住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. 【契約者専用】DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-09-22 07:36:29
 

入居までまだまだですが、皆様よろしくお願い致します。

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473

[スレ作成日時]2014-05-25 00:01:11

現在の物件
DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)
DEUX
 
所在地:東京都中央区晴海三丁目102番(地番)、東京都中央区晴海3-13-1(EAST棟)、 3-13-2(WEST棟)(住居表示)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩9分
総戸数: 1,450戸

【契約者専用】DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)

501: 契約済みさん 
[2014-06-29 09:44:24]
エアコンはまず取り付けないといけませんよね。どこのメーカーがオススメでしょう?
502: 契約済みさん 
[2014-06-29 11:39:19]
>>499
ですね。2012年度の調査結果しか見当たらなかったのですが六本木に次いで4位の8万人/日、2013年度はもっと上回っていると考えます。
六本木はさほど混んでいるイメージがありませんね。地下道やビルへの接続が充実しているためかな。
503: 周辺住民 
[2014-06-29 20:42:19]
本日の建築状況です。今11階くらいですかね
本日の建築状況です。今11階くらいですか...
504: 周辺住民 
[2014-06-29 20:44:43]
EAST棟 今日はミラーレスで撮ったのでちょっと重めです。
EAST棟 今日はミラーレスで撮ったので...
505: 周辺住民 
[2014-06-29 20:46:38]
WEST棟 エントランス部分もちょっとずつ進んでます。
WEST棟 エントランス部分もちょっとず...
506: 契約済みさん 
[2014-06-29 21:14:22]
>>501
エアコンはある程度の工事が必要なのでこの建物の構造を熟知した住友に頼みますが、最もシンプルなものにします、汚れや臭いはどんなに掃除するより室内機を交換した方がいいです(室内機のみが無理なら全部)、高価なものを1台より必要最低限機能の物を2台と思ってます。
507: 契約済みさん 
[2014-06-29 22:55:39]
あと4倍5倍程度か♪
まだ建てているところと言うと必ずかっこいいと言われます。
建てている最中の今が?今も?かっこいいのかもしれませんね!
508: 匿名さん 
[2014-06-29 23:48:56]
すげーすげーすげーーーー!!!テンション上がる!


509: 匿名さん 
[2014-06-29 23:49:20]
なんか、サウナがブームになってるらしいです
510: 匿名さん 
[2014-06-30 02:56:21]
>>503
ありがとうございます!
順調に伸びてますね。
511: 契約済みさん 
[2014-06-30 10:26:46]
後ろに見えるのは昭和大学病院ですねー
本当に近い!昨日ららぽーと前の公園からクロノやTTTをみました
思いの外近くてびっくりしました。
周辺がどんどん栄えていくとよいですね
512: 契約済みさん 
[2014-07-01 00:22:51]
私はサウナ、ダメなんですよ。
たぶん倒れます。ご近所さんやコンシェルジュに裸体を晒して救急車で運ばれるのは嫌です。
スパでも倒れないように気を付けないと。
513: 契約済みさん 
[2014-07-02 01:17:34]
自分も普段はほとんど銭湯とか温泉もあまり行かない性質なんで、スパは使わないと思いますが、好きな人には堪らないのでしょうね。
514: 契約済みさん 
[2014-07-02 04:34:08]
温泉銭湯は時々行く程度ですが常連おばちゃんいわく、若い子がよく倒れているわよ、と。何も食べないで空腹で入ったりするからいけないのよ、とも言っていました。何を根拠に空腹だと認識したのかはわかりませんが。
スパに緊急通報システム(ボタン)が必要かもしれませんよね。

それからエントランスあたりにAEDは設置されるのでしょうか?絶対、用意すべきだと思いますよ。
515: 契約済みさん 
[2014-07-02 19:04:38]
クロノの管理が最悪だと言われてますが、住友はどうなんでしょう。豊洲ツインやシンボル見る限り、よく管理されているように見えますが。
516: 匿名さん 
[2014-07-03 09:04:52]
クロノの管理最悪ってどういうことですか??
517: 入居予定さん 
[2014-07-03 09:08:19]
企画の位置付けが違うと思います。
クロノは郊外ファミリーマンションの上級者版。
ドゥトゥールは都心型タワーマンションの集大成版。
管理レベルだけでなく、入居者意識もまるで違うと思います。
518: 契約済みさん 
[2014-07-03 09:30:17]
>>516
クロノレジデンスの契約者スレをご覧になるとわかりますよ。
掃除や植栽枯れ、子供の壁汚し、バルコニー喫煙など問題が絶えないようです。
519: 内覧前さん 
[2014-07-03 16:04:39]
ただのネガだよ。今クロノの賃貸すんでるけど、受付の対応はいいし、バーも静かに運営されてる。

それでも、ゲストルームは平日でも常に抽選、800戸でこの混みようだからな。

1400戸でクロノと同じ位しかゲストルームないんじゃ、永遠に使えないんじゃないの。

バーとかも入れないとか…
心配になってきたわ
520: 契約済みさん 
[2014-07-04 07:42:50]
クロノ買わなくて良かったです。かなり買いそうになってました。管理って重要ですね。
521: 契約済みさん 
[2014-07-04 09:55:36]
>>519
クロノのゲストルームは高層階にあるのですか?
こちらは2Fですし、利用回数に限度があると思うので、さほど心配はないのでは。
他のマンションではラブホ代わりに自分が使用する旨の投稿があって嫌だなと思いました。そんなところへ本当のゲストをお通しできませんよ。

バーは賑やかだと親睦がはかれそうでいいなと思います。アイリッシュバーのように立ち飲みでもいいかな。
522: 契約済みさん 
[2014-07-04 18:36:08]
ゲストルームは競争率高そうですね。しかもここは無理ですから。とりあえず予約って人がたくさんいるんじゃないでしょうか。
523: 入居予定さん 
[2014-07-04 19:13:21]
517
そうなの?そこまで言われると、ちょっと恥ずかしいっていうか、みっともないよ。ナルシストか。
524: 住民さんA 
[2014-07-04 21:24:23]
クロノは確か30階だったと思う


ここは2階って

ここって豪華なのは、二棟をつなげたエントランスのことだけだよね。豊洲ツインのパターン。

実際は、6年程前のミニバブル時に高値で仕入れた土地を塩漬けにしてたから高いだけ、ということに誰にも気づかないとわ
525: 匿名さん 
[2014-07-04 21:35:13]
>>524
エッ?900平米もロビー有れば豪華というレベル超えて、もうひとつ建造物があるようなもの。価値はありますね。それに巨大な2種類のスパ、24時間体制のスーパーにジム、深夜まで稼働するシャトルバス。豊洲レベルではないですよ。
526: 匿名さん 
[2014-07-04 21:40:42]
>>524
同じ時期に土地仕入れても、たいした企画せずに世間から安値評価され、出資したデベが大損し、施工だけが利益出せる腹黒な仕組みのKTTよりは遥かにまし。
527: 契約済みさん 
[2014-07-04 21:46:06]
>>524
私は2Fというところがまた気に入っていますよ。セキュリティ的にも安心ですから。

建物の豪華さは出来てみないとなんともわかりませんね。
それより周辺運河沿いを一目見てこれはレジデンス街になると直感しました。

家と車の購入は直感で決めるのが正解だそうです。
528: 契約済みさん 
[2014-07-05 11:47:54]
管理会社評価ランキングなるものを見つけました。
野村、三井、住友の順のようです。
噂通り上位で、とりあえず、ひと安心かな。
でも、野村が首位とは知りませんでした。確かに野村不動産の営業、待遇は抜群でした。管理も行き届いているということですね。
http://www.a-lab.co.jp/research/press130920.html
529: 内覧前さん 
[2014-07-05 16:53:46]
>>528
住友が2位群で良かったです。
やはり三菱は6位ということもあってクロノスレで騒がれてるのも納得。

ここは住んでから快適に過ごせるようサポートしてほしいですね。
530: 匿名さん 
[2014-07-05 19:32:05]
今日勝どきに行って来ました!
順調に進んでるようでした。
ちなみに20分程度の滞在で2組スミフに案内されていましたので、MRは混んでいるのかな?
今日勝どきに行って来ました!順調に進んで...
531: 契約済みさん 
[2014-07-06 00:36:19]
>>530
水辺の風景、いいですね。
クロノスレの投稿リンク先でドゥトゥールの写真を見つけました。
まだ小さくてかわいいです。植物の成長を見ているようで微笑ましいです。
http://tokyo-wangan.com/?p=4176
532: 531 
[2014-07-06 00:53:04]
すみません、ドゥトゥールではないかもしれません。
533: 契約済みさん 
[2014-07-06 04:30:44]
三井住友建設施工の17億円訴訟
http://biz-journal.jp/i/2014/07/post_5290_entry.html
534: 匿名 
[2014-07-06 08:08:51]
ドゥ・トゥールはこちらの記事のようです。

http://tokyo-wangan.com/?p=4253
535: 531 
[2014-07-06 11:24:49]
>>534
ありがとうございます!
単独の特集があったのですね。最後の虎ノ門ヒルズが見える写真はどこかで見た覚えがあります。
虎ノ門ヒルズから見る日が来るのが待ち遠しいです。

536: 匿名さん 
[2014-07-06 12:49:39]
すごいすごいーーーーー!!
537: 匿名さん 
[2014-07-07 07:31:32]
晴海地区の将来ビジョンについて情報がアップされていました。具体的な交通インフラなどの情報が早く出るといいんですけど。

http://wangantower.com/?p=7728
538: 匿名さん 
[2014-07-07 19:57:51]
さっきフジテレビで湾岸タワマン特集やってて
最初に工事中のDTが映りましたね。
でも内容は豊洲中心だったけど。
539: 匿名さん 
[2014-07-07 19:58:50]
新橋の街頭インタビューで湾岸は憧れですという人多数
540: 匿名さん 
[2014-07-07 21:29:09]
湾岸注目されてるな

541: 契約済みさん 
[2014-07-07 23:06:32]
私はダミーで湾岸憧れ発言をしていましたよ。まさか現実に住むことになるとは人生は不思議です。
話がズレますが大阪の湾岸区の名称、横取りされたようで嫌です。西区のほうがすっきりしていいのに。
542: 匿名さん 
[2014-07-08 09:07:44]
きてるね晴海ドゥトゥール!
543: 契約済みさん 
[2014-07-08 20:26:08]
なんだか、来場者抽選会やってるみたい…。
契約者もいっていいのかな?笑

http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/harumi/
544: 契約済みさん 
[2014-07-08 22:30:11]
やっぱり抽選会あったのか。
聞いたら、抽選会はないけどクオカードプレゼントはやっています、契約者はもう一戸買うならクオカードプレゼントしますと言っていましたよ。買わない、買えない。
545: 契約済みさん 
[2014-07-09 19:06:21]
そろそろ第二期販売。調子はどうなんだろう。気になる。
546: 匿名さん 
[2014-07-10 20:19:48]
ローン相談会のお知らせが来たから行ってみようかな。
販売状況もわかりそうだし。
547: 契約済みさん 
[2014-07-10 23:00:36]
台風に備えた買い物で両手いっぱいでポストを見ていないけど、うちにも届いているのかな。
ローンの情報、教えていただきたいです!
まわりはこちらのマンションとは無関係ですがみんな三井住友のローンでした。なんでしょうね、その人気ぶりは。一人はがんになった時にチャラになる保険を気に入っていましたがそんなのはどこの銀行もあるでしょうし。謎です。
548: 契約済みさん 
[2014-07-11 08:26:53]
我が家はちばぎんです。
相談会の案内きました。
549: 547 
[2014-07-11 19:14:43]
なかった・・・
550: 547 
[2014-07-11 19:26:01]
失礼しました、ありました。
ちばぎんからの案内ですね。ちばぎんしか営業活動しないのかな。内容も良さそうですね。
551: 入居前さん 
[2014-07-12 08:36:28]
ここの提携ローンはちばぎんと三井住友なのかな?うちはちばぎんで審査通してるのでこのままちばぎんで本申込の流れかな。
552: 契約済みさん 
[2014-07-13 07:38:42]
まだ、こちらは相談会の案内は来ていません。
ところで、恥ずかしながら3点ほど教えていただいてもよろしいでしょうか?
・私は、審査を三井住友や千葉銀以外でフラットを通したのですが、審査が通った後に、借入先を変えることができるのですか?もう、そこしかダメなものかとてっきり・・・。
・金利は千葉銀とかの方がよいですし、変える場合、書類を再度提出して再審査という形になるのでしょうか?それとも審査が通った書類を見せれば大丈夫なのでしょうか?
・借入先の銀行をを変える場合、もとの借入先には断りをいれてから話をしていく形でしょうか?

ローンの借り入れは初めてなものですから・・・すみません。ご教示いただければ幸いです。
553: 匿名さん 
[2014-07-13 09:02:22]
あくまでも審査の段階だから理論上変更はきくよ。ただ契約のときにどの金融機関で審査通したか記入してるはずだから営業にその旨伝えてからじゃないとね。そして再審査必須です。
554: 匿名さん 
[2014-07-13 10:28:24]
たしかちばぎんは優遇金利1.805だよね。他はどうなんだろ?提携ローン
555: 周辺住民 
[2014-07-13 11:19:29]
昨日の建築状況です。日に日に伸びていってます。下の階は外壁の工事に入ってる模様です。
昨日の建築状況です。日に日に伸びていって...
556: 周辺住民 
[2014-07-13 11:20:38]
EAST棟
EAST棟
557: 周辺住民 
[2014-07-13 11:21:32]
WEST棟
WEST棟
558: 契約済みさん 
[2014-07-13 12:03:17]
いつもありがとうございます!
559: 契約済みさん 
[2014-07-13 12:06:06]
外壁が綺麗になるといいですね。粗いとがっかりしますものね
560: 契約済みさん 
[2014-07-13 12:23:16]
カレッタから見たドゥ・トゥールが載っています。
http://tokyo-wangan.com/?p=4592
561: 契約済みさん 
[2014-07-13 13:00:03]
>>552
質問への答えではなくて恐縮ですが、フラット、良いようですよ。
私も住宅ローン初めてでまわりに聞いてみたところ、義弟からはフラットをすすめられました。義弟は金融の専門ではありませんが頭が良いので考え直すきっかけになりました。本当は最低金利の変動でほぼ決まりだったのですが。
万一、金利がバカみたいにはね上がった場合、それに対応できる資金力がないと・・・という話でした。かく言う義弟はお金を蓄えながら変動にしています。

562: 契約済みさん 
[2014-07-13 14:30:30]
>>553さん
>>561さん
ありがとうございます!

営業の方への連絡と再審査は必要。
フラットも資金面と今後の情勢を考えた時には悪くはない商品。
ということですね。

勉虚になります。
もう少し検討したいと思います。
563: 契約済みさん 
[2014-07-13 14:36:31]
>>562
私も悩み中なんです。
なるべく安くうまく返済したいですものね。
同じく両者を検討します!
564: 匿名さん 
[2014-07-13 14:47:37]
詳しくないので申し訳ないが、フラットって団信が含まれてないから結構高くつくんじゃなかったっけ?
銀行の35年全期間固定との違いはなんだろうか
565: 契約済みさん 
[2014-07-13 15:04:32]
確かに!
シミュレーションしてみたらとんでもない金額になりました。本当かな。
http://www.jhf.go.jp/simulation_danshin/index_sp.php
566: 契約済みさん 
[2014-07-13 16:41:44]
提携ローンの担当者は良い人かもしれませんが千葉銀行のちまたの評判は・・・
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30053/
567: 匿名さん 
[2014-07-13 21:01:05]
他行のネガかな、って文章やね
568: 匿名さん 
[2014-07-13 21:21:49]
周辺住民さん、ありがとうございます!週末がくる度に楽しみにしてます!

外壁のイメージかなりしやすくなってきましたね。
横の白がと縦の黒が品を醸し出していていい感じ。
569: 契約済みさん 
[2014-07-13 21:36:00]
<<563さん
ローンって長期間返済の話ですから、やはり慎重になりますよね。

変動金利は今の時期まだ魅力的なのですが、金利が変わる時の判断や処理がうまくできるかどうか心配で・・・。
私は、特別知識があるというわけでもなく、シミュレーションも苦手だったりします。
額の大きいお金を使う以上、自己責任でもっと勉強しなければいけないのでしょうが、なかなか悩ましくて難儀しております。
固定の方が安心感はありますが、変動+固定にされた方は多いのでしょうか?
570: 契約済みさん 
[2014-07-13 21:44:28]
>>560さん
汐留からだとこうなんですか、将来DT二本、KTT、勝どき東と爽快なけしきに一変しそうですね、二号線墨田川橋もかっこいいし、写真ありがとう。
571: 匿名さん 
[2014-07-14 18:35:54]
第二期の販売が七月下旬からってなってるけど何戸位が販売対象となっているのでしょうか?
第一期一次で契約してからなかなか情報が入らなくなってしまったのでどなたかご存知の方教えて下さい。
572: 契約済みさん 
[2014-07-15 00:15:20]
本当、情報入らなくなりましたね。
今回は何戸くらい販売で、結局いつまで販売なのでしょうね。
引き渡し時位までには、売り切ってほしいです。
そうでないと、住んでいるのに「戸内モデルルームオープン」とかされるとちょっと・・・。
573: 匿名さん 
[2014-07-15 06:21:03]
垂れ幕、のぼり、チラシはみっともないですよね。人気ないみたいですし、何より豪華エントランスって感じじゃなくなります。
574: 契約済みさん 
[2014-07-15 07:28:49]
EAST棟は竣工後も販売されるのでは?
575: 匿名さん 
[2014-07-15 08:22:38]
第二期の情報は皆さんお持ちじゃないみたいですね。
576: 契約済みさん 
[2014-07-15 14:52:02]
贈与税に関することで伺いたいのですが、非課税となる110万円/年について、入居前までに最大330万円以内の贈与ならば非課税となる計算は正しいでしょうか?
年という捉え方がはっきりわからず教えていただけましたらありがたいです。
577: 契約済みさん 
[2014-07-15 18:30:18]
えっ?
人気ないんですか?
578: 契約済みさん 
[2014-07-15 19:43:09]
ここからが大変なのでは。低層階は眺望に影響しますし。
579: 匿名 
[2014-07-15 21:39:10]
<<576さん
生前贈与の非課税枠がいくつかある中で、「110万円の基礎控除による非課税枠110万円/年」については
「毎年」とあるとおり、毎年1月から12月までが対象となります。
その贈与を受けた年の翌年2月1日から3月15日の間に受贈者が税務申告を義務付けられていますが、
110万円/年以下の贈与なら申告は不要です。

また、もしも夫婦の共同購入をお考えでしたら、必ず資金割合と持分割合を一致させておくことをお勧めします。
いくら3年間で330万円といっても「贈与には確実な証拠が必要」であり、いくら贈与したと言っても証拠があいまい
では税務署は決して認めてくれませんから要注意です。
例えば、3年経ったある日に突然、もらう人の銀子口座に330万円を振り込み、これは3年間の贈与金額と言い張っても
絶対に認められません。毎年、合計で110万円以内の金額で、贈与する人の銀行口座からもらう人の口座に振込んでいる
明確な証拠が最低でも必要です。兎に角、不動産の購入には税務署は目を光らせていますから、資金についてはしっかりした
説明ができるよう、準備をお勧めします。
580: 97 
[2014-07-15 21:57:06]
>>579
どうもありがとうございます。
現在から2014.12までに110万円、2015.1~12までに110万円、2016.1~2までに110万円を贈与されたとして非課税でOKなのか、疑問だったのです。実質2年間に満たないので。
前段のご説明からすると、やはりOKと考えて良いのですよね。
581: 周辺住民 
[2014-07-15 22:13:25]
>>572
営業に聞いても竣工後に売る気満々でしたよ。東京オリンピックまでにゆっくり売る気なんでしょう。住友不動産はそんなところです。
582: 匿名 
[2014-07-15 22:39:09]
<<580さん
おっしゃる通りです。

しかし繰り返しになりますが、不動産のように大きな金額が動く場合には、その資金の出所に疑問があれば
税務署はしっかりした説明を求めてきますので、その時に如何にして明確な証拠をもって税務署に説明、納得
させられるかがポイントになります。
(最もうるさいケースの一つは、収入のない専業主婦が共同購入で名義人となる場合です。)
よって、贈与契約は口頭でも成立しますが、第3者の税務署を納得させるには贈与契約書を簡単に作成し、
それに沿って銀行口座に資金移動の明確な証拠として日付と金額を記録として残すことがベターです。

贈与契約書には、誰から誰に、どういった条件でいつ、どのように贈与するか、を簡単に記載するだけでOK。
あとは、それに沿って資金移動をきちんと銀行通帳口座の中で記録として残していくことです。
準備をしっかりとしておけば、購入後に税務署から問い合わせがあっても大丈夫です。
583: 契約済みさん 
[2014-07-15 22:51:10]
>>582
ご丁寧にありがとうございます。
そのように致します。
584: 契約済みさん 
[2014-07-17 22:35:37]
東の高層を買われた方、眺望はどのあたりが気にいって購入されましたか?
585: 匿名さん 
[2014-07-18 17:56:50]
>>584
葛西の観覧車、東雲マンション群、ゲートブリッジ、バルコニーからギリギリ台場の観覧車、飛行機の離発着。これらが夜景綺麗だから。
日中は広い海と空があるから。日の出が見られる。初日の出もね。
586: 匿名さん 
[2014-07-18 19:36:06]
>580さん
>579さんのご説明のとおりですが絶対ごちゃごちゃしない方法があります。生前贈与でよくやる方法ですが、毎年110万円ずつは色々と疑われます。証拠も完璧でないと疑われます(本当にもらう方が普段使ってる口座か?印鑑は別か?通帳管理はちゃんと本人がやっているか?などなど)。だったら安い税金を支払って贈与税を申告しちゃえばいいんです。

例えば毎年111万円贈与を受けるとすると、110万円の基礎控除の金額は1万円、贈与税は10%なので1000円です。3年間なら3000円のコストと申告の手間だけで確実な毎年贈与の証拠です。ごちゃごちゃもめる事は絶対にありません(多分)。どうですか?だめかな?
587: 契約済みさん 
[2014-07-18 20:19:37]
>>586
ありがとうございます。
両親が、非課税だったら600万円ほど贈与する、と言ってくれています。一部課税として贈与を受けることは考えていませんでしたが繰り上げ返済をするのとどちらがお得になるのか計算する必要はありますね。
入居までに全額贈与を受けたいと思っていますが私の住戸は50平米未満のため住宅取得資金の特例や相続時精算課税の対象外となり唯一この暦年課税の基礎控除を受ける方法しかない状況です。
早く税務署へ相談に行きたいのですが、どの地域も駅から7~8分もかかり、平日勤務のため、もう少し先の話になりそうです。
588: 匿名さん 
[2014-07-18 20:33:59]
>587さん。
586です。こ存じかもしれませんが、繰上げ返済とか計算するなら下のサイトが便利ですよ。ご健闘を祈ります!
keisan.casio.jp/
589: 契約済みさん 
[2014-07-19 09:07:15]
>>588
サイトのご紹介ありがとうございます。
ボーナス併用の繰り上げ返済シミュレーションで100万円を3回の設定にしてみたのですが、なぜか50万円の計算表になってしまい、お返事が遅れました。使用方法が違ったのかもしれません。
結局、銀行ローンのシミュレーションでおよそ考えてみたのですが、どうも税金を支払ったほうがお得になりそうです。ここはしっかりと確認しようと思います。
全く別の視点から良い方法をお教えいただきまして本当にありがとうございました。人との関わりやコミュニケーションの大切さを改めて感じました。

それにしても、住戸要件の50平米以上の規定は疑問でなりません。これによりローン減税さえも対象外となるのですから。
個人的には物件価格で線引きして規定してほしいなと思います。

590: 契約済みさん 
[2014-07-19 09:58:15]
>589
全く同意見です。
私も住戸は50平米未満のため、税金の優遇措置が全く受けられないのですが、DTよりずっと価格を安く購入されている方が税金の恩恵を十分に受けられることを考えると、理不尽に思わざるを得ません。
法律上定められているとはいえ、ローンの負担を軽減するというのであれば、物件価格で考慮してほしいというのが正直なところ。
住宅取得控除どころか不動産取得税の軽減措置も多分受けられないでしょうから、その分、オプションやこれからの家具に回せたらどれだけいいか・・・と思ってしまいます。
591: 契約済みさん 
[2014-07-19 12:41:50]
>>590
財形住宅貯蓄の550万円非課税枠も50平米以上が物件要件でしたよ。積み立てていたのですが結局、課税です。
父は、住戸として認められないんだろう(笑)と理解したようでしたが、当事者からしたら納得が難しいですよね。

私はバルコニーのタイル貼りをもっぱらイメージ中です。自分で上手に安く完成させられたらうれしいです。もちろんお金に余裕があれば専門業者にお願いしたいですけれどね。
592: 契約済みさん 
[2014-07-19 15:00:33]
>>591
バルコニーは共用部なのでタイルは置くだけしかできないので30C角のタイルブロックを敷き詰めればいいんじゃないですか、DIYで簡単にできますよ。
593: 契約済みさん 
[2014-07-19 18:13:58]
>>592
DIYという言葉を初めて聞いて調べてみました。アメリカやイギリス等でポピュラーな概念のようですね。簡単にできるのでしたらありがたいです。
以前、一般の方がタイル貼りをした内容のブログを拝見しましたら一日がかりの様子でしたので大変なのかなと覚悟していました。
突風等でタイルが飛ばされることがないように商品選びに注意したいと思っています。
594: 周辺住民 
[2014-07-19 19:44:40]
本日の建築状況
本日の建築状況
595: 周辺住民 
[2014-07-19 19:45:42]
EAST棟
EAST棟
596: 周辺住民 
[2014-07-19 19:46:35]
WEST棟
WEST棟
597: 契約済みさん 
[2014-07-19 22:52:36]
建つの速いですね!月島もだいぶん伸びましたよね!両方とも今の家から見えます。毎日伸びていくのを見るのが楽しみです。
598: 契約済みさん 
[2014-07-19 22:54:47]
>>591
財形貯蓄もそうなのですか。教えていただいてありがとうございます
それにしても、本当に何もないものなんですね。つくづく残念です。

私も、実はバルコニーをタイル敷きにしたいなと考えておりました。
日曜大工は苦手ですが、592さんのお話を聞いて、DIYに挑戦してみようかなと。
上手くいくかわかりませんが、いろいろ工夫をしてお互い住み心地の良い素敵な部屋にしましょう。

周辺住民さん、いつも写真のアップありがとうございます。
いつも楽しみにしています。工事も大分進んで、それらしい形になってきましたね。


599: 匿名さん 
[2014-07-20 00:02:07]
タワーに囲まれたタワーって何がいいの?教えてよ
600: 住民でない人さん 
[2014-07-20 00:18:53]
>>599
KTTスレで聞けば?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる