住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. 【契約者専用】DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-09-22 07:36:29
 

入居までまだまだですが、皆様よろしくお願い致します。

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473

[スレ作成日時]2014-05-25 00:01:11

現在の物件
DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)
DEUX
 
所在地:東京都中央区晴海三丁目102番(地番)、東京都中央区晴海3-13-1(EAST棟)、 3-13-2(WEST棟)(住居表示)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩9分
総戸数: 1,450戸

【契約者専用】DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)

801: 契約済みさん 
[2014-08-25 00:21:46]
私もハルミーゼ?と思ったけど、もとはイタリア語のミラネーゼ(ミラノっ子)からシロガネーゼが生まれたようでネーゼとなるところがポイントだと思います。

晴海がセレブな呼ばれ方になったら何でしょうね。
802: 契約済みさん 
[2014-08-25 04:20:02]
7月以降に契約された方にお伺いしたいのですが、
インテリアオプション会開催のお知らせはいつになっていましたか?

私は来年4月でした。少し先なので不安なのですがみなさんも同様なのでしょうか?
803: 契約済みさん 
[2014-08-25 04:25:25]
>>801
千葉県新浦安のマンションに住む「マリナーゼ」、そして豊洲に住むマダムを「キャナリーゼ」と呼ぶらしいです。

ダサいネーミングにならないように
みんなで考えちゃいましょうか?
804: 契約済みさん 
[2014-08-25 04:32:06]
>>803

芦屋が「アシヤレーヌ」
新浦安が「マリナーゼ」
麻布十番が「ジュヴァーナ」
二子玉川が「ニコタマダム」

色々あるのですね
805: ご近所さん 
[2014-08-25 08:30:12]
ハルミニオンじゃないですか?
806: 周辺住民さん 
[2014-08-25 08:48:57]
カタカナは、勝どきみたいな失敗例になるの

はるみさん

が良いと思う。
807: 契約済みさん 
[2014-08-25 10:57:22]
フッ

はるみさんて人の名前じゃないのだから

都付けたら?
808: ご近所さん 
[2014-08-25 12:16:06]
エドもありますね
809: 契約済みさん 
[2014-08-25 15:21:26]
江戸っ子と呼ぶにはちょっと無理なので
ハルミッコ だめかな。
810: 匿名さん 
[2014-08-25 18:45:22]
はるみ人
811: 契約済みさん 
[2014-08-25 20:25:56]
ニコタマダムって嫌(笑)
バカにされているみたい。

ミリオネラーを文字って
ハルミネラーなんてどうでしょう。

お金持ち感、出ていますか?
812: 契約済みさん 
[2014-08-25 20:30:15]
ごめんなさい、ミリオネアって言うんでしょうか。
でしたら、ハルミネア。

晴海だか何だかよくわからなくなりましたね。
813: 契約済みさん 
[2014-08-25 20:51:46]
はるみって音の響きいいですよね
地名と人の名前が同じ所っていいとこ多いし
青山さん、広尾さん、目黒さん、などなど
814: ご近所さん 
[2014-08-25 21:54:35]
晴海そのものがきれいな名前だとおもいます。
815: 匿名さん 
[2014-08-25 21:57:47]
>>814
そうですよね。
東京中央区晴海3丁目、って字面も綺麗。
816: 匿名さん 
[2014-08-25 21:58:32]
東京都中央区晴海3丁目
817: 匿名さん 
[2014-08-25 22:12:18]
同意。変に凝りたくないけど、妙案が出ない。ハルミさん?
818: 795 
[2014-08-25 22:12:28]
>>799
TTTのミッドタワー、南東に住んでる知人がいるのでたまに見せてもらってますが、夜景綺麗ですよ。
葛西の観覧車はすごく明るくて、東雲のタワマン群も綺麗。
日中は青空が遠くまで続いていて海と交わっていて。
ほどよく自然環境も目に入ってくるので癒しが得られるかと思います。
やはり実際に目で見ると全然違いますよ、楽しみにしていて下さい!
819: 匿名さん 
[2014-08-25 23:27:01]
晴海3(丁目)、はるみサン?
820: 匿名さん 
[2014-08-25 23:56:57]
すみふ、三菱、三井で、はるみ三姉妹。
821: 契約済みさん 
[2014-08-26 09:09:16]
Harumites ハルミーツ
822: 契約済みさん 
[2014-08-26 11:18:05]
↑どう言う意味ですか?
ハルミーツて何かフルーツみたいですね笑
823: 契約済みさん 
[2014-08-26 12:19:07]
ダイレクトパノラマウィンドウの外にある梁に、鳥糞つけられないか心配です。ちょうど良いスペースじゃないですか?巣作りとかあり得ますよね。
824: 契約済みさん 
[2014-08-26 12:50:08]
語尾にiteをつけるの語尾にerをつけるみたいなかんじなんです。複数形でitesになります。New yorkerみたいな感じでバンクーバーなんかはvancauveritesという風に呼ばれてます。どうせなら外国人の方も分かるようにした方がいいかなと思いました。ハルミーツのミーツには皆と出会える場所という意味でmeetsの意味もあります。真面目に応えてすみません笑
825: 契約済みさん 
[2014-08-26 12:53:41]
>>823
それすごく気になる・・・。
826: 契約済みさん 
[2014-08-26 12:53:41]
>>823
それすごく気になる・・・。
827: 契約済みさん 
[2014-08-26 14:30:11]
管理会社に駆除してもらえば問題ないんじゃないでしょうか
828: 契約済みさん 
[2014-08-26 18:31:15]
鳥はガラス一枚隔てたところに巣は作らないよ。
山育ちの俺が言う。
829: 契約済みさん 
[2014-08-26 18:51:55]
確かに人影のあるところには作らないよね。ほっ。
830: 契約済みさん 
[2014-08-26 19:35:31]
糞はありえるな。梁が白色で良かった。黒だと目立つ。
831: 契約済みさん 
[2014-08-26 20:06:07]
水の都、ヴェネツィアにちなんでイタリア語でセレブな呼ばれ方をされたらいいかな。

運河や川が近いと非常の場合にも役立つと知りました。
火事が起こり消防車が到着しても給水栓から水が出ないことがあり川の水で消火した話を聞きました。
832: 契約済みさん 
[2014-08-26 21:07:57]
最近、契約された方へ
教えてください。

インテリアオプションの相談会はいつ頃でしょうか?
833: 契約済みさん 
[2014-08-26 21:09:00]
最近、契約された方へ
教えてください。

インテリアオプションの相談会は、
いつ頃でしょうか?
834: 契約済みさん 
[2014-08-26 21:22:18]
インテリアオプションはまだだいぶ先ではないですか?来年だと思ってましたが。
835: 契約済みさん 
[2014-08-26 21:50:27]
>>834
それをうかがって安心しました。
ありがとうございます!
836: 契約済みさん 
[2014-08-28 18:46:45]
>>805
ハルミニオン かわいい~♪
837: 契約済みさん 
[2014-08-28 18:48:43]
第二期販売を先延ばしし続けていますが、どんな状況なんでしょうか。
838: 購入検討中さん 
[2014-08-28 23:18:05]
売りたくないってこと。つまり、値上げのネタ待ちか、、
839: 物件比較中さん 
[2014-08-29 00:03:28]
公式HPには8月下旬なのに、SUMOはどうして9月なんでしょうね。
840: 物件比較中さん 
[2014-08-29 08:59:23]
金払って記事かいてもらってる??
841: 契約済みさん 
[2014-08-29 11:34:10]
>>840
どういうことですか??
842: 契約済みさん 
[2014-08-29 12:57:59]
公式ホームページも9月下旬ですよ?
843: 物件比較中さん 
[2014-08-29 13:58:14]
9月下旬に今日変更されましたね。
馬鹿にしてるよね。
まずは自前のHPから変更するものでしょ。
844: 契約済みさん 
[2014-08-29 15:19:26]
変更理由を知りたいね。スミフは、しれっと変更するのではなく、HP上でなにかしらの説明をして欲しいね。
845: 契約済みさん 
[2014-08-29 18:37:20]
新交通の発表待ちだと思います。今売る必要ないですからね。したたかとしか言いようがありません。
846: 契約済みさん 
[2014-08-29 20:55:30]
新交通、決まりますかね?状況ご存知ですか?
847: 契約済みさん 
[2014-08-29 21:09:02]
BRTは平成28年度開業を目指しているところじゃないでしょうか
しかしまだ具体的には何も決まってないのが現状ではないでしょうか
848: 契約済みさん 
[2014-08-29 21:21:06]
849: 契約済みさん 
[2014-08-29 21:49:32]
新交通でましたね!東京や銀座、新橋までを意識したものなので、開業の遅れはあるものの、むしろいい概念ですね。我々は、別に新橋までのバスもあるしね。
850: 住民さんA 
[2014-08-29 21:57:56]
>848

これちょっと前のだよね・・・最新じゃないよ
851: 契約済みさん 
[2014-08-30 09:21:46]
852: 契約済みさん 
[2014-08-30 22:07:57]
中層階の途中まで来ましたね!
中層階の途中まで来ましたね!
853: 契約済みさん 
[2014-08-30 22:13:48]
おおおおお!
854: 契約済みさん 
[2014-08-30 23:28:15]
コンクリの繋ぎ目、粗くないですか?
855: 匿名さん 
[2014-08-30 23:35:13]
>>854
852さんの写真でそう思われるのですか?
私には分からないのですがどこらへんがですか?
856: 契約済みさん 
[2014-08-30 23:49:04]
854では無いですが、右側白の縦の柱に比べると一つ左側黒の柱だけが
光の加減かわからないが凸凹しているように見えません?
857: 契約済みさん 
[2014-08-30 23:56:28]
おぉ、かなり形になってきましたねぇ!

あともう一回仕上げの塗装することで他と同じになると思いますよ。
どうしても継ぎ目はコンクリじゃないからね。
858: 契約済みさん 
[2014-08-30 23:58:36]
UPで拝見するときになりませんか?
859: 契約済みさん 
[2014-08-31 00:01:25]
まだこれから塗装するのでは??
860: 契約済みさん2 
[2014-08-31 00:08:19]
今は何階まで到達してるのでしょうか。
MRにある模型や紙面上のイメージ図通りに仕上がってきましたね
861: 契約済みさん 
[2014-08-31 00:33:22]
久しぶりに現地行きたくなってきた!
863: 契約済みさん 
[2014-08-31 02:03:48]
こちらで数えられますよ。ちょうど角部屋が斜めに凹むところを作っているようです。塗装が気になっていましたが、これはこれで結構良さそうです。
こちらで数えられますよ。ちょうど角部屋が...
864: 契約済みさん 
[2014-08-31 02:09:49]
重複で投稿しちゃいました。すみません。
865: 契約済みさん 
[2014-08-31 02:12:12]
>>856
出来上がったコンクリートを積み上げているので多少のズレはあると思います。見た感じですが、丁寧に作っていただけていると思います。
866: 匿名さん 
[2014-08-31 07:17:59]
>>863
24階くらいですね。これの倍伸びる。
確かにこのデザインだとこの塗装方法が1番マッチするのでしょうね。
867: 契約済みさん 
[2014-08-31 14:56:04]
ここの屋上は住民開放してないですよね
開放は無理なのでしょうか?
誰かご存知の方いらしゃいませんか?
868: 周辺住民 
[2014-08-31 16:11:38]
別の方もアップされてますが、定点観測用に24階まで伸びてきてます
別の方もアップされてますが、定点観測用に...
869: 周辺住民 
[2014-08-31 16:12:35]
EAST棟
EAST棟
870: 周辺住民 
[2014-08-31 16:14:10]
WEST棟
WEST棟
871: 契約済みさん 
[2014-08-31 18:06:23]
屋上の解放ですが、超高層マンションでは解放しているところは無いと思います。
その理由は、防犯、防災、事件、事故などの恐れ、懸念に備え万が一の事態発祥に
管理組合として責任が負えないからです。
872: 匿名さん 
[2014-08-31 19:29:22]
>>868
ありがとうございます!
そろそろ自分の部屋に到達…!
873: 匿名さん 
[2014-08-31 19:38:19]
周辺住民さん、写真ありがとう!
ますます立派になってきましたね
874: 契約済みさん 
[2014-08-31 19:40:56]
予想以上にカッコいいかも
875: 契約済みさん 
[2014-08-31 22:42:12]
871さん返答有難うございました
やっぱり無理ですか
360度眺望て屋上しかないから上がれたら
いいのになと思いました。が残念です
876: 匿名さん 
[2014-09-01 15:09:56]
>>あるよ。

プラウド東雲とかスカイズとか。大崎にもあったね。
877: レンボー 
[2014-09-01 18:24:57]
>>832
こんにちは、インテリアはまだで、床とか建築に関わるほうのが先でしたよ。
私も、締め切り9/10と言われ急いで決めました。
878: 契約済みさん 
[2014-09-01 20:04:52]
>>877
中層ですか?
879: 周辺住民 
[2014-09-01 22:00:35]
>>878
中層が34階までなら建築オプションは8月頭で終わってます。9/10が期限なのは43階までです。
880: 契約済みさん 
[2014-09-01 23:05:58]
>>877
ありがとうございます。
そういえば、フローリングの色は直ぐに決めました!
881: 契約済みさん 
[2014-09-03 07:29:58]
みなさん建築オプション決めました?
882: 契約済みさん 
[2014-09-03 09:12:06]
建築オプション相談会は、もっとアドバイス頂けるかと思ったのですが、受け身姿勢でしたね。残念です。
883: 契約済みさん 
[2014-09-03 09:26:08]
こちらの書き込みで不評だったので相談会へ行きませんでしたが、やはり。
キッチン上の棚をスライド式にするか、ちょっと考えていたのですが、収納面積が狭まるということと、振動具合や安定性がわからず、そのままで良いかなと思いました。
884: 契約済みさん 
[2014-09-03 12:32:02]
とりあえずダウンライトほしいから今度伺う予定です。
885: 契約済みさん 
[2014-09-03 13:09:25]
ダウンライトでもLEDは内臓式なので、たぶん
電球交換はできず寿命になるとそっくり交換になると思います、確認してください。
886: 契約済みさん 
[2014-09-03 13:16:30]
>>885
その交換ってのは工事のような?
887: 契約済みさん 
[2014-09-03 13:20:56]
一般的にLEDは1日5時間使っても20年は使えて、20年たっても急に消えるわけでなく照度が減少してくるだけなのでそれ以上使えます。
888: 契約済みさん 
[2014-09-03 20:23:30]
早く住みたいです
889: 匿名さん 
[2014-09-03 21:47:26]
>>888
同じく!職場の最寄り駅からドゥトゥールが見えるようになってきました!本当に早く住みたい〜
890: 契約済みさん 
[2014-09-06 11:21:26]
晴れてきましたね!
今日の現地はどう映るのでしょうか。わくわく。
891: 契約済みさん 
[2014-09-06 13:13:14]
本当、住むのが楽しみですね(*^^*)
892: 契約済みさん 
[2014-09-06 16:31:09]
>>891
住むのももちろん、住んでから街が開発され変化を感じられるのも楽しみです。
893: 契約済みさん 
[2014-09-06 18:38:34]
住宅ローン決めました?
894: 匿名さん 
[2014-09-06 21:38:48]
外観なかなか良いですね。
車と同じで、マンションの顔。
結構満足してます。
895: 匿名さん 
[2014-09-07 12:13:53]
一度見たら忘れない、唯一無二って感じがしていいですよね。
量産型でなくて良かった。
896: 匿名さん 
[2014-09-07 13:15:47]
湾岸の開発も熱が帯びてきました!


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140906-00000052-mai-soci
897: 契約済みさん 
[2014-09-07 13:29:16]
BRT開始が遅くなると、混雑した勝どき駅から通勤するのは一苦労ですね。なんとか回避したいものです。
898: 契約済みさん 
[2014-09-07 14:49:14]
ドゥトゥールから駅に向かう動線と、駅からトリトンに向かう人の動線は違うから構内を除けば大丈夫かな?
ま、私は7:20分頃の電車に乗る予定なのでその時間は混んでないはずですがね。
899: 契約済みさん 
[2014-09-07 16:09:56]
830から900あたりはどうですか?
900: 匿名さん 
[2014-09-07 17:31:49]
>>899
数字はどういう意味ですか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる