東京23区の新築分譲マンション掲示板「ル・サンク大崎シティータワーその2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 大崎
  6. ル・サンク大崎シティータワーその2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-08-15 21:25:29
 削除依頼 投稿する

ル・サンク大崎シティータワーその2を作りました。


過去スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38488/

[スレ作成日時]2006-04-10 13:03:00

現在の物件
ル・サンク大崎シティタワー
ル・サンク大崎シティタワー
 
所在地:東京都品川区大崎1丁目550番2(地番)
交通:山手線大崎駅から徒歩5分
総戸数: 254戸

ル・サンク大崎シティータワーその2

554: 入居済み住民さん 
[2007-06-03 17:43:00]
エントランスにある物件販売の表示が「完売御礼」に変ってました。遂に完売になったんですね。
555: 入居済み住民さん 
[2007-06-03 21:29:00]
♪パンパカパーンですね!
でもちょっとさみしい気もしますね!
556: 入居済み住民さん 
[2007-06-04 20:35:00]
3ヶ月点検の締め切りが近いですが、みなさんどんな感じですか?
557: 匿名さん 
[2007-06-04 20:58:00]
入居開始から2ヶ月以上になりました、そろそろ住民版へ移りましょう。
ここは検討版の掲示板ですから、それがルールです。
558: 匿名さん 
[2007-06-05 00:56:00]
557さん、ルサンクの住民版ってどこにあるのでしょうか?
教えてください。
559: 入居済み住民さん 
[2007-06-05 08:12:00]
住民板を作りました。

ル・サンク大崎シティタワー ★★★
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident_tokyo/

今後はこちらで情報交換しましょう。
560: 入居済み住民さん 
[2007-06-05 21:26:00]
住民板のリンク先を間違ってました。
以下を参照して下さい。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48413/
561: いつか買いたいさん 
[2007-06-14 01:12:00]
以前、御殿山エリアに住んでいたので、躯体構造仕様に優れる当マンションを買いたかったのですが、線路の音が気になって(特に深夜の貨物)、諦めました。ご在住の皆様、特に線路側、そんなに問題無いでしょうか?何階以上なら気になりませんか?気にならないのであれば、将来中古物件検討したいです。本当は、ミッドサザンレジデンス御殿山のあの場所が、閑静で最高なんですが、構造・仕様が、免振でもなければ、逆梁でもないし、全熱交換型換気システムでもないなど、期待外れだったのに対し、当マンションは、地下部から免振構造にしている点や(でも何故耐振等級が1しか取れてないのかな?)、中梁工法特有の見通しの良さなど、ミッドサザンと比して優位なので、どうしても今でも当マンションが諦め切れませんもので。
562: 入居済み住民さん 
[2007-06-14 21:34:00]
561さん
これは、批判でも否定でもないのですが、音が気になるかどうかってどういう基準で測ればいいのでしょうか?
私は線路側の部屋で確かに電車の音はいつも聞こえますが、テレビや音楽がかかっていれば全く気になりません。
朝も電車の音で起きることもありますが、それはそれで嫌な音とは感じません。
逆に、夜であれば走っている電車を上から見ているのが楽しいと思えるようにもなってきました。
完全に理想の物件を見つけるのはかなり難しいですよね。その中で何が一番重要なのかを十分に考えらることをお勧めします。
ちなみに私はこのマンションに十分に満足しています。いいマンションだと思ってます。
563: 入居済み住民さん 
[2007-06-15 00:16:00]
うちは窓を開ければ電車の音はしますが、閉めれば気になりません。
電車の音は一定リズムがあるので気にならなくなるのかもしれません。
利便性があり整備された再開発の新しいエリアですから、御殿山の閑静な雰囲気と違いますので、好みもあります。
全体にゆとりも感じますから、年配の方でも気に入って住まわれているようです。
構造・仕様もすばらしいマンションです。
564: 入居済み住民さん 
[2007-06-18 13:14:00]
うちは東側なので窓を閉めていれば電車の音は感じないです。そして、耐震等級についてですが、構造が免震構造であってもなくても評価等級には関係なかったように記憶してます。
565: いつか買いたいさん 
[2007-06-18 23:32:00]
皆様、電車の音へのご意見ご返信有難うございました。
私めは、別のシティタワー在住ですが、ル・サンク大崎は、場所、躯体構造、(スタイリッシュ外観も)やはり抜きん出ているシティタワーだと感じます(私めの職場が大崎なので、毎日列車内から羨望の眼で拝見しております)。ThinkParkが完成したら、9月から職場がそちらへ入るのですが、その職場からも、貴マンションが見えないものかなぁと、ちょっと期待しております。
以後も中古物件が出たら、留意していきたいと思います。
耐震等級は、書かれていらっしゃる通り、確かに、免震だとか制震だとか、装置だけではないですね(弊マンションは、地下部ではなく、2階部ですが3級でした)。地盤とかも関係あるのでしょうね。大きな地震の際は免震は、釣り船みたいに、非常にゆっくりと揺ますね。それでもエレベータは停まってしまい、業者が来るまでは相当の時間を要しました。
566: 入居済み住民さん 
[2007-06-19 19:59:00]
>565
それってシティタワー池袋のことですか?
567: 匿名さん 
[2007-06-22 01:08:00]
最初は少し音が気になりましたが、以前住んでいたマンション前を通る車(トラック含む)の音よりもかなり静かです。ちなみに幹線道路ではなく、車の通りは非常に少なかったです。やはりガラスの違いでしょうか・・?  耐震等級は以前販売会社に確認したところ、「最新の免震工法(清水建設)のため、耐震等級の審査基準では評価しきれない。」という説明を受けました。   マンションそのものと、駅からの近さ・整備された道等、私もいまのところ十分満足しています。 東五反田の再開発により、町全体がますます活気づくことを期待しています。
568: 入居済み住民さん 
[2007-07-29 00:52:00]
561さん、音は40から55デシヘルの部屋が多いらしいですよ。階数にもよりますが、だいたいその程度ではないでしょうか。夏はクーラーや扇風機がかかってたりすると全く気にならない程度の音です。春秋で冷暖房を切ってテレビをつけてないと多少聞こえます。以前はクレームされた人も多かったようですが、今はあまりそういう話も聞きませんね。参考程度に。
569: 匿名さん 
[2008-08-25 19:00:00]
>>49

【公式スレ】耐震偽装問題とその後の経過について
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47544/
571: 匿名さん 
[2008-09-17 11:10:00]
>>569
ル・サンク手稲
本当に解決したのでしょうか?

NIPPOからこのように解決しましたという発表があってもいいと思います。
572: 匿名さん 
[2008-09-17 13:39:00]
解決方向に向かっていると
住民は祈りましょう。わざわざ発表することでもないし。
576: 匿名さん 
[2012-11-27 10:35:40]
大崎シティタワー
577: 周辺住民さん 
[2013-08-15 21:25:29]
本物件は、JR山手線などの線路に接している事から、早朝から夜中まで走る電車がうるさ過ぎてたまらない、と元住民が行ってました。それなのに、高額で売買されている事が信じられません。うるさいのは線路側だけなのかな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる