジつけますか?後背スペースを生かすために必要かなと思っていますが、けっこう高価ですよね。みなさんいかがされる予定ですか?
671: 契約済みさん 
[2014-08-02 13:27:17]
ビルトイン食洗機入れるつもりです
672: 契約済みさん 
[2014-08-02 13:45:55]
もう金欠でオプションはほとんどいれません。
673: 契約済みさん 
[2014-08-02 15:07:51]
オプション資料を見ましたが、総じて高いですね。住友はそうなのでしょうか。
674: 匿名さん 
[2014-08-02 17:58:05]
電気屋で聞いたところ、マルチエアコンを入れる家はほとんどないとのこと。
皆さんエアコンはどうされますか?
675: 契約済みさん 
[2014-08-02 19:05:53]
でも、マルチエアコンしか入れられないと言われました・・・
676: 契約済みさん 
[2014-08-02 19:06:55]
先月下旬にオプションの相談会へ行って来ました。
網戸は入居後に様子をみて考えようと思っていたのですが、コーディネーターの女性に、サッシから変わるから後付けは不可じゃないかな、と言われました。
本当でしょうか。
とゆうのも、こちらからのほとんどの質問に対して、確実な答えは返ってこず、「....だとおもいますよ...多
分.....」のような回答です。
結局、なにをつけるか、微妙に決め辛い相談会でした。
677: 匿名さん 
[2014-08-02 22:25:29]
>>676
行っても意味ないですね。やめようかな。いい加減な業者。
678: 契約済みさん 
[2014-08-02 22:57:31]
的確な返答がないと困りますね。
679: 契約済みさん 
[2014-08-03 02:23:19]
色々質問をしたのですが、カタログに書いてある情報以上はありませんでした。
それも一緒に読んでいく感じで....
正直、よほど自身で下調べして行かない限り、話が進みません。
廊下のタイル面積を図る時も、物差しを当て直し、何度も図りなすような...
出された総価格が合っているかどうかも微妙な所です。
680: 匿名さん 
[2014-08-03 09:20:36]
ふざけている。こちらは休暇を取って、もしくは休暇を利用して、わざわざ足を運んでいるというのに。
メジャーを持っていないなんて、どこの派遣社員かアルバイトですか。
681: 契約済みさん 
[2014-08-03 09:23:32]
>>680
ここは契約者専用ですよ
682: 匿名さん 
[2014-08-03 09:25:11]
>>681
契約者です。
683: 契約済みさん 
[2014-08-03 11:21:05]
クレーマーではもちろんないですが、物申す購入者で行かないとだめですね。
684: 契約済みさん 
[2014-08-03 11:43:43]
>>680
メジャーを持っていないとかそんな話出ましたっけ?
685: 契約済みさん 
[2014-08-03 12:11:21]
>>634
1期契約者です\(^-^)/
私のところは担当者の所属?が変わりましたよ。
以前から異動すると思うとは言われていたのですが。
でも、担当さんの移動先が23区内の物件とのことで、新たな担当者は付かずに今後もいまの担当さんから連絡が来ます。

昨日オプション説明会に行ったのですが、担当者は移動しているため当然おらず、何だか変な感じです。
こう言うパターン有るんですかね?
686: 契約済みさん 
[2014-08-03 12:28:20]
>>684
>>679に書いてありますよ。物差しを当て直すということはメジャーがないということですよね。
私が知る担当者はアルミ性のメジャーできちんと採寸します。
687: 契約済みさん 
[2014-08-03 12:38:28]
担当がMRにいないとなんだか軽視されている気がします。高額払っているから対応も重視していただきたいと思ってしまいます。
688: 契約済みさん 
[2014-08-03 13:11:37]
高くなってきた!
楽しみだな〜
http://tokyo-wangan.com/?p=4782
689: 契約済みさん 
[2014-08-03 16:27:31]
逆に担当者がいる契約者というのもいるのでしょうか?
私の担当者も現地にいません。
690: 契約済みさん 
[2014-08-03 17:35:13]
私がそうです。正月に初めて担当してもらって依頼ずっとで、先日もゲストサロンから電話の着信履歴が残っていたので折り返しかけたら「担当は誰ですか?」みたいなこと聞かれましたよ。
担当制が主流ではないのかな?
691: 契約済みさん 
[2014-08-03 17:47:21]
>>688
おぉ!
カラーリングも見えてきましたね!
692: 匿名さん 
[2014-08-03 17:48:21]
>>690
うちもそうです。
ちゃんと担当ついてますよ。
693: 契約済みさん 
[2014-08-03 18:39:49]
>>686
それって実物が建ってから自分の部屋に行った時の話ですよね。
今はまだ図面を読む段階だから、使うのはものさし(三角スケールとか)ですよ。まさか図面にアルミ製のメジャー当ててるんですか?
694: 契約済みさん 
[2014-08-03 21:16:22]
>>693
捉え違いは私でしょうか・・・
先日DTの建築オプション相談会に参加なさった契約者の方のお話として物差しを当て直すとあったので、実物に似せたモデルルームの廊下を実際に計測したのかと受け止めました。

アルミ製のメジャーの件は家具類を扱う別会社の担当者の例です。

モデルルームがあっても図面をはかるしかないほど不正確なつくりなのですか?




695: 契約済みさん 
[2014-08-03 21:31:37]
モデルルームにない住戸だったのでは?
696: 契約済みさん 
[2014-08-03 21:33:35]
>>695
モデルルームは2タイプしかないですからねぇ。
697: 契約済みさん 
[2014-08-04 08:51:43]
中層、低層階の建築オプション相談日程が記載されていますが、
明らかに無理ではないですか?
698: 契約済みさん 
[2014-08-04 09:19:51]
679です。
すみません、分かり辛い表現をしてしまいました。
オプション相談会では、モデルルームで確認することは一切なく、デスクで図面を見ながらの話になります。
廊下とトイレ、洗面所のタイル変更を考えていたのですが、図面を定規で何度も計り直しては、毎回同じ数字にならず、コーディネーターが首を傾げてる始末。
それをじーっと眺めてひたすら待つ感じでしょうか。
押し売りもなければ、感じが悪いわけでもないのですが、プロの仕事としては、評価できません。
699: 契約済みさん 
[2014-08-04 11:11:32]
>>698
694です。わざわざありがとうございました。
これから参加予定のため状況がわからずお手数をお掛けしました。
部屋の間取りは限られていると思うので最初から寸法を明らかにしておいてほしいものですね。
700: 契約済みさん 
[2014-08-04 12:10:38]
694さん、そうなんです。
それくらいは事前に用意されているのかと思っていたので、コーディネーターが図面の端っこに数字書き込みながら、あーでもないこーでもない、と計算に苦労している姿を見ていて不安になりました。
ダウンライトや、引き戸への変更等、色々質問しましたが、全て結局明確な答えはなく...

次は申し込み会があるのですが、同じコーディネーターの方に来られても...とゆう感じです。


by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる